那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月。<br />仕事で疲れたときに,青い海,青い空の写真を見て,<br />「沖縄行きたい!!!」<br />と思いつき,仲良しの女友達を誘って現実逃避。<br />癒されるつもりが,つめこみすぎて結構くたくた(笑)<br />ついでに九州道の駅スタンプ収集も兼ねてます。<br /><br />沖縄楽しかった!また行くぞぅ!<br />

女子旅★めんそ~れ沖縄3泊4日~道の駅スタンプ帳とともに~

3いいね!

2010/05/03 - 2010/05/05

5966位(同エリア7253件中)

0

19

メイ

メイさん

2月。
仕事で疲れたときに,青い海,青い空の写真を見て,
「沖縄行きたい!!!」
と思いつき,仲良しの女友達を誘って現実逃避。
癒されるつもりが,つめこみすぎて結構くたくた(笑)
ついでに九州道の駅スタンプ収集も兼ねてます。

沖縄楽しかった!また行くぞぅ!

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 30日の金曜日,仕事終わりに空港へ。<br />レンタカーで回る予定だったので,免許証・・・と探していたら,<br />出発時刻5分前にカウンターに到着!!!<br />係の方と一緒に,搭乗口にダッシュ!<br />ぎりぎり搭乗することができました。<br />すみませんでした!ありがとう!<br /><br />そして1時間半で南国沖縄☆<br />ゆいレールに乗って,国際通り近くの「ホテルちゅら琉球」へ。<br />立地もよくて,古いけど広さもあるいいとこでした。

    30日の金曜日,仕事終わりに空港へ。
    レンタカーで回る予定だったので,免許証・・・と探していたら,
    出発時刻5分前にカウンターに到着!!!
    係の方と一緒に,搭乗口にダッシュ!
    ぎりぎり搭乗することができました。
    すみませんでした!ありがとう!

    そして1時間半で南国沖縄☆
    ゆいレールに乗って,国際通り近くの「ホテルちゅら琉球」へ。
    立地もよくて,古いけど広さもあるいいとこでした。

  • 国際通りをひやかしつつ,おなか減ったので,晩ゴハンの場所探し。<br /><br />ここに決めた!<br />ゴハンもおいしそうだし,21:00からのショーにも間に合いました。<br />沖縄民謡の生演奏が聴けるなんてラッキー☆<br />

    国際通りをひやかしつつ,おなか減ったので,晩ゴハンの場所探し。

    ここに決めた!
    ゴハンもおいしそうだし,21:00からのショーにも間に合いました。
    沖縄民謡の生演奏が聴けるなんてラッキー☆

  • おいしそうな南国なカクテルで乾杯し,いただきます!<br /><br />海ぶどうのサラダ。<br />プチプチしてて下味がつけてあっておいしかった!

    おいしそうな南国なカクテルで乾杯し,いただきます!

    海ぶどうのサラダ。
    プチプチしてて下味がつけてあっておいしかった!

  • ジーマミー豆腐。<br />濃厚でおいしい!<br />たれも甘口で,好みでした。

    ジーマミー豆腐。
    濃厚でおいしい!
    たれも甘口で,好みでした。

  • ラフテー。<br />角煮好きとしてはたまりません!

    ラフテー。
    角煮好きとしてはたまりません!

  • ゴーヤチャンプル。<br />ほとんど食べちゃってから写真に撮ったくらい,おいしかった!

    ゴーヤチャンプル。
    ほとんど食べちゃってから写真に撮ったくらい,おいしかった!

  • 鶏肉のよもぎチーズ焼き。<br />よもぎはちょいニガでまったりチーズとおいしかった。<br /><br />基本どれも甘口の味付けで,大好きなお味でした!<br />もう1度行きたいなぁぁ。<br /><br />沖縄民謡は,民族衣装で,とてもステキな歌声で,思わずノリノリ踊っちゃいましたよ!<br />最後には,「はい!シーサー!」で記念写真も撮ってもらいました。<br /><br />初日は,お部屋にサービスで置いてあったオリオンビールを飲んで就寝。<br />

    鶏肉のよもぎチーズ焼き。
    よもぎはちょいニガでまったりチーズとおいしかった。

    基本どれも甘口の味付けで,大好きなお味でした!
    もう1度行きたいなぁぁ。

    沖縄民謡は,民族衣装で,とてもステキな歌声で,思わずノリノリ踊っちゃいましたよ!
    最後には,「はい!シーサー!」で記念写真も撮ってもらいました。

    初日は,お部屋にサービスで置いてあったオリオンビールを飲んで就寝。

  • 翌日は8時にレンタカーを借りるため,ゆいレールでDFSギャレリアへ。<br />着くと,もうすでにたくさんの人が入り口に並んでいました。<br />お店に行くのかと思ったら,みんなレンタカー待ち!!<br />私たちも中に入ってから,30分待ちました・・・<br /><br />ぎりぎりに申し込んだ割には,まだキレイなフィットを貸してもらいました。ここから2日間走り続けます!

    翌日は8時にレンタカーを借りるため,ゆいレールでDFSギャレリアへ。
    着くと,もうすでにたくさんの人が入り口に並んでいました。
    お店に行くのかと思ったら,みんなレンタカー待ち!!
    私たちも中に入ってから,30分待ちました・・・

    ぎりぎりに申し込んだ割には,まだキレイなフィットを貸してもらいました。ここから2日間走り続けます!

  • まず最初に目ざすは,道の駅「嘉手納」!<br />今回は九州の道の駅スタンプ収集も兼ねてるので,かなり燃えてます!<br />TVで何度も耳にした嘉手納。<br />走る道路沿いに,フェンス越しに広い芝生の大きな米軍基地が見えて不思議な気持ちに。<br />このフェンスの中は外国なんだなぁ…<br />スタンプして,おっきいサーダーアンダーギーを半分こ。<br />ほのかな甘さがおいしい!<br />やっぱり本場は違うな〜♪<br /><br />そのまままっすぐ道の駅「喜名番所」へ。<br />ここは,建物が昔風に再現されてました。<br />係の人が,アイスコーヒーとチョコを出してくださる心遣い…<br />横の原っぱで木登りや写真撮影をして,次の道の駅「許田」へ!<br /><br />←許田はとっても賑わってます。<br />しかも向かいはキレイな海!!<br />沖縄に着いて初めての青い海に大興奮!!<br /><br />

    まず最初に目ざすは,道の駅「嘉手納」!
    今回は九州の道の駅スタンプ収集も兼ねてるので,かなり燃えてます!
    TVで何度も耳にした嘉手納。
    走る道路沿いに,フェンス越しに広い芝生の大きな米軍基地が見えて不思議な気持ちに。
    このフェンスの中は外国なんだなぁ…
    スタンプして,おっきいサーダーアンダーギーを半分こ。
    ほのかな甘さがおいしい!
    やっぱり本場は違うな〜♪

    そのまままっすぐ道の駅「喜名番所」へ。
    ここは,建物が昔風に再現されてました。
    係の人が,アイスコーヒーとチョコを出してくださる心遣い…
    横の原っぱで木登りや写真撮影をして,次の道の駅「許田」へ!

    ←許田はとっても賑わってます。
    しかも向かいはキレイな海!!
    沖縄に着いて初めての青い海に大興奮!!

  • おなかが減ったので,「山原そば」へ!<br />沖縄そばの有名店なので行列が!<br />でも,あまり待たずに入れました。<br />初めて食べた沖縄そば…おいし〜〜い!!!!<br />麺がもちもちで,汁はあっさり。<br />はぁ〜絶対また食べる!と誓いました。

    おなかが減ったので,「山原そば」へ!
    沖縄そばの有名店なので行列が!
    でも,あまり待たずに入れました。
    初めて食べた沖縄そば…おいし〜〜い!!!!
    麺がもちもちで,汁はあっさり。
    はぁ〜絶対また食べる!と誓いました。

  • お腹いっぱいになったら,空を走るような「古宇利大橋」へ!<br />きゃあ〜〜〜!!!<br />キレイキレイ!ステキステキ!<br />黄砂で少し曇ってたけど,十分いいとこでした。<br /><br />今夜のホテル「ホテルベルパライソ」にチェックイン。<br />ビーチに面したホテルでリゾート気分満喫!<br />

    お腹いっぱいになったら,空を走るような「古宇利大橋」へ!
    きゃあ〜〜〜!!!
    キレイキレイ!ステキステキ!
    黄砂で少し曇ってたけど,十分いいとこでした。

    今夜のホテル「ホテルベルパライソ」にチェックイン。
    ビーチに面したホテルでリゾート気分満喫!

