シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の連休を利用して、初めてシンガポールに行ってきました。<br />シンガポールに来て2日目にして実質最終日の午後は、ハイティーを楽しんだり、オーチャードで買い物をしたりしました。<br />オーチャードはブランドショップや高島屋などが並んでいて日本の銀座のようでした。<br />そして夜は楽しみにしていた北京ダックのディナー!まさかアレを食べることになるとは…。

旧正月後のシンガポール(ハイティー&最後の夜編)

1いいね!

2008/02/08 - 2008/02/11

14127位(同エリア15521件中)

0

15

風ちゃん

風ちゃんさん

2月の連休を利用して、初めてシンガポールに行ってきました。
シンガポールに来て2日目にして実質最終日の午後は、ハイティーを楽しんだり、オーチャードで買い物をしたりしました。
オーチャードはブランドショップや高島屋などが並んでいて日本の銀座のようでした。
そして夜は楽しみにしていた北京ダックのディナー!まさかアレを食べることになるとは…。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ランチはシンガポール名物のハイティー。<br />リージェントホテルの「ティーラウンジ」でいただきました。<br />

    ランチはシンガポール名物のハイティー。
    リージェントホテルの「ティーラウンジ」でいただきました。

  • リージェントホテルにも旧正月の飾りつけが。<br />さすがにデラックスホテルだけあってゴージャスなロビーでした。入り口にはドアマンが立っていてにこやかにドアを開けてくれました。<br />クォリティーホテルとは対応がだいぶ違います…。

    リージェントホテルにも旧正月の飾りつけが。
    さすがにデラックスホテルだけあってゴージャスなロビーでした。入り口にはドアマンが立っていてにこやかにドアを開けてくれました。
    クォリティーホテルとは対応がだいぶ違います…。

  • ハイティーはビュッフェです。<br />本当は3段トレーのアフタヌーンティーが希望だったのですが、日曜日だったのでサンデーブランチでした。<br />でも、たくさんんのケーキやスコーン、カレーやお寿司もありました。<br />ティーラウンジは落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事が楽しめました。

    ハイティーはビュッフェです。
    本当は3段トレーのアフタヌーンティーが希望だったのですが、日曜日だったのでサンデーブランチでした。
    でも、たくさんんのケーキやスコーン、カレーやお寿司もありました。
    ティーラウンジは落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事が楽しめました。

  • 紅茶はおかわり自由です。というかわんこそば状態でウエイターが注ぎにきます。お湯のみのおかわりでしたが、味が薄くなる感じはありませんでした。<br />サンデーブランチのお値段は$41。通常のアフタヌーンティーよりは少し高めでした。旧正月のせいでしょうかね。

    紅茶はおかわり自由です。というかわんこそば状態でウエイターが注ぎにきます。お湯のみのおかわりでしたが、味が薄くなる感じはありませんでした。
    サンデーブランチのお値段は$41。通常のアフタヌーンティーよりは少し高めでした。旧正月のせいでしょうかね。

  • セントーサの夜のショーを見た後はチャイムスの「レイガーデン」でディナーです。<br />人気店なので日本から予約をしました。英語は苦手なのでUCカードの海外アシスタントデスクをにお願いし、席の予約と一緒に北京ダックも頼んでおきました。<br />レイガーデンの北京ダックは一羽$60。二人だったので半羽にしました。($32)切り分ける前の写真を撮り忘れてしまいましたが、一人5枚ほど食べられます。パリパリとしてとてもおいしかったです。<br />肉は炒め物にしてもらいました。<br />

    セントーサの夜のショーを見た後はチャイムスの「レイガーデン」でディナーです。
    人気店なので日本から予約をしました。英語は苦手なのでUCカードの海外アシスタントデスクをにお願いし、席の予約と一緒に北京ダックも頼んでおきました。
    レイガーデンの北京ダックは一羽$60。二人だったので半羽にしました。($32)切り分ける前の写真を撮り忘れてしまいましたが、一人5枚ほど食べられます。パリパリとしてとてもおいしかったです。
    肉は炒め物にしてもらいました。

  • 英語が苦手な私たちがメニューに苦戦していると、お店の人がスープを勧めてくれました。メニューには「Chicken<br />」の文字が。鶏肉のスープと思い頼んでみました。<br />そしてスープが運ばれ、お店の人がよそってくれます。その後なにやら肉らしきものをお皿に並べだしました。<br />食べてみるとチキンの味に似ています。しかし横には気になる黒い物体が…。

    英語が苦手な私たちがメニューに苦戦していると、お店の人がスープを勧めてくれました。メニューには「Chicken
    」の文字が。鶏肉のスープと思い頼んでみました。
    そしてスープが運ばれ、お店の人がよそってくれます。その後なにやら肉らしきものをお皿に並べだしました。
    食べてみるとチキンの味に似ています。しかし横には気になる黒い物体が…。

  • 黒い物体を良く見てみるとどうやら足のようです…。そして発見してしまいました…水かきを…。<br />そうカエルのスープです。確かにチキンに味は似ていましたが、英語のメニューには私の知っている「カエル」の単語は見当たらなかったのですが…。<br />初日の市内観光で市場に行ったときにカエルを見つけて気持ち悪がった罰でしょうか…。<br />でも意外とおいしく、肉は二人で完食しました。黒いほうは残しましたが…。<br />何はともあれシンガポールの良い話のタネができました。

    黒い物体を良く見てみるとどうやら足のようです…。そして発見してしまいました…水かきを…。
    そうカエルのスープです。確かにチキンに味は似ていましたが、英語のメニューには私の知っている「カエル」の単語は見当たらなかったのですが…。
    初日の市内観光で市場に行ったときにカエルを見つけて気持ち悪がった罰でしょうか…。
    でも意外とおいしく、肉は二人で完食しました。黒いほうは残しましたが…。
    何はともあれシンガポールの良い話のタネができました。

  • 気を取り直して、北京ダックの肉の炒め物です。<br />サラダ菜に包んで食べます。

    気を取り直して、北京ダックの肉の炒め物です。
    サラダ菜に包んで食べます。

  • 最後はフライドライスです。<br />昨日食べたのとはまた違う味でした。<br />ハイティーも利いていたので少し食べてあとはお持ち帰りしました。<br />北京ダックはとってもおいしかったですが…やはりレイガーデンの思い出は「カエル」です!

    最後はフライドライスです。
    昨日食べたのとはまた違う味でした。
    ハイティーも利いていたので少し食べてあとはお持ち帰りしました。
    北京ダックはとってもおいしかったですが…やはりレイガーデンの思い出は「カエル」です!

  • ディナーの後は腹ごなしにライトアップされたマーライオンを見に行きました。<br />対岸にあるエスプラネードシアター。写ってはいませんが、右には黒川記章が設計したシンガポールフライヤーがあります。本オープンは春頃だそうで、料金は1周5000円くらいすると市内観光のガイドさんが言っていました。

    ディナーの後は腹ごなしにライトアップされたマーライオンを見に行きました。
    対岸にあるエスプラネードシアター。写ってはいませんが、右には黒川記章が設計したシンガポールフライヤーがあります。本オープンは春頃だそうで、料金は1周5000円くらいすると市内観光のガイドさんが言っていました。

  • ライトアップされたマーライオン!きれいです。<br />後ろにはフラトンホテルが。いつかは泊まってみたいです。

    ライトアップされたマーライオン!きれいです。
    後ろにはフラトンホテルが。いつかは泊まってみたいです。

  • ちょっとボケていますがもう1枚。

    ちょっとボケていますがもう1枚。

  • 最後にラッフルズホテルのロングバーに行きました。<br />ラッフルズは超豪華!迷っていると従業員の方が優しく教えてくれました。<br />行ってみるとカギが閉まっていて誰もいません。ガイドブックには0時半までとなっていたのですが…。諦めきれずにもう一度本を見るとロングバーは2Fと3Fにあるようです。祈る気持ちで3Fに行くと歌声がどこからともなく聞こえてきます。声は聞こえるのですが入り口が分からずウロウロしていると、また従業員の方(別の人ですが)が連れて行ってくれました。

    最後にラッフルズホテルのロングバーに行きました。
    ラッフルズは超豪華!迷っていると従業員の方が優しく教えてくれました。
    行ってみるとカギが閉まっていて誰もいません。ガイドブックには0時半までとなっていたのですが…。諦めきれずにもう一度本を見るとロングバーは2Fと3Fにあるようです。祈る気持ちで3Fに行くと歌声がどこからともなく聞こえてきます。声は聞こえるのですが入り口が分からずウロウロしていると、また従業員の方(別の人ですが)が連れて行ってくれました。

  • ロングバーはシンガポール・スリング発祥のお店です。<br />もちろん頼んだのはシンガポール・スリング。<br />後ろに移っているのはおつまみのピーナッツ。このお店では殻は床に落とします。

    ロングバーはシンガポール・スリング発祥のお店です。
    もちろん頼んだのはシンガポール・スリング。
    後ろに移っているのはおつまみのピーナッツ。このお店では殻は床に落とします。

  • ロングバーの名前の由来はこの長いカウンターだそうです。<br />この後、リトルインディアのムスタファセンターに行き、お土産を買い、ホテルについたので午前1時過ぎ。シャワーを浴びて荷物の整理をしたらちょうどチェックアウトの時間でした。<br />中2日間とあわただしい日程でしたがローカル・リゾート・ショッピングと中身の濃い滞在でした。<br />次回はもうすこしゆっくりとした日程で来たいです。

    ロングバーの名前の由来はこの長いカウンターだそうです。
    この後、リトルインディアのムスタファセンターに行き、お土産を買い、ホテルについたので午前1時過ぎ。シャワーを浴びて荷物の整理をしたらちょうどチェックアウトの時間でした。
    中2日間とあわただしい日程でしたがローカル・リゾート・ショッピングと中身の濃い滞在でした。
    次回はもうすこしゆっくりとした日程で来たいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP