玉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金甲山は標高403m、児島湾と豊島や石島や直島や女木島・男木島など備讃瀬戸の島々を見渡せ、貝殻山スカイラインを通って気軽に行けるショートツーリングのスポットなんでがんす。<br /><br />

金甲山から豊島

1いいね!

1996/03/09 - 1996/03/09

65位(同エリア69件中)

0

4

52市村康

52市村康さん

金甲山は標高403m、児島湾と豊島や石島や直島や女木島・男木島など備讃瀬戸の島々を見渡せ、貝殻山スカイラインを通って気軽に行けるショートツーリングのスポットなんでがんす。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 岡山市からもすぐ来れる金甲山は貝殻山スカイラインとか、走り屋さんが集まる場所でもあるが、とにかく児島湾や備讃瀬戸の眺望が360度と、最高の展望が望める場所でがんす。

    岡山市からもすぐ来れる金甲山は貝殻山スカイラインとか、走り屋さんが集まる場所でもあるが、とにかく児島湾や備讃瀬戸の眺望が360度と、最高の展望が望める場所でがんす。

  • 展望台にはお土産屋さんやレストハウスもあったが、現在は閉店して廃墟になっとるけど、日曜祝日には結構車やバイクで来る人が多いんでがんす。

    展望台にはお土産屋さんやレストハウスもあったが、現在は閉店して廃墟になっとるけど、日曜祝日には結構車やバイクで来る人が多いんでがんす。

  • 古い観光地図とか見よったら「金甲山温泉」とかもあったらしいけど、県庁所在地のすぐそばの展望のイイ山はどこも寂れて走り屋さんが集まったりして荒れとるけど、とにかく金かからんけど景色はええし暇つぶしにはもってこいの場所でがんす。

    古い観光地図とか見よったら「金甲山温泉」とかもあったらしいけど、県庁所在地のすぐそばの展望のイイ山はどこも寂れて走り屋さんが集まったりして荒れとるけど、とにかく金かからんけど景色はええし暇つぶしにはもってこいの場所でがんす。

  • 3枚目の写真に島の名前を入れてみたでがんす。

    3枚目の写真に島の名前を入れてみたでがんす。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP