那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビング後は国際通りでショッピング。公証市場では彩りの美しい新鮮な魚貝、肉、野菜が売られている。公証市場1階で食材を選び、2階の料理店に手数料を支払うと料理してもらえる。<br />過去、何度も公証市場に訪問したがあるが料理してもらえると知ったのは先日である。1階で食材を買う時に交渉してみると良い。ちなみに、300円で刺身盛り合わせと蟹の味噌汁を料理してもらえた。普通のレストランでは味わえない沖縄の味を知ることができるだろう。尚、観光客に有名らしく、休日の食事時は非常に混むので時間帯を調整することを勧める。<br />

沖縄那覇 国際通り 公証市場

1いいね!

2008/03/20 - 2008/03/23

6601位(同エリア7253件中)

0

5

tokyoboy

tokyoboyさん

ダイビング後は国際通りでショッピング。公証市場では彩りの美しい新鮮な魚貝、肉、野菜が売られている。公証市場1階で食材を選び、2階の料理店に手数料を支払うと料理してもらえる。
過去、何度も公証市場に訪問したがあるが料理してもらえると知ったのは先日である。1階で食材を買う時に交渉してみると良い。ちなみに、300円で刺身盛り合わせと蟹の味噌汁を料理してもらえた。普通のレストランでは味わえない沖縄の味を知ることができるだろう。尚、観光客に有名らしく、休日の食事時は非常に混むので時間帯を調整することを勧める。

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 公証市場2階は画像のような料理店が幾つかある。ここで500円程度払うと調理してもらえる。もちろん、自分で買わなくても通常のメニューもある。

    公証市場2階は画像のような料理店が幾つかある。ここで500円程度払うと調理してもらえる。もちろん、自分で買わなくても通常のメニューもある。

  • 最初の店は混んでるため料理を請けてもらえなかった。2店目はOKしてもらえた。料理が出来るまで暫し待つ。

    最初の店は混んでるため料理を請けてもらえなかった。2店目はOKしてもらえた。料理が出来るまで暫し待つ。

  • 1階購入のお刺身は綺麗に盛り付けられてテーブルに登場。美味しそう・・!!

    1階購入のお刺身は綺麗に盛り付けられてテーブルに登場。美味しそう・・!!

  • 続いて蟹の味噌汁も登場。それからメニューでビールとゴーヤチャンプル(だったかな?)を注文した。

    続いて蟹の味噌汁も登場。それからメニューでビールとゴーヤチャンプル(だったかな?)を注文した。

  • これはオマケ画像。公正市場1階の入口に掛けてあったもの。何だろう?海蛇の燻製かな?ダシを取るのかな?

    これはオマケ画像。公正市場1階の入口に掛けてあったもの。何だろう?海蛇の燻製かな?ダシを取るのかな?

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP