2008/04/19 - 2008/04/19
207位(同エリア228件中)
タダ海さん
東京メトロで錦糸町に行きました。目的は・・・読んでのお楽しみ(?)
交通費 片道230円
本日の戦利品
あるもの 1個300円
調理用トマト5個109円 @テルミナ地下
写真は駅前のオブジェ。ヘ音記号を2つくっつけたものらしい。
-
いつもなら『てんや』に行くところを某ブログで教えていただいた『ニャーヴェトナム』のアルカキット店でランチ(普段より、だいぶ奮発しました 笑)
ミニサイズのフォーのセットもあったけど、普通サイズで食べたかったのでレディースセットを注文しました。
生春巻きと謎のお茶
初めて飲む味だったので、何のお茶だか???
かなりクセがあるので、好き嫌いハッキリしそうです。 -
蓮の茎のサラダ
蓮の茎は、初めて食べました。 -
世界のナベアツのネタの次の数字、
またはレイザーラモンHGのネタ(ふっ、古いっ!)
「フォーッ!」
牛肉と野菜のフォー
(単品だと生春巻き1本付きで900円)
レディースセットは4種類のフォーから選べます。
食べ始めてから、薬味に気付く。もっと分かりやすい位置に置いてもらえると嬉しい。丼で見えなかった。
赤いとうがらしを全量(と言ってもほんの少し)入れたらかなり辛くなってしまった。きっと日本のと種類違うと思います。ライムも搾りました。 -
メニューには『特製デザート盛り合わせ』とあった。
かなり期待していたんですけど・・・。左は缶詰のフルーツカクテルだよー!右は、杏仁アイス。これってベトナムじゃないと思うのですが?でも、美味しかったです。もう1スクープ欲しかった。杏仁の味濃いです。
レディースセット1400円 -
今日は寄らなかったけど、この店お菓子安いです。以前は店頭に安い商品並んでいたのですが、警察に注意されたのでしょうか?店内だけになっていました。
-
ここが本日1番の目的地!
『乳糖製菓』店頭でバームクーヘンを売っていて、工場直販です。 -
いつのまにか隣りにも出来ていましたが、販売しているのは左の店舗のみです。
-
バームクーヘン1個300円!左はオレンジ、右は紅茶です。かなりシットリしています。
-
『オリナス』で2周年のイベントをやっていました。
BGMは、ビヨンセの曲 ♪ -
-
本日2つめのデザート@ミニストップ。夕張メロンソフトのミックス189円。
-
アルカキットの『ダイソー』にも寄りました。ワンフロアー使っています。
-
帰りに電車を待っていたら、向かいのホームに「ロマンスカーが来た〜っ!(山本高広風)」
千代田線の表参道駅で。 -
-
別の日に行ったランチを載せます。
『テルツォ』の1000円のランチセットからパスタセットをチョイスしました。
スープ・サラダ・パン・ライス・コーヒー・紅茶・エスプレッソから3つ選べます。
これはかぼちゃのスープ。そんなに濃厚ではなく、かぼちゃかな?って感じ。 -
セットメニューの割には、サラダ多めです。
-
トマトと牛肉のラグー?こんなような名前でした。
-
これは、ランチセットとは別料金です。200円追加でデザート盛り合わせ。ストロベリームース&マンゴープリン。ムースは、いちご?って思うくらい微かな感じで色の割には・・・。別のベリーかと思ってしまった。マンゴープリンは、プリンと言うよりムースに近い感じ。こっちのほうが美味しかったです。
-
あわあわですが、ミルクティーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19