ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒いのが大大大の苦手の私。<br />さむ〜〜〜い2月の三連休は真夏のオーストラリアに脱出しようと計画したのが2007年10月。<br />その頃の私には、自分が2008年に仕事に忙殺されて倒れそうになっているとは思いもせず。<br /><br />毎日毎日夜中まで仕事。おわらな〜〜〜い。<br />無事に旅立てるのか否か。。。<br />でも、少しでいい・・・休息したい。PC開きたくない。<br /><br />そんな毎日を過ごして出発日の2月8日。<br />事前の根回し+夕方会社を逃げるように去って成田へ。<br />無事脱出v<br />はぁ〜よかった。どうにか旅立てるぞ♪<br /><br />今回のオーストラリアの行き先はウィットサンデー諸島の【ハミルトン島】<br />ウィットサンデー諸島の中ではジェット飛行機が発着できる唯一の島でアクセスは便利。<br />今回も有給休暇を使わずに2泊4日の日程ではハミルトン島が一番便利なのです。<br /><br />ハミルトン島での目的は<br />?綺麗な海を見ながらごろごろする事<br />?ホワイトヘブンビーチを見る事<br />?グレートバリアリーフを堪能する事<br /><br />ハミルトン島は島全体が完璧なリゾートアイランドでした。<br />寒い日本を抜け出して仕事を忘れて南の島でくつろぐ時間。<br />最高でした♪<br />少しだけ日常を離れてちょっとだけリフレッシュできたかな?<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:日本航空&カンタス Cクラス(無料航空券)<br />☆ホテル :ビーチクラブ<br />☆お世話になったWeb<br />○カンタス航空 http://www.qantas.com.au/international/jp/index.html<br />○ハミルトン島 http://www.hamiltonisland.com.au/jp/<br />○JTBオセアニア http://www.jtb.com.au/<br />(上記リンクは手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

オーストラリア/真夏のハミルトン島へ逃避行@ビーチクラブ(2008年2月)

2008/02/08 - 2008/02/11

すずかさん

寒いのが大大大の苦手の私。

毎日毎日夜中まで仕事。おわらな〜〜〜い。
無事に旅立てるのか否か。。。
でも、少しでいい・・・休息したい。PC開きたくない。

そんな毎日を過ごして出発日の2月8日。
事前の根回し+夕方会社を逃げるように去って成田へ。
無事脱出v
はぁ〜よかった。どうにか旅立てるぞ♪

ハミルトン島での目的は
?綺麗な海を見ながらごろごろする事
?ホワイトヘブンビーチを見る事
?グレートバリアリーフを堪能する事

ハミルトン島は島全体が完璧なリゾートアイランドでした。
寒い日本を抜け出して仕事を忘れて南の島でくつろぐ時間。
最高でした♪
少しだけ日常を離れてちょっとだけリフレッシュできたかな?

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:日本航空&カンタス Cクラス(無料航空券)
☆ホテル :ビーチクラブ
☆お世話になったWeb
(上記リンクは手配当時のものです)

カンタス航空

2008年2月8日

「てんぱってる女」と書いて「すずか」と読む。
    2008年の幕開けから久々に仕事でてんぱっている。そんな毎日。
    でも、この日だけは早く会社から帰らなきゃ。
    今日はこのままケアンズに会社から直帰予定。

どうにか会社を夕方脱出成功。はぁ、よかった。

QFカウンターでチェックインして、まずはJALのサクララウンジで生ビール→白ワインを一気飲み。

続いてはサテライトにあるカンタスのラウンジへ。
    まずはラウンジ内のシャワーを借りてさっぱり。

ここのシャンプー&コンディショナーは髪がサラサラになるのでお気に入り♪

一風呂浴びてさっぱりしたので、再度カンタスラウンジで飲みなおししましょ。

おっと、さすがカンタスのラウンジ。
    ビールもオージーのビール。そしてワインもオージーワインが揃ってますな。
    では、まずはシャンパン→白ワイン→赤ワインと頂きましょ。

ラウンジでほろ酔い気分のまんまボーディング。

あらあら、カンタスはちゃんとWelcomeシャンパンがでるんだ。。。
    久々のWelcomeシャンパンをグビビ。

さ〜〜〜ケアンズに向けてしゅっぱーつ。

カンタスの機内食はシドニーの有名なレストランの「ロックプール」が監修しているそうな。

まずは、スープがサーブされ、メイン。
    メインは今回は飲んでたシラーズにあわせるためビーフをチョイス。
    うん、なかなかうまいぞ。

2008年2月9日

機内食のビーフを完食したまでは記憶有り。
    が、そのまま酔っ払いのオヤヂの如くすっかり眠ってしまったらしい。
    疲れてるのか?それとも飲みすぎか?

「まもなく到着」の機内アナウンスまで、すっかり熟睡。
    朝4時半。ケアンズ到着。眠い・・・

朝7時。
    ハミルトン行きの飛行機にボーディング。

こっこの機材は・・・
    ひょっとしてボンバルディアじゃない?!

ブ〜〜〜ン
    (多分)ボンバルは海の上を快調に飛行。
    頼む、ちゃんと着陸の時あしがでますように。。

1時間20分の飛行でやっとハミルトン島へ到着〜。

さーリゾートするぞっ。

空港に着くと日本人スタッフの方がお出迎えをしてくる。
    さらに、各グループ毎にハミルトン島の案内の冊子まで配られる。
    日本人の皆さんが集められて、そのままリーフビューホテルで滞在中の説明会。

島の中は一部を除いてすべてルームチャージで支払ができる。
    島の中は無料シャトルが走っているので、どこかへ行く時はシャトルをお使いください。
    部屋の窓を開けて出ると野鳥に荒らされますので、必ず閉めてお出かけください。
    何かございましたら日本語スタッフカウンターまでお越しください。
    などなど説明してくれる。
    ご親切だわ。

その後に我らは日本人スタッフの方に案内されて、本日のお泊りのビーチクラブへ。
    まずはクラブラウンジでWelcomeドリンクを頂きながらチェックイン。

「お部屋がすぐにご用意できるようですので、ご案内します」

ラッキ〜〜♪

廊下を歩いていると、ちょっと古めの印象。
    昨年<クオリア>ができるまで島で一番良いホテルと聞いてたんだけど・・・・

と思いつつ部屋に入ると・・・・

おーーー。結構よさげではありませんか♪
    当然バスルームはシャワールームとバスタブが別。
    部屋は当然オーシャンビュー。

早速会社帰りのリーマン服からリゾートの服装にチェンジ。
    さーリゾート気分が盛り上がってきたぞ♪

今日やる事も全然決めてない。
    とりあえずコアラギャラリーまでコアラにでも会いに行きましょうか。

入ると、お〜〜〜〜いるいる。コアラ♪
    かわいっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

係りのお姉さんがコアラを使って説明をしている真っ最中。

お姉さんが起きているコアラを木からベロンとはがして外へ連れ出してくれる。
    「コアラに触ってもいいよ〜」

おっ、まじっすか?
    触るとフワフワ♪

一日のほとんどを寝てすごしているコアラ。

あ〜〜〜うらやましい。

疲れてるな・・・あたし。

こじんまりした園内には、他にもカンガルーやらウォンバッドやらワニやら。

オーストラリアの代表的な動物は集められている。

柴犬?

と思ったら、オーストラリアの野生のワンコのディンゴ。

コアラ達のかわいい姿を見て癒された我ら。

そのまんま島の中心地のハーバーの方に向かう。
    トコトコ歩いて約10分。ハーバーへ到着。

ハーバー辺りはお土産物屋さんやスーパー郵便局・レストランが集まっている。
    時刻はちょうどお昼時。ランチを頂きましょうか。

今日のランチはフィッシュ&チップスにカラマリのフライ。
    お供のビールはVB。

うーん、なんか超高カロリー。デブリそう。

この島の主な交通手段はカート。

我らはホテルが無料でカート島内を送迎してくれるので借りなかったけど、風を切りながら自分でカート運転も楽しそう。

お腹も満足したので、ビールやらワインを買い込んで無料シャトルで一旦ホテルへ戻る。
    シャトルを降りたリーフビューホテルで明日のアクティビティを申し込む。

ビーチクラブの自分の部屋に戻り、部屋のベランダから外を望むと、絶好の昼寝日和♪
    さ、日焼け止め塗って本とサングラスと帽子を持ってビーチへ行きましょう〜〜。

ビーチクラブのプールはちょいと狭いものの、海とつながっているように見える素敵なプール。

カップルで海を眺めている(多分)オージー。
    絵になるなぁ。

おっ、ハンモック!!

ゆ〜らゆ〜らゆ〜らゆ〜らゆ〜ら・・・

このユラユラ感と風がめちゃくちゃ気持ちいい。
    仕事の事がドンドン忘れていく〜〜〜。
    最高〜〜〜!!

ホテルの目の前のキャッツアイビーチのディベッドに陣取ってゴロゴロ開始。

サーーーッと通り抜ける風がマジで気分いい。
    あぁ、本気でゴクラク

気がつくと数時間ビーチで爆睡してた私。
    「んが、がふふ」自分のいびきで目が覚めた。
    やべ。。。まるっきりオヤヂ。いや、疲れのせいだと思いたい。

目覚めのビールでも頼みましょうか。

クピ〜〜〜〜クピピ。プッハ〜〜。
    乾いた体が潤っていくぅ♪

再度ビーチで読書→昼寝。
    最高♪この生活。

夕方早めのシャワーを浴びたら、今度はベランダでクィーンズランド州のビールのXXXXで海を見ながらグビビ。

I Love リゾート☆

気がつくと時は18時。
    おっと、サンセット見に行かなきゃ。

今日のサンセットは18時45分との事。
    ホテルのバギーでサンセットが美しいワン・ツリーヒルヘ向かう。

夕方になると出ているバーでカクテルをオーダー。

フローズンマルガリータを片手にサンセットを待つ。

ここは島全体は見渡せて絶景絶景。
    すご〜〜〜く静かな海の中に浮かぶ小さな島々が見渡せる。

うーーーーーん。曇っていたので、残念ながらサンセットは見えず。

今度リベンジ。

19時半。夕食でも頂きにいきますか。
    無料のシャトルバスに乗ってマリーナへ。

迷った結果今日はステーキを選択。
    赤ワイン1本&パン&オイスター半ダース&フィレ肉(250g)&ランプ肉(350g)で$135也。
    なかなかボリューミー&おいしゅうございました。

けど、島の食事高いなぁ。
    コンドミニアムかレンタルハウスにしとけばよかったかも。

部屋に戻って、お風呂に入ったら今度は白ワインをグビビ。

今日も肝臓を痛めつけてるような気が・・・・
    酒もまわってきたので、そろそろ寝ましょう。
    おやすみなさい。

2008年2月10日

明け方のすんげー雷の音で目が覚める。
    実は数日前からこの辺りの天気予報は「サンダーストーム」
    雷嵐。日本語で言うと雷雨というか嵐というか。
    昨日のお昼晴れたのは超ラッキーだったみたい。

時計を見るとまだ早い。もう一回睡眠 Zzzzzz

「ギャァァァァァ」「ギャァァァァァァ」
    朝、決して快くない鳥達のおたけびで目が覚める。

犯人はこいつ。
    ハミルトン島のカラスのような存在のコッカツー。

かわいい顔しているけど、声が猛烈。
    さらに、人間の2-3歳児の知能を持つらしく、時には部屋に入ってきて冷蔵庫まで開けて食べ物を食い散らかす暴れ者。
    ベランダで昼間食事をすると、こいつらが大群で押し寄せてきたりする恐怖が味わえる。

コッカツーのおたけびで眼も覚めてしまったので、朝食へ。
    朝食はホテルのクラブラウンジで頂きます。

コールドミールはビュフェ。ホットミールはメニューの中から注文式。
    今回はEGGS FLORENTINEを選択。

うげ〜〜カロリー高そう。
    昨日のランチ・ディナー&間食、そしてこの朝食。
    確実にデブになる。

朝食を頂いたら、ささっとお出かけの用意。
    今日はメインのアクティビティのグレートバリアリーフの遊覧飛行。
    でも、天気予報は数日間「サンダーストーム」。。。
    はい、嵐なり・・・残念。

朝9時お迎えの車に乗って空港へ。

さ〜〜〜〜水上飛行機に乗り込んで、いざ曇り空へ。

本日の飛行ルート。
    今回私らが申し込んだのは、Reef&Beach Explorerという水上飛行機で回るコース

ハミルトン島をでて、ウィットサンデー諸島を通ってヘイマン島上空→グレートバリアリーフの上を通ってハーディーリーフへ。
    ハーディーリーフでは、ハート型のハートリーフを眺めてホワイトヘブンビーチへ。
    ホワイトヘブンビーチで着水。
    1.5時間ホワイトヘブンビーチを楽しんで戻るという半日のコース也。

ブーーーーーーン

水上飛行機はふわっと浮き上がり、いざ大空へ。

しばらくすると眼下には、高級リゾートのヘイマン島が見えてきた。
    今度ここにも滞在した〜〜い。万馬券当たったら泊まりにくるぞい。

ヘイマン島を通りぬけてしばらくすると、眼下にはすんげ〜〜〜珊瑚礁の海が!!
    グレートバリアリーフ上空に到着。

きゃーーー超綺麗☆
    曇っててもこんなに綺麗だなんて♪
    晴れたら、もっともっと綺麗だったろうにな。

ガイドの方が、「後十秒でハートリーフ上空に差し掛かります」

小さいらしいけど、探せるかな?

あったあった〜〜〜〜!!
    あれでしょ、あれ。真ん中のハート型!

いやーー、ほんとにハート型なんだ♪
    めっちゃかわいい〜〜〜〜。

自然ってやつは、本当にすばらしい芸術家だねぇ。

あっという間にハートリーフの上を通り抜け。

この辺りは珊瑚に魚にたっくさん見れるらしいので、次回はシュノーケル持って来たいな♪

続いて飛行機はホワイトヘブンビーチ上空へ。

お〜〜見えてきたぞ。ホワイトヘブンビーチ。

あらら。。。
    ちょうど満潮の時間近くにきてしまったので、写真でよく見るようなホワイトヘブンビーチじゃないぞ。
    残念。

でも、上から見える砂浜は超真っ白!
    ビューテフォー

さ〜〜〜〜、ホワイトヘブンビーチへ着水。

水上飛行機はそのまんま海の上へ着水。

水上飛行機から降りてホワイトヘブンビーチへ上陸☆
    砂は真っ白〜〜〜。まぶしい!

波打ち際ではカモメさんが我々をお出迎えしてくれる。

「ツアーについているシャンペンとフルーツと飲み物です〜」

へーーー。私らのReef&Beach Explorerのコースにもシャンペンついてるんだ〜。
    絶対ついてないと思ってた♪これはラッキー☆

ポーンと音をたててシャンペンを開ける。
    しかも、なんかめっちゃ晴れてきたし〜〜〜vvv

まぶしすぎる天国の白砂ビーチにかんぱ〜〜い☆

砂はまじでまっしろ〜。
    太陽が出てくるとまぶしすぎてサングラスが無いと目がおかしくなりそう。

そしてここの砂めちゃくちゃフワフワ♪
    素足で歩くと最高に気持ちいい〜〜〜。

ホワイトヘブンビーチには、時折しか魚もいないし珊瑚もないそうので海には入らず私はビーチを散歩後昼寝。

ハミルトン島へ帰る時間になった瞬間、ザーーーーーーーっと急に雨!!
    荷物を飛行機に積み込み水上飛行機はいざハミルトン島へ。

よかった〜、雨が帰るときで。

またねー、ホワイトヘブンビーチ。

今度はよく写真で見るウネウネしたホワイトヘブンビーチが見れるように、干潮と満潮の間のやや干潮よりの時間を指定して見に来るよん。

ハミルトン島へ戻ると雨は降っていない。
    ふ〜ん、飛行機でわずか10分の距離なのにぜんぜん天気違うんだ・・

というわけで、またビーチにでてウダウダ開始。
    そしてまた昼寝。

昼寝してたら、ポツポツ・・・
    うげげげ、雨だ〜〜〜。
    やっぱり天気予報は「サンダーストーム」・・・逆らえん。

しばらく様子を見るも雨が止みそうも無いので、着替えて昨日行ったコアラギャラリーへ。
    コアラギャラリーは最初に入場料を払うと、その後は滞在中何度でも入場可能。

行くと雨が降っている中で、じーっと木につかまってコアラが寝てた。
    風邪引くなよ。コアラさん。

雨がまだ止みそうもない。
    雨が降る=インドア=TAB(TAB=場外馬券場のような所)

マリーナのTABまでバギーで送ってもらう。
    さーてと、雨も止まないし競馬で一儲けでもしましょうか♪
    ビールを片手に競馬Time開始。

えーと。
    競馬の結果は、<賭けるんじゃなかった>
    ま、いっか。今度取り戻そうっと。

さーて競馬で時間をつぶしていると、すでに夕食の時間。
    予約しているイタリアンのロマノーズへ。

ここのイタリアン、結構いける!!
    (ちとお高いけど・・)
    人気店なのも納得。

2008年2月11日

あっという間の2泊4日の日程は今日で終了。
    もっとゆっくりいたいな・・・

最後の朝食をいただきま〜す。
    オースラリアといえば、有名なのは<ベジマイト>
    私はソフトなチーズをパンに塗って、その上にベジマイトをつけて食べるのがお気に入り。
    おいしいので是非お試しあれ〜。

ハミルトン→ケアンズのフライトは朝9時。
    ホテル出発は8時。

本来ならハミルトン島で当日乗り継ぎだったら成田まで荷物をスルーで預けられるはずなのに・・・
    なんとシステムがダウンしてるそうで。
    ケアンズで一度ピックアップしなきゃならない。

空港のラウンジ(ビーチクラブ宿泊のゲストは無料で使える)で搭乗を待つ。

なんか9時発なのに、9時になっても搭乗アナウンスはなし。
    どうしたの?いったい?
    と思ったら・・・
    なんと、出発40分もディレイ。
    次のケアンズ→成田は12時5分発。確かJALの航空券の袋に「45分前にチェックインをお済ませください」って書いてたよな。
    って事は、11時25分までかな?

のんきに外の風景などを楽しんでたら、うげ〜〜〜ケアンズに到着が11時5分ですって?
    そこからターミナルまで行って荷物をPick UPして、国際線へ走るとなると?

やっべーーーー。

結局ケアンズの空港ターミナル到着は11時10分。
    荷物をPick UPできたのが11時20分。
    あーーーーもう駄目かも。

とりあえず国内線ターミナルから国際線ターミナルへ走る。
    見えてきた見えてきた。国際線ターミナル。

はぁ。どうにか11時25分ちょっと前チェックインカウンター到着。
    ダメか?
    と思いながらボードをみると、Closeは11時半。へーケアンズのカウンターCloseは35分前なんだ。
    よかった〜。

さー乗るか。と思ったら、あらま。この便も1時間ほどディレイ。
    最近オーストラリアの西海岸は天気が悪いらしい。
    (お陰で西海岸は水不足は少し解消との事。よかった)

仕方ない。別にやることもないので、空港のラウンジでカクテルなど作ってグビビ。

約1時間の遅れで飛行機はケアンズを出発。
    しっかし、ケアンズ便のビジネスクラス狭い!!!!!

JALのフカイラックスの方が、まだ快適かも・・・
    でも、無料航空券だから文句は言いませぬ。

さーて、今回は最後のデザートまで機内食をいただきましょう〜。

実は、この機内なかなか濃い。
    超うるせーテロリストがおりーの。
    さらに、近くのおっさん達メインチョイスの際には
    「I am Beef , he is fish , he is chicken」
    「私は牛、彼は魚、彼は弱虫」
    ぶはは。ありがち。

おかげさまで飛行機の中で仕事がはかどらず。
    で、この旅行記のドラフト書いておりました。

途中綺麗な珊瑚礁が我々を見送ってくれた。

2泊4日のオーストラリアでの休日。
    短いけれど、かな〜りリフレッシュできたかも♪
    今度は乾季の時期にリベンジしたいな。ハミルトン島。

アウトバックの赤い大地に熱帯雨林の緑、そして綺麗な海のブルー。
    う〜ん、オーストラリアは深いなぁ。
    我々のオーストラリア通いはまだまだ続きそう。
    ではまた5月に会いましょうね。オーストラリア。

さて、明日からまた仕事がんばるか・・・

---おわり---

長い旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

• ぼぬかいさん 2008/03/10 11:48:04
    ヘブン〜♪
    おぉ〜 さすが弾丸トラベラーのすずかさん!
    今回も濃い充実した旅のようですね♪

雷嵐などとゆうおそろしい天候にもめげず、なんやかんやと雨に降られずにビーチを堪能できるアナタはやはり恐ろしいほどの晴れオンナ〜笑。
    ホワイトへブンビーチ。。。。なんてステキなところ〜。

最近、寒さの中にもようやく春の気配を感じてきましてジワジワとテンションがあがってきました。
    このまま一気に夏よ来いでありますが、世の中そんなに甘くないとじっと夏を待っております。

ぼぬ。

すずか

すずかさん からの返信 2008/03/10 22:47:26
    RE: ヘブン〜♪
    ぼぬ姉、こんばんは〜。
    ハミルトン見てくださってあざっすあざっす。
    はい、今回も短い旅で楽しんでまいりました(^^)

