白山・榊原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ねぇねぇ。師匠の(電車がシャーのお寺)に行ってみたくない?」<br /><br />Nさんから、ナゾに満ちた旅のおさそい。<br /><br />電車がシャーのお寺。<br />これだけで私は即座にNさんの要望を理解した(爆)<br />師匠の電車がシャーのお寺。<br />それはこちらの旅行記のことである。<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />http://4travel.jp/traveler/nekomask/album/10154047/<br /><br />旅行記のタイトルに一切文字がないというのもスゴイが<br />その旅行記の内容も、度肝を抜かれるパ〜ラダイスっぷり。<br /><br />行こう。行こう。<br />こんなお誘いなんて、きっと、無い(猛爆)<br /><br />そうして、我々は、きっと近いだろうからと伊丹空港に飛び<br />そこから「めったに来ないバス」に乗ろうと時刻表まで調べ<br />その機会に備えることとなったのでしたが。<br /><br /><br />いよいよ「電車でシャーのお寺」との対面が近づいてきた4月のある日。<br />師匠の新しい旅行記がupされました。<br /><br />ルーブル彫刻美術館〜〜心を豊かに。<br />http://4travel.jp/traveler/nekomask/album/10228215/<br /><br /><br />国内旅行記なのにミロのビーナスやら自由の女神やらが乱立する激しい旅行記の写真に、我々は心を奪われてしまった。<br />ほぼ同時だった。<br /><br />「電車でシャーのお寺はやめて、電車でルーブルに行こうよ」<br /><br />私のNさんの意見はピタリと合致し、直ちに目的地変更(猛爆)<br /><br />三重県に行くのに、すでに手配してしまったので伊丹空港まで飛び、そこからわざわざ近鉄の特急で三重に向かうという、少々冷静さを欠いたルートを断行。<br /><br />しかし。それだけのカイがあったというパ〜ラダイスでした。<br />行ってよかったねぇ。Nさん。<br /><br /><br />スペシャルサンクス<br />nekomaskさま。<br /><br />

三重/電車で行ける?ルーブルの巻。

21いいね!

2008/04/12 - 2008/04/12

19位(同エリア66件中)

20

27

けーしちょー

けーしちょーさん

「ねぇねぇ。師匠の(電車がシャーのお寺)に行ってみたくない?」

Nさんから、ナゾに満ちた旅のおさそい。

電車がシャーのお寺。
これだけで私は即座にNさんの要望を理解した(爆)
師匠の電車がシャーのお寺。
それはこちらの旅行記のことである。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
http://4travel.jp/traveler/nekomask/album/10154047/

旅行記のタイトルに一切文字がないというのもスゴイが
その旅行記の内容も、度肝を抜かれるパ〜ラダイスっぷり。

行こう。行こう。
こんなお誘いなんて、きっと、無い(猛爆)

そうして、我々は、きっと近いだろうからと伊丹空港に飛び
そこから「めったに来ないバス」に乗ろうと時刻表まで調べ
その機会に備えることとなったのでしたが。


いよいよ「電車でシャーのお寺」との対面が近づいてきた4月のある日。
師匠の新しい旅行記がupされました。

ルーブル彫刻美術館〜〜心を豊かに。
http://4travel.jp/traveler/nekomask/album/10228215/


国内旅行記なのにミロのビーナスやら自由の女神やらが乱立する激しい旅行記の写真に、我々は心を奪われてしまった。
ほぼ同時だった。

「電車でシャーのお寺はやめて、電車でルーブルに行こうよ」

私のNさんの意見はピタリと合致し、直ちに目的地変更(猛爆)

三重県に行くのに、すでに手配してしまったので伊丹空港まで飛び、そこからわざわざ近鉄の特急で三重に向かうという、少々冷静さを欠いたルートを断行。

しかし。それだけのカイがあったというパ〜ラダイスでした。
行ってよかったねぇ。Nさん。


スペシャルサンクス
nekomaskさま。

交通手段
ANAグループ 私鉄
  • 伊丹空港から上本町近鉄行きのバスに乗り。<br /><br />近鉄の特急列車に乗り込む我々。<br /><br />

    伊丹空港から上本町近鉄行きのバスに乗り。

    近鉄の特急列車に乗り込む我々。

  • 近鉄の車輌の色は「柿」の色。<br /><br />ということで、上本町近鉄の地下食品売り場にて<br />柿の葉寿しと地ビールを買い求め、特急に乗り込みました。<br /><br />Nさんは、ぬわんと「マイ栓抜き」を持参(驚)<br /><br />やはり共に旅する人は、食事へのこだわりのある、酒飲みがいい(爆)<br /><br />

    近鉄の車輌の色は「柿」の色。

    ということで、上本町近鉄の地下食品売り場にて
    柿の葉寿しと地ビールを買い求め、特急に乗り込みました。

    Nさんは、ぬわんと「マイ栓抜き」を持参(驚)

    やはり共に旅する人は、食事へのこだわりのある、酒飲みがいい(爆)

  • 10:50分、上本町駅発の特急で、榊原温泉口駅に到着したのは丁度昼前。<br /><br />のどかな駅に降り立ちました。

    10:50分、上本町駅発の特急で、榊原温泉口駅に到着したのは丁度昼前。

    のどかな駅に降り立ちました。

  • で。「着いたヨ〜」と深呼吸でもしようかというタイミングで、駅のホームから「ちゅどーん」と我々の視界に入ってきたのは、小枝師匠風にいうところの<br /><br />「パ〜ラダイス」<br /><br />香り漂う、なんとも禍々(まがまが)しいエリア!<br /><br />特急から降りて、しばし「なんだぁアレ」と笑い転げておりましたが、その特急が、どういう訳かナカナカ発車せず、静かな駅のホームで笑い転げる我々は、特急車内におられるお客様に指を指されて笑われるという事態に。

    で。「着いたヨ〜」と深呼吸でもしようかというタイミングで、駅のホームから「ちゅどーん」と我々の視界に入ってきたのは、小枝師匠風にいうところの

    「パ〜ラダイス」

    香り漂う、なんとも禍々(まがまが)しいエリア!

    特急から降りて、しばし「なんだぁアレ」と笑い転げておりましたが、その特急が、どういう訳かナカナカ発車せず、静かな駅のホームで笑い転げる我々は、特急車内におられるお客様に指を指されて笑われるという事態に。

  • ついこの前までは、埼玉県民の私の耳に入ることのなかった「榊原温泉」という地名。<br /><br />Nさんと私が「師匠」として一目置いてるトラベラー<br />nekomaskさんの旅行記が発端でした。<br />またかよっ!!<br /><br />香港の黄金羅漢といい。。。<br />便所がモチーフの喫茶店といい。。。<br /><br />我々は、師匠の旅行記upの後、どうにも気になって実際に行ってしまうという軽薄極まりない行動パターンがココ最近のムーブメントであります。<br /><br />師匠!行ってきましたヨ!!

    ついこの前までは、埼玉県民の私の耳に入ることのなかった「榊原温泉」という地名。

    Nさんと私が「師匠」として一目置いてるトラベラー
    nekomaskさんの旅行記が発端でした。
    またかよっ!!

    香港の黄金羅漢といい。。。
    便所がモチーフの喫茶店といい。。。

    我々は、師匠の旅行記upの後、どうにも気になって実際に行ってしまうという軽薄極まりない行動パターンがココ最近のムーブメントであります。

    師匠!行ってきましたヨ!!

  • 榊原温泉口の駅から丸見えだったこちらのエリア。<br /><br />写真右より<br /><br />・サモトラケのニケ<br /><br />・ミロのビーナス<br /><br />・自由の女神<br /><br />と、いきなりのラインナップに度肝を抜かれました。<br />パリのルーブル美術館で本家をごらんになられた方は、その縮尺に異論があるかとは思いますが、ここはこらえて。<br /><br />手前にあった2階建ての民家と<br />ほぼ互角の高さを誇ります。

    榊原温泉口の駅から丸見えだったこちらのエリア。

    写真右より

    ・サモトラケのニケ

    ・ミロのビーナス

    ・自由の女神

    と、いきなりのラインナップに度肝を抜かれました。
    パリのルーブル美術館で本家をごらんになられた方は、その縮尺に異論があるかとは思いますが、ここはこらえて。

    手前にあった2階建ての民家と
    ほぼ互角の高さを誇ります。

  • 周辺は、近鉄の榊原温泉口駅以外に、これといったパブリックなものもないらしい。<br /><br />駅前の客待ちタクシーの運ちゃんに<br />「ヒマやからじゃんけんせぇへん?」<br />などと声をかけられるほど<br />この駅に降り立つ人は少ないみたい。<br /><br />榊原温泉の気配すら感じない。<br />温泉街はどこにあるのだろう。<br /><br />「温泉口」というネーミングから<br />駅に降り立った瞬間から湯けむり、<br />みたいな先入観のあった私は、<br /><br />駅に降り立った瞬間からパ〜ラダイス、<br />の現実に激しく動揺するのでありました。<br /><br /><br />気になるぢゃん。榊原温泉!<br /><br />温泉街?のホームページを見てみよう。<br /><br />「枕草子」第117段に「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」とうたわれている「三名泉」のひとつ。<br /><br />とある。古い歴史を誇るようです。<br /><br />あと、「榊原(さかきばら)」という苗字の人はここがルーツだとか言ってらして、全国の榊原さんに里帰りを呼びかけていた。<br /><br />そういう告知?を見てしまうと、温泉街に<br />♪アイスクリ〜ムっ ユゥスクリ〜ムっ<br />♪好きさぁ〜<br />などと、郁恵ちゃんの大ヒット曲が流れている妄想が始まってしまう。

    周辺は、近鉄の榊原温泉口駅以外に、これといったパブリックなものもないらしい。

    駅前の客待ちタクシーの運ちゃんに
    「ヒマやからじゃんけんせぇへん?」
    などと声をかけられるほど
    この駅に降り立つ人は少ないみたい。

    榊原温泉の気配すら感じない。
    温泉街はどこにあるのだろう。

    「温泉口」というネーミングから
    駅に降り立った瞬間から湯けむり、
    みたいな先入観のあった私は、

    駅に降り立った瞬間からパ〜ラダイス、
    の現実に激しく動揺するのでありました。


    気になるぢゃん。榊原温泉!

    温泉街?のホームページを見てみよう。

    「枕草子」第117段に「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」とうたわれている「三名泉」のひとつ。

    とある。古い歴史を誇るようです。

    あと、「榊原(さかきばら)」という苗字の人はここがルーツだとか言ってらして、全国の榊原さんに里帰りを呼びかけていた。

    そういう告知?を見てしまうと、温泉街に
    ♪アイスクリ〜ムっ ユゥスクリ〜ムっ
    ♪好きさぁ〜
    などと、郁恵ちゃんの大ヒット曲が流れている妄想が始まってしまう。

  • 気を取り直して。<br /><br />改めてルーブルであります。<br />正式名称は「ルーブル彫刻美術館」であります。<br /><br />ミロのビーナス。<br />サモトラケのニケ。<br /><br />あたりのメジャーどころは<br />「ふむふむ。ルーブルにあるのは有名だべさー」<br /><br />と、納得なのだけど。<br />自由の女神って、ビミョーな気が。<br /><br />ニューヨークの自由の女神像でなく、ニューヨークのお礼としてパリに住むアメリカ人から送られた自由の女神って、どこか、もっとオープンなスペース(※注)にあったような気がするし・・・・・<br /><br />ザックリとしてるのかもしれません。<br /><br /><br />※注<br /><br />セーヌ川のグルネル橋のたもとにあるそうです。<br /><br />

    気を取り直して。

    改めてルーブルであります。
    正式名称は「ルーブル彫刻美術館」であります。

    ミロのビーナス。
    サモトラケのニケ。

    あたりのメジャーどころは
    「ふむふむ。ルーブルにあるのは有名だべさー」

    と、納得なのだけど。
    自由の女神って、ビミョーな気が。

    ニューヨークの自由の女神像でなく、ニューヨークのお礼としてパリに住むアメリカ人から送られた自由の女神って、どこか、もっとオープンなスペース(※注)にあったような気がするし・・・・・

    ザックリとしてるのかもしれません。


    ※注

    セーヌ川のグルネル橋のたもとにあるそうです。

  • で。まず入口に入ろうとする前に、建物の壁面から手荒な歓待が。<br /><br />よ〜く見ると、ナポレオンの戴冠式とかいう絵ぢゃ、ござんせんか。<br /><br />あくまで「彫刻」美術館のコンセプトゆえか<br />元ネタが絵画でも、立体感が。<br /><br />いいのか。

    で。まず入口に入ろうとする前に、建物の壁面から手荒な歓待が。

    よ〜く見ると、ナポレオンの戴冠式とかいう絵ぢゃ、ござんせんか。

    あくまで「彫刻」美術館のコンセプトゆえか
    元ネタが絵画でも、立体感が。

    いいのか。

  • あのナポレオンが馬に乗ってる絵も<br /><br />立体。<br /><br /><br /><br />何気にナポレオンが好き?

    あのナポレオンが馬に乗ってる絵も

    立体。



    何気にナポレオンが好き?

  • ・・・・<br /><br /><br />モナリザ・・・<br /><br />だよなぁ・・・・<br /><br /><br />見慣れた名画が立体感を持ち、それが風雨にさらされた結果、なんだかあごひげをたくわえたオッサンのように見えてしまい、激しく動揺してしまう。

    ・・・・


    モナリザ・・・

    だよなぁ・・・・


    見慣れた名画が立体感を持ち、それが風雨にさらされた結果、なんだかあごひげをたくわえたオッサンのように見えてしまい、激しく動揺してしまう。

  • 入口で、なんかの入場券とセットで<br />2000円もの金を支払う。<br /><br />2000円もすんのかよー。<br />neko師匠ってば金額書いてなかったよねー。<br /><br />と、想像してたレートよりも随分高い設定に動揺する。<br /><br />そういえば。<br />駅についてから動揺してばっかだ(爆)<br /><br />落ち着け。落ち着け。<br /><br />そう自分に言い聞かせながら入場したら<br />またもや「サモトラケのニケ」が現れて<br />「いくら有名だからって、ニケ以外はどうでもいいのか?」<br />と、またもや激しく動揺する我々でありました。

    入口で、なんかの入場券とセットで
    2000円もの金を支払う。

    2000円もすんのかよー。
    neko師匠ってば金額書いてなかったよねー。

    と、想像してたレートよりも随分高い設定に動揺する。

    そういえば。
    駅についてから動揺してばっかだ(爆)

    落ち着け。落ち着け。

    そう自分に言い聞かせながら入場したら
    またもや「サモトラケのニケ」が現れて
    「いくら有名だからって、ニケ以外はどうでもいいのか?」
    と、またもや激しく動揺する我々でありました。

  • で。入場者をとりあえず威嚇しとけ、みたいな位置に設置されたニケの後ろには「あなたは絶対ルーブルにはいらっしゃらないでしょうが」という、仏様がいらっしゃる。<br /><br />いや、わからない。<br />パリのルーブル美術館は広いのだ。<br />何事も憶測で決め付けてはいけないのだ。<br /><br />

    で。入場者をとりあえず威嚇しとけ、みたいな位置に設置されたニケの後ろには「あなたは絶対ルーブルにはいらっしゃらないでしょうが」という、仏様がいらっしゃる。

    いや、わからない。
    パリのルーブル美術館は広いのだ。
    何事も憶測で決め付けてはいけないのだ。

  • 駅からみたミロのビーナスのデカさには正直たまげたけど。<br /><br />これよこれ。<br />これがリヤルサイズでしょうよ。<br /><br />こちらの収蔵品は、本当にルーブルのミロのビーナスから型を取って、ルーブル美術館のスタッフによって忠実に再現されているのだそうです。<br /><br /><br />でも、パリのルーブルのミロって<br />マーブル模様の大理石の上にいて、<br />こんなに気安くなかったような気が。<br /><br />台座の高さが意外にも彫刻の印象を決めるということなのかもしれない。

    駅からみたミロのビーナスのデカさには正直たまげたけど。

    これよこれ。
    これがリヤルサイズでしょうよ。

    こちらの収蔵品は、本当にルーブルのミロのビーナスから型を取って、ルーブル美術館のスタッフによって忠実に再現されているのだそうです。


    でも、パリのルーブルのミロって
    マーブル模様の大理石の上にいて、
    こんなに気安くなかったような気が。

    台座の高さが意外にも彫刻の印象を決めるということなのかもしれない。

  • あなたの名はネフェルティティ。<br /><br />そう。<br />カラオケで絶対、何が何でも「異邦人」を歌う友達に「そういえば久保田早紀って、どうしたっけ〜」などと振ったとき<br /><br />「一発屋ぢゃないよ!今でも新曲出してるよ!」<br /><br />と、唐突に差し出されたアルバム<br />「ネフェルティティ」<br /><br />なんだそれ?と検索したら、あなたの画像とエジプト料理屋ばかりがでてきたわ。<br />ネフェルティティ。

    あなたの名はネフェルティティ。

    そう。
    カラオケで絶対、何が何でも「異邦人」を歌う友達に「そういえば久保田早紀って、どうしたっけ〜」などと振ったとき

    「一発屋ぢゃないよ!今でも新曲出してるよ!」

    と、唐突に差し出されたアルバム
    「ネフェルティティ」

    なんだそれ?と検索したら、あなたの画像とエジプト料理屋ばかりがでてきたわ。
    ネフェルティティ。

  • そう。<br /><br />そして、あなたがルーブルにいないことも<br />その時知ったわ。<br />ネフェルティティ。

    そう。

    そして、あなたがルーブルにいないことも
    その時知ったわ。
    ネフェルティティ。

  • 「これがアフ〜ンだ!」<br /><br />Nさんが指摘するのは、ネタ元のnekomaskさんの旅行記でそのようなアテレコがされていた為です。<br /><br /><br />nekomaskさんの旅行記は、完全に我々のツボにメガヒット状態で、私もNさんも、そのアテレコを忠実に再現してしまうほど熟読。<br /><br />してるのに、交通手段がなぜ、大阪からなのか。<br /><br />いや。これには色々と深い事情がありまして・・・・<br /><br />当初計画してた「電車がシャーのお寺」は箕面にあり、これなら伊丹が近いと飛行機で大阪に入ることを計画。旅立ちの直前になって<br /><br />「電車でルーブル行きたい」<br /><br />と、二人同時に気持ちが激震(爆)<br />で、名古屋から行けば良いものを<br />わざわざ大阪経由という・・・<br /><br />「アハ〜ン」というよりも<br />「あたしってばもぉ〜」というアテレコをしたいくらいなのでした。ええ。<br />

    「これがアフ〜ンだ!」

    Nさんが指摘するのは、ネタ元のnekomaskさんの旅行記でそのようなアテレコがされていた為です。


    nekomaskさんの旅行記は、完全に我々のツボにメガヒット状態で、私もNさんも、そのアテレコを忠実に再現してしまうほど熟読。

    してるのに、交通手段がなぜ、大阪からなのか。

    いや。これには色々と深い事情がありまして・・・・

    当初計画してた「電車がシャーのお寺」は箕面にあり、これなら伊丹が近いと飛行機で大阪に入ることを計画。旅立ちの直前になって

    「電車でルーブル行きたい」

    と、二人同時に気持ちが激震(爆)
    で、名古屋から行けば良いものを
    わざわざ大阪経由という・・・

    「アハ〜ン」というよりも
    「あたしってばもぉ〜」というアテレコをしたいくらいなのでした。ええ。

  • よくわかりませんが、なんだか美術室の隣の準備室みたいな様相を呈してました。<br /><br />デッサン!デッサン!

    よくわかりませんが、なんだか美術室の隣の準備室みたいな様相を呈してました。

    デッサン!デッサン!

  • ルーブルには・・・・・<br /><br /><br />いないよねぇ・・・・・

    ルーブルには・・・・・


    いないよねぇ・・・・・

  • またナポレオンが。<br /><br /><br />ルーブルの収蔵品を満遍なく彫像化?するのではなく、中でも「お気に入り被写体」はニケとナポレオンであるらしく、収蔵品もかなり偏ったラインナップ。<br /><br />いや、どなたのお気に入りなのかは、何の説明もなかったのですが。

    またナポレオンが。


    ルーブルの収蔵品を満遍なく彫像化?するのではなく、中でも「お気に入り被写体」はニケとナポレオンであるらしく、収蔵品もかなり偏ったラインナップ。

    いや、どなたのお気に入りなのかは、何の説明もなかったのですが。

  • 師匠が小島よしおとの類似性を指摘しておられたターゲットも確認。<br /><br />サンミュージックの小島よしおです。<br />このギャグ由来の競走馬「ソンナノカンケーネ」<br />も現れました。<br /><br /><br />新しいギャグ<br />ラスタラスタピ〜ヤ〜<br />がすべったって、ヤフーのニューストピにあったけど<br />心配。<br /><br />いや。ココまで来て小島よしおの心配をしてる場合か(自爆)<br /><br />

    師匠が小島よしおとの類似性を指摘しておられたターゲットも確認。

    サンミュージックの小島よしおです。
    このギャグ由来の競走馬「ソンナノカンケーネ」
    も現れました。


    新しいギャグ
    ラスタラスタピ〜ヤ〜
    がすべったって、ヤフーのニューストピにあったけど
    心配。

    いや。ココまで来て小島よしおの心配をしてる場合か(自爆)

  • ♪綺麗な〜夜だから〜<br />♪哀しい夜だから〜<br />♪優しく笑って〜<br />♪見守ってあ〜げる〜<br /><br />そんな、マリスミゼル時代のGacktを彷彿とするような<br />ゴスな人形がいたりして。<br /><br />またもや激しく動揺してしまう。<br /><br />ルーブルは。<br />ルーブルの概念は。

    ♪綺麗な〜夜だから〜
    ♪哀しい夜だから〜
    ♪優しく笑って〜
    ♪見守ってあ〜げる〜

    そんな、マリスミゼル時代のGacktを彷彿とするような
    ゴスな人形がいたりして。

    またもや激しく動揺してしまう。

    ルーブルは。
    ルーブルの概念は。

  • もうこれは絶対、大英博物館だ。<br /><br />だってだって。<br />お土産にロゼッタストーン鉛筆削りを買ったもん。<br /><br />ブレてる。<br />基本コンセプトが完全にブレている。<br /><br />名前に仮にも「ルーブル」を冠しているのだから<br />大英博物館の収蔵品を盛り込んぢゃダメだろう。

    もうこれは絶対、大英博物館だ。

    だってだって。
    お土産にロゼッタストーン鉛筆削りを買ったもん。

    ブレてる。
    基本コンセプトが完全にブレている。

    名前に仮にも「ルーブル」を冠しているのだから
    大英博物館の収蔵品を盛り込んぢゃダメだろう。

  • 疲れたし、帰るか〜<br /><br />みたいな哀愁が漂いまくる<br />線路に今まさに向かわんとするミロのビーナス。<br /><br />そういえば、シップ薬のCMにも<br />こんなアングルで出てたような記憶があるケド。。<br /><br />背後からながむるミロのビーナスは<br />疲労困憊といった風情。

    疲れたし、帰るか〜

    みたいな哀愁が漂いまくる
    線路に今まさに向かわんとするミロのビーナス。

    そういえば、シップ薬のCMにも
    こんなアングルで出てたような記憶があるケド。。

    背後からながむるミロのビーナスは
    疲労困憊といった風情。

  • ぎゃあ<br /><br /><br />楳図かずお漫画バリに叫びたい衝動に駆られる。<br /><br />なんの彫像だったか解らないが<br />とにかく、背中に子供の手のようなものがクッキリと。<br />元々の作品なのか?<br />それとも誰かのいたずらなのか?<br /><br />怖かった。<br /><br />これを発見したNさんと<br />「怖すぎ〜」と震えた。<br />良かった。一人で来ないで。

    ぎゃあ


    楳図かずお漫画バリに叫びたい衝動に駆られる。

    なんの彫像だったか解らないが
    とにかく、背中に子供の手のようなものがクッキリと。
    元々の作品なのか?
    それとも誰かのいたずらなのか?

    怖かった。

    これを発見したNさんと
    「怖すぎ〜」と震えた。
    良かった。一人で来ないで。

  • あっ、この子!!<br /><br />Nさんと声をそろえて<br />発見の喜びを分かち合う。

    あっ、この子!!

    Nさんと声をそろえて
    発見の喜びを分かち合う。

  • 見てはいけないものを見てしまったね。

    見てはいけないものを見てしまったね。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • Luceさん 2008/05/10 17:54:40
    ルーブルは三重県だったんだ
    けーしちょーさん、こんにちは。
    「すごい旅行記を見てしまった」率直な感想です。
    三重にルーブルがあったとは!?
    で、そのゆるさにも脱帽です。
    ロゼッタストーンを大英博物館で見た記憶が・・・
    興福寺で阿修羅を見た記憶が・・・
    そんな記憶を吹き飛ばすような何でもアリ感。
    たまりませんね。
    思わずnekomaskさんのところにも行ってしまいました。
    こんな美術館があるなんて日本は広いですね。
    トリックアートで満足してはいけない!そう思った旅行記でした。
    楽しかったです。
    またお邪魔します。

    Luce

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/05/12 15:05:03
    RE: ルーブルは三重県だったんだ
    Luceさん。

    > ロゼッタストーンを大英博物館で見た記憶が・・・
    > 興福寺で阿修羅を見た記憶が・・・

    そうそう。旅好きで、芸術方面に興味がおありの方なら
    元ネタがすぐに思い浮かんできちゃって
    「それ、違うやん」
    って、ツッコミどころ満載のルーブル「彫像」美術館は
    三重県でも奈良に近い、だけど特急が停まる駅のすぐそばです。


    > そんな記憶を吹き飛ばすような何でもアリ感。
    > たまりませんね。

    たまんなかったです。そして、思わず行ってしまいました(爆)
    本当は大阪の伊丹に行くハズだったのに。
    コレ見せられたら、「羽田→伊丹→三重」ってナゾの行き先変更です。


    > 思わずnekomaskさんのところにも行ってしまいました。
    > こんな美術館があるなんて日本は広いですね。

    私と、旅のお供のNさんは、心底nekomaskさんの着眼点にやられてまして。
    なんだかもう、香港もnekomaskさんの旅行記をなぞる旅でした。
    世界も日本も。なかなかどうして広いです。
    行きたい場所だらけで困ってしまいますが
    さすがに丸の内線に逢いにブエノスアイレスに行くことはないかも(爆)

    けーしちょー拝


    ついしん

    お気に入りへの登録、ありがとうございました。
    ゴールデンウィークをめいっぱい旅にあててみたり
    バタバタしてて、なかなか4トラがお留守でした。
    すみません。
    あとでゆっくりLuceさんのページにお邪魔させてください。
    よろしくおねがいします。
  • JOECOOLさん 2008/04/27 19:04:47
    ルーブル フルコース
    こんばんは!

    早くから旅行記をアップしておられたのは知っていたのですが、
    お伴のNさんの旅行記が完成してから、『ルーブル・フルコース』・・・師匠→けーしちょーさん→Nさんの旅行記を順に見たらどうなるかということを試してみたかったんです。

    ハイ、試しました...
    「面白い」というよりも「寒気をおぼえる」というよりも「脳ミソに虫が湧く」...
    身体に良くないツボを一度に50ヶ所位押されたような、何とも言いがたい気分になりました。お陰で、若干風邪気味だった状態がひどくなってしまったかも...
    薬を飲んで早めに寝ることにします。

    最後の写真の「見てはいけないものを...」のアングルがサイコーです。
    今度機会があっても、榊原温泉口には絶対に行かないようにします(笑)。

    by JOECOOL

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/29 11:53:33
    RE: ルーブル フルコース
    JOECOOLさん。こんにちわ。

    風邪気味だったところに、さらにお加減を悪くするような事態に。
    申し訳ないです。
    はやく具合がよくなるよう、おいのりしてます。

    さて。Nさんと私はnekomaskさんの旅行記を見て
    具合が悪くなるというよりも様子がおかしくなってしまい(爆)
    「行こう。行こう」
    ってんで、予定を大幅に変更して
    妙なルートで榊原温泉口に行ってしまいました。。。

    他に見るべきものはない、なんともほのぼのとした駅でしたが
    ここ一箇所の「濃縮」っぷりがすごくて
    まさかこんなに写真を撮ってしまうとは。
    自分でもビックリです。
    設立した動機付けや、こんな巨額の投資が可能だった理由がナゾですが。
    それはそれ。
    すごいなぁ〜って、素直に感激してきました。

    ゴールデンウィークは天気も良いそうなので
    体調がよくなってお出かけできるといいですね。
    私もちょっと、出かけてきます♪

    けーしちょー拝
  • コクリコさん 2008/04/25 12:27:05
    面白過ぎて(^^)
    けーしちょーさん、

    セーヌ河のグルネル橋のたもとにある「自由の女神」って、これ
    http://4travel.jp/traveler/coquelicot/pict/11316994/
    でしょ?

    沖縄見にきたはずなのに、またここでひっかかってしまった私。
    凄いね〜よく見つけたね。
    後でnekomaskさんの旅行記見てくるわ〜

    「縮尺に異論」って、ククク、ないよ。
    禍々しくて可笑しくて。
    浮き彫りのモナリザさんって、隣のオバさんみたいだし、浮き彫りのナポレオンって近所のオニーさんみたい。
    一応「ルーブル」って名前なのに、なんでロゼッタストーンや阿修羅があるの?
    なんて野暮な質問はやめときます。
    笑わせてくれてありがとう!

    瀬戸内海の島(広島県に属してるらしいけど)にある三耕寺は行ったことある?
    4トラにはUPしてないけど、友達のトラベラーさんや息子が行ったことあるんだけど、興福寺の五重塔や日光東照宮、清水寺や、でかすぎる救世観音(法隆寺)や、急にギリシャの白い町並みみたいなのが現われるたまげたお寺らしいです。
    住職が身体の弱い母上や旅行のできない島の人たちのために境内に名所旧跡を造ったというありがたいお寺だそうですが、日本には探せば隠れた度肝を抜かれる所がたくさんあるのね、キャッキャ(^o^)/

    では、また〜

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/26 14:27:47
    RE: 面白過ぎて(^^)
    コクリコママン。こんにちわ。
    色々と情報提供、ありがとうございます。

    > セーヌ河のグルネル橋のたもとにある「自由の女神」って、これ
    > http://4travel.jp/traveler/coquelicot/pict/11316994/
    > でしょ?

    ・・・・・行ってらしたんですねぇ。人民にもみくちゃにされながら(苦笑)

    パリの旅行記もパリ16区とか、東京都みたいに区分けして欲しいですぅ。
    もしくは「ルーブル美術館」「オルセー美術館」は別個で。
    これだけでもかなーりスッキリすると思うのですが。

    「みんなの旅行記」がありすぎて、閲覧する前から萎えるパリ(爆)
    そんな言い訳しつつ、ママンのパリ旅行記もだいぶ見落としがあったと
    反省しつつ閲覧してたら返事しないで寝てた(爆)

    > 凄いね〜よく見つけたね。
    > 後でnekomaskさんの旅行記見てくるわ〜

    見つけたのはnekomaskさんです。
    この前、ブエノスアイレスに丸の内線おっかけて行ったくせに
    もう、ジャカルタで東横線乗ってるし(猛爆)
    Nさんと「師匠」と尊敬している次第なんです。

    > 野暮な質問はやめときます。
    > 笑わせてくれてありがとう!

    おうおう。シャレってもんが通じるあたり、ママンも江戸っ子だねぇ〜
    パリにあれだけ行ってる人だから「許せん!」って怒ったりしないか
    内心、ビクビクしてたところです。ハイ。

    そして、ママンがおっしゃっているのは
    日本一のフェイク寺の異名を取る、耕三寺のことでしょう。
    東ちずるとポルノグラフィティの出身地として有名な因島の隣の島。
    売れっ子芸能人が「不便で何も無い」「すごい田舎」と己が出身地を形容するので、なかなか腰が重かった耕三寺。
    まさかコクリコママンから提案されるとは!!

    それのほうが面白かったっ!!

    今、調べてみたら、ホームページがまさかの大充実で驚きました。
    行ったような気分になってしまいます。
    http://www.kousanji.or.jp/index.html

    やはり行き方を見てみたら、因島の隣で、やっぱり遠かった!!
    きっと、私の家からだと、耕三寺行く交通費で台湾or香港行けると思う。
    嗚呼!!

    煩悩だらけ
    けーしちょー拝

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2008/04/26 15:46:25
    RE: 道理で三耕寺でヒットしないと思った(^^;)
    > もしくは「ルーブル美術館」「オルセー美術館」は別個で。
    > これだけでもかなーりスッキリすると思うのですが。
    > 「みんなの旅行記」がありすぎて、閲覧する前から萎えるパリ(爆)

    そうよ〜私もたくさんパリ旅行記UPしたのに、順位を見ると上位でも100位台なんだから凄い数よね。
    10位以内の旅行記っていったい?って思う(^^)


    > 見つけたのはnekomaskさんです。
    > この前、ブエノスアイレスに丸の内線おっかけて行ったくせに
    > もう、ジャカルタで東横線乗ってるし(猛爆)
    > Nさんと「師匠」と尊敬している次第なんです。

    川崎の怪しいお祭り行ったトラベラーさんかな?
    けーしちょーさんも行ったでしょ。

    > 日本一のフェイク寺の異名を取る、耕三寺のことでしょう。

    あはは、「耕三寺」が正しいのよね。
    うろ覚えだったもんで、、、三耕寺で検索しても全然出てこないわけだわ。
    けーしちょーさんのおかげでおかげで耕三寺のサイト見ることができました。
    息子もわざわざ耕三寺を目指してたわけでなく、生口島に3泊もしたから、生口島の名物寺に行ってみて驚いたらしい。
    友達も出張で生口島に行ったついでに行って笑ったらしい。

    香港のたまげたお寺を見に行く方が安いって?!

    > まさかコクリコママンから提案されるとは!!
    > それのほうが面白かったっ!!

    あら、そーお?
  • Noririnさん 2008/04/24 13:30:22
    ぷぷっ。
    けーしちょーさん こんにちは。

    いや〜楽しかったね〜〜
    わざわざ三重まで行った甲斐があった(爆)
    ホームから見たあの景色・・・思い出すだけでまだ笑えるもん♪

    モナリザのオッサンは、仕事中に見たら危険でつ。
    く・苦しい・・・
    立体にした謎を解明してくれば良かったかなぁ。

    こんな旅ならまた行きたいね。
    今度はメモリの間違いをやらかしません。。。
    Noririn

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/25 02:07:05
    RE: ぷぷっ。
    Noririnさん。こんばんわ。

    > いや〜楽しかったね〜〜

    うんうん。楽しかった。
    なんてったって、企画&立案は姉さんですからっ!!

    > わざわざ三重まで行った甲斐があった(爆)

    ホント。関西方面にお住まいの方にこの行程をお話すると
    「はぁっ?」ってリアクション。たまりませんねぇ(爆)
    こんな旅なら何度でも。

    私も最近、思い出し笑いがひどくって。
    あのモナリザは無いよなぁ。手が完全に職人さんの手だもん。
    「いい仕事してますねぇ〜」って感じ。
    なんでもかんでも立体化されてたけど、このナゾ。未だ解明できず・・・・

    > 今度はメモリの間違いをやらかしません。。。

    内部監査的によろしくお願いしますヨ。
    ふっふー。

    けーしちょー拝
  • ぷぷよしさん 2008/04/21 23:55:50
    奇面組フラッシュよりすごい場所かも($・・)
    けーしちょーさん お邪魔します<(_ _)>

    あのぉ〜、このまちは特急も止まる栄えている町なんでしょうか?
    いえ、あまりにすごいものがホームから見えるみたいで(・_・;)

    私が行ってみたいけれど絶対に行かないであろう、しかし、密かに憧れている場所のひとつである「秘宝館」よりも別次元でのグレードが高そうな場所ですね 気になるぅぅぅo0(><)0o

    後編の女厄除け?あれも私の心を揺さぶっています。



    奇面組の単行本も、もちろんライブラリにありますよ♪

    アニメのベルバラ、エースをねらえは、DVDで完全保存版としてとってあります。

    きっと漫画だけで、熱い夜をいくつも過ごせることと思います。


    ぜひ一緒に飲みに行きましょう!(^^)!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/23 10:17:41
    RE: 文句があるならベルサイユへいらっしゃいっ!!(爆)
    ぷぷよしさ〜ん。いらっしゃいませ。

    うわぁ。花の24年組方面がお好きなのかと思いきや
    ジャンプまで。幅広い守備範囲!!
    是非是非、飲みましょう。
    その時には、絶版ばかりを収集して床が抜けそうだという
    友達も連れていきますヨ。こいつはホンモノです。

    > あのぉ〜、このまちは特急も止まる栄えている町なんでしょうか?
    > いえ、あまりにすごいものがホームから見えるみたいで(・_・;)

    なぞに満ちた近鉄特急でした。
    上本町を出発してすぐ、鶴橋のホームで停車。
    ビールで乾杯、宴たけなわの我々の座席はホーム寄り。
    普通電車待ちの人が沢山ホームにいて、さらしもん(汗)

    私のN姉さん。買った地ビールが不発に終わり
    車内販売を今か今かと待ち焦がれていたら。
    なんだか上下ツナギ姿のヤンキー少女2人組が、デカイビニル袋を持って
    ゴミの回収に来ただけ。

    降りたった駅の眺望にビックリ。

    > 密かに憧れている場所のひとつである「秘宝館」よりも
    >別次元でのグレードが高そうな場所ですね

    秘宝館。憧れてらっしゃるのなら、とりあえず一度行ってみて、
    「なんだこれ」と憑き物を落としてきたほうがいいっすよ〜。
    私もぷぷよしさんと同じく「秘宝館ってどんだけ〜」と
    密かに憧れを抱いていたのですが、熱海に行って、憑き物はおちた(爆)
    秘宝館よりも、こちらのほうが設備投資金額が上回っているのは
    誰の目にも明らかです。

    たばこ屋のショーケースみたいなガラスの入れモノの中
    脱脂綿の上にGIジョーみたいなのが四十八手決めてたりしてた
    熱海の秘宝館に対し、
    こちらはそれを彫像で実物大以上のものを作ってしまいそうな
    パワーがあります。

    > アニメのベルバラ、エースをねらえは、DVDで完全保存版としてとってあります。
    > きっと漫画だけで、熱い夜をいくつも過ごせることと思います。

    熱いっ。それは熱い。
    楽しみですねぇ。よろしくおねがいします。

    けーしちょー拝
  • nekomaskさん 2008/04/21 12:00:12
    本人後輪・・・ぢゃない、降臨。
    うわぁぁぁ、コメントしづれぇぇぇっ!!

    遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
    急な行先変更はそんな理由だったとは!
    原因を作ったヤツの顔が見たいわっ!

    (  ̄ー ̄)・・・。

    で、ルーブルのお客の入りはどうでした?
    私のときは他にだれもいなくて・・・。
    帰ろうとしたら、マンツーマンでお土産コーナーに誘導されましたヨ。
    まさか、お湯を入れると色の変わる湯呑みが自宅にあるとか?


    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/21 20:38:46
    RE: 本人後輪・・・ぢゃない、降臨。
    本人キタ(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)━━━━━━━━━━

    非常にコメントしづらいnekomaskマンセー旅行記に
    ようこそコメントしてくださいました。
    さっすが師匠、光臨を後輪とおっしゃるあたりが
    鉄分過多でサイコーです。

    ルーブルのお客の入りの件。

    我々のほかに誰もいないと思いきや、
    レンタカーをチャーターしたような大学生と思しき
    混合ダブルス3組がいらっしゃいました。
    黄金をなでる場所ではおばちゃんに遭遇。
    歌う観音様の前では、日本人とガイジンという異種格闘技タッグ1組が
    あつい抱擁と接吻を繰り返しておりました。
    もしかすると、みなさん、師匠の旅行記をごらんになられているかも。
    師匠の、多大なる貢献度がうかがえました。

    色の変わる湯呑みの件。

    お土産コーナーに誘導されることなく
    また、おみくじコーナーにおいて、激しいサジェストを受けたりしたのですが、Nさんのおみくじに「旅行 悪し」と書いてあったことに激しく動揺し、そのまま何も買わずに出てきてしまいました。
    とてもぢゃありませんが、カラオケ地蔵80万なんて、
    私のクレジットカードの限度額すらオーバーしています。

    そんな訳で、無事に帰宅しております。
    ご心配、ありがとうございました。
    楽しかったデス。

    けーしちょー拝
  • 迷子さん 2008/04/21 00:11:42
    派手さ加減にもホドがあっるちゅーねん!→小枝師匠風〜??
    行ってすまいますたか・・・・・・
    禁断のド派手ルーブルの館×パラダイスへ。
    nekoお師匠様のお写真にあった、振りチンのベートーベン似の
    全身像は直にご覧になったでありましょーか??
    しかし、駅を降り立つと
    視界に否応なくこのようなお馬鹿×お化け彫像が目に飛び込むのどすな。
    田舎者の迷子なんざぁ、駅前で眩暈を起こすてヒキツケそうで御座います、
    怖くて今宵は夢に見そうで・・・ウフ〜ンでありますだ!

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/21 10:17:57
    RE: 派手さ加減にもホドがあっるちゅーねん!→小枝師匠風〜??
    行ってしまいましたヨ。迷子さん。

    いやぁ、唐突に湧き上がった衝動に任せての旅でしたので
    ルートも変だし(爆)
    それでも確実な手ごたえがありましたヨ。

    駅を降りてすぐのホームで
    これほど手荒な歓迎を受けるとは思ってもみませんでした。

    「いつ・どこで・だれが・なぜ・なにを・どうしたか」

    のうち、「だれが・なぜ」の部分がまったくナゾでした。
    彫像美術館だけでなく、他にも敷地にはまだまだ奥行きがあり
    続編として作成中であります。

    かなまら祭りの翌週だったので、そこんところのテンションが
    下がっていたような気がします。
    師匠と同じベートーベンの写真は撮影してませんでした。
    迂闊でした。

    けーしちょー拝
  • yotiyotiさん 2008/04/17 08:43:43
    行っちゃいましたか・・
    私 津市に10年住みました。
    ここは怪しいとこでして。。ハイ あと四国88ヶ所もあります。近くに。
    潰れてないと思うけど・・

    でも津はいいとこですよ。海あるし・・    yotiyoti

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/18 01:26:28
    RE: 行っちゃいましたか・・
    yotiyotiさん。

    行っちゃいました・・・・・

    そして、海はあるけど、とある集団水難事件を機に
    遊泳禁止だってことは知ってたのに
    ここの温泉が三重県だって、しかも津市だって、知りませんでした・・・・

    偏重しまくりのムダ知識
    けーしちょー拝
  • 空っちょさん 2008/04/16 01:28:20
    あんれまぁ〜(笑)いらしてたのね!!!



          三   重



    びっくりしたよ!ってかまだ行ったことね〜よ〜そこ!!!

    http://b-spot.seesaa.net/

    だったかな?

    http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/index.html

    だったかなぁ。。。


    http://www.sukima.com/index.htm

    だったかな。。。


    http://www.indivision.cc/tokaihimitsuclub/


    だったかに載ってた所だ!!!(っと思う?)

    続きが楽しみっ!!!


    また来るね(o≖‿≖)ニタァ♥

    けーしちょー

    けーしちょーさん からの返信 2008/04/16 20:38:42
    RE: あんれまぁ〜(笑)いらしてたのね!!!
    そうなの。
    三重だって知らなくって(爆)お邪魔しました〜

    伊丹空港から榊原温泉口って、nekomaskさんも呆れてらしたわ。
    知らないって、怖いもの知らずなのぉ(自爆)


    ちょっとちょっとちょっと〜
    どんだけB級スポット案内ブログをご存知なのよぅ。
    行きたくなるというか、

    「どれだけ変かを検証したい」

    っつー気分になるぢゃん。宿題増えたぢゃん(爆)


    行きは特急でピューだったのですが
    帰りは急行で遠くて遠くて参った参った(汗)

    地図で改めてみると、津市ってすごくでかいのねー。
    琵琶湖よりでかいんぢゃないの?(爆)
    テキトーに言ってみたけど。

    この旅行記で私の訪問地図がめでたく
    三重県が黄色く色づいた訳なんですが
    でかいねぇ〜三重県。

    今度三重県を訪問する時は、伊勢神宮におまいりしたり
    長島スパーランドで遊んだりしようと決めてます。

    でも一番やりたいのは四日市コンビナートで工場萌え(猛爆)
    けーしちょー拝

    空っちょ

    空っちょさん からの返信 2008/04/16 22:05:09
    大阪からだったのねʅ(◉∀ˇ◉)ʃ

    >三重だって知らなくって(爆)お邪魔しました〜

    (爆)かなりウケたよ!!!


    >伊丹空港から榊原温泉口って、nekomaskさんも呆れてらしたわ。

    すごい計画だね♪そんな計画も楽しそう♪
    榊原は行ったことあるけど☆ちょっと住んでるところから離れてるから
    (そぉ!お気付きの通り、三重は縦長…゙━(llŎ艸Ŏll)━!!!)



    >「どれだけ変かを検証したい」

    そぅ(✿亝౪ 亝)ノその心にチュ〜ンっと刺したつもり(笑)



    >帰りは急行で遠くて遠くて参った参った(汗)

    ほんまスゲェ!!!お疲れ様でした!!!


    >地図で改めてみると、津市ってすごくでかいのねー。

    ってか合併でデカクなったのよね〜って地元ネタ?(笑)



    >今度三重県を訪問する時は、伊勢神宮におまいりしたり
    >長島スパーランドで遊んだりしようと決めてます。
    >でも一番やりたいのは四日市コンビナートで工場萌え(猛爆)

    このへんは近いから?(笑)けーしちょさんみたいな素敵なガイドは
    でけへんけど、しがないタクシードライバァ〜くらいならできるでぇ〜(笑)


    っで、ワタシのお気に入りFLASHも(お暇な時にでも)見てって押し売り?
    http://azflash.net/az/index.htmの

    http://azflash.net/az/fla/4c.htm や http://azflash.net/az/fla/tram.htm
    ちょっと前振り?


    けーしちょさん☆忙しいのにお手をわずらわしてごめんにょ(-人-)
    (なら貼るなって?(笑))

けーしちょーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP