2008/03/12 - 2008/03/13
335位(同エリア429件中)
Backyさん
- BackyさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ182件
- Q&A回答38件
- 330,552アクセス
- フォロワー10人
姉の再来星記念・第2段の旅先は、お隣インドネシアのビンタン島。
のんびりとシュノーケルでもしながら、常夏の綺麗な海に癒されるはずが。
滞在中ずっと雨に見舞われ、冷たい海風に凍える2日間…(泣)
「旅好き姉妹」もとい、「雨女姉妹」に改名?!
必然的にのんびりできたけども、不完全燃焼な旅になってしまいました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船 タクシー
-
DAY1:シンガ→ビンタン
今回の旅は、タナメラ・フェリーターミナル@シンガからペンギン社のフェリーを利用。
ちょっと天気が悪いのが心配だけど…楽しんできます! -
シンガポールよ、さようなら〜。
途中から雨が降り出し、波が高くなってきました…船酔い必至?! -
船酔いで気持ち悪くなり始めた頃、やっとタンジュンピナン@ビンタンに到着。
タンジュンピナンから今夜のお宿Nostalgia Yasin Bungalowまでは、車で1時間弱の距離。 -
リゾート気分満点のNostalgia Yasin Bungalow内。
-
バンガロー内は、こんな感じ。
天蓋付のベッドが素敵〜…と思いきや。
夜になって、これは天蓋ではなく「蚊帳」だと判明!
通気性の良いバンガロー内では蚊が大量発生。
眠る→蚊に刺され目覚める→眠る→かゆくて起きる…を繰り返す一夜となったのでした(汗) -
バンガローからの眺め。
いい感じです…が、思いっきり雨降ってます。
さむい・・・・・・・・・
海からの風が、寒さを倍増させます。
せっかく水着持ってきたのに、出番なし(泣) -
バンガロー併設のレストランで夕食。
お手ごろ価格でなかなか美味。
雨が降り続いていてリゾートを楽しめない分、食道楽に走りますw -
DAY2:ビンタン→シンガ
おはようございます。
今朝も雨がぱらつき、南国なのに寒いお目覚めです(汗)
午前中は干潮のため、昨日とは一味違ったバンガローからの眺め。 -
車をチャーターして、ビンタン島内をドライブ開始!
のどかな景色ですね〜。 -
イスラム教の国・インドネシア(に属するビンタン島)。
道中、たくさんのモスクを見かけました。 -
途中に立ち寄った中国寺。
大木が鳥居のようにお寺の前を塞いでいて、異様な雰囲気をかもし出してます! -
素朴なカンポンの様子をパチリ☆
-
私たち姉妹、ドライバーさんに中国人だと思われてたんでしょうか?(汗)
またまた別の中国寺にお立ち寄り。 -
このお寺は、なかなか規模が大きいです。
本堂もきらびやか〜。 -
本堂の奥を抜けたら、またまた別のお堂が。
-
お堂の上には、ブッダなどのモニュメントが。
孫悟空ご一行様もいましたよ〜。 -
お堂の裏は、高台になっていて、遠くに海が見渡せます。
そろそろ雨も上がり…やっと気持ちの良い天気になってきた! -
さてさて今回の小旅行も終わり。
ここ、タンジュンピナンのフェリーターミナルからシンガポールに戻ります。
ビンタン…今度は天気が良いときに来るぞ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- nakamasananiwaさん 2008/08/07 10:23:15
- 毎度です
- ざんねんでしたねー
バタム、ビンタンは雨おおいっすね。
ところでこのリゾート初めて知りました。
ビーチどうでした?
泳げそうな感じですか?
おいくらくらい?ってすみません、近場で1−2泊でいけるとこ探してますもので
そちら方面USD10いるし、みんなシンドル、USドルだてでヴィザも1面使っちゃうし、でなんとなく遠のいてました。
写真でみるかぎり、よさそうやけどなー、こちら方面、何回も失望させられてきたんで慎重になってます。
楽しい旅行記、おおきにです。
おいら以外にラーキンからKL行く日本人、初めてです、なんかうれしい。
それでは
- Backyさん からの返信 2008/08/12 03:46:22
- RE: 毎度です
- > nakamasananiwaさん
またまた書き込みありがとうございます☆
Nostalgia Yasin Bangalow、良い雰囲気ですよね〜。
ビーチは、あんまり泳ぐのには適してなさそうなカンジでした。
シュノーケルとか、厳しそうな海ですね。午前中は引き潮で、海水が干上がってしまいますし。
費用等は、よろしかったら、口コミをご参考ください↓
http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bintan/tips/each-hotel-general-10092290.html
> おいら以外にラーキンからKL行く日本人、初めてです
おぉぉ。私も、私以外にラーキン経由する日本人、初めてです!
自宅の目の前を170番バスが通ってるもんで、ラーキン経由の方が時間が短縮できる気が… というのは言い訳で、「安いから。」が最大の理由ですが(苦笑)
以上、ご参考になれば。
Backy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18