那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホエールウォッチングに行きました!<br /><br />申し込んだのは「沖縄トロピコ」午前のコース、那覇のホテルまでお迎えに来てくれました。<br />船に乗ってライフジャケット着て、早速出発!<br /><br />さてさて、大海原に出たはいいが、どこにクジラが?!<br />…とここで、キャプテンから衝撃の一言。<br />「みなさん、肉眼で探しまくって下さい。」<br />あ、そっか。クジラ飼われてるわけじゃないし、探さなきゃ…って、こんな大海原でどこにいる?!<br />探すこと20分、親子のクジラが悠々と泳いでいました!<br /><br />ブリーフィングといって20分に1回息継ぎをしに海面へ上昇し、また海底へ下り。を繰り返すクジラ。<br />最後に下りへ入る時に、フィンをぺローンと海面へ出す姿は感動です。<br />クジラから船へ寄って来てくれて、船の下を泳いでいきました。<br />本当に大きな身体、寄り添うように親子が泳いでいるのに感動。<br />また会えるかな?会いたいなー♪<br />

クジラに会いに!

1いいね!

2006/02/04 - 2006/02/04

7135位(同エリア7826件中)

0

2

Yukozaru

Yukozaruさん

ホエールウォッチングに行きました!

申し込んだのは「沖縄トロピコ」午前のコース、那覇のホテルまでお迎えに来てくれました。
船に乗ってライフジャケット着て、早速出発!

さてさて、大海原に出たはいいが、どこにクジラが?!
…とここで、キャプテンから衝撃の一言。
「みなさん、肉眼で探しまくって下さい。」
あ、そっか。クジラ飼われてるわけじゃないし、探さなきゃ…って、こんな大海原でどこにいる?!
探すこと20分、親子のクジラが悠々と泳いでいました!

ブリーフィングといって20分に1回息継ぎをしに海面へ上昇し、また海底へ下り。を繰り返すクジラ。
最後に下りへ入る時に、フィンをぺローンと海面へ出す姿は感動です。
クジラから船へ寄って来てくれて、船の下を泳いでいきました。
本当に大きな身体、寄り添うように親子が泳いでいるのに感動。
また会えるかな?会いたいなー♪

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP