斑尾高原 (新潟側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の日曜日にピアノの発表会を終えたので、<br />この週末にさっそく相方と打ち上げ旅行へ行ってきました。<br /><br />この冬は万が一手をケガしてはいけない…と、スキーに行くのを控えていたので、<br />今シーズンのスキーは、今回が最初で最後となりました。<br /><br />土曜日:PM10:30、バスで名古屋駅出発。<br />日曜日:AM06:30、斑尾高原到着。<br />    スキー<br />    ホテルハーベスト泊(夕食・朝食付)<br />月曜日:スキー<br />    PM04:10 斑尾高原出発。<br />    PM10:00 名古屋駅到着。<br /><br />往復バス&ホテル1泊(2食付)&2日間リフト券&レンタルスキー等がセットになっていて<br />計14,900円でした。

打ち上げ旅行!スキーの旅(斑尾高原)

9いいね!

2008/03/22 - 2008/03/24

6位(同エリア16件中)

2

18

たまに旅さん

先週の日曜日にピアノの発表会を終えたので、
この週末にさっそく相方と打ち上げ旅行へ行ってきました。

この冬は万が一手をケガしてはいけない…と、スキーに行くのを控えていたので、
今シーズンのスキーは、今回が最初で最後となりました。

土曜日:PM10:30、バスで名古屋駅出発。
日曜日:AM06:30、斑尾高原到着。
    スキー
    ホテルハーベスト泊(夕食・朝食付)
月曜日:スキー
    PM04:10 斑尾高原出発。
    PM10:00 名古屋駅到着。

往復バス&ホテル1泊(2食付)&2日間リフト券&レンタルスキー等がセットになっていて
計14,900円でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス

PR

  • 斑尾高原でのスキーは初めてです。<br /><br />ロープのすぐ向こうは、隣のスキー場(タングラム)です。

    斑尾高原でのスキーは初めてです。

    ロープのすぐ向こうは、隣のスキー場(タングラム)です。

  • 3月下旬にスキーに行くのは初めてだったので、雪は残っているかなぁ?と心配していましたが…<br />心配は無用でした。<br /><br />アイスバーンもなく、滑りやすい雪でした。

    3月下旬にスキーに行くのは初めてだったので、雪は残っているかなぁ?と心配していましたが…
    心配は無用でした。

    アイスバーンもなく、滑りやすい雪でした。

  • 第11リフトから第15リフトを乗り継ぐと、スカイラブコースに着きます。<br /><br />隣のスキー場(タングラム)との分岐点があり、大きな看板が立っているので、看板をよく読んだ方が良いです。両スキー場を滑るには、共通券が必要です。<br /><br />滑っていくと、途中で初級向コースと中級向コースの分岐点があります。分岐点で右手方向へ行くと中級向、左手方向へ行くと初級向です。

    第11リフトから第15リフトを乗り継ぐと、スカイラブコースに着きます。

    隣のスキー場(タングラム)との分岐点があり、大きな看板が立っているので、看板をよく読んだ方が良いです。両スキー場を滑るには、共通券が必要です。

    滑っていくと、途中で初級向コースと中級向コースの分岐点があります。分岐点で右手方向へ行くと中級向、左手方向へ行くと初級向です。

  • 向こうに見える山は、日本百名山の一つです。

    向こうに見える山は、日本百名山の一つです。

  • 中級向コースです。

    中級向コースです。

  • PM04:30頃までたっぷりと滑り、大満足です。<br /><br />歩いてホテルハーベストへと戻りました(徒歩2〜3分)

    PM04:30頃までたっぷりと滑り、大満足です。

    歩いてホテルハーベストへと戻りました(徒歩2〜3分)

  • 月曜日は、朝からあいにくの雨でした。<br /><br />昨日たっぷりと滑って満足していたので、今日は、ゲレンデの雰囲気を楽しみながらのんびりと過ごすことにしました。<br /><br />ゲレンデに面している「斑尾高原ホテル」に入り、1階のレストラン白樺でコーヒーを飲みました。<br />ここからはゲレンデが一望でき、雨の中を滑っているスキーヤーたちがよく見えました。

    月曜日は、朝からあいにくの雨でした。

    昨日たっぷりと滑って満足していたので、今日は、ゲレンデの雰囲気を楽しみながらのんびりと過ごすことにしました。

    ゲレンデに面している「斑尾高原ホテル」に入り、1階のレストラン白樺でコーヒーを飲みました。
    ここからはゲレンデが一望でき、雨の中を滑っているスキーヤーたちがよく見えました。

  • 時間があったので、このあとホテル内にある露天風呂に入ることにしました。<br /><br />12時から入浴可能だったので、12時ちょうどに入りに行ったら、貸し切り状態でした。<br /><br />湯加減がちょうど良く、ゆったりとできました。

    時間があったので、このあとホテル内にある露天風呂に入ることにしました。

    12時から入浴可能だったので、12時ちょうどに入りに行ったら、貸し切り状態でした。

    湯加減がちょうど良く、ゆったりとできました。

  • 入浴後、レストラン白樺に戻って昼食を食べました。<br /><br /><br />PM02:00頃、ようやく晴れ間が見えてきました。

    入浴後、レストラン白樺に戻って昼食を食べました。


    PM02:00頃、ようやく晴れ間が見えてきました。

  • バスに乗るまでまだ時間があったので、2階のフロント横のラウンジでくつろぎました。

    バスに乗るまでまだ時間があったので、2階のフロント横のラウンジでくつろぎました。

  • おいしいティラミスでした。<br /><br /><br />天気が回復し、日差しがあたたかかったです。

    おいしいティラミスでした。


    天気が回復し、日差しがあたたかかったです。

  • ティラミスを食べながら眺めた窓の外。

    ティラミスを食べながら眺めた窓の外。

  • 回復した天気を楽しむかのように滑っているスキーヤーたちが、雪の中に小さく見えました。

    回復した天気を楽しむかのように滑っているスキーヤーたちが、雪の中に小さく見えました。

  • 斑尾高原ホテルを出て、外を散歩していたら…<br />なんと、こんな看板に出あいました。<br /><br />あれ?<br />ということは…

    斑尾高原ホテルを出て、外を散歩していたら…
    なんと、こんな看板に出あいました。

    あれ?
    ということは…

  • 看板の裏は、もちろん新潟県…。<br /><br />私たちが泊まったホテルは、新潟県だったのです。<br /><br /><br />県境ぎりぎりの場所とは知っていましたが、長野県だと思い込んでいました。<br />私たちは、知らない内に生まれて初めて新潟県に入り、新潟県に泊まっていたのでした。<br /><br /><br />新潟、初上陸!!(←遅い)

    看板の裏は、もちろん新潟県…。

    私たちが泊まったホテルは、新潟県だったのです。


    県境ぎりぎりの場所とは知っていましたが、長野県だと思い込んでいました。
    私たちは、知らない内に生まれて初めて新潟県に入り、新潟県に泊まっていたのでした。


    新潟、初上陸!!(←遅い)

  • いつかふたたび、斑尾高原へスキーをしに来たいです。<br /><br /><br /><br />ふた旅

    いつかふたたび、斑尾高原へスキーをしに来たいです。



    ふた旅

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nakamasananiwaさん 2008/08/05 08:58:51
    はじめまして
    毎度おおきに
    nakamasananiwaと申します。
    ご訪問おおきにです。

    あ〜ぁふた旅さんの旅はなにか上質な紅茶のような、良いバターをたっぷりつかったケーキのような雰囲気があってええですねー。

    斑尾はおいらの青春の?思い出が詰まった場所です。
    何か胸が詰まりそうになりますです。

    これからじっくり楽しませていただきます。

    これからもよろしく。

    それでは

    たまに旅さん からの返信 2008/08/05 09:48:28
    はじめまして。
    nakamasananiwaさん、はじめまして。
    ふた旅と申します。
    ご訪問、そして書き込みありがとうございました。

    斑尾では2日間にわたってスキーをする予定でしたが、
    2日目は天候が崩れ、ゲレンデを眺めながら優雅に?お茶することになりました。

    斑尾は、nakamasananiwaさんの思い出の場所なのですね。
    どんな思い出があるのかは想像にとどめておきます(^^)
    旅先で忘れられないエピソードがあると、思い出の場所になりますよね。
    そんな思い出に残る大切な場所を、これからも少しずつ増やしていけたらなぁと
    思っています。

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。   ふた旅

たまに旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

斑尾高原 (新潟側)の人気ホテルランキング

PAGE TOP