福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そもそもは今年一杯で切れてしまうマイルがある!それも6000!!<br /><br />その頃mixiのマイミクさんの日記にて、バースデー割引の半券が500円として <br />使えることや、他社マイルにも積算できる事を知る。(10/8)<br /><br />誕生日10/30。 <br />バースデー割引の適用期間前後7日間のトータル15日。<br /><br />飛行機を確認すると、場所によってはまだ取れる。 <br />福岡にしよう!ときめ、飛行機、宿を確認し始める。 <br />一泊のつもりだったが、そうするとどうしても帰京の際の <br />飛行機が半端な時間になってしまう。 <br /><br />で、日帰りが決定した。<br /><br />関東在住の神無月。だが、福岡にお気に入りのパティスリーがある。<br /><br />現在、地下鉄川端町駅にある【アルデュール】だ。<br /><br />このパティスリー、都内の百貨店によく催事でいらっしゃり、シェフとも顔なじみになった。<br />それだけ私が通っているんだけど。<br /><br />この福岡行きの前に都内に催事でいらしていた時に<br />【11/3は福岡にいらっしゃいますか?】と確認した上で<br />福岡行きを決めた。 	<br />		<br />ランチもここでいただきたいけど、一ヶ月前予約でも <br />取れなかったという記事を以前読む。 <br /><br />・・・ダメ元でお店にtel確認。 <br />コースがあった、本格フレンチはおやめになったそう。 <br />それでもランチの予約を入れておく。 <br />11時開店との事で、11時。

日帰り福岡-スイーツ巡り-

3いいね!

2006/11/03 - 2006/11/03

10889位(同エリア13968件中)

0

11

神無月。

神無月。さん

そもそもは今年一杯で切れてしまうマイルがある!それも6000!!

その頃mixiのマイミクさんの日記にて、バースデー割引の半券が500円として
使えることや、他社マイルにも積算できる事を知る。(10/8)

誕生日10/30。
バースデー割引の適用期間前後7日間のトータル15日。

飛行機を確認すると、場所によってはまだ取れる。
福岡にしよう!ときめ、飛行機、宿を確認し始める。
一泊のつもりだったが、そうするとどうしても帰京の際の
飛行機が半端な時間になってしまう。

で、日帰りが決定した。

関東在住の神無月。だが、福岡にお気に入りのパティスリーがある。

現在、地下鉄川端町駅にある【アルデュール】だ。

このパティスリー、都内の百貨店によく催事でいらっしゃり、シェフとも顔なじみになった。
それだけ私が通っているんだけど。

この福岡行きの前に都内に催事でいらしていた時に
【11/3は福岡にいらっしゃいますか?】と確認した上で
福岡行きを決めた。

ランチもここでいただきたいけど、一ヶ月前予約でも
取れなかったという記事を以前読む。

・・・ダメ元でお店にtel確認。
コースがあった、本格フレンチはおやめになったそう。
それでもランチの予約を入れておく。
11時開店との事で、11時。

交通手段
JALグループ

PR

  • よーじやカフェ(羽田)

    よーじやカフェ(羽田)

  • アルデュールの外観。<br /><br />福岡について、まずしたのは出発階でお土産のチェック。 <br />そして、ロッカーの確保。 <br />帰りのチェックインも済ませる。 <br /><br />中洲川端にあるアルデュールまで、空港から地下鉄で4つ。 <br />空港から15分もあればいくので、空港内見学。 <br /><br />地下鉄乗り場で1日乗車券を購入。600円。 <br />これとってもお得。 <br /><br />そしてアルデュール。 <br />開店と同時に到着。シェフもいらっしゃった。

    アルデュールの外観。

    福岡について、まずしたのは出発階でお土産のチェック。
    そして、ロッカーの確保。
    帰りのチェックインも済ませる。

    中洲川端にあるアルデュールまで、空港から地下鉄で4つ。
    空港から15分もあればいくので、空港内見学。

    地下鉄乗り場で1日乗車券を購入。600円。
    これとってもお得。

    そしてアルデュール。
    開店と同時に到着。シェフもいらっしゃった。

  • 熊本産の栗のポタージュ すごく美味しい。栗ってこういう味よね!と <br />実感満喫できる。

    熊本産の栗のポタージュ すごく美味しい。栗ってこういう味よね!と
    実感満喫できる。

  • プレートセット キッシュが食べたくてセレクト。 <br />メインのお肉がホロホロ崩れる柔らかさ。

    プレートセット キッシュが食べたくてセレクト。
    メインのお肉がホロホロ崩れる柔らかさ。

  • 黒イチジクのコンポート、アイスクリーム添え <br />秋の味覚で好きなのは、実は梨といちじく。温かいデザートで <br />撮っているうちに、アイスが溶ける・・・

    黒イチジクのコンポート、アイスクリーム添え
    秋の味覚で好きなのは、実は梨といちじく。温かいデザートで
    撮っているうちに、アイスが溶ける・・・

  • 1階のショップでお土産にケーキとマカロン。 <br />普段だと32種類はあるマカロンだが、クリスマスに向けて <br />種類を減らしているそうで、大好きな&quot;ソルティードック”がなかった。 <br /><br />マカロンとケーキ6つで7000円弱のお支払い。 <br />ランチはデセールいれて2000円強。 <br /><br />帰りによる約束をして、お店を後に。

    1階のショップでお土産にケーキとマカロン。
    普段だと32種類はあるマカロンだが、クリスマスに向けて
    種類を減らしているそうで、大好きな"ソルティードック”がなかった。

    マカロンとケーキ6つで7000円弱のお支払い。
    ランチはデセールいれて2000円強。

    帰りによる約束をして、お店を後に。

  • 福岡で食べたものだが、都内にもある、BABBIのジェラート

    福岡で食べたものだが、都内にもある、BABBIのジェラート

  • 今回の福岡のメインはアルデュール。 <br />11時にお店について、お店を後にしたのが多分12時半位。 <br /><br />知人と会い、ちょっとおしゃべりした後、 <br />薬院大通りへ向う。 <br /><br />事前サーチで福岡で行くところをピックした。 <br />アルデュール http://www.coffeetime.org/b2/ardeur/index.html <br />16区 http://www.16ku.jp/ <br />ル・カ http://www.lek.jp/ <br />チョコレートショップ http://www.chocolateshop.jp/ <br /><br />フランス菓子16区はちょうど25周年記念で整理券を配っていた。 <br />お店に入るのに、列をなしている。 <br /><br />この16区のすぐ側に、パティスリー ル・カが。 <br />このルカ、フレにいらしたシェフがオープンさせたお店。 <br /><br />16区でダックワーズとチョコ、焼き菓子を。 <br />ル・カでは勿論、マカロンとチョコなどを。 <br /><br />この後、チョコレートショップに向う気力をなくし一旦空港に向う。 <br />天神南ー天神が地下で繋がっているとはいえ、遠いのだ。 <br />既に4時。<br /><br />------------<br />薬院大通り駅の改札を出たところにあった、地図。 <br />16区が載っている。びっくり!それだけ広告費払っているのか!?

    今回の福岡のメインはアルデュール。
    11時にお店について、お店を後にしたのが多分12時半位。

    知人と会い、ちょっとおしゃべりした後、
    薬院大通りへ向う。

    事前サーチで福岡で行くところをピックした。
    アルデュール http://www.coffeetime.org/b2/ardeur/index.html
    16区 http://www.16ku.jp/
    ル・カ http://www.lek.jp/
    チョコレートショップ http://www.chocolateshop.jp/

    フランス菓子16区はちょうど25周年記念で整理券を配っていた。
    お店に入るのに、列をなしている。

    この16区のすぐ側に、パティスリー ル・カが。
    このルカ、フレにいらしたシェフがオープンさせたお店。

    16区でダックワーズとチョコ、焼き菓子を。
    ル・カでは勿論、マカロンとチョコなどを。

    この後、チョコレートショップに向う気力をなくし一旦空港に向う。
    天神南ー天神が地下で繋がっているとはいえ、遠いのだ。
    既に4時。

    ------------
    薬院大通り駅の改札を出たところにあった、地図。
    16区が載っている。びっくり!それだけ広告費払っているのか!?

  • 空港で朝、キープしておいたロッカーに買ったスイーツを。 <br /><br />購入金額はアルデュールの比ではないが、 <br />さすがに16区やル・カの袋を提げて、お店には伺えない。 <br />(ル・カには16区の荷物を持って、平然と行ったけど・・・) <br /><br />5時頃取りに行きます、とお昼にアルデュールには伝えてあったので <br />空港で少し時間を潰す。 <br /><br />誰かがコインを入れて、まだ時間が残っていたパソコンでmixiチェック。 <br />福岡空港内サイトもチェック。 <br /><br />アルデュールに向かい、ケーキ等々を受け取る。 <br />すっごい量。半端じゃない。いや、当然か・・・。 <br />保冷剤を沢山いれていただいて、生ケーキお持ち帰り。 <br />大きなマカロンも♪

    空港で朝、キープしておいたロッカーに買ったスイーツを。

    購入金額はアルデュールの比ではないが、
    さすがに16区やル・カの袋を提げて、お店には伺えない。
    (ル・カには16区の荷物を持って、平然と行ったけど・・・)

    5時頃取りに行きます、とお昼にアルデュールには伝えてあったので
    空港で少し時間を潰す。

    誰かがコインを入れて、まだ時間が残っていたパソコンでmixiチェック。
    福岡空港内サイトもチェック。

    アルデュールに向かい、ケーキ等々を受け取る。
    すっごい量。半端じゃない。いや、当然か・・・。
    保冷剤を沢山いれていただいて、生ケーキお持ち帰り。
    大きなマカロンも♪

  • 福岡19時発の飛行機で帰京。<br /><br />帰宅して遅い時間に持ち帰ったケーキを♪<br /><br />目にも胃にも満足な福岡日帰りだった。<br />

    福岡19時発の飛行機で帰京。

    帰宅して遅い時間に持ち帰ったケーキを♪

    目にも胃にも満足な福岡日帰りだった。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP