伊江島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄記念公園から見える 伊江島のたっちゅ~!?<br />城山・(ぐすくやま)っていうらしいですね。<br />ず~っと どんな島かなって気になってました。<br />噂ではゆりの季節が綺麗らしいと・・・<br /><br />本部港に寄ったらちょうど出航するフェリーがあったので<br />とりあえず、乗っちゃえ~で伊江島に行っちゃいました。<br />夕日とロマンのフラワーアイランドのキャッチフレーズに<br />ワクワク!

たっちゅ~が気になって

4いいね!

2007/12/17 - 2007/12/20

124位(同エリア141件中)

0

17

きょろたん

きょろたんさん

沖縄記念公園から見える 伊江島のたっちゅ~!?
城山・(ぐすくやま)っていうらしいですね。
ず~っと どんな島かなって気になってました。
噂ではゆりの季節が綺麗らしいと・・・

本部港に寄ったらちょうど出航するフェリーがあったので
とりあえず、乗っちゃえ~で伊江島に行っちゃいました。
夕日とロマンのフラワーアイランドのキャッチフレーズに
ワクワク!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 本部港を出航して瀬底大橋をくぐります。<br />瀬底ビーチは今どうなっているのでしょうか?<br />大型の重機がいっぱい入っているのが見えました。<br />路駐スペースは消滅したとか・・・<br />気になります。

    本部港を出航して瀬底大橋をくぐります。
    瀬底ビーチは今どうなっているのでしょうか?
    大型の重機がいっぱい入っているのが見えました。
    路駐スペースは消滅したとか・・・
    気になります。

  • あっという間に伊江島が見えてきました。<br />30分で到着なので、楽チンです。<br />冬場はたまにクジラさんに遭遇することもありとか。<br /><br />会えたらラッキーなのにね!

    あっという間に伊江島が見えてきました。
    30分で到着なので、楽チンです。
    冬場はたまにクジラさんに遭遇することもありとか。

    会えたらラッキーなのにね!

  • アニーパイルの碑<br />綺麗に整備&お掃除されてます。<br />しかし、アニーパイルって誰!?<br />全く知らなかったきょろでした。

    アニーパイルの碑
    綺麗に整備&お掃除されてます。
    しかし、アニーパイルって誰!?
    全く知らなかったきょろでした。

  • アニーパイルの碑からニャティヤ洞へ行く途中<br />自然のままのビーチ発見!<br />後で調べたらGIビーチというそうです。<br />何の施設も無いビーチだけど素朴で良い感じ。

    アニーパイルの碑からニャティヤ洞へ行く途中
    自然のままのビーチ発見!
    後で調べたらGIビーチというそうです。
    何の施設も無いビーチだけど素朴で良い感じ。

  • レンタサイクル屋のおじさんイチオシ<br />湧出展望台<br />もう感激です。雄大な景色に感動しました。<br /><br />でも、ず〜っと上り坂続きで死にそうでした。<br />途中自転車降りてひきながら歩いたんですよ〜。<br />苦労していった甲斐はありましたけどね!

    レンタサイクル屋のおじさんイチオシ
    湧出展望台
    もう感激です。雄大な景色に感動しました。

    でも、ず〜っと上り坂続きで死にそうでした。
    途中自転車降りてひきながら歩いたんですよ〜。
    苦労していった甲斐はありましたけどね!

  • 伊江島にはこんなのどかな畑が続いています。<br />そろそろサトウキビの収穫の季節なのかな〜!?<br />よくわからないけど。

    伊江島にはこんなのどかな畑が続いています。
    そろそろサトウキビの収穫の季節なのかな〜!?
    よくわからないけど。

  • 湧出展望台から見た海<br />紺碧の海ってこういうのかなぁ。

    湧出展望台から見た海
    紺碧の海ってこういうのかなぁ。

  • こちら側は米軍の基地らしいです。<br />う〜ん・・・綺麗な景色を眺めながらもちょっと複雑な心境。

    こちら側は米軍の基地らしいです。
    う〜ん・・・綺麗な景色を眺めながらもちょっと複雑な心境。

  • 岩場に打ち寄せる波<br />迫力あります。<br />リリーフィールド公園の側の海岸です。<br />岩場にダイビング用のチェーンみたいなものが・・・<br />こんな場所で潜れるんでしょうか!?

    岩場に打ち寄せる波
    迫力あります。
    リリーフィールド公園の側の海岸です。
    岩場にダイビング用のチェーンみたいなものが・・・
    こんな場所で潜れるんでしょうか!?

  • こんな<ままちゃり>でサイクリングにはつらい坂道でしたけど、綺麗な景色に大満足。<br />せめて、マウンテンバイクがあればねぇ〜。<br />今度はゆりが満開の季節に来ます!

    こんな<ままちゃり>でサイクリングにはつらい坂道でしたけど、綺麗な景色に大満足。
    せめて、マウンテンバイクがあればねぇ〜。
    今度はゆりが満開の季節に来ます!

  • 伊江島⇔本部港はたったの30分<br />まだ時間も早いので記念公園に行きました。<br />正面ゲートから入ると真正面に伊江島たっちゅ〜が見えます。<br />ここで見た景色に誘われて行ってみたくなったんです。

    伊江島⇔本部港はたったの30分
    まだ時間も早いので記念公園に行きました。
    正面ゲートから入ると真正面に伊江島たっちゅ〜が見えます。
    ここで見た景色に誘われて行ってみたくなったんです。

  • フジが人工尾びれをつけて元気にリハビリ中でした。<br />良かったですね!<br />今回は時間も遅いので美ら海水族館はパスです。<br />凄い人なのでゆっくり見学できませんからねっ。<br />オキちゃん劇場の開催時間だったので見学することにしました。

    フジが人工尾びれをつけて元気にリハビリ中でした。
    良かったですね!
    今回は時間も遅いので美ら海水族館はパスです。
    凄い人なのでゆっくり見学できませんからねっ。
    オキちゃん劇場の開催時間だったので見学することにしました。

  • いつも暑さに負けて実はこのショー一度も見たことがなかったんです。<br />地元にイルカショーやってる施設もあるので、目新しさも無いような気がして・・・

    いつも暑さに負けて実はこのショー一度も見たことがなかったんです。
    地元にイルカショーやってる施設もあるので、目新しさも無いような気がして・・・

  • ところが、ショーが始まったら楽しくて最後まで見ちゃいました。<br />いきなり目の前のステージにどど〜んと飛び乗ってきたのにはびっくり!<br />怪しい声で鳴いてるし・・・あいさつしてるのかなぁ〜<br />それとも威嚇してる!?<br />でも、なんか可愛いです。<br />このこがオキちゃん!?あれ!?違うかな!?<br />無料でこれだけのショーを見られるって感激してたら、<br />「国営=税金=天下り」って無粋な囁きが・・・<br />でも皆が楽しめるのでいいんじゃないのって思うけど。<br />

    ところが、ショーが始まったら楽しくて最後まで見ちゃいました。
    いきなり目の前のステージにどど〜んと飛び乗ってきたのにはびっくり!
    怪しい声で鳴いてるし・・・あいさつしてるのかなぁ〜
    それとも威嚇してる!?
    でも、なんか可愛いです。
    このこがオキちゃん!?あれ!?違うかな!?
    無料でこれだけのショーを見られるって感激してたら、
    「国営=税金=天下り」って無粋な囁きが・・・
    でも皆が楽しめるのでいいんじゃないのって思うけど。

  • ショーの後はお隣で海亀さんウォッチング<br />近づくと寄ってくるのよ〜。<br />何てサービス精神旺盛なのかしら。<br />ビオスの丘のヤギさんにも見習って欲しいわ!

    ショーの後はお隣で海亀さんウォッチング
    近づくと寄ってくるのよ〜。
    何てサービス精神旺盛なのかしら。
    ビオスの丘のヤギさんにも見習って欲しいわ!

  • これ何だか分かりますか〜!?<br /><br />マナティの背中なんですよ(笑)<br />こんな毛がはえてるとは知りませんでした〜。<br />って、くだらない事UPしてすみません。

    これ何だか分かりますか〜!?

    マナティの背中なんですよ(笑)
    こんな毛がはえてるとは知りませんでした〜。
    って、くだらない事UPしてすみません。

  • ゆったり、まったりがコンセプトの旅だったはずなのに<br />今日も一日動き回ってしまいました。<br />締めは宿泊先のかりゆしビーチホテルでGETした<br />チケットを利用してかりゆしビーチでのグラスボート<br /><br />もう夕日が沈む時間ですが、最終便にセーフ<br />お魚いるのかなぁ〜と半信半疑なきょろでしたが、<br />沢山いました。<br />(実は餌付けされてるし〜)<br />なまこも巨大なのがいました。やっぱり、あれは好きになれないなぁ。

    ゆったり、まったりがコンセプトの旅だったはずなのに
    今日も一日動き回ってしまいました。
    締めは宿泊先のかりゆしビーチホテルでGETした
    チケットを利用してかりゆしビーチでのグラスボート

    もう夕日が沈む時間ですが、最終便にセーフ
    お魚いるのかなぁ〜と半信半疑なきょろでしたが、
    沢山いました。
    (実は餌付けされてるし〜)
    なまこも巨大なのがいました。やっぱり、あれは好きになれないなぁ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊江島の人気ホテルランキング

PAGE TOP