登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
登別に行く前に、一波乱。(笑)<br /><br />きのとやのケーキ。美味。

登別に行ってきました。

1いいね!

2007/11/17 - 2007/11/18

586位(同エリア647件中)

2

24

k_e_i

k_e_iさん

登別に行く前に、一波乱。(笑)

きのとやのケーキ。美味。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス ANAグループ

PR

  • 普段の八丈便より、少し遅い札幌便。<br />バスのほうに間に合ってしまったので、電車ではなくいつもより1本遅いバスに乗って、羽田へ向かいました。<br /><br />とってもよい天気。<br />ちょっとやな予感。<br />首都高乗ったら進みません・・・。<br />いつもは、赤坂見附のほうにでるのに、今日はなぜか、竹橋方面・・・。<br />時間は刻一刻と進んでいき、だめかもしれないと思い、友人に連絡。<br />そしたらなんと、友人も別方面で、渋滞にはまり中。<br /><br />今回は、いっしょにマイル割。<br />どちらがかけても、行けないのです。<br />8時発。搭乗手続きは15分前まで。<br />私の方は、20分前に到着。<br />スタッフの人にいろいろ聞いて、<br />二人でそろっていかないと搭乗手続きできないと確認。<br />もし乗り損ねたら、片道実費。くぅ。<br /><br />友人は先に第一ターミナルに回ったため、ぎりぎり。<br />先に並んでいた私と合流。<br />12分前。だめもとで、スタッフに叫んでみたら、<br />先に搭乗手続きさせてもらえました。<br />(周りの皆さん、すいません)<br /><br />それは、もう、走りましたよ。<br />保安検査場から、搭乗口まで。<br />こんなに走ったのは、ほんと、久しぶり。<br />搭乗口では、まだ、並んでいる方が多く、<br />飛行機を遅らせられないでよかった・・・、と、<br />安堵したのでありました。<br /><br />あぁ、ねんりん家買いたかった。<br /><br />そんなことで、ほっとして飛行機に乗ったので、<br />あっという間に札幌です。はやいはやい。

    普段の八丈便より、少し遅い札幌便。
    バスのほうに間に合ってしまったので、電車ではなくいつもより1本遅いバスに乗って、羽田へ向かいました。

    とってもよい天気。
    ちょっとやな予感。
    首都高乗ったら進みません・・・。
    いつもは、赤坂見附のほうにでるのに、今日はなぜか、竹橋方面・・・。
    時間は刻一刻と進んでいき、だめかもしれないと思い、友人に連絡。
    そしたらなんと、友人も別方面で、渋滞にはまり中。

    今回は、いっしょにマイル割。
    どちらがかけても、行けないのです。
    8時発。搭乗手続きは15分前まで。
    私の方は、20分前に到着。
    スタッフの人にいろいろ聞いて、
    二人でそろっていかないと搭乗手続きできないと確認。
    もし乗り損ねたら、片道実費。くぅ。

    友人は先に第一ターミナルに回ったため、ぎりぎり。
    先に並んでいた私と合流。
    12分前。だめもとで、スタッフに叫んでみたら、
    先に搭乗手続きさせてもらえました。
    (周りの皆さん、すいません)

    それは、もう、走りましたよ。
    保安検査場から、搭乗口まで。
    こんなに走ったのは、ほんと、久しぶり。
    搭乗口では、まだ、並んでいる方が多く、
    飛行機を遅らせられないでよかった・・・、と、
    安堵したのでありました。

    あぁ、ねんりん家買いたかった。

    そんなことで、ほっとして飛行機に乗ったので、
    あっという間に札幌です。はやいはやい。

  • ここ最近、北海道には行っていない友人と一緒。<br />おいしいものを紹介するぞと、意気込んで。<br /><br />ご飯を食べる前に、大丸きのとやで、ケーキ。<br />大丈夫なのでしょうか。<br />モリモトのトマトゼリーなどさがしつつ、<br />なんとなく、観光もして、次の食べポイントへ。

    ここ最近、北海道には行っていない友人と一緒。
    おいしいものを紹介するぞと、意気込んで。

    ご飯を食べる前に、大丸きのとやで、ケーキ。
    大丈夫なのでしょうか。
    モリモトのトマトゼリーなどさがしつつ、
    なんとなく、観光もして、次の食べポイントへ。

  • 昼から中島公園近くのキリンビール園です。<br />昼からビール。(笑)<br />大人でよかった。<br />

    昼から中島公園近くのキリンビール園です。
    昼からビール。(笑)
    大人でよかった。

  • どーん。<br />生ラムジンギスカン(2人前)です。<br />昼から、こんなに食べれるのか?<br />と、思いましたが、<br />おなか一杯になりつつもほぼ完食。<br />

