氷ノ山・ハチ高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりにスキーに行きました。昔(10年以上前)は毎週のように行ったものですが、最近はほとんど行かなくなりました。<br /><br />ハチ北スキー場は鉢伏山の山頂でお隣のハチ高原スキー場と連絡しており、関西では最大級のスキー場です。こちらに住むようになってからは、コースの面白さや規模からもっぱらハチ北専門です。<br /><br />この冬は雪も多く、久しぶりのスキーを楽しみにしていましたが、とんでもない悪天候に見舞われました...<br /><br />積雪は充分にあり、今シーズンは3月一杯は楽しめると思います。<br />

ハチ北で3年ぶりのスキー

0いいね!

2008/02/23 - 2008/02/23

85位(同エリア90件中)

0

7

GOTOCHAN

GOTOCHANさん

3年ぶりにスキーに行きました。昔(10年以上前)は毎週のように行ったものですが、最近はほとんど行かなくなりました。

ハチ北スキー場は鉢伏山の山頂でお隣のハチ高原スキー場と連絡しており、関西では最大級のスキー場です。こちらに住むようになってからは、コースの面白さや規模からもっぱらハチ北専門です。

この冬は雪も多く、久しぶりのスキーを楽しみにしていましたが、とんでもない悪天候に見舞われました...

積雪は充分にあり、今シーズンは3月一杯は楽しめると思います。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 9時前に到着。国道9号線を走っている時は雨でしたが、スキー場はさすがに小雪です。この時点でかなりの強風が吹いていましたが、この通り視界は良好でした。

    9時前に到着。国道9号線を走っている時は雨でしたが、スキー場はさすがに小雪です。この時点でかなりの強風が吹いていましたが、この通り視界は良好でした。

  • まずは1本目。左上の鉢伏山の山頂も良く見え、青空も見えます。天気予報では午後は雪ということでしたが、何とか午前中くらいはもって欲しい。

    まずは1本目。左上の鉢伏山の山頂も良く見え、青空も見えます。天気予報では午後は雪ということでしたが、何とか午前中くらいはもって欲しい。

  • 野間クワッドリフトは初心者用ゲレンデ用です。私は久しぶりのため1本足慣らし。体は覚えているものです。

    野間クワッドリフトは初心者用ゲレンデ用です。私は久しぶりのため1本足慣らし。体は覚えているものです。

  • 山頂からの名物コース・北壁を目指しましたが、あっという間にこの通りの天候に。まだ2本しか滑ってないのに〜<br /><br />ほとんどホワイトアウト状態で、山頂への北壁トリプルリフトや北壁ペアリフトは停まっていました。結局、1日この状態でした...

    山頂からの名物コース・北壁を目指しましたが、あっという間にこの通りの天候に。まだ2本しか滑ってないのに〜

    ほとんどホワイトアウト状態で、山頂への北壁トリプルリフトや北壁ペアリフトは停まっていました。結局、1日この状態でした...

  • ここがこの日リフトで行ける最高地点、マロニエペアリフトの終点です。

    ここがこの日リフトで行ける最高地点、マロニエペアリフトの終点です。

  • 西向きの風が強く、猛烈な雪でした。少しでも避けるため、アルペンコースでほぼ1日過ごしました。

    西向きの風が強く、猛烈な雪でした。少しでも避けるため、アルペンコースでほぼ1日過ごしました。

  • 4時前までがんばりましたが、朝全く雪のなかった駐車場はこの通り。20〜30cmほど新雪が積もっていました。<br /><br />帰りはタイヤチェーンをつける羽目に。3年ぶりのスキーは苦行となりました。

    4時前までがんばりましたが、朝全く雪のなかった駐車場はこの通り。20〜30cmほど新雪が積もっていました。

    帰りはタイヤチェーンをつける羽目に。3年ぶりのスキーは苦行となりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP