2008/04/26 - 2008/05/03
126位(同エリア262件中)
tt1957さん
- tt1957さんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 663,582アクセス
- フォロワー13人
今年で9年連続のGW北米スキー。今年は昨年に引き続きウィスラー(ブラッコム)。
ビジネスクラスを使っての、のんびりした旅です。
今年の雪は質、量ともに最高に近いものでした。
GWの時期にフカフカの新雪を滑れるとは思いませんでした。
取り敢えず、旅の道中編からボチボチとアップしてゆきますので、よろしくね。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エアカナダ
-
旅の始まりは、いつものセントレアから。
飛行場が近くなったお陰で、本当に楽になりました。 -
成田への接続便が少し遅れているようです。
スキー仲間との旅なのでセントレアから直接入らず、
成田で仲間と集合します。 -
セントレアのANA,JAL共同ラウンジは珍しく空いておりました。
-
この写真撮るときは、なんだかいつもボケちゃいます。
-
成田まではボンバルディア。
もう少し大きい機材だとうれしいんだけど。
でも、この機材だと低いところを飛んで行くので、
窓の外の風景を眺めるには良いかも。 -
ANAのダイアモンドカードのお陰で、スターアライアンスの飛行機を利用してもFクラスのラウンジに入れて頂けます。
本当にありがたいことです。感謝。 -
少し汗をかいたのでシャワー室を利用。
年を取ると加齢臭が気になりますからね(笑)。
飛行機の中で隣の人やCAさんに嫌がられないよう、
気を使うのが中高年のマナーです。 -
シャワーの後はお寿司を少々。
アルコールはほとんど飲めないので、ウーロン茶で一緒にラウンジに付いてきてもらった仲間と乾杯です。
このラウンジはいつも綺麗なお姉さんが、レストランの様に注文を聞きに来るので恐縮してしまいます。
なので、「自分でしますから。」と言って、欲しい物だけ取ってきます。
何でも自分でしなきゃね。今から介護されてたら、この先やっていけないでしょ(笑)。 -
ラウンジからの外の眺めはこんな感じです。
時計を眺めると6時15分、そろそろ出発の時間かな。 -
シートは最初、3Aの席でしたが、通路側を乗る直前にエントリーしたのでビジネスクラスの一番後ろの席になりました。
この席、エコノミーの人たちが入ってくる入口より後ろにあるし、大きなモニターよりも後ろってことは、後から増やした席でしょうか?
いつもは前の席なのでここまでC席があるのは知りませんでした。
僕らの後ろでカーテンで仕切られるのでこのモニターは誰のためのものなのでしょう。
ちなみに情報では新機材でNZ航空のようなフルフラットのシートと聞いておりましたが、いつものシートでした。
NZと違い、8時間程度のフライトなので、まあいいかな。 -
最初の機内食は和食をチョイス。
この後の写真を撮り忘れたので、メインの写真もなく、食事の写真はこれきり。
セカンドミールは寝てたので食べませんでした。
到着30分前に起こされ、体力を温存。
これ、中高年の海外スキーの鉄則です(笑)。 -
無事、バンクーバーへ到着です。
成田から乗ってきた機材です。
太平洋横断、お疲れさまでした。 -
空港にあった??の日本語の案内。
税申告に関しての案内表示板でしたが
意味が全く判りませんでした(笑)。
誰かが翻訳したのではなく、
きっと安い翻訳ソフトで翻訳したものなのでしょう。
それにしてもカナダ西海岸のハブ空港であるバンクーバーで
この案内板はないと思いますが... -
バンクーバーからウィスラーへバスで一走り。
この後は車内で爆睡。 -
泊まりはいつものウィスラーインビレッジ。
ゴンドラまでは僅か歩いて数分のところにあり、立地条件は最高です。 -
ウィスラービレッジは通りを挟み二棟あります。
「ケグ館」と「パウダーロッジ館」。
今回は「パウダーロッジ館」に宿泊しました。 -
今年の部屋はメゾネットタイプでした。
-
後輩が下の部屋で、私は上のダブルベッドでゆったりとさせていただきました。
-
オープンクローゼットも余裕の広さでした。
-
部屋はキッチン付き。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20