    どーん。
    生ラムジンギスカン(2人前)です。
    昼から、こんなに食べれるのか?
    と、思いましたが、
    おなか一杯になりつつもほぼ完食。

  • 昼からジンギスカンなんて、<br />そんな食べている人は少ないだろうと<br />思っていましたが、案外、いらっしゃる。<br /><br />社員旅行と思しき一団は、<br />食べ放題コースで、ピッチャーでビールを。<br />今からそんなに食べて、<br />夕飯の分の胃袋は残るのですか?<br />と、聞きたい気分に。<br /><br />また、年配のご夫婦。<br />かなり年配と見えたのですが、<br />お二人とも、ジンギスカンにビール。<br />お元気だわ。<br />奥様、飲まなさそうなのに・・・素敵。<br /><br />出張?一人ジンギスカン?<br /><br />などと、周りを見させていただきました。<br />それも、楽しい。

    昼からジンギスカンなんて、
    そんな食べている人は少ないだろうと
    思っていましたが、案外、いらっしゃる。

    社員旅行と思しき一団は、
    食べ放題コースで、ピッチャーでビールを。
    今からそんなに食べて、
    夕飯の分の胃袋は残るのですか?
    と、聞きたい気分に。

    また、年配のご夫婦。
    かなり年配と見えたのですが、
    お二人とも、ジンギスカンにビール。
    お元気だわ。
    奥様、飲まなさそうなのに・・・素敵。

    出張?一人ジンギスカン?

    などと、周りを見させていただきました。
    それも、楽しい。

  • 札幌駅近くから、登別温泉まで無料送迎バスにのりました。<br />無料。っていうのがまた素敵。<br /><br />札幌って、広くって、でも見通しがきくので、<br />つい距離感を見誤ります。<br />見えるから歩けると思ったのに、<br />案外、遠く、こ汗かいちゃいました。<br />ま。間に合ったのでよしとします。<br /><br />少しマニアが入っているので、<br />こんな看板があると、思わず、写真を撮ってしまいます。

    札幌駅近くから、登別温泉まで無料送迎バスにのりました。
    無料。っていうのがまた素敵。

    札幌って、広くって、でも見通しがきくので、
    つい距離感を見誤ります。
    見えるから歩けると思ったのに、
    案外、遠く、こ汗かいちゃいました。
    ま。間に合ったのでよしとします。

    少しマニアが入っているので、
    こんな看板があると、思わず、写真を撮ってしまいます。

  • 同上。<br />某神社です。

    同上。
    某神社です。

  • 高速道路から見えた空。<br />まだ、14:47。<br /><br />北海道の夕方は早いなぁ。

    高速道路から見えた空。
    まだ、14:47。

    北海道の夕方は早いなぁ。

  • 今日のお宿は第一滝本館。<br />おおきな温泉ホテルです。<br /><br />お風呂も広い!<br /><br />友人もいたく気に入ってくれました。<br /><br />料理も含めると去年のお宿のほうが好きかなと。<br /><br />まぁ、ほんとに広いのですよ、お風呂。<br />朝は地獄も見えましたよ。<br /><br />部屋食にしていただきました。<br />くつろげます。

    今日のお宿は第一滝本館。
    おおきな温泉ホテルです。

    お風呂も広い!

    友人もいたく気に入ってくれました。

    料理も含めると去年のお宿のほうが好きかなと。

    まぁ、ほんとに広いのですよ、お風呂。
    朝は地獄も見えましたよ。

    部屋食にしていただきました。
    くつろげます。

  • 札幌で購入したショコラティエマサールのケーキ。<br />絶対、おいしいと思う。<br /><br />と、友人にも勧めて、食後にいただきました。<br />普段チョコレートケーキは食べないという友人に、<br />また食べたい!と絶賛していただきました。<br />ほっ。面目躍如?<br /><br />(前回の登別旅行記で、文字だけ登場のケーキです。<br />今回は、がっつかず、ちゃんと写真におさめることができました。)

    札幌で購入したショコラティエマサールのケーキ。
    絶対、おいしいと思う。

    と、友人にも勧めて、食後にいただきました。
    普段チョコレートケーキは食べないという友人に、
    また食べたい!と絶賛していただきました。
    ほっ。面目躍如?

    (前回の登別旅行記で、文字だけ登場のケーキです。
    今回は、がっつかず、ちゃんと写真におさめることができました。)

  • 手前のお菓子は、宿で用意されていた茶菓。<br /><br />ポテトチップは、なぜか、札幌市内の街頭で配布されていました。<br />リニューアルされた味をPRなのでしょう。<br />ちょっと嬉しい。<br />

    手前のお菓子は、宿で用意されていた茶菓。

    ポテトチップは、なぜか、札幌市内の街頭で配布されていました。
    リニューアルされた味をPRなのでしょう。
    ちょっと嬉しい。

  • 無料送迎バスは、ちょっと早め、それに乗って札幌へ帰ります。<br /><br />それがなにより残念。<br /><br />もっとゆっくり帰りたい人は、車か、公共機関を使わないといけないのですね。<br />バスや電車を乗り継ぐのに寒いので、無料送迎バスに負けました。<br /><br />10時チェックアウト時間出発ですが、実は、9時40分集合です。<br />時間にルーズじゃないほうなので、5分前集合と言われても、なんの問題もなく集合して乗車、出発できそうですが、なかなか難しいんでしょうねぇ。<br />結局9時40分集合といわれると、5分前に結局集まってしまう・・・・

    無料送迎バスは、ちょっと早め、それに乗って札幌へ帰ります。

    それがなにより残念。

    もっとゆっくり帰りたい人は、車か、公共機関を使わないといけないのですね。
    バスや電車を乗り継ぐのに寒いので、無料送迎バスに負けました。

    10時チェックアウト時間出発ですが、実は、9時40分集合です。
    時間にルーズじゃないほうなので、5分前集合と言われても、なんの問題もなく集合して乗車、出発できそうですが、なかなか難しいんでしょうねぇ。
    結局9時40分集合といわれると、5分前に結局集まってしまう・・・・

  • 私たちを送迎してくれたバス。

    私たちを送迎してくれたバス。

  • 動物注意の看板は、よく見かけますが、<br />その解説ポスターははじめてみました。<br /><br />えぞじかは、案外にぶいそうです。<br />夜間に出会ったら、びっくりしますね、きっと。

    動物注意の看板は、よく見かけますが、
    その解説ポスターははじめてみました。

    えぞじかは、案外にぶいそうです。
    夜間に出会ったら、びっくりしますね、きっと。

  • お昼にはかにを!と思っていましたが、<br />かにの入る余裕なし。<br /><br />といいつつ、こんなランチをたべてしまいました。

    お昼にはかにを!と思っていましたが、
    かにの入る余裕なし。

    といいつつ、こんなランチをたべてしまいました。

  • 友人の分。

    友人の分。

  • なぜか、ロビンソンで、ドクターフィッシュ。<br />食べるのも、おなかいっぱいで食べれないし、<br />散歩するには、小雪が舞って、寒いし、<br />ついつい、癒しにきてしまいます。<br /><br />とにかくくすぐったい。<br />でも、見ていて楽しい!<br />そしてすべすべ。<br /><br />ロビンソンの6階は、<br />マッサージ、リラックスゾーン。<br />時間もあるし、たっぷりマッサージを楽しんだのでありました。<br />

    なぜか、ロビンソンで、ドクターフィッシュ。
    食べるのも、おなかいっぱいで食べれないし、
    散歩するには、小雪が舞って、寒いし、
    ついつい、癒しにきてしまいます。

    とにかくくすぐったい。
    でも、見ていて楽しい!
    そしてすべすべ。

    ロビンソンの6階は、
    マッサージ、リラックスゾーン。
    時間もあるし、たっぷりマッサージを楽しんだのでありました。

  • 夕食はおすし屋さんで!<br />と、前もって、札幌在住の友人にお勧めを聞き、<br />開店時間もネットで確認して、でかけたら、<br />30分開店時刻が遅かった・・・<br /><br />夕食を食べてから、<br />飛行機で帰るのに、30分の差は、大きい。<br />急遽、違うお店へ。<br /><br />前に行ったことのあるお店を探していたら、<br />犬の散歩中の女性に、親切にも、<br />散歩コースを変えて、教えてくださいました。<br />ありがとうございました。<br /><br />お店は日曜日の5時ちょっとすぎ。<br />お客さんは、まだまだいません。(笑)<br /><br />

    夕食はおすし屋さんで!
    と、前もって、札幌在住の友人にお勧めを聞き、
    開店時間もネットで確認して、でかけたら、
    30分開店時刻が遅かった・・・

    夕食を食べてから、
    飛行機で帰るのに、30分の差は、大きい。
    急遽、違うお店へ。

    前に行ったことのあるお店を探していたら、
    犬の散歩中の女性に、親切にも、
    散歩コースを変えて、教えてくださいました。
    ありがとうございました。

    お店は日曜日の5時ちょっとすぎ。
    お客さんは、まだまだいません。(笑)

  • いかそうめん。<br /><br />いか刺しと二種類ありましたが、<br />違いもわからず、注文。<br />いかそうめんは、めんつゆで食べるのでした。<br />そうか、いかそうめんは、めんつゆで食べるのか。

    いかそうめん。

    いか刺しと二種類ありましたが、
    違いもわからず、注文。
    いかそうめんは、めんつゆで食べるのでした。
    そうか、いかそうめんは、めんつゆで食べるのか。

  • たまねぎのオーブン焼き。<br />たまねぎが甘くってねぇ。<br />この焼き加減、素材のおいしさが、ほんっと、嬉しくなります。<br /><br />でも、見た目地味ですね。

    たまねぎのオーブン焼き。
    たまねぎが甘くってねぇ。
    この焼き加減、素材のおいしさが、ほんっと、嬉しくなります。

    でも、見た目地味ですね。

  • ぎんなん。<br />おいしいです。<br />でも、道産ではありません。<br /><br />そういうところは、食べたかったので、こだわりませんでした。ははは。

    ぎんなん。
    おいしいです。
    でも、道産ではありません。

    そういうところは、食べたかったので、こだわりませんでした。ははは。

  • かに道産でした。<br />そして、えびもかにも美味。<br />くぅ。

    かに道産でした。
    そして、えびもかにも美味。
    くぅ。

  • 貝とたこ<br /><br />見慣れない地名がメニューにあったので、<br />お店の方に聞いてみたら、<br />わからなくって、聞いてきてくださいました。<br />それも、地図つき。<br />ここです。って。<br />そういう対応が、嬉しくなってしまいます。<br /><br />そして、山わさび巻き。<br />カウンター席で、そういう対応が嬉しいよねっていう、話が筒抜け。<br />お店の人が喜んだのか、サービスしていただきました。<br />辛味がききます!<br />つんとします。<br /><br />そしてまた、北海道の株が上がるのでした。

    貝とたこ

    見慣れない地名がメニューにあったので、
    お店の方に聞いてみたら、
    わからなくって、聞いてきてくださいました。
    それも、地図つき。
    ここです。って。
    そういう対応が、嬉しくなってしまいます。

    そして、山わさび巻き。
    カウンター席で、そういう対応が嬉しいよねっていう、話が筒抜け。
    お店の人が喜んだのか、サービスしていただきました。
    辛味がききます!
    つんとします。

    そしてまた、北海道の株が上がるのでした。

  • ゆっくり夕食をとってしまい、<br />あわてて、空港へ向かいます。<br /><br />今回もたっくさん買い込んで帰ります。<br /><br />が、<br />千歳空港内、混雑。<br />?<br />18時台に出発する便がまだ出ていない。<br />私たちは20時代の便。<br />保安検査場の内側では、お弁当はすっかり売り切れ。<br />私たちの便も少し遅れ、ぐったりして帰りました。<br />私たちは、しっかり夕食も取れましたが、<br />18時台の便の方々は、もうぐったりのご様子。<br />お疲れ様でした。<br /><br />今回もたっくさん、食べました。<br />あぁ、満腹。またいきます。北海道。<br /><br />オワリ<br /><br />

    ゆっくり夕食をとってしまい、
    あわてて、空港へ向かいます。

    今回もたっくさん買い込んで帰ります。

    が、
    千歳空港内、混雑。

    18時台に出発する便がまだ出ていない。
    私たちは20時代の便。
    保安検査場の内側では、お弁当はすっかり売り切れ。
    私たちの便も少し遅れ、ぐったりして帰りました。
    私たちは、しっかり夕食も取れましたが、
    18時台の便の方々は、もうぐったりのご様子。
    お疲れ様でした。

    今回もたっくさん、食べました。
    あぁ、満腹。またいきます。北海道。

    オワリ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2008/03/23 21:35:57
    第一滝本館!
    k_e_iさん、こんにちは。はじめまして。

    登別の第一滝本館に泊まられたんですね〜!
    だいぶ以前ですが私も宿泊したことがあり、
    お風呂の広さにビックリした経験があります。
    今は札幌から無料バスが出ているんですね。
    これはとっても便利ですね。

    k_e_i

    k_e_iさん からの返信 2008/03/24 22:14:50
    そうなのですっ!
    はじめまして。
    ご来訪ありがとうございます。

    登別温泉、車の運転に自信がないし、乗り継ぎも面倒・・・
    となると、本当に無料送迎バスが便利なのです。

    冬の間は、札幌からだけではなく、
    新千歳空港からもバスが出るようです。
    札幌からだと2時間弱。
    きっと空港からだと1時間らしいですよ。

    冬の温泉にはやられてしまいます。
    (食いしん坊なので特に ふふふ)

    便利な世の中ですね。はい。



k_e_iさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP