ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんな様と2度目のハワイへ。<br />

2度目のハワイ~inヒルトン レインボータワー4泊6日 パート1

2008/02/09 - 2008/02/14

おかまろ

おかまろさん

だんな様と2度目のハワイへ。

レンタカー タクシー

出発日はあいにくの雪がちらつく冬日!でも明日からハワイ。クリーニングの受取りに出かけたり、荷物をつめたり忙しくする。

飛行機に乗るときに荷物を預けるのがあまり好きじゃないので、スポーツバック1つででかけるのが我が家の恒例。化粧水などは基本現地調達。あとの持ち物は半ズボンとワンピース、Tシャツ2枚、水着くらい。あっさりしたものです。夏は洋服もあまりいらないからいいですな。

準備の最後、愛犬をペットホテルに預けていざ出発!
    飛行機は成田20:30頃発、NW22便。

現地到着は7:30予定。週刊ポストやら、VOCEなどの雑誌たくさん購入して熟読していたためにあまり眠れなかった。。
    ちなみに、フライト中は映画の種類が多く、飽きませんでした(映画は日本語の吹き替えも字幕もないものもあります)

いつも待たされる入国審査。だいたい30〜40分は軽く待つ。最近は指紋や写真を撮るのね。写真はちょっとなぜか恥ずかしい。その後は晴れて外へ!!

おお!青い空!
    スモーカーの彼は、2年くらいまえから空港が全面禁煙になったのをインターネットで知って、困っていました。やっと吸えたところは。。。車が行きかう中央分離帯のようなところ。。空気は悪いが、どうせスモーク。なかなか合理的な場所ですね。

空港から宿泊先であるヒルトンへ移動。
    以前はエアポートシャトル(ひとり$8※今は$9らしい)で移動したのだけど、眠かったのと早くつきたかったのでタクシーを使いました。チップ込みで$40。

早速チェックインカウンターへ。
    ヒルトンにはタワーが6つもあるのですが、お気に入りはタパタワー。今回もタパタワーを旦那さまが予約してくれていたので、そのつもりでチェックインしたところ、「アップグレードしてさしあげましょう」とのこと。
    なーんと、レインボータワーに部屋を取ってくれたらしい。ラッキー。おお、初めてのレインボータワー・・

27Fのオーシャンビューでした。これは素敵。

タパタワーよりもずっと海が近い!!
    シティ側も見えるので夜景も期待できます。
    ラナイや部屋の広さはちょっとだけタパタワーのほうが広いけれど、これはこれでなかなかステキ。
    (バスルームはもうちょっと広いほうがいいけど。。)
    ちなみに、ここのラナイの柵、27階のわりにはずいぶんあっさりしていて、足がすくみます。。

そしてうれしいことに。。。
    タパタワーではなかったコーヒーが、ここではサービス、飲み放題♪

タパにもコーヒーメーカーはあるのですが、自分でコーヒーとフィルターは用意しなきゃきけないか、有料。
    一昨年、同じヒルトン内のABCストアでわざわざフィルターとコナコーヒーを購入していたので、今回も買わなかきゃ!と思っていたのですが。ラッキーです。

ラナイからみた下の風景。

あっさりラナイ柵。

お部屋はこんな感じ。だんなさまとわたしはツインよりもひろびろしたキングサイズのベットがすきなのです。

あまりにおなかがすいたので、ヒルトン内のビーチそばのカフェへ。

ここのお姉さんたちはみんなかわいくて、足がみな健康的な筋肉質!フルーツとコーヒー、チーズバーガーにコーク、ホットドックを注文。

朝早いのにやけにたくさんの人々が目に付きます。あれ〜?一昨年9月にきたときには、こんなに人がいたかなあ?と思うくらい混雑していました。

で・・・でかい。お肉はジューシーだけどちょっとやわらかすぎるかな。。それでもがっつりいただきます。
    だんなさまのハンバーガーと合わせてチップ込みで$50ほど。

NFLのオールスター戦が行われているらしく、アメフトのボールの形のコップで嬉しそうに飲み物を飲んでいる人がちらほらいました

ヒルトンの中にいるトリ。
    ちなみにペンギンもいます

ヒルトン前の公園。

クロダフィールドををつっきって賑やかなワイキキ中心エリアに出ます。芝生がきれいで、なかなか素敵な散歩道。

お散歩をしたらぐっと眠くなってきたので
    ホテルに引きあげてひとねむり。。

はっと気付いたら夜。でガイドブックに載っていたお店で夕食。

ここはロイアル・ハワイアン・ショッピングセンターの2階だか3階のイタリアンのお店なのですが…。
    名前は忘れたけど、ハワイのfreeガイドブックで紹介されていたせいか、ほぼ日本人でした。
    味は…うーん、いまいち。

このお店、今はもうないかもしれません。

ハワイナイツ。ライブ演奏が楽しいのです。
    さすがスーパーボールです。

さあ!今日は外へでるぞ!
    朝から行きたかったハワイスタジアムのスワップミートのためにレンタカーを借ります。

レンタカーは前回はヒルトンで借りたのですが、前日の予約がだめだったり、英語がいまいちわからないので、DFSギャラリア内のNIPPONレンタカーへ。

ここはいい!
    日本語は通じるしw 当日でも貸してくれるし、だいたい車種も選べる。気持よさそうなので、オープンカーにした。

そこからナショナル、というレンタカーさんへ車で送ってもらい、ナショナルで借りる。ヒルトンの近くだった。SUBWAYでおっかないお姉さんに注文して、なんとかサンドイッチを2つゲット。

もちろん、スーパーボールのためスワップミートはやってませんでしたw

スーパーボールも見たいのですが車すらとめられそうにありません。。予定を変更してワイケレショッピングセンターへ。

あまりに目が乾いて途中で目薬を買いに寄ったスーパーの食品コーナー。

URAWA。浦和〜。
    わたしはFC東京のファンなのであまりうれしくありません。

2月のせいか空は青いけどちょっと遠いですね。

ろくな写真がない。。アウトレット内の軽食コーナーで簡単にランチ。

アウトレット本体は、そんなに大したものがなく、
    コーチが安かったので犬の首輪とリードを飼いかけたものの、たいしてほしくもなかったのでやめました。

バーニーズも小さいし、ろくに品物がありません。
    だんなさまがBOSSのニットを購入。
    カルバンクラインとD&amp;Gのサングラスを似せたサングラスを目のために2つほど買いました。