バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅行もいよいよ最終日。<br />思いっきり遊んで帰るぞ~!!

クラブメッドバリ7日目(ココエステ~日本に帰国)

6いいね!

2008/03/21 - 2008/03/22

10564位(同エリア16686件中)

5

25

こまさん

楽しかった旅行もいよいよ最終日。
思いっきり遊んで帰るぞ~!!

PR

  • この日は子ども達も父と一緒に早起きして朝日を撮りに出掛けた様です。

    この日は子ども達も父と一緒に早起きして朝日を撮りに出掛けた様です。

  • このビーチともお別れですぅ(;m;)

    このビーチともお別れですぅ(;m;)

  • この東屋はいつも先を越されて使えた事がなかったなぁ〜

    この東屋はいつも先を越されて使えた事がなかったなぁ〜

  • 朝からプールでのんびりとリゾート気分を満喫♪

    朝からプールでのんびりとリゾート気分を満喫♪

  • プールで開催された水中エアロビクスに参加。最後に皆でハイッチーズ!!

    プールで開催された水中エアロビクスに参加。最後に皆でハイッチーズ!!

  • その後行われたカヤックレースに主人と息子が参加♪

    その後行われたカヤックレースに主人と息子が参加♪

  • 見事『銀メダル』獲得です!

    見事『銀メダル』獲得です!

  • これまた皆でハイッチーズ♪

    これまた皆でハイッチーズ♪

  • お昼に私がいつも食べていたパッションフルーツに息子が挑戦!「蛙の卵みたい・・・」と気持ち悪がっていた息子も食べみて「美味しい〜」と一言。もっと早くから食べていたら良かったのに。

    お昼に私がいつも食べていたパッションフルーツに息子が挑戦!「蛙の卵みたい・・・」と気持ち悪がっていた息子も食べみて「美味しい〜」と一言。もっと早くから食べていたら良かったのに。

  • 昼からは荷物の整理をして、疲れた体をほぐしにココエステへ♪<br />ヌサドゥア地区のゲートを抜けて5〜10分程でつきます。

    昼からは荷物の整理をして、疲れた体をほぐしにココエステへ♪
    ヌサドゥア地区のゲートを抜けて5〜10分程でつきます。

  • 途中でこんな人たちを見かけました。バリに来てから良く見かけるこの光景。バリの人は皆、頭に物を乗せるのが上手ですね。

    途中でこんな人たちを見かけました。バリに来てから良く見かけるこの光景。バリの人は皆、頭に物を乗せるのが上手ですね。

  • 一緒の部屋でマッサージを受けた妹をパシャ!妹はアロマテラピーマッサージ+クリームバス、私と母はスリミングマッサージ+クリームバス、主人と父はジャワルルールを受けました。最高のマッサージを2時間受けて1人3000円ほど。オイルマッサージもクリームバスもフランジパニより気持ち良く、値段もかなり安い!!フランジパニに出したお金で、毎日ココエステさんでマッサージを受けられたかと思うと非常に残念(><)次回行く機会があれば、絶対またココエステさんに行きますよ!!

    一緒の部屋でマッサージを受けた妹をパシャ!妹はアロマテラピーマッサージ+クリームバス、私と母はスリミングマッサージ+クリームバス、主人と父はジャワルルールを受けました。最高のマッサージを2時間受けて1人3000円ほど。オイルマッサージもクリームバスもフランジパニより気持ち良く、値段もかなり安い!!フランジパニに出したお金で、毎日ココエステさんでマッサージを受けられたかと思うと非常に残念(><)次回行く機会があれば、絶対またココエステさんに行きますよ!!

  • ホテルに帰ると、バリ舞踊の日とあって、外部のバリの民芸品を売る露天がホテル内で営業していました。木で出来たパズルのようなものを300円程で購入しました。記念撮影もバッチリ撮りました。

    ホテルに帰ると、バリ舞踊の日とあって、外部のバリの民芸品を売る露天がホテル内で営業していました。木で出来たパズルのようなものを300円程で購入しました。記念撮影もバッチリ撮りました。

  • 今夜は最初に出迎えてくれたGOのSAYAKAさんと食事を共に。クラブメッドでの食事も最後と思うと残念。パンとパスタが好きな父は毎日洋食コーナーに、母は3食日本食を、私は韓国コーナーばかり・・・と親子なのに全く好みが違う私達家族全員が、好きなものを見つけられるのがクラブメッドの良い所♪<br />この日の海鮮チヂミは最高に美味しかった〜!!

    今夜は最初に出迎えてくれたGOのSAYAKAさんと食事を共に。クラブメッドでの食事も最後と思うと残念。パンとパスタが好きな父は毎日洋食コーナーに、母は3食日本食を、私は韓国コーナーばかり・・・と親子なのに全く好みが違う私達家族全員が、好きなものを見つけられるのがクラブメッドの良い所♪
    この日の海鮮チヂミは最高に美味しかった〜!!

  • 夕食後はジャグリングに挑戦!

    夕食後はジャグリングに挑戦!

  • サーカスGOに指導を受けますが、なかなか上手くいかないようです。

    サーカスGOに指導を受けますが、なかなか上手くいかないようです。

  • 最後にいたる所で記念撮影。ここは入り口♪

    最後にいたる所で記念撮影。ここは入り口♪

  • レストラン入り口の階段。

    レストラン入り口の階段。

  • フロント前。

    フロント前。

  • 最初に説明を受けた場所。昼と夜とでは雰囲気が変わります。

    最初に説明を受けた場所。昼と夜とでは雰囲気が変わります。

  • いっぱいお世話になったGOのPOPAIを発見!絶対POPAIと写真を撮って帰りたいと思っていたので念願かなって良かった〜♪

    いっぱいお世話になったGOのPOPAIを発見!絶対POPAIと写真を撮って帰りたいと思っていたので念願かなって良かった〜♪

  • せっかく始まったバリ舞踊も最後まで見ることが出来ず、22時にホテルを出発です↓

    せっかく始まったバリ舞踊も最後まで見ることが出来ず、22時にホテルを出発です↓

  • お世話になったGO達が見送ってくれます!<br />また会いたいなぁ〜っっ

    お世話になったGO達が見送ってくれます!
    また会いたいなぁ〜っっ

  • デンバサールの空港で最後の記念撮影。<br />帰りの機内食で注意が必要なのが、朝食で選択する「オムレツ」と「お粥」。オムレツを選んだらパンだったので、お粥に変更してもらったのですが・・・味の無いお粥に、そばとフルーツが付いているだけで、一体何でお粥を食べるの??と思いました。オムレツを選んだ家族におかずを分けてもらって、お粥に塩を掛けて何とか食べましたが・・・オムレツの方がマシです。

    デンバサールの空港で最後の記念撮影。
    帰りの機内食で注意が必要なのが、朝食で選択する「オムレツ」と「お粥」。オムレツを選んだらパンだったので、お粥に変更してもらったのですが・・・味の無いお粥に、そばとフルーツが付いているだけで、一体何でお粥を食べるの??と思いました。オムレツを選んだ家族におかずを分けてもらって、お粥に塩を掛けて何とか食べましたが・・・オムレツの方がマシです。

  • 朝の8時に日本到着。<br />疲れたけど楽しかった♪<br />今回行ってみてクラブメッドが好きなんだなぁ〜と再確認しました。バリには安くて良いホテルが一杯あると聞いていたので迷ったのですが、クラブメッドの独特の雰囲気は行ったものしか分からない!!それが嫌な人と、中毒になる人と真っ二つに分かれそうですが、私はまさしく中毒になりそうです。次ぎ行くときはホテルでの時間をもっと増やして楽しいクラブメッドライフを満喫したいです!!<br />頑張って貯金してまた行くぞぉっ(^0^)/

    朝の8時に日本到着。
    疲れたけど楽しかった♪
    今回行ってみてクラブメッドが好きなんだなぁ〜と再確認しました。バリには安くて良いホテルが一杯あると聞いていたので迷ったのですが、クラブメッドの独特の雰囲気は行ったものしか分からない!!それが嫌な人と、中毒になる人と真っ二つに分かれそうですが、私はまさしく中毒になりそうです。次ぎ行くときはホテルでの時間をもっと増やして楽しいクラブメッドライフを満喫したいです!!
    頑張って貯金してまた行くぞぉっ(^0^)/

