イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
UEFAチャンピオンズリーグを生観戦するべく、行ってきました!ローマ&ミラノ<br /><br />22日に日本を発ち、12時間以上かけてローマ・フィウミチーノ空港へ<br />空港から宿泊ホテルまでは列車「レオナルドエクスプレス」で。<br /><br /><br />翌23日はまず朝から観光・ショッピング。<br />地下鉄を乗り継いでサンピエトロ広場、スペイン広場、トレヴィの泉、コロッセオ。<br />そして夜は旅の目的第一弾!<br />「UEFAチャンピオンズリーグ ローマvsスポルディング」!<br /><br />スタディオ・オリンピコは古めかしいがデカいスタジアム!<br />試合開始前、選手整列時に流されるCLのアンセムにシビレル〜<br />肉眼でローマの王様、トッティのプレーを見れました♪<br />(でも怪我で前半で交代orz)<br />試合はトッティと交代出場したヴチニッチの決勝ゴールで2-1でローマが勝利。<br /><br /><br />旅行3日目、24日はローマのホテルをチェックアウト後、ミラノの移動すべく空港へ。<br />空港ではゲートが二度も変更になるわ、最終的に全席自由席になるはとてんやわんや。<br />でも、なんとか約1時間遅れで、ミラノ・マルペンサ空港へ<br />特急列車、タクシーを乗り継いで、ミラノ中央駅近くのホテル着。<br />すぐに出発準備をして、旅の最大目的第一弾!<br />「UEFAチャンピオンズリーグ ミランvsシャフタール」!!<br /><br />ジュゼッペ・メアッツァ、通称サンシーロも歴史のあるスタジアム。<br />あいにくの小雨降る中の観戦もルーフがあるので濡れる心配なし。<br />やっぱり試合前のCLのアンセムはテンションが上がります!<br />やっぱりカカはスゴイ!ピルロのボールさばきも見事。ガッツーゾ効いてる!<br />試合は、ジラルディーノ、セードルフが2ゴールずつ決めて4-1でミランが勝利。<br /><br /><br />旅行4日目、25日午前中はオプションのミラノ半日観光。<br />ドゥオモ、エマヌエーレ2世ガレリア、スカラ座などをガイド付きで観光。<br />午後は、ドゥオモ周辺の高級ショップを散策。どれも高価で手が出ず。。。<br />夜は、魚介系で評判のいいレストランでディナー。この旅行で初めてちゃんとした食事w<br />魚介のスパゲッティ美味し♪ミラノ風カツレツ初体験!<br /><br /><br />イタリア最終日は、午前中に再びサンシーロへ。<br />ミラン、インテルの博物館と、サンシーロ内を見学できるツアーに参加。<br />数々のトロフィーや記念ユニフォームの展示を見た後に選手の控え室などを見学。<br />その後、再びドゥオモに戻り「トラットリア・ミラネーゼ」でランチ。<br />ポルチーニ茸のスパゲッティ、オッソブーコ超美味し!<br />ランチ後は、ドゥオモ周辺のデパートやミランのオフィシャルショップで買い物。<br /><br />そして宿泊ホテルに戻り、帰路につくべくミラノ・マルペンサ空港へ。<br />搭乗3時間前のチェックインの行列に並び、その間は私たちの後ろに並んでいた<br />韓国のビジネスマンとカタコトの英語を駆使して会話。私は韓国人顔らしい。。。<br /><br />帰りの飛行機はJAL。乗務員が日本人だと安心。12時間弱かけて成田へ。<br />しかーし成田、台風の影響で着陸できず。結果、新千歳空港へorz<br />新千歳で燃料補給し、天候回復後、成田空港へ。結局、定刻16:25が大幅に遅れ22:00過ぎに。<br />空港からバスで帰る予定も満席で、京成線、JR京浜東北線を乗り継ぐ。<br />横浜駅到着は25時でした。<br /><br /><br />と、まぁざっくりダイジェスト的ですが、こんな感じのイタリア旅行でした。

UEFA CLを2試合観戦!!

2007/10/22 - 2007/10/27

tom5056

tom5056さん

空港から宿泊ホテルまでは列車「レオナルドエクスプレス」で。

翌23日はまず朝から観光・ショッピング。
そして夜は旅の目的第一弾!

スタディオ・オリンピコは古めかしいがデカいスタジアム!
試合開始前、選手整列時に流されるCLのアンセムにシビレル〜
肉眼でローマの王様、トッティのプレーを見れました♪
(でも怪我で前半で交代orz)

でも、なんとか約1時間遅れで、ミラノ・マルペンサ空港へ
すぐに出発準備をして、旅の最大目的第一弾!

やっぱり試合前のCLのアンセムはテンションが上がります!

旅行4日目、25日午前中はオプションのミラノ半日観光。
魚介のスパゲッティ美味し♪ミラノ風カツレツ初体験!

イタリア最終日は、午前中に再びサンシーロへ。
ポルチーニ茸のスパゲッティ、オッソブーコ超美味し!

横浜駅到着は25時でした。