吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝から満開の桜を見に井の頭公園へ行ってきました。<br />本当は、まだ人の少ない早朝に出掛けよう!!! と前の晩には決意していたのですが、朝になるとなかなか起き出すことができず…『春眠暁を覚えず』の諺のとおりでした。<br />結局、9時頃に自転車で出掛けました。<br />それでも早い時間なので、人手は少ないだろう、と想像していたのですが、すでに人・人・人の山。びっくりしました。<br />満開の桜はとても綺麗で、時間を忘れて、癒されました。<br />ところが…、時間を忘れて桜を見ただけでなく、自転車をどこに置いたのか、すっかり忘れてしまい、ぐるぐると探す始末でした。<br />あー、どんくさい。彡

☆満開の桜☆─井の頭公園─

8いいね!

2008/03/29 - 2008/03/29

338位(同エリア819件中)

4

12

ぼんたん

ぼんたんさん

今日は朝から満開の桜を見に井の頭公園へ行ってきました。
本当は、まだ人の少ない早朝に出掛けよう!!! と前の晩には決意していたのですが、朝になるとなかなか起き出すことができず…『春眠暁を覚えず』の諺のとおりでした。
結局、9時頃に自転車で出掛けました。
それでも早い時間なので、人手は少ないだろう、と想像していたのですが、すでに人・人・人の山。びっくりしました。
満開の桜はとても綺麗で、時間を忘れて、癒されました。
ところが…、時間を忘れて桜を見ただけでなく、自転車をどこに置いたのか、すっかり忘れてしまい、ぐるぐると探す始末でした。
あー、どんくさい。彡

PR

  • 井の頭池の周りには、約600本の桜の木が植えられています。<br />色鮮やかな桜の花が、湖面をおおうようにして咲いている姿は、とても綺麗で見応えがありす。<br />湖面に浮かぶ沢山のボートもとてもよい雰囲気ですね。

    井の頭池の周りには、約600本の桜の木が植えられています。
    色鮮やかな桜の花が、湖面をおおうようにして咲いている姿は、とても綺麗で見応えがありす。
    湖面に浮かぶ沢山のボートもとてもよい雰囲気ですね。

  • アヒルのボートと桜の花です。<br />とても美しい風景だと思います。<br />でも、桜の花はあっという間に散ってしまうけど、いつまでも咲いていればよいのに、と思います。<br />ただ眺めているだけで、とても癒されます。<br />お花の魅力は不思議ですね。

    アヒルのボートと桜の花です。
    とても美しい風景だと思います。
    でも、桜の花はあっという間に散ってしまうけど、いつまでも咲いていればよいのに、と思います。
    ただ眺めているだけで、とても癒されます。
    お花の魅力は不思議ですね。

  • 出発を待つアヒルボートさん達です。<br />アヒルボートに乗って、湖の上から眺める桜も綺麗だろうな…、と思いながらも、さすがに1人で乗る勇気はありません。<br />来年は乗ってみたいです。

    出発を待つアヒルボートさん達です。
    アヒルボートに乗って、湖の上から眺める桜も綺麗だろうな…、と思いながらも、さすがに1人で乗る勇気はありません。
    来年は乗ってみたいです。

  • とても大きなしだれ桜です。<br />他の桜よりも濃い桜色で、力強い感じがします。

    とても大きなしだれ桜です。
    他の桜よりも濃い桜色で、力強い感じがします。

  • しだれ桜を近くから見たところです。<br />眩いばかりの桜色です。

    しだれ桜を近くから見たところです。
    眩いばかりの桜色です。

  • ふと池に目をやると、亀さんが甲羅干しをしていました。<br />こんな青空の下で、甲羅干しをするのは、とーっても気持ちいいのだろうな、と羨ましくなります。<br />あー、亀になりたい!!!。

    ふと池に目をやると、亀さんが甲羅干しをしていました。
    こんな青空の下で、甲羅干しをするのは、とーっても気持ちいいのだろうな、と羨ましくなります。
    あー、亀になりたい!!!。

  • カモさんも優雅に泳いでいました。<br />よく見ると、何か面白い顔してて、笑っているような気もします…。<br />可愛らしさに思わずおやつをあげたいと思いましたが、『エサやりは禁止です』との看板がありました。

    カモさんも優雅に泳いでいました。
    よく見ると、何か面白い顔してて、笑っているような気もします…。
    可愛らしさに思わずおやつをあげたいと思いましたが、『エサやりは禁止です』との看板がありました。

  • お花見スペースは、一面ブルーシートで覆われていました。<br />まだ朝の9時過ぎなんですけど…。<br />夜の宴会に備えているのでしょうか?<br />ゲームに興じている人、朝から日本酒を飲んでいる人、さらには寝袋にくるまってお休み中の人…、様々に過ごしていました。<br />これから長時間、おつかれさまでーす。

    お花見スペースは、一面ブルーシートで覆われていました。
    まだ朝の9時過ぎなんですけど…。
    夜の宴会に備えているのでしょうか?
    ゲームに興じている人、朝から日本酒を飲んでいる人、さらには寝袋にくるまってお休み中の人…、様々に過ごしていました。
    これから長時間、おつかれさまでーす。

  • 池の回りを一周しました。<br />アヒルボートさんも、だんだんと混雑してきました。

    池の回りを一周しました。
    アヒルボートさんも、だんだんと混雑してきました。

  • 近くで桜の花を撮ったものです。<br />表紙の写真ですが、コンパクトデジカメにしては珍しく綺麗に撮れたなぁ、と思います。<br />今日、この後、英会話のレッスンがあり、アメリカ人の先生に桜の写真を見せたところ、この写真が一番のお気に入りでした。<br />Like a kimono! と言っていました。<br />外人さんらしい面白い喩えですよね。

    近くで桜の花を撮ったものです。
    表紙の写真ですが、コンパクトデジカメにしては珍しく綺麗に撮れたなぁ、と思います。
    今日、この後、英会話のレッスンがあり、アメリカ人の先生に桜の写真を見せたところ、この写真が一番のお気に入りでした。
    Like a kimono! と言っていました。
    外人さんらしい面白い喩えですよね。

  • 公園には、桜の花以外にも、綺麗なお花が色々と咲いていました。<br />何という名前か分かりませんが、ブドウの房のようなお花です。

    公園には、桜の花以外にも、綺麗なお花が色々と咲いていました。
    何という名前か分かりませんが、ブドウの房のようなお花です。

  • こちらは、鮮やかな黄色のお花です。<br /><br />これで桜の花の旅行記はおしまいです。<br />最後までご覧頂き、ありがとうございまーす!!!<br />

    こちらは、鮮やかな黄色のお花です。

    これで桜の花の旅行記はおしまいです。
    最後までご覧頂き、ありがとうございまーす!!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はっちゃんさん 2008/03/30 07:39:36
    馬酔木では?
    生まれがこの近くなので、よく遊んだものでした。
    昨今のお花見の人出を見ると、中々行けません。。。

    でも好きな町です、吉祥寺!

    ぼんたん

    ぼんたんさん からの返信 2008/03/30 20:23:41
    RE: 馬酔木では?
    はっちゃんさん、こんにちは。
    馬酔木ですね、教えていただき、ありがとうございます。
    吉祥寺は本当によい所ですよね。
    はっちゃんさんのプロフのわんちゃん、とても可愛いですね!!!
  • Rockyさん 2008/03/29 20:41:28
    Like a kimono!
    こばさん、訪問ありがとう

    >Like a kimono! と言っていました。...に1票です。
    色んな表現有るんですね!

    繊細...それとも綺麗...日本...思いは何?
    自分も英会話勉強してますよ。
    是非次回にその真意を聞いてみては。回答お待ちします。
    これ意外と英語勉強になるのでは...

    来月はRocky/英語同好会でお花見です。旅行記UP予定..?。
    では、...

    ぼんたん

    ぼんたんさん からの返信 2008/03/30 20:13:49
    RE: Like a kimono!
    Rockyさん、書き込みありがとうございます。
    "Like a kimono"は、先生はとても着物が好きで、その中でも桜の柄のもの一番だからだそうです。
    外国の方にとって、着物や桜は、日本の美しさの象徴になっているようです。
    Rockyさんのお花見旅行記のUPも楽しみにしています!!!

ぼんたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP