2008/05/02 - 2008/05/06
27位(同エリア28件中)
NuNuさん
短いマン島の旅が今日で終わり...。
でも大丈夫!また来るから!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
ダグラス湾に浮かぶ城。
満潮の時は回りが海に囲まれ、干潮の時は歩いて行けるそうです。
潮の満ちるスピードが速いので潮が引き出したらすぐに引き返すように、とのことでした。 -
今回宿泊したホテルです。THE DEVONIAN
http://www.thedevonian.co.uk/index.shtml
オーナーが「日本人の宿泊者も結構多いのよ。どうやってウチを選ぶのかしら、不思議。」と言ってたので、
「今はネットから何でも調べられますからねぇ。」と言ったら、
「おお、テクノロジー!」と言ってました。
とっても気さくなご夫婦でした。
ちなみに私は連れがプチ単身赴任でホテル住まいだったので、同じ部屋(シングルルーム)にタダで泊めてもらいました。
ちなみに朝ごはん付です。ラッキー。 -
Villa Marina(ヴィラ マリーナ)という劇場。
二階には無料のギャラリーとカフェがあります。 -
カフェのテラスからの風景です。
ダグラス湾が一望できます。
コーヒーを飲みながら至福のひと時です。 -
ダグラスのプロムナード(海沿いの遊歩道)
-
時計台ともサヨナラ。
右後方に見えるのがフェリーターミナルです。 -
いよいよリバプールに向けて出発。
バンクホリデーが重なったので行きの船は込んでいましたが、帰りは火曜日の朝だったので、思ったより空いてました。 -
ダグラス湾からの朝日。
いい一日になりそうです。 -
船のデッキから。
バイバイマン島! -
座席を予約(2ポンド50ペンス、約500円強)しましたが、別にしなくても大丈夫そうです。
まだ肌寒いのにガンガンにクーラーが効いてました。
やっぱり皮膚感覚チガウ欧米人。 -
こんにちは! リバプール!
虹の架け橋が架かってました! -
リバプールの象徴、ライバービルディングが目の前に!
次はリバプール旅行記書こうかな?!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12