2008/05/17 - 2008/05/17
17076位(同エリア18938件中)
manamiさん
- manamiさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 117,618アクセス
- フォロワー1人
草加市へ行ったので、途中にある道の駅に寄り道して来ました。
-
道の駅「庄和」です。
「庄和」は大凧の里だそうで、道の駅にも大きな凧が飾られていました。
縦15m、横11m、重さ800kgの大きさの「百畳敷の大凧」と呼ばれているそうです・・ -
建物の中は、おみやげ品や地元の野菜がたくさん販売されていてたくさんの人で賑わっていました。
大凧サブレや百畳大凧どらやきなどもありました・・
外にはテントが張られ、洋服や小物などの販売もありました。 -
庄和名物なまず天ぷら?がありました。
ちょっと興味がありましたが、今回は食べませんでした。なまずが近くでとれるのでしょうか? -
続いて、まちの駅・道の駅「アグリパークゆめすぎと」です。
姉妹提携都市オーストラリア・バッセルトンの欧風農村的イメージを取り入れて建設されたそうです。
駐車場がいっぱいになるほどたくさんの人で賑わっていました。今日は、フリマをやっているらしくその影響でもあるのでしょうか? -
道の駅というより町の公園(イベントスペース)のような雰囲気を受けるぐらい広い道の駅でした。
通常の直売所や食堂のある本館棟のほか、公園ゾーンや農業ゾーンがありました。 -
きょうは気温が24℃くらいあったので、子どもたちは楽しそうに水遊びをしていました。
-
ひだまり広場です。
とっても広い芝生スペースなので、寝転んだら気持ち良さそうでした!!!
ステージもあるのでイベントもできるようです。 -
ぴかる広場です。
滑り台やふわふわピョンがあって、元気なちびっこでいっぱいでした。
散策しながら、ちょっと高い丘になっている見晴らしの丘に登ってみましたが、頬にあたる風がとっても心地よく、癒されました・・ -
最後に、道の駅「ごか」に立ち寄りました。
※この道の駅は茨城県です。
(他のふたつは埼玉県です) -
こちらは、外にはお店がなかったので、人はまばらでしたが、建物の中は賑わっていました。
-
建物の中には、農産物直売所やレストランなどがありました。
ここには、茨城県銘柄豚の指定販売店としてローズポークがおいてありました。
ローズポークの肉まんがおいしそうでした・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11