代々木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あいにくの雨でしたが、都心ということもあって、大賑わいでした。食あり、物産あり、イベントありで、半日以上は楽しめますし、ちょっと疲れたら代々木公園でゆっくりすることもできます。10:00スタートですが、また遅刻です!(;´_`;)<br /><br />詳細については、こちら。<br />http://www.thaifestival.net/<br /><br />あらかじめ、イベントの時間はチェックしていたほうがよかろうとおもいます。場所は、代々木公園です。<br /><br />その他、各ブースの展示やフルーツなどの情報は、こちらをごらんくださいまし!<br /><br />・コクリコさんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/coquelicot/album/10239765/<br /><br />・唐辛子婆さんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10236490/<br /><br />・かにちゃんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/kanichan/album/10239895/<br /><br />トラックバックって1こしかつけられないんだ・・(TT

タイフェスティバル2008

8いいね!

2008/05/10 - 2008/05/10

330位(同エリア592件中)

6

13

まもちん

まもちんさん

あいにくの雨でしたが、都心ということもあって、大賑わいでした。食あり、物産あり、イベントありで、半日以上は楽しめますし、ちょっと疲れたら代々木公園でゆっくりすることもできます。10:00スタートですが、また遅刻です!(;´_`;)

詳細については、こちら。
http://www.thaifestival.net/

あらかじめ、イベントの時間はチェックしていたほうがよかろうとおもいます。場所は、代々木公園です。

その他、各ブースの展示やフルーツなどの情報は、こちらをごらんくださいまし!

・コクリコさんの旅行記
http://4travel.jp/traveler/coquelicot/album/10239765/

・唐辛子婆さんの旅行記
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10236490/

・かにちゃんの旅行記
http://4travel.jp/traveler/kanichan/album/10239895/

トラックバックって1こしかつけられないんだ・・(TT

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 会場が代々木公園なので、原宿駅下車にて、そっち方向に歩いて行きました。途中、代々木公園入り口がみえてきますが、そのまま直進して、左手に原宿のゲートがあります。

    会場が代々木公園なので、原宿駅下車にて、そっち方向に歩いて行きました。途中、代々木公園入り口がみえてきますが、そのまま直進して、左手に原宿のゲートがあります。

  • 着いたら、既に開会式をやっており、シーソンペット舞踊団によるタイ舞踊が始まりました。今日は、あいにくの雨です。明日も雨っぽいので、レインウェア持参で気合い入れた方がいいかとおもいます。

    着いたら、既に開会式をやっており、シーソンペット舞踊団によるタイ舞踊が始まりました。今日は、あいにくの雨です。明日も雨っぽいので、レインウェア持参で気合い入れた方がいいかとおもいます。

  • 開会式と舞踊が終わり、腹が減ったので、ダックラーメンを食べました。500円也!<br /><br />これに決めるまで、20分ぐらい歩き回りました(笑)会場は、タイの屋台がたくさんでており、タイ料理に詳しくない私は、迷いに迷いました。写真では、唐辛子がたくさん入っていますが、デフォルトでは入ってません。<br /><br />ダックラーメンのように辛くないのもありますんで、お子さんでも安心です。

    開会式と舞踊が終わり、腹が減ったので、ダックラーメンを食べました。500円也!

    これに決めるまで、20分ぐらい歩き回りました(笑)会場は、タイの屋台がたくさんでており、タイ料理に詳しくない私は、迷いに迷いました。写真では、唐辛子がたくさん入っていますが、デフォルトでは入ってません。

    ダックラーメンのように辛くないのもありますんで、お子さんでも安心です。

  • ダックラーメンだけでは、もの足りず、タイのソーセージをいただきました。300円也!<br /><br />ハーブの効いたタイ式のソーセージですが、う〜ん。なんともかんとも(笑)<br /><br />っというのも、本場の味がわからないので、判断つかずです(;´_`;)

    ダックラーメンだけでは、もの足りず、タイのソーセージをいただきました。300円也!

    ハーブの効いたタイ式のソーセージですが、う〜ん。なんともかんとも(笑)

    っというのも、本場の味がわからないので、判断つかずです(;´_`;)

  • こちら、キックボクシングのデモです。イベントの中では、一押しです。会場から参加することもでき、笑いが絶えませんでした。<br /><br />なんといっても、レフリーのトークがおもしろいんです!

    こちら、キックボクシングのデモです。イベントの中では、一押しです。会場から参加することもでき、笑いが絶えませんでした。

    なんといっても、レフリーのトークがおもしろいんです!

  • タイの民族衣装のステージです。みなさん日本で学んでいる学生さんらしいのですが、とてもステキです。

    タイの民族衣装のステージです。みなさん日本で学んでいる学生さんらしいのですが、とてもステキです。

  • この人手です。売店の方の話では、去年はとても良い天気だったそうです。

    この人手です。売店の方の話では、去年はとても良い天気だったそうです。

  • こちら、スイカを使ったオブジェのようです。

    こちら、スイカを使ったオブジェのようです。

  • こちらは、タイのお祭りかなんかのキャラクタなんでしょうかね〜

    こちらは、タイのお祭りかなんかのキャラクタなんでしょうかね〜

  • 動いてなかったですけど、ASIMOとの撮影会などの企業の出展もあります。

    動いてなかったですけど、ASIMOとの撮影会などの企業の出展もあります。

  • こちらは、民族衣装を着たタイの方達との撮影会です。

    こちらは、民族衣装を着たタイの方達との撮影会です。

  • っで、タイの焼き鳥。個人的には、こちらがおすすめです。角にある唐辛子をつけて食べると、頭の毛穴が開きます(笑)500円也。<br /><br />会場は、タイ料理独特のいい香りが漂ってますんで、入ればなにかたべたくなるかとおもわれます。<br /><br />ぁ!そいえば、デザートっぽいのたべるのわすれてた!<br /><br />

    っで、タイの焼き鳥。個人的には、こちらがおすすめです。角にある唐辛子をつけて食べると、頭の毛穴が開きます(笑)500円也。

    会場は、タイ料理独特のいい香りが漂ってますんで、入ればなにかたべたくなるかとおもわれます。

    ぁ!そいえば、デザートっぽいのたべるのわすれてた!

  • 最後は、代々木公園を通って、原宿駅に戻りました。この時期ですと、バラが園内に咲いています。<br /><br />今回は、あいにくの雨でしたが、逆に晴れていたならば、相当な混雑が予想されます。また、晴れの日にいってみたいです。

    最後は、代々木公園を通って、原宿駅に戻りました。この時期ですと、バラが園内に咲いています。

    今回は、あいにくの雨でしたが、逆に晴れていたならば、相当な混雑が予想されます。また、晴れの日にいってみたいです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • かにちゃんさん 2008/05/13 16:26:05
    タイフェスタ!
     まもちんさんへ
     
     こんにちは!
     まもちんさんの旅行記は、
     私とコクリコさんが、体験できなかったタイフェスタ!
     見たかったな〜、(踊り)
     食べたかったな〜(ラーメン?)
     って思いました。

     雨だし、混雑していたのに、
     なんだか楽しめたタイフェスティバルでしたよね!
     年々、盛んになっていきそう〜です。

     では、また!
     

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2008/05/13 20:07:49
    RE: タイフェスタ!
    書き込みありがとうです。

    わたしのほうは、フルーツと物産のほうをほとんどみてなかったので、そちらの旅行記がとても参考になりました。また来年の楽しみができて良かったです!

    >  雨だし、混雑していたのに、
    >  なんだか楽しめたタイフェスティバルでしたよね!

    たしかに!
    こうゆう活動が、タイの文化や料理をメジャーにしていっているんだなと感じました。10年前くらいだと、タイ料理のお店なんて数えるほどしかなかったんじゃないかなと思います(ちょっと極端か・・(笑)

    いまや、ちょっと大きなデパートやフードコートいくと、うどん・そば、パスタ・洋食、中華、カレーに次いで、トムヤン麺などのタイ料理が食べられるお店がそろってますからね〜

    >  年々、盛んになっていきそう〜です。

    ジブリ美術館みたいに前売り券制になったらやだなぁ〜♪
    それくらい盛り上がって欲しいですね(笑)
  • コクリコさん 2008/05/13 14:59:38
    雨のタイ・フェスタ
    まもちんさん、こんにちは。

    コクリコの「タイ・フェスティバル」旅行記にコメントと投票ありがとうございました。

    私たちこそ10時のスタートには間に合わず、11時過ぎに行ったので、開会式のようなものは見られませんでした。
    やはり10時に着かなければなりませんね。
    タイ舞踊など綺麗な華やかなショーは見られませんでしたもの。
    タイ舞踊のおネエさんの衣装って日本の着物に似ていますね。
    着物ですよね?

    タイの民族衣装やバックなどにほどこされているの刺繍の緻密で美しいこと!
    まもちんさん、しっかり写真に撮られていて、「しまった!撮るの忘れてた」と今さら思います。

    しまった・・・と言えばまもちんさんはフルーツを食べるの忘れていたのですね。
    私は辛いものが苦手なので、最初からフルーツを狙っていました。
    もっとたくさん食べれば良かったと後悔するくらい美味しかったです。
    変な形のフルーツも後で唐辛子婆さんから説明していただき、それも怖がらずに買えば良かったと。
    そうそう、こちらの掲示板を見てびっくり。
    ↓の義臣さんは4トラより昔からの奈良病仲間です(^^)v
    義臣さんともお付き合いは長いのに去年初ミニオフ会しました。

    私の旅行記の写真が少なくタイ・フェスタのほんの一部だけなので、旅行記の表紙にまもちんさんの旅行記を紹介させていただきました。
    よろしくお願いします。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2008/05/13 19:42:53
    RE: 雨のタイ・フェスタ
    こんにちはです。投票した人ってわかるんですかね・・(笑)

    > 私たちこそ10時のスタートには間に合わず、11時過ぎに行ったので、開会式のようなものは見られませんでした。
    > やはり10時に着かなければなりませんね。
    > タイ舞踊など綺麗な華やかなショーは見られませんでしたもの。
    > タイ舞踊のおネエさんの衣装って日本の着物に似ていますね。
    > 着物ですよね?

    フェスティバル自体は、10:00スタートでしたが、開会式は11:00でしたよ。わたしも到着したのが11:15くらいだったとおもいますが、到着したら、開会の鐘が鳴るちょっとまえでした。

    っで、タイ舞踊の衣装は、おそらく日本の着物をタイ風にアレンジしたものという説明があったような、なかったような・・(ちょっと、あやふや(笑)

    > しまった・・・と言えばまもちんさんはフルーツを食べるの忘れていたのですね。
    > 私は辛いものが苦手なので、最初からフルーツを狙っていました。
    > もっとたくさん食べれば良かったと後悔するくらい美味しかったです。
    > 変な形のフルーツも後で唐辛子婆さんから説明していただき、それも怖がらずに買えば良かったと。

    そうなんです、すっかり、フルーツとスイーツ系をたべるのをわすれてしまいました・・。フルーツを購入できるとは知らず(その場で食べるだけかなと)、直線状のブース群をもっとちゃんとみておけばと後悔です・・。タイというと辛いイメージが先行してしまいがちですが、辛いのが苦手な方やお子さんでも楽しめますよね〜。

    > そうそう、こちらの掲示板を見てびっくり。
    > ↓の義臣さんは4トラより昔からの奈良病仲間です(^^)v
    > 義臣さんともお付き合いは長いのに去年初ミニオフ会しました。

    奈良病・・。いろんな病気があるようで・・(笑)
    そんでもって、意外なところでつながっているみたいですね。

    > 私の旅行記の写真が少なくタイ・フェスタのほんの一部だけなので、旅行記の表紙にまもちんさんの旅行記を紹介させていただきました。
    > よろしくお願いします。

    どうも、ありがとうございます。
    こちらに旅行記などを書き始めて、1ヶ月ちょいですが、あまり仕組みがわからず使っている最中です(最初は、クチコミばかり登録していて、何で画像が1こしか登録できないんだろうなんて考えていたくらいですから(笑)

    ちょくちょくそちらのページもみさせてもらいますんで、今後ともよろしくです!
  • 唐辛子婆さん 2008/05/13 00:35:02
    タイのスイーツ
    >ぁ!そいえば、デザートっぽいのたべるのわすれてた!

    それは大変!

    来年もこなくちゃなりませんねー。

    タイの甘味にはまるとどつぼ〜〜!

    タイフェスティバルに出てる甘味はほんのさわりだけなんですぅ。

    あなたはだんだんタイに行きたくなるぅ、行きたくなるぅ。

    って、わたしゃ「ワイワイタイランド」のまわしものぢゃありませんけどね。

    「ワイワイタイランド」って「日本国民全員をタイファンにしてタイ王国をナンバーワンにすることを目標にしている株式会社のようです。




    まもちん

    まもちんさん からの返信 2008/05/13 13:12:17
    RE: タイのスイーツ
    みなさんの書き込みや返信をいただいて、来年はタイについてもうちょっと勉強してからいこうかなぁ〜とおもいます。デザートにせよ、イベントにせよ、知ることで楽しみが倍増しますもんね!

    近所からもタイフェスティバルに出店している(in埼玉)お店があったので、あとでいってみたいとおもいます〜

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP