国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1968年12月10日におきた事件。東芝府中工場の従業員のボーナスを搬送していた車が警察に止められ、爆弾がしかけられたという情報があるからと、おろされる。そして警察に扮していた犯人がまんまと3億円を強奪していったという話。<br /><br />現場付近の証拠は沢山残っていたにもかかわらず、犯人がまだ見つかっていないという謎めいたことから、いろんな憶測があり、小説やらドラマやら、いろんな題材に使われた。その現場がここだ。当時とは刑務所の塀も、道路側道もかわっているが、ここがかの有名な場所だ。<br /><br /><br />

謎の三億円事件

0いいね!

2007/02 - 2007/02

649位(同エリア663件中)

0

0

ゴリ

ゴリさん

1968年12月10日におきた事件。東芝府中工場の従業員のボーナスを搬送していた車が警察に止められ、爆弾がしかけられたという情報があるからと、おろされる。そして警察に扮していた犯人がまんまと3億円を強奪していったという話。

現場付近の証拠は沢山残っていたにもかかわらず、犯人がまだ見つかっていないという謎めいたことから、いろんな憶測があり、小説やらドラマやら、いろんな題材に使われた。その現場がここだ。当時とは刑務所の塀も、道路側道もかわっているが、ここがかの有名な場所だ。


同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゴリさんの関連旅行記

ゴリさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP