牧之原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、静岡県内ではこの空港のテレビCMが流れるようになった。<br />だいぶ建設工事も進んできたようなので、どうなったかなと思い行ってみた。<br /><br />なんせ、巨額の税金を投じての大きなプロジェクトである。<br />位置的に見た空港の必要性や利用乗客数、管理維持費の問題、新幹線駅計画見送りなどで建設反対の声も大きかった。<br /><br />それでも1年後の2009年3月には開港となる。<br />はたして1日何便の飛行機が就航するのだろうか?<br /><br />とにかく税金が有効に使われ、この空港が静岡県や地域に大きなプラスとなることを祈るしかない。 

巨額の税金がかかってる富士山静岡空港が建設中

3いいね!

2008/03/16 - 2008/03/16

170位(同エリア199件中)

0

47

ittsuan123jp

ittsuan123jpさん

最近、静岡県内ではこの空港のテレビCMが流れるようになった。
だいぶ建設工事も進んできたようなので、どうなったかなと思い行ってみた。

なんせ、巨額の税金を投じての大きなプロジェクトである。
位置的に見た空港の必要性や利用乗客数、管理維持費の問題、新幹線駅計画見送りなどで建設反対の声も大きかった。

それでも1年後の2009年3月には開港となる。
はたして1日何便の飛行機が就航するのだろうか?

とにかく税金が有効に使われ、この空港が静岡県や地域に大きなプラスとなることを祈るしかない。 

PR

  • 富士山静岡空港の名にふさわしく富士山がしっかり見えます。<br />しかし、この日は春霞でうっすらとしか見えませんでした。

    富士山静岡空港の名にふさわしく富士山がしっかり見えます。
    しかし、この日は春霞でうっすらとしか見えませんでした。

  • 工事車両の目印です。<br /><br />この札がないと工事現場には進入できません。

    工事車両の目印です。

    この札がないと工事現場には進入できません。

  • 1年後の2009年3月開港予定です。<br /><br />「僕は2005静岡国体のマスコット、ふじっぴーです。皆さん富士山静岡空港を利用して静岡に来てね!それと、牧之原市役所榛原庁舎前に大きな僕がいるから会いに来てね。」と言っているかな?<br /><br />

    1年後の2009年3月開港予定です。

    「僕は2005静岡国体のマスコット、ふじっぴーです。皆さん富士山静岡空港を利用して静岡に来てね!それと、牧之原市役所榛原庁舎前に大きな僕がいるから会いに来てね。」と言っているかな?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP