トビリシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トビリシの新市街はそこらじゅうで工事が行われています。 あと2−3年すれば、ヨーロッパのどこの町よりもお洒落な素敵な街になること間違いなしです。 素敵な博物館を作っていると思えばケンピンスキーホテルだったりして、驚かされます。 いまインターコンチネンタルホテルも作られています。 美味しいワイン、料理、素敵な街並み、素晴らしい民族。 これからのグルジアが楽しみです。 数年後にまた来て見たいです。

トビリシのウォーキングツアー。

2008/04/14 - 2008/04/14

seattle

seattleさん

ウォーキングツアーの出発地は地下鉄のルスタヴェリ駅。 駅前は共和国広場。 ショータルスタヴェリの像。

グルジア科学アカデミーのビル。

ビルの前の露天では素敵なトビリシの絵が売られています。 本当は1つほしかった。

黄色いバス。 まるでローマのにいるような気分です。

ラスタヴェリ通リ。 とてもにぎやかです。

まるで博物館と思えば工事中のケンピンスキーホテル。

オペラハウス。

ユニヴァーシティーシアター。

カシュヴェティ教会。

ブルーギャラリー。

グルジア国会。 この建物は1938−1953年にかけて建てられた。

ガヴァナーズパレス。

自由広場。 エリバン広場で知られている。 ソビエト時代はレーニン広場と呼ばれていた。

セントジョージモニュメント。 広場の真ん中に堂々とあるモニュメント。

タウンホール。 広場にはほかにマリオットコートヤードホテルとグルジア銀行がある。

広場にある公園。

自由広場からムトゥクヴァリ川に向かっていくと6世紀に建てられたグルジア正教の総本山になっているシオニ教会がある。

シオニ教会のモザイク。

立派な祭壇。

信者の礼拝が絶えない。

シオニ教会の目の前にある教会。

この辺りにも旧市街の素敵な建物が沢山あります。