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • KUNIさん 2008/03/26 22:16:50
    素敵な旅行記ありがとう
    はじめまして、私も3月31日から、クラブメッドバリに行くので、とても参考になりました。ココエステには、絶対行ってきます。ウォーターボムはどうでしたか。子供はきっと喜びますよね。一番良かったのは何ですか。もしよかったら、教えてください。

    こまさん からの返信 2008/03/27 20:08:11
    RE: 素敵な旅行記ありがとう
    KUNIさん はじめまして♪書き込みありがとうございます!
    クラブメッドバリ最高でしたよ!
    初日も夕方には着き、最終日夜遅くまでホテルに居れるので、フルに遊ぶ事が出来ます。日本人GOも良い人ばかりです。主人はPOPAIがお気に入り♪父はTARO・母はANZUさん・妹はAYAさん・私はYUKAさんがお気に入りです♪その他のGOも勿論楽しませてくれました。お勧めはバーで働くTAROに入れてもらうエスプレッソです。食事のときに、ココで飲むコーヒーよりバーの方で飲むコーヒーの方が美味しいと聞き、飲みに行ったのがきっかけでしたが、特にTAROお勧めの入れ方でいれたエスプレッソはコーヒー苦手な私もおかわりしたほど美味しかったです。
    ウォーターボムパークまでは、ホテルからタクシーで行ったのですが、地図を見ながら現在地を確認すると明らかに遠回りされていました。それでも700円ちょっとで行けました。帰りはプルーバードタクシーで帰り、600円ほどだったので、100円程の違いだったんですけどね。
    私達はBali Becikさんでトラガワジャ川ラフティング+ウォーターボムパークというプランをお願いし、大人1人52ドル・ファミリーパック(大人2人+小人2人)165ドルでした。
    ウォーターボムは結構な人が居てますが、スライダーに並ぶ程ではないので、日本のように階段の途中で止まるという事がありません。なので、階段を上るのにかなり労力を奪われます。子どもは元気なので何度も挑戦しますが、大人がそれについていくのは結構ハードです。私は途中で乗り物酔いの状態になってしまったので、時々休憩をいれながら滑られる事をお勧めします。14時頃子どもに「もう帰ろう」と言いましたが、結局16時半までつき合わされました。子どもには『楽園』だったようです(^v^)私も十分楽しむことができましたが、一番楽しみにしていたスライダーが工事中で使用できなくなっていたのが残念でした。
    ラフティングも、もっと水量があれば楽しかったのになぁ〜と思いますが、天気ばっかりは行ってみないと分かりませんからね。それでも子ども達はラフティングも楽しかった様子。
    シュノーケリングも決して透明度が良いと言える海ではありませんが、子ども達は魚が見れたことに感動したようです。
    私個人の意見としては、観光は程々に、クラブメッドライフを楽しまれることをお勧めします。1週間滞在していましたが、出来なかったアクティビティも山ほどあります。また、ビーチでまったりとした時間を過ごすのもリゾート気分を味わえる一時だと思います。私も、行く前から余り予定を詰め込みすぎないように・・・と思いながらも結構詰め込んでしまい、観光を減らしてやっぱりホテルで過ごしておけば良かったと思いました。もし、もう一度行くとしたら、今度はラフティングとウォーターボムとエステ以外はホテルで過ごしますね。
    ココエステも日本人女性が迎えに来てくれますので、言葉の面でも安心ですし、両親・妹も口を揃えてフランジパニより気持ち良かったと言っていたので、腕は確かだと思います。旦那様は元クラブメッドGOで、出会いもクラブメッドだったとか。クリームバスも、フランジパニで受けたときよりマッサージしてもらえる時間が長く、とても気持ち良かったです。
    お土産は免税店で買うと、スーパーの2倍〜3倍の値段がするので何処かへ出掛けられたついでに購入されることをお勧めします。
    両替もホテルはかなりレートが悪いです。虫除けも現地調達するつもりだったので、ブティックで見ましたが高かったので、翌日近くのサークルKで購入しました。GOお勧めのスプレータイプの虫除け”OFF”(本当に全然刺されませんでした)200円ほどだったと思います。ブティックではOFFが600円位していたので・・・。ホテルからビーチ小屋に向かってビーチ沿いを歩き、ビーチ小屋も通り過ぎ、ホテルから出て最初の大きな道を右に曲がるとすぐにサークルKがあります。着いた日の夜に買い物に行こうと思いセキュリティーゲートの人にサークルKまでの道を聞きましたが、上手く通じず、タクシーを呼ぼうか?と聞かれ、タクシーを呼んでまでは良いと断りました。昼間GOに聞いて行って見るとクラブメッドを出るまでの距離より、出てからサークルKに着くまでの距離の方が明らかに短かった。でも、さすがに夜では来れなかったなぁと思うので、翌日の朝に行ってみる事をお勧めします。ブティックではアクセサリーなど可愛いものがあったので、『カラオケ歌えば割引チケットを進呈』という日に、日本の歌を歌い2割引きで購入しました。英語の歌だと最大4割引のチケットが貰えるとか。そんな日が滞在期間中にあるか確認されるのも良いかもしれません。
    つまらない事をダラダラ書いてしまいましたが、少しは役に立ったでしょうか?楽しい旅行になると良いですね。また旅行記を書かれた際は連絡下さい♪それでは、良いご旅行を!!


    KUNIさん からの返信 2008/03/28 11:00:08
    RE: 素敵な旅行記ありがとう
    とてもわかりやすく、親切にアドバイス頂き感動です。
    実は私、パソコン超初心者で、本を片手に文字入力も必死な状態なので、旅行記できるか、不安ですがチャレンジしてみたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。
  • cha-chanのママさん 2008/03/26 10:43:41
    素晴らしい!!
    こまさん、こんにちわ。
    早速旅行記作成されたのですね!
    素晴らしい〜!!(^3^)/〜☆
    全部拝見させていただきました。
    とっても楽しさが伝わってきてホント楽しんできたんだな〜!!って、思います。
    ラフティング雨量が少なくって残念でしたね。
    一度行ったのですが、再度行きたくなるくらい私は楽しかったんですけど...。
    お天気だからどうしようもないですね。

    ウォーターボムパーク楽しめたようですね。
    私たちは台風のような天候に阻まれ楽しめなかったのですが、スライダーはチェックしましたよ!
    あの、一番急なスライダーに子供達滑ったんですか?
    凄いです〜。
    私も気持ち的には滑りたいんですけど、多分足がすくむのでは??
    でも、チャレンジしたいな〜(^^)v

    どうでしたか?バリ島は?
    また、行きたくなったでしょ!!
    私もクラブメッドは泊まったことはないけど、凄くアトラクションが多いので泊まってみたくなりました。
    やっぱり、旅行記って凄いですね!
    また、お金貯めて是非是非バリ島に行ってくださいませ。
    また、新しい魅力が見つかると思いますよ(^^)/

    こまさん からの返信 2008/03/27 19:14:17
    RE: 素晴らしい!!
    早速見てくださったんですね♪ありがとうございます!
    子ども達にバリでの楽しかった事は?と聞くと、ラフティングとシュノーケリングとウォーターボム!と返事がくるくらい、どれも面白かったようです。ウォーターボムのスライダーは、私もさすがに一番急なのは挑戦できませんでしたが、子ども達は「息が出来ないけど、一番面白い!!」と言って何度も滑っていました(^o^)私は、あまりにもすぐ滑れてしまうので、途中乗り物酔いのような状態になり、気分が悪くなってギブアップしたのですが、その後も子ども達はひたすら滑りまくってましたよっっ。
    目標としては、来年の秋頃もう一度行きたいなぁ〜なんて思っていますが、はたしてやりくり出来るのか??それが問題なんですけどね。cha−chanのママさんも来月にはバリ島ですね♪旅行記楽しみにしていますので、また出来上がったら連絡下さい!!

こまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP