2007/08/30 - 2007/08/31
13163位(同エリア13540件中)
bsukaさん
- bsukaさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 23,643アクセス
- フォロワー0人
夏休みの終わりに、家族旅行で山梨県の山中湖に近い鐘山温泉に行ってきました。今回は開通したばかりの圏央道をまわって行ったのですが、首都高を通らなくて良いので時間短縮できたと思います。我が家から約2時間半弱で河口湖インターに着いてしまいました。当日の天気は曇り時々雨で富士山が見えるかどうかわからない状況でしたが、時折その勇姿を見ることが出来ました(残念ながら頂上は雲が2日間ともとれませんでした)。まず、鳴沢氷穴と富岳風穴へ行き、その後河口湖のオルゴールの森に行来ました。中ではクラシック弦楽四重奏の生演奏があり、オルゴールの演奏ありと楽しめました。また、駐車場から傘の貸し出しがあり園内のどこでも貸してもらえました。その後、与勇輝館で表情豊かな人形を鑑賞し、ホテル鐘山苑に到着。晴れていれば部屋から富士山が正面に見えるはずでした。2日目は10時ごろから雨がやみ、忍野八海、花の都公園、などをみて、夕方晴れてきたところで、河口湖のロープウェイでカチカチ山に登り、何とか富士山の全景を見ることが出来ました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2