沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。<br />GWということで大混雑してるだろうなと心配していたのですが、4日〜にずらした為か思ってた程ではなかったと思います。<br />しかし4日の到着した日以外は天気が悪く、予定していた海水浴や渡嘉敷島には行くことができなくて残念でした。<br />今回は2回目の沖縄本島だったので、前回は行っていない南部や古宇利大橋など観光することにしました。<br />

2008.GW 沖縄旅行

2008/05/04 - 2008/05/07

maomeimiiさん

3泊4日で沖縄旅行に行ってきました。

レンタカー

神戸空港のロビー

那覇空港到着!良いお天気です。この日までは・・・

ゆいレール乗り場へ向かいます。

ホテルソルヴィータプレミアム旭橋

4月にオープンしたばかりなのでとても綺麗でした。

国際通り付近の居酒屋「飛梅」へ
    19時までに注文すると半額になるそうです。
    店員さん達の感じも良く、料理も美味しかったです。

とろとろソーキのピリ辛煮

トロの炙り寿司

夕飯を食べ終わり国際通りへ散策に行くことに。
    アントニオ猪木の居酒屋もありました。

国際通りのお土産屋さんで売っていたハブ酒

20時頃だったのでお店は閉店しかけていました。

翌朝雨が降っていたので、行く予定だった渡嘉敷島は泣く泣く諦め、予約してあったOTSでレンタカーを借りて南部観光することにしました。まずひめゆりの塔へ。
    戦争で亡くなった方の写真の展示や実際の証言VTRなど沖縄戦の悲惨さを改めて知り、二度とこんな時代にならないようにと平和を願いました。

ひめゆりの塔の近くにあるレストランで昼食をとることに。タコライスとソーキそばをオーダー。
    タコライスのポテトの衣がカリッとしてて美味☆

浜辺の茶屋。南部の有名なロケカフェだそうですが、辿り着くまで道が狭く農道の中を走ります。店内はこじんまりとしてて雰囲気が良かったです。

ショコラケーキとスコーン

浜辺の茶屋から少し走ると新原ビーチがありました。
    道が狭く駐車場も少ないので注意です。

この時間は引き潮だった為か遠浅になっていて、地元の人達が潮干狩りをしていました。

斎場御嶽の入り口です。
    ここからは急な登り坂になるので雨の日はとても滑りやすいです。

世界遺産にも登録されてるそうです。
    雨が降っていたのですが、岩の間から差し込む光が神秘的でした。

神の島「久高島」がうっすら見えます。

北谷にある琉球ジャスコで子供達の発表会!?に出くわしました。沖縄独特の民族衣装で可愛いかったです。

「花」をバックに踊っていました。

北谷のアメリカンビレッジ辺りの風景
    やはり連休なので結構人がいました。

今日の泊まりは読谷村にある「ローヤルホテル」です。
    オリックスの2軍選手もキャンプで宿泊したそうです。
    1泊4,000円!少し古いけどお得です☆

ベットルームも広い◎

キッチンもあり(料理はしなかったけど・・)

ベランダには洗濯機もあります(使わなかったけど・・)

場所はトリイステーションの向いです。
    隣にはレストランもあり美味しそうなにおいがしてました。

翌朝58号線を北上し観光することに・・。
    この日は少しお天気も良く、海沿いをドライブするのは気持ち良かったです。
    ここはお菓子御殿の裏のビーチ

やはり恩納村の海はキレイです。
    晴れてたらもっとキレイだろうなー

• A&amp;W名護店 手前の飲み物はルートビア<br />ん〜・・・独特のお味でちょっと苦手かも^^;

A&W名護店 手前の飲み物はルートビア
    ん〜・・・独特のお味でちょっと苦手かも^^;

古宇利大橋
    曇っていたけど、海の色は離島の海の色のように青くてキレイでした。

無料で通行できる橋の中では日本で一番長いそうです。

少し晴れてきました。
    遠浅のどこまでも続く青い海に癒されます。

美ら海水族館
    海亀プールで気持ち良く泳いでいます。

ナポレオンフィッシュ

丁度ジンベイ鮫の餌やりタイムを見ることができました。体を縦にしてオキアミを食べ背中から海水を吐き出すところは圧巻でした。

伊計島ビックタイムリゾートホテル
    部屋の窓からの眺めです。相変わらず天気が悪い・・

朝食。朝から豪華☆

伊計島ビーチ
    天気が悪かったけど泳いでる人達がいました。
    でも寒そう・・

海水浴は断念して知念レジャーセンターでグラスボートに乗る事にしました。GW明けなので貸切てした。

大潮の干潮なので普段は行く事ができない沖まで連れて行ってもらえました。急に深くなってるところがあって、波も荒く少し酔ってしまいました><
    でも魚や珊瑚が綺麗にみえました。

空港に帰る途中カフェくるくまでカレーを食べました。タイ人シェフが作っているそうですが、日本人にも合う味付けでとても美味しかったです。ここはオススメ!!

• サリーさん 2008/05/23 23:26:02
    浜辺の茶屋
    kikuさん、こんばんは〜♪

沖縄の旅行記にお邪魔しま〜す^^

私も5月9日から石垣&本島に行ってきました。
    (まだ旅行記は作ってませんが。。。)

そしてそして「浜辺の茶屋」にも!
    ここ、店内の窓からのロケーション素敵でしたよね☆

GWはあまりお天気は好くなかったんですね。
    それでも古宇利島の景色は好いですよね〜
    私が行った日も曇りでしたが満足でしたよ♪

続きのコメントも楽しみにしてますね。

サリー☆

maomeimiiさん からの返信 2008/05/24 09:40:24
    RE: 浜辺の茶屋
    サリーさん。おはようございます^^

旅行記見ていただいてありがとうございます。
    サリーさんも石垣&本島に行ってきたのですね。石垣まで行くと海が格別に
    綺麗ですよね〜。
    私の沖縄デビューは3年程前に行った宮古島です。天気も良くシーズンオフだったのでビーチは貸切状態で、青く透き通った海に感動しました。
    それから沖縄にハマッてしまったんですが、本島は残念ながらいつも天気が悪かったです><

「浜辺の茶屋」良いですねー。やはり混んでいましたが、前が海なので散歩
    してたらすぐ呼んでくれました。ペアシートには座れなかったけど・・^^;

田芋が美味しいんですかー。それは知らなかったです・・。
    沖縄といば紅芋のイメージが強かったので、コロッケやお菓子御殿で紅芋のお菓子をいっぱい買い込んでしまいました^^;
    次回は田芋食べてみますね。参考になります。

サリーさんの石垣&本島の旅行記楽しみにしていま〜す。(^0^)

kiku

> kikuさん、こんばんは〜♪
    > 沖縄の旅行記にお邪魔しま〜す^^
    > 私も5月9日から石垣&本島に行ってきました。
    > (まだ旅行記は作ってませんが。。。)
    > そしてそして「浜辺の茶屋」にも!
    > ここ、店内の窓からのロケーション素敵でしたよね☆
    > 私は平日でしたので言う程ではありませんでしたが、それでもかなりのお客様でした。
    > ブセナのホテルスタッフに「田芋が美味しいですよ〜」と言われたのですが、kikuさんは召し上がりましたか?
    > GWはあまりお天気は好くなかったんですね。
    > それでも古宇利島の景色は好いですよね〜
    > 私が行った日も曇りでしたが満足でしたよ♪
    > 続きのコメントも楽しみにしてますね。