ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東欧三ヶ国を周遊してきました。<br />実はこの三ヶ国の旅はここが目的でした。小さい頃に見たくさり橋の写真が忘れられず、来てしまいました。

チェコ、オーストリア、ハンガリー旅行記 ブダペスト編 (ハンガリー)

2007/10/27 - 2007/10/31

alois bernard

alois bernardさん

東欧三ヶ国を周遊してきました。

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

とうとう最終目的地、ブダペストにやってきました。電車でブダペスト東駅に到着です。

東駅から地下鉄に乗り、まずは予約していたホテル(といってもユースのようなもんですが…)に向かいました。写真はエルジェーベト橋から見た、王宮です。

こちらはエルジェーベト橋。くさり橋のお隣さんです。

エルジェーベト橋から見たくさり橋とドナウ川。小学校の時ドナウ川を社会で習い、何か勝手に遠い存在のような気がしていたせいか感動してしまいました。

さてチェックインを済ませ、くさり橋に向かいました。写真は向かう途中で見えた、国会議事堂です。とても立派でかっこいい建物ですね。ロンドンのウエストミンスターに少し似ているような気がしました。

ブダ側から見たくさり橋です。とうとう夢が叶いました。

これはブダ側の王宮の丘の下を通るトンネルの入り口です。ペスト川からブダ川に橋を渡った正面にあります。

舌がないということで有名なライオンの像です。

ブダペストを走るトラム。この街はまだまだ観光するための交通手段がそんなに発達していないように感じました。地下鉄は2本しかありません。そこでバスやこのようなトラムなどをよく利用しました。

橋を歩いて渡ってみました。写真はペスト側から見たくさり橋。

そこからドナウ川に沿って国会の方まで散歩しました。写真は国会議事堂を正面から。とても華麗です。

地下鉄で反対側(ブダ側)へ渡りました。そこから見た国会。工事中なのが少し残念ですが、私的にはブダペストで一番美しい建物でした。

バスで漁夫の砦に行きました。そこからの眺めです。ここからの眺めはすばらしいです。ブダペストに訪れた際は、ぜひここにも立ち寄ってみてください。

マーチャーシュ教会は残念ながら全面工事中でした…

漁夫の砦。

王宮の方から見たくさり橋。

王宮にはくさり橋の正面からケーブルカーで登れます。若い私はもちろん使ってませんよ!笑 別に足が悪いとかではない限り使う必要はないと思います。

王宮です。

ペスト側から見た王宮。

さてここからは夜景集です。ものすごい夜景のキレイな街です。私は漁夫の砦から眺めました。残念ながら渡しのデジカメではキレイに撮れませんでした。まだマシなのを載せさせていただきます。

さてとうとう東欧ともお別れです。フェリヘジ国際空港から飛行機でフランクフルト国際空港へ向かいます。フェリヘジ国際空港までは地下鉄とバスを乗り継いで行きました。

フランクフルト国際空港です。ここからルフトハンザの便名の付いたバスに乗りストラスブールへ。近すぎるが需要はあるのでという事でなのでしょうか。

• antoni_gaudiさん 2008/05/04 22:31:33
    はじめまして!
    alois bernardさん はじめまして!

ブダペスト旅行記があったので
    拝見させていただきました。

本当に良い所ですよね!

alois bernard

alois bernardさん からの返信 2008/05/04 23:43:23
    RE: はじめまして!
    こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

antoni_gaudiさんのブダペスト旅行記も拝見させていただきました。
    良い所ですよね。もう一度訪れたいところです。