相模原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通勤途上といってもいつもは利用していないルートだが、満開を迎えた駅周辺の桜を見ながらの通勤も気分転換にいいかもと思い寄り道。梅に引き続き桜の満開を迎えると春到来を実感する。

東林間 通勤途上の桜満開

4いいね!

2008/03/28 - 2008/03/28

282位(同エリア472件中)

5

15

大王

大王さん

通勤途上といってもいつもは利用していないルートだが、満開を迎えた駅周辺の桜を見ながらの通勤も気分転換にいいかもと思い寄り道。梅に引き続き桜の満開を迎えると春到来を実感する。

交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2008/03/29 20:36:17
    ワンダフル!
    ここって普通の道路沿いですか?
    そのまま通り抜けの名所のようになっていますね。

    今年もこの時期は帰れないので、皆さんの桜で春を満喫させて頂きます!

     こま

    大王

    大王さん からの返信 2008/04/01 00:54:25
    RE: ワンダフル!
    訪問ありがとうございます。日本の桜を楽しんでいただけてうれしいです。
    私は中国にいた時たまたま4月に北京出張に行った際、中央電視台の隣にある公園の桜を見に行きました。日本の桜を植樹したらしく、そこで和服を着て写真を撮影しているところもありましたが浴衣のような着物で着崩れた状態で喜んで写真を撮っているのには興ざめでしたが桜はとてもきれいでしたよ。
    ここの写真は駅周辺の道路沿いなので通勤、買い物、その他駅周辺を利用する人は誰でも観賞できます。
    あと1週間は楽しめそうです。

    大王

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2008/04/01 01:50:30
    RE: ワンダフル!
    凄いタイミングです!
    今、そこの情報を、ネットサーフィンして調べたところなんですよ。
    てっきり北海公園と思っていました・・・
    明日行ってきます!そこ、玉渊潭公園と言って、大きな桜園があります。
    中央電視の北面にある「梅地亜中心」と言うホテルに泊まった事があり
    ますが、そんな近くに桜園があるなんて知りませんでした。(12,3年前)
    今、桜フェスティバルを26日から10日程やっているそうです。
    変な着物(殆ど浴衣)、そこの公園に関するネットなどに載ってました!
    あれを「和服」と呼ばないで欲しいですね。(皆しっかりそう思ってる…)

     こま

    大王

    大王さん からの返信 2008/04/02 01:41:32
    RE: RE: ワンダフル!
    昨日添付するのを忘れました。
    下記の旅行記が私の行った時のものですが、途中で電池切れで同行した人の写真を一部使わせてもらっています。

    http://4travel.jp/traveler/china-daio/album/10129501/

    どこで見てもやはり桜はいいですね。

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2008/04/02 02:10:28
    RE: ワンダフル!
    有り難う御座います。
    4月5日になっていますね。丁度今頃のようです。
    今日、琉璃厰で時間を喰ってしまい、明後日4日に延期しました。
    (その分、またまた写真も増えちゃいました・・・)
    今日は天気も良くなかったので、延期でも良かったかも知れません。
    明後日は好天気だそうですし!

    百工坊に居る他の店の連中が、ここで屋外販売活動しているので、
    明日、桜の咲き具合を訊ねてみます。
    楽しみが延びちゃいましたが、花の期待と天気も期待できそうで、
    ワクワク感が増しています!(3年ぶりのお花見ですし)

     こま

大王さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP