2005/06/06 - 2005/06/11
982位(同エリア1020件中)
RLさん
毎日頑張っているママに楽しんでもらいたい、そして私もお疲れ〜ということで、久しぶりにマウイ島へ行くことになりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
−1日目−
私たちは羽田から関空へ。
ママとは関空で待ち合わせです。
ホノルルからアロハ航空(残念ながら2008年3月に倒産)にてマウイ島カパルアへ。
ご覧の通りのプロペラ機で、「よいしょ、よいしょ」と段階をふんで離陸していく感じがとても怖かったです。夫とママは平気なよう。 -
プロペラ機の中はこんな感じ。
30分ほどのフライトなのに慌しく、水とクッキーが配られます。 -
到着したカパルア・ウエスト・マウイ空港は、驚く程何もなく、時間が止まったような空港でした。
怖い思いもしたけど、空港から宿泊するカパルア・ヴィラは目と鼻の先。
カフルイ空港だと車で移動しなければならないけれど、迎えにもきてくれて、とても楽ちんです。 -
カパルア・ヴィラに到着し、チェックイン。
着いて早々、リビングのエアーコンディショナーが動作しない、というハプニングが発生しました。
修理しても直らなかったので、部屋の移動も打診されましたが、もうくたくたでこのままで良いという結論になりました。
長い一日でした。 -
−2日目−
カパルアベイ・ホテルで朝食。
私たちの新婚旅行で泊まったホテルがここ。
現時点でここを超える朝食ビュッフェはないと私たちは思っています。
残念ながら2006年4月にクローズしてしまい、もう二度とあのオムレツを食べられないと思うととても悲しい・・・
この時が食べ納めになるとは思いもしませんでした。 -
食後はホテルに隣接するカパルア・ベイでひと泳ぎ。
ここは全米一位になったこともある位のビーチですが、今回はなんかわんさか人がいて、ちょっと残念。
前はカバナもあったのにな。 -
午後はラハイナの街を散策。
挙式したワイオラ教会へ行ってみました。
小さい教会ですが、とても気にいったことを思い出します。
思い出に教会前で写真をパチリ。
当時とは全く異なる体型になり、とても公開はできません(笑)
夜はスーパーで買ったステーキをママが焼いてくれました。
簡単なものだったけど、ママのご飯が久しぶりに食べれて嬉しかったな。 -
−3日目−
リッツ・カールトン・カパルアにて朝食。
種類も豊富なんだけど・・・やっぱりカパルアベイが好きでした。 -
昼食後、車でホノルアベイへ行きました。
オアフ島のハナウマベイのように整備されたビーチパークではないので、道端に車を止め、ジャングルのようなところをくぐり抜け、その先は真っ白な砂浜が広がるビーチ・・・ではなく、石ころばかりのビーチなのです。
これってどうよ、と思うでしょ?
ホノルアベイはマウイ島でも有数のシュノーケリングのポイントなのです。
初めていきましたが、もう今まででNO.1!!
魚の大群が押し寄せ、まるで水族館の中にいるようでした。 -
ここでカパルア・ヴィラをご紹介。
私たちはフェアウェイビューのお部屋。
本当はオーシャンフロントのお部屋にしたかったのですが、金額的に断念。
ところがところが、いいじゃないですか、フェアウェイビュー!
パパを連れてくればよかったと大後悔です。 -
これはお部屋からみたフェアウェイ。
-
リビング
-
キッチン&ダイニング。
洗濯物は失礼。
日本人ですな。 -
ダブルベッドのお部屋。
私たち夫婦で使いました。 -
ツインのお部屋。
こっちの方がマスターベッドルームなのかしら?
お部屋もバスルームも広かったです。 -
ツインの方のバスルーム。
ダブルボールでした。
鏡の向こうに見えるのは洗濯機&乾燥機。 -
この建物の1階に泊まりました。
-
−4日目−
カフルイ方面へショッピングへ。
結構遠い道のりでした。
大好きなロスやOLD NAVYでお買い物。
ママもロスの安さにはびっくりしていました。 -
最終日の夜はRoy'sでディナー。
とってもカジュアルで気楽でした。
デザートのチョコレートスフレは完全にデブフードだけど、超超おいしかったです。
この後鼻水ジュルジュルで、私の体調が悪しき方向へ・・・ -
−最終日−
私の体調はすこぶる悪くなりました。
カパルア・ウエスト・マウイ空港へ。
虹がとっても綺麗でしたが、名残惜しむ心の余裕など既になし(涙) -
プロペラ機から見た風景です。
海がとっても美しい・・・ -
ホノルル空港到着。
ママを楽しませるつもりが、最後にはしっかりお世話してもらってました。
でもママがいてくれたから、つらかったけどとても心強かったです。
がんばって働いて、また連れていってあげたいな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22