2007/06/21 - 2007/06/23
50位(同エリア80件中)
emymeさん
- emymeさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,960アクセス
- フォロワー0人
ワシントン州オリンピアから出発して、Hwy101を反時計回りに辿り、3日間で10箇所を観光しました☆
1日目
★Hurricane Ridge
★Lake Crescent・Marymere Falls
★Sol Duc Hot Springs・Sol Duc Falls
★The Hungry Bear Cafe&Motel
2日目
★Hoh Rain Forest
★Rialto Beach
★La Push
★Forks Timber Museum
3日目
★Ruby Beach
★Quinault Rain Forest
<概要>
オリンピック国立公園は「three parks in one park」といわれるように、1つの国立公園の中に様々な気候が存在し、ダイナミックな変化が楽しめます。
?氷河をいただく山並み、
?太平洋岸の60マイルに及ぶ海岸線、
?大量の雨にはぐくまれた珍しい針葉樹の温帯雨林。
これらの貴重な自然遺産は、1981年にユネスコによって世界遺産に指定されています。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
2日目
朝9時に出発。
この日まず最初に向かったのは、私たちが一番期待をしていた温帯雨林!
年間雨量3700mmのホーレインフォーレスト!
これは途中のホーリバー。 -
着きました!
ホー!!!! -
ビジターセンターです。
温帯雨林についての展示などがあります。 -
ビジターセンターからトレイルの入り口に向かうまで約50m。
水が澄んでいました。 -
コケ!!!!!
まだトレイルの入り口前なのに、このコケっぷり!
期待が膨らみます。 -
Hoh Rain Forestには,3つのTrailがあります。
?0.75マイル(約1.2km)のHall of Mosses Trail
?1.25マイル(約2km)のSpruce Nature Trail
?18.5マイル(約30km)のHoh River Trail です。
私たちは?はさすがに長すぎなので断念して、?と?を順に歩きました。
まずは?のモストレイル! -
-
明らかに他の公園とは違います!!
モスもすMosses!!
この苔っぷりが違いました!!!w
♪もののけ〜たち〜だけ〜〜〜♪♪♪ -
根っこ!
-
-
続いてトレイル?。
-
-
木が一列に並んでいます。
倒れた古い木の上に新しい木が生えています。
ほかにも一本の古く太〜〜い木に新しい木が一緒に生えていたり、根っこが地上1メートル以上もでていたりと、木の成長を楽しく学ぶことができました。
コダマも発見!!ww -
緑が生き生きしている分、吸う空気もおいしかった!!
癒しの世界〜〜〜〜〜〜〜@@@@@でした。。。。
ちなみにリス(だったと思う。。ムササビ??)は、私がとろかったために撮り逃しました;;;w
-
-
Hoh Rain Forestの余韻に浸りながら、私たちは、リゾート地のホテルは高い。。。という事で、Forksにもどり、お手ごろなモーテルを探すことに。
情報を得るため、Forks のVisitor Centerで宿情報、レストラン情報をゲット!
ビジターセンターの隣にはForks Timber Museumがありました。入館料なしの募金制度。
ここでは、木こりや、伐木業、伐木に使う道具、木の種類、Forksの歴史などが学べます。木こりが山で使う仮宿や、おっきなカヌー、熊が冬眠後に樹皮を食べた木も展示してありました。木のことを学ぶなら、ぜひ訪れてみてください。 -
次に向かったのはビーチ!
-
Rialto Beachの海岸には大きな流木と石が転がっていました。
1.4マイル(約2.2キロ)を歩けば、波で穴が開いた岩 "Hall in the Wall" を見ることができるとゆうことで、歩き始めてみたのですが、途中で断念w
浜辺に座って、カラフルな石を集めたり、太平洋をながめ、ボーっと過ごしましたw -
-
-
La Pushのレストランはお勧めできません。
-
2日目の宿。
フォークスTown Motel $60(税込み)にしました。
街中で、となりにスーパーもあったり、ガソリンスタンド、レストランもあって、便利です。
しかし、壁が薄いらしく、両隣の声が丸聞こえなのが、デメリット。Forksの街中なので利用客も多いです。 -
3日目 最終日
9時にモーテルを出発。
まず向かったのはRuby Beach。 -
-
旅の最後に寄ったのが
Quinault Rain Forest。 -
Hoh Rain Forestほどではないですが、素敵でした。
ずぶぬれの中、0.5マイル(約800メートル)の短いトレイルを歩きました。
その後、2時間弱でオリンピアに到着。
3日間、自然に癒しに癒された楽しい旅でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オリンピック国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26