  • ホテルから美ら海水族館へ。<br />16:00以降は安いと聞いて,見計らって行きました。<br />イルカショーも素晴らしかったです。<br />私は「すごいすごい」を連発し,めいっぱい拍手していました。<br /><br />有名な大きな水槽は幻想的です。<br />離れた方がキレイに見えました。

    ホテルから美ら海水族館へ。
    16:00以降は安いと聞いて,見計らって行きました。
    イルカショーも素晴らしかったです。
    私は「すごいすごい」を連発し,めいっぱい拍手していました。

    有名な大きな水槽は幻想的です。
    離れた方がキレイに見えました。

  • ジンベイザメだ〜。<br />おっき〜い。<br /><br />水槽の横にあるカフェでお魚を見つつ,お茶。<br />晩ゴハンも施設内のバイキングで食べました。<br />またミニ沖縄そばを食べられました。

    ジンベイザメだ〜。
    おっき〜い。

    水槽の横にあるカフェでお魚を見つつ,お茶。
    晩ゴハンも施設内のバイキングで食べました。
    またミニ沖縄そばを食べられました。

  • 3日目。<br />早起きして,ホテル前のビーチで沖縄にて初めて波とたわむれ,<br />写真を撮りまくる。<br />あ〜もっとゆっくりビーチを堪能したかったな〜<br /><br />今日は,青の洞窟のシュノーケリング!!<br />チェックアウトして,申し込んだツアー場所まで車で移動。<br />ウエットスーツを着て,説明を受けてゴー!<br /><br />しかし,GWは海上も混んでいます…<br />右側通行の注意を受け,結構ある波をかきわけ,インストラクターさんについていきます。でも押し戻される〜〜!<br />たっくさん海水飲んじゃいました…<br />でも下にはカラフルなお魚を見ることができました。<br />私が遅いので,「メイさん!」と何度も点呼されました(笑)<br /><br />洞窟内もキレイ!キレイ!<br />記念写真も撮ってもらいました。<br /><br />と,ここで,ポロリ!<br />…青の洞窟に沈んでいく私の足ひれ(笑)<br />「すいませ〜〜〜ん(泣)」<br />優しいインストラクターさんが潜ってとってくださいました。<br /><br />いや〜いい経験でした。<br />泳いだ後は心地よい疲労感でした。<br /><br />次は,パワースポット斎場御嶽!<br />結構たくさん人がいました。<br />荘厳な雰囲気なので,あまり写真も撮りませんでした。<br />←これは,途中で同行者が注文したシーサー。1年待ちで届くそうです。

    3日目。
    早起きして,ホテル前のビーチで沖縄にて初めて波とたわむれ,
    写真を撮りまくる。
    あ〜もっとゆっくりビーチを堪能したかったな〜

    今日は,青の洞窟のシュノーケリング!!
    チェックアウトして,申し込んだツアー場所まで車で移動。
    ウエットスーツを着て,説明を受けてゴー!

    しかし,GWは海上も混んでいます…
    右側通行の注意を受け,結構ある波をかきわけ,インストラクターさんについていきます。でも押し戻される〜〜!
    たっくさん海水飲んじゃいました…
    でも下にはカラフルなお魚を見ることができました。
    私が遅いので,「メイさん!」と何度も点呼されました(笑)

    洞窟内もキレイ!キレイ!
    記念写真も撮ってもらいました。

    と,ここで,ポロリ!
    …青の洞窟に沈んでいく私の足ひれ(笑)
    「すいませ〜〜〜ん(泣)」
    優しいインストラクターさんが潜ってとってくださいました。

    いや〜いい経験でした。
    泳いだ後は心地よい疲労感でした。

    次は,パワースポット斎場御嶽!
    結構たくさん人がいました。
    荘厳な雰囲気なので,あまり写真も撮りませんでした。
    ←これは,途中で同行者が注文したシーサー。1年待ちで届くそうです。

  • 途中ニライカナイ橋を車で渡る。<br />でも残念ながら,黄砂で曇ってて青空は見られず…<br />レンタカーを返却しに,DFSギャレリア沖縄へ。<br />そこに見えてるのに,混んでてなかなか入れなかった〜〜<br /><br />結局道の駅スタンプは全部集められませんでした…<br />ぜひ次回は北部目ざすぞ〜!!<br /><br />店内をぷらぷら。<br />財布が欲しいけど,好みのものに出会えず。<br />上の階のフードコートで晩ゴハン。<br />高級ハンバーガーです。<br />うまし。<br /><br />ゆいレールで,今夜のお宿「ホテルラッソ国際通り」へ。<br />途中で,国際通り沿いのヨーグルトアイスのお店に寄り道。<br />好きな味を選んで,好きな量だけソフトもトッピングも自分でできるシステム。料金は重さで決まります。<br />とってもおいしかった!!

    途中ニライカナイ橋を車で渡る。
    でも残念ながら,黄砂で曇ってて青空は見られず…
    レンタカーを返却しに,DFSギャレリア沖縄へ。
    そこに見えてるのに,混んでてなかなか入れなかった〜〜

    結局道の駅スタンプは全部集められませんでした…
    ぜひ次回は北部目ざすぞ〜!!

    店内をぷらぷら。
    財布が欲しいけど,好みのものに出会えず。
    上の階のフードコートで晩ゴハン。
    高級ハンバーガーです。
    うまし。

    ゆいレールで,今夜のお宿「ホテルラッソ国際通り」へ。
    途中で,国際通り沿いのヨーグルトアイスのお店に寄り道。
    好きな味を選んで,好きな量だけソフトもトッピングも自分でできるシステム。料金は重さで決まります。
    とってもおいしかった!!

  • 4日目。<br />朝から首里城。<br />駅から歩いて向かうのは,暑かった〜!<br />たくさんの人で賑わっていました。<br />スタンプラリーに挑戦しましたが,暑さや広さで断念。

    4日目。
    朝から首里城。
    駅から歩いて向かうのは,暑かった〜!
    たくさんの人で賑わっていました。
    スタンプラリーに挑戦しましたが,暑さや広さで断念。

  • 駅まで歩くのが嫌でバス停を探しつつ,沖縄風情たっぷりの石畳の道をぷらぷら。<br />途中,ドラマちゅらさんで実家のモデルになったというおうちも発見。<br />いい雰囲気だ〜<br /><br />結局,駅まで歩いてホテルに帰る。

    駅まで歩くのが嫌でバス停を探しつつ,沖縄風情たっぷりの石畳の道をぷらぷら。
    途中,ドラマちゅらさんで実家のモデルになったというおうちも発見。
    いい雰囲気だ〜

    結局,駅まで歩いてホテルに帰る。

  • ホテルで荷物をとって,どうしてももういっかい食べたかったヨーグルトアイス!<br />昨日の夜に食べたんですが,とってもおいしかったの!<br /><br /><br /><br /><br />ゆいレールに乗って,搭乗券を見ると…!!!<br />出発時刻40分遅く勘違いしてた!!<br /><br />

    ホテルで荷物をとって,どうしてももういっかい食べたかったヨーグルトアイス!
    昨日の夜に食べたんですが,とってもおいしかったの!




    ゆいレールに乗って,搭乗券を見ると…!!!
    出発時刻40分遅く勘違いしてた!!

  • 出発10分前に空港に着くと二手に分かれ,免税品を取りに行く同行者といそいで2人分のスーツケースとカウンターに向かう私。<br />でも時すでに遅し…。<br />私は「この便には乗れません」と言われ,大慌て。<br />しかし,ANAの方は優しかった…無料で5時間後の便に変えてくださいました。<br />同行者にすぐ状況もそこそこのTELをして,ひとりぼっちに…<br /><br /><br />早速このおもしろい状況を他の友達にTELをしてひとしきり笑った後,<br />大好きになった沖縄そばがまた食べられることにほくそ笑みました。<br />(ANAの方,本当にごめんなさい)<br /><br />沖縄は日本だけど,外国のような,リラックスできるいいところでした!<br />今度は,時間に余裕を持って,優雅にステイしたいな〜♪

    出発10分前に空港に着くと二手に分かれ,免税品を取りに行く同行者といそいで2人分のスーツケースとカウンターに向かう私。
    でも時すでに遅し…。
    私は「この便には乗れません」と言われ,大慌て。
    しかし,ANAの方は優しかった…無料で5時間後の便に変えてくださいました。
    同行者にすぐ状況もそこそこのTELをして,ひとりぼっちに…


    早速このおもしろい状況を他の友達にTELをしてひとしきり笑った後,
    大好きになった沖縄そばがまた食べられることにほくそ笑みました。
    (ANAの方,本当にごめんなさい)

    沖縄は日本だけど,外国のような,リラックスできるいいところでした!
    今度は,時間に余裕を持って,優雅にステイしたいな〜♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP