カンタベリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスのカレからフェリーに乗ってイギリスのカンタベリーを訪れました。

カレ周辺とカンタベリー

2007/04 - 2007/04

irisさん

Calaisのホテルに4泊し周辺を散策しました。

菜の花が一面に咲いて綺麗。

2日目はカレの街中を散策。

3日目はWissantを経てAmbleteuseへ。

Wimereux

4日目は急遽カレからフェリーに乗ってイギリスのカンタベリーへ向かうことにしました。朝の7時くらいの始発だったと思います。
    フェリーの中はゲームセンターやレストランなどがあって結構綺麗でした。

フェリーで1時間くらい。ほらイギリスがみえてきたよ。

カンタベリーの町並み。

素敵な笑顔。

図書館の中。天井も美しい。

鉱物たち。

地震がきたら、きっとぺっちゃんこ。

カンタベリー大聖堂

「凄い!」と「美しい!」しか言葉が出てこない。。。

フェリーとバスがセットになったチケットだったんだけれど、帰りの港に向かうバスがロンドンを通過してくるために渋滞で1時間以上遅れ、夕方5時くらいのフェリー(一般人を乗せるのはこれが最終便)に乗り遅れてしまった。フェリーの会社は何の保障もしてくれない。明日を待つしか方法はないという。私たち夫婦のほかにも10人くらいフランス人が一緒だったのでみんな不満たらたら。ここで引き下がるとカンタベリーでの宿泊代と翌朝のフェリー代は自前になるので誰も引き下がらない。
    数時間待たされた後、とうとうフェリーの会社の人が夜8時くらいに出発の、本当の最終便(これはトラックなど貨物専用、といってもぜんぜん来た時と同じフェリー)にのせてくれることになって(当たり前じゃ!!)それも遅れに遅れてカレのホテルに無事着いたのは夜中の12時ごろでした。
    フェリーの会社の人いわく、バスが渋滞に巻き込まれてフェリーに乗れないことはよくあるんですって。
    気の弱い方にはお勧めできません。嗚呼ヨーロッパ。