2008/05/03 - 2008/05/04
11675位(同エリア20552件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,123,326アクセス
- フォロワー113人
夫が娘とプールに行ってくれたので、一人で、香港の下町。
モンコックの女人街と金魚街を散策してみた。
今日は土曜日。街は人で溢れていた。
生きている街。
混沌とするモンコックを駆け足探検!
-
街に出た。
一人で。
やっほ〜! -
落っこちてくるくらい、豊作に?実っている?
看板の数々!!
香港の熱いエネルギーを感じます〜! -
そうかと思うと、こんな近代的な高層ビルも下町、モンコックにある。
右側は、宿泊したホテル・ランガムプレイス・モンコック。
左側は、ホテルと2本の渡り廊下でコネクトしている大モール:ランガムプレイス。 -
何をおいても、女人街!!
20年くらい前に、浅野ゆう子が紹介していたっけ・・・。
って、すごい前〜〜〜! -
色んなキーホルダーやストラップが売られている。
カラフルですね〜!
原色ですね〜〜!
あれ?ヒスイ(もどき)の白菜って??
それは台湾の故宮博物院の名物ですけど・・・。
ま、いいか(*^m^*) ムフッ -
ヾ(;;゚□゚;;)ノ
破廉恥〜!な下着のお店。
あれれ?写真撮影禁止だった(;◔ิд◔ิ)
ごめんね〜m(_ _)m -
中国っぽいものも圧倒の品揃え??
-
魔女ランダが購入した中華ストラップ。
おまけしてくれた、お姉さん、ありがとう〜! -
これは何に使うか不明。
携帯ケース?
(;◔ิд◔ิ) -
さて、女人街は、観光化されすぎて、食傷気味だったので、じゃ、金魚ストリートへ移動!
あれれ?オダギリジョー君、ウィルスミスと一緒に看板張っている!! -
フレッシュジュース屋サンの角を曲がると金魚ストリート〜!
-
金魚屋さんといえば、魔女ランダはこのスタイルを予想していました〜!
-
だけども、だ〜けども〜♪
ほとんどの店はこのスタイル!!
すぐにテイクアウトOKです〜〜!
新鮮!! -
壁一面にぶら下がる、金魚袋・・・。
(熱帯魚らしきのも沢山。) -
香港の人にとっては、これが日常。
魔女ランダは大興奮!! -
買って帰れないのが残念・・・。
-
蛍光色の魚もいる。
これって、エサ?すごい〜〜!
ブラックライトで光るのかな?? -
賑わっています。
そして、写真やら、ビデオやらを撮っているのは、
もっぱら観光客。
Hey,仲間〜〜!
といわんばかりに、シンパシー。
女人街より、金魚街だね〜ヾ(*´∀`*)ノ -
金魚以外にも、ペット屋さんは多い。
これは、なに?ハム?
何匹もダンゴになって、回転している・・・。 -
水槽に飾る猫。
このセンス、グゥ〜♪ -
金魚ストリートのBARBAR!
このお洒落なランプ! -
香港の歴史を感じます。
-
すごいお店!!
なだれが起きた??
片付けられない店発見!
(*^m^*) ムフッ -
ただじっと。
飼い主が広い水槽に入れてくれることを願って・・・。
けなげな魚たち・・・・。 -
そうしている間にも、次々と、手づかみで袋詰めされていく金魚たち・・・。
このおばちゃん、金魚たちには恐怖の魔女だろうね〜・・・。
( ̄▽ ̄;) -
は〜。金魚沢山見た〜!
楽しかった〜〜!
そろそろ、夫と約束の1時間半が過ぎてしまう・・・。 -
わ〜、ちょっとまって〜!
ι(◎д◎υ)ノ
でもまだ帰れないよ〜。
だって、この宝石店!!
すごいよすごいよ。
このラインアップ! -
豚!
-
豚!!
なんで?なんで豚なの?
どうしてこれが純金なの?
どこにしていくの?
何のために作ったの?
何のために買うの?
・・・・・・・・・・。
魔女ランダの頭、忙しく回転中〜・・・。 -
ヒスイのバングル!
バングル好きの魔女ランダ。
ローカルの女性が数多く手首にしている翡翠のバングル、色んな色があって、楽しいな〜。
一個欲しいな〜!
って思っていた。 -
やっぱり翡翠は緑が深いほうがいいわよね。
で・・・・。
ι(◎д◎υ)ノ
xe.comで、計算すると〜。
1,360,000.00 HKD = 18,381,634.88 JPY
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
1838万円!?!?
失礼いたしました〜m(_ _)m -
ちなみにこの程度の色の薄さでも、
538万円だそうです・・・。
ほんとに??
中が空洞でダイヤがいっぱい埋まっているとか??
なぞ。
ミステリアス・翡翠・マーケット・・・・。 -
あああ、翡翠ショックで、すっかり道草くってしまった・・・。( ̄▽ ̄;)
さ、そろそろ帰ろうかな〜。
で、ランガムプレイスから、ホテルへの渡り廊下から、眼下を望む。
ああ、この街は生きているな〜。って感じます。 -
束の間だったけど、楽しい一人歩きでした〜♪
〜Fin〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ジジさん 2008/06/02 22:01:32
- ブタのペンダント!
- 香港楽しい〜〜って見てて、ブタのペンダントで爆笑でした。
今年ってブタ年だっけ???って考えちゃいました。
しかも、下のゆらゆらしてるのは子豚ですね。
なんとなくご利益はありそうだけど。。(^^;
翡翠のバングルもビックリ!
うっかり見逃しそうなところにツッコミを入れるなんて、さすがです。
香港のパワフルな雰囲気、いっぱい伝わりました。
ご家族がプール中に、サクサクこんなにあちこち見てまわれる
魔女ランダさんも、十分パワフルです〜。
- 魔女ランダさん からの返信 2008/07/30 19:00:22
- RE: ブタのペンダント!
- こんにちわ。レスが信じられないくらい遅くなって失礼しています。
コメントありがとうございました!!
(((((○^▽^○)))))
> 香港楽しい〜〜って見てて、ブタのペンダントで爆笑でした。
豚、笑えますよね〜!しかも子沢山!!
> 今年ってブタ年だっけ???って考えちゃいました。
どうやらいのしし年(昨年)の名残の模様です。
最近、香港通に知り合いが出来たので、今度よく聞いておきます♪
> 翡翠のバングルもビックリ!
> うっかり見逃しそうなところにツッコミを入れるなんて、さすがです。
ほんと、キョロキョロしているんですよ、私、いっつも。
どうしてそんなに目が動くの?って聞かれたことあります・・・・。
(o´∀`;o)aポリポリ
>
> 香港のパワフルな雰囲気、いっぱい伝わりました。
> ご家族がプール中に、サクサクこんなにあちこち見てまわれる
> 魔女ランダさんも、十分パワフルです〜。
いえいえ。夫がかわいそうですよね〜・・・。
でも、もう慣れたみたい(ムフフ)なので、娘が一人で外出できるようになるまではお願いしておくことにします♡
本当に、お返事遅くなって失礼しました。
これからもどうぞ、見捨てずたまに遊びにいらしてくださいね。
猛暑の折、どうぞお体お大事に。
魔女ランダ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
-
- とんちゃん健康一番さん 2008/05/22 13:35:49
- お邪魔しますぅ☆
- ランダさんへ♪
こんにちは!
香港の旅行記にお邪魔しますぅ☆
一人でモッコクを散策するのって楽しそう!!
ランダさん!撮影禁止で撮ってしまいましたね!
女人街にはハレンチな商品も数多く販売されてますよね。
うん。うん。
ランダさんの香港旅行記みていたら、直ぐにでも行きたくなりました。
続きの旅行記、ゆっくり拝見させて頂きます♪
- 魔女ランダさん からの返信 2008/05/23 22:52:40
- RE: お邪魔しますぅ☆
- とん姉さま、いらっしゃいませ〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
今日は、野暮用で、かなり凹んでいたので、書き込み嬉しいです〜〜♡
とん姉さまも香港、お詳しいの??
魔女ランダは今回初めてだったので・・・。右も左も分からず、
旅の達人のSPEED_BIRDさん(イランで知り合った素敵なマダムなんですよ)に色々お聞きして、アドバイスにのっとって移動いたしました。
(*^m^*) ムフッ
モンコックは、ワサワサと、下町感がいいですね〜!
香港に駐在していた友人に、モンコックに泊まるって言ったら、
やたらと心配されましたが、何も怖い思いなんてしませんでした♡
女人街・・・。エネルギッシュで楽しかったですけど、買いたくなるものはほとんど無いですね〜・・・。ストラップしか買いませんでした・・・。
(((((○^▽^○)))))
マルナはディズニーランドがえらくおきに召したそうで・・・。
また香港に行きたいと言っています♪
一年以内にもう一度くらい訪れることになりそうです。
魔女ランダヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪
-
- mottiさん 2008/05/08 12:28:30
- 金魚街ってほんとに金魚なんですね!!
- 魔女ランダさんコンニチハ!
香港、1回だけ行ったことあります。
夜について2泊して、3日目の早朝(6時集合)帰るというあっと言う間の滞在で、ほとんど楽しめませんでしたが、こんなに楽しそうな場所がたくさーーんあるんですね!!!
竹組みの足場をみると、ジャッキーがでてきそうな・・・
亀ゼリーはお試しになりましたか?
あれ、すごい美容に良いようですね。
私は、お店の前のサンプルを見て、怖くてにげました。
見るからに苦そう・・・
金魚大好きなんで、ペットショップの金魚売り場とか、ずっと見てても飽きません。
リベンジしたいです!!
motti
- 魔女ランダさん からの返信 2008/05/08 16:38:25
- RE: 金魚街ってほんとに金魚なんですね!!
- Mottiさん。
こんにちわ〜〜〜〜!
魔女ランダも金魚大好きです〜〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
金魚って癒しですよね(*^m^*) ムフッ
でもでもでも・・・・・( ̄▽ ̄;)
魔女ランダ、去年の11月から、もうすでに10匹は殺しています・・・・・。
飼っても飼っても死んでしまうのです・・・・。
先日は、強いことで有名なアカヒレまで死んでしまいました・・・・・。
ガ―――(((((?(°Д° )))))―――ン
今は、小樽で買った、ガラスで出来たニモ(もしくはマーリン)と、ドリーが水槽に入っています。
浮き輪が付いているので、浮くんですよ。
アカヒレの時に買った水草だけが元気で、すくすく伸びています・・・・。
香港はお魚も安かったです。
もしも万が一、香港に住むことになったら、絶対に毎週金魚街です〜〜♡
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
魔女ランダさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
34