>雷嵐などとゆうおそろしい天候にもめげず、なんやかんやと雨に降られずに>ビーチを堪能できるアナタはやはり恐ろしいほどの晴れオンナ〜笑。

てんきゅ〜〜てんきゅ〜〜vvvv
    がんばりましたぜ。あのサンダーストームの中♪

>フワフワの砂のビーチなんて〜 んもう大好物!鼻の穴が広がってしまいます〜。

本気の本気でフワフワでしたよー。ここ。
    あーまた行きたい。

夏好きな我らは、ほんと一気に夏になってほしいですよね(−−;
    でも、もうすぐしたら春。
    お互い夏が来るのを楽しみにしながら、日本の春も楽しみましょうね♪

では、またぼぬ姉の所にも遊びにいきますね〜〜(^^/~~

すずか
  • ralphinさん 2008/03/03 21:29:55
    ステキな連休だったんですね。
    こんばんは、すずかさん。

あの三連休にオーストラリアまで行っちゃいましたか!
    すごい行動力ですね!!
    でもあれだけステキなビーチで過ごされたのなら、疲れも癒えたでしょう!?
    ホワイトへブンビーチ☆
    なんてステキなところなんでしょう〜(うっとり)
    こんな所を貸しきり状態で、シャンパンなんて飲んだら、もう現実に戻りたくなくなりそうです(笑)
    GBRも上空から見るとまた格別なんでしょうね!
    羨ましい限りです。

P.S.コッカツー。
    私なら悲鳴を挙げて起きるでしょうね(鳥嫌いなもので・・)
    その上、声がうるさいのか・・・。

ralphin

すずか

すずかさん からの返信 2008/03/03 22:31:34
    RE: ステキな連休だったんですね。
    鳥嫌いのralphinさん、こんばんは〜。
    同じく鳥嫌いのすずかです。
    ハミルトン見てくださってありがとうございます!

>あの三連休にオーストラリアまで行っちゃいましたか!

はい、いっちゃいました(^^)
    実は我が家オーストラリアはだいたい2泊4日なんです(^^;
    時差が無いので行きやすいんですよね〜♪

>ホワイトへブンビーチ☆
    >なんてステキなところなんでしょう〜(うっとり)

本気で綺麗ですよ!あそこ。
    GBRも曇りだったけど、めちゃ綺麗だし♪
    ralphinさんもだんな様と一緒に行って頂きたいわん。
    ホワイトへブンビーチでシャンペンで乾杯してくださいませ(^^)

ただ、コッカツーが大量にいますけどね・・あの島。。。
    しかも奴ら人間を恐れないし、声猛烈だし・・・

ralphinさんのところにも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜

• たらよろさん 2008/03/01 23:18:58
    美味しそう・・・
    こんばんわ〜〜
    ハミルトン島&グレートバリアリーフ
    素晴らしい〜〜
    でも、その素晴らしい風景の旅行記から
    私はこのバーガーがとっても気になってしまいました。
    とろけるチーズの美味しそうな事・・・
    あ〜〜あ、本当に美味しそう。
    明日の昼は絶対バーガーを食べている事だろう(笑)
      たらよろ

すずか

すずかさん からの返信 2008/03/03 22:23:44
    RE: 美味しそう・・・
    たらよろさん、こんばんは〜。
    ハミルトン見てくださってありがとうございます。

ほんとにいい所でしたよ♪ハミルトン島。

>私はこのバーガーがとっても気になってしまいました。

あはは(^0^)
    翌日はバーガー召し上がりましたか?
    なかなかこってりしてたけど、おいしかったですよ♪

たらよろさんの所にもまたお邪魔しますね。
    であでは〜〜

すずか
  • キトダイッカさん 2008/02/23 15:25:23
    わぁ〜〜〜〜ぉぅ!
    すずかさん、こんにちはっ☆

スゴイですね〜。旅行続き!!う、うらやましいッス。
    無料航空券いいなぁ〜!

海も綺麗だし、ご飯も美味しそう☆しかも、時間がなくても行けるってゆうのは社会人にとって最高ですね!
    ハートの形もカワイイ〜〜〜ッ。海辺でシャンペン&フルーツも最高〜〜。
    またまたすずかさんの旅行記で刺激を頂きました!

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/25 12:58:11
    RE: わぁ〜〜〜〜ぉぅ!
    キトダイッカさん、こんちは〜〜〜。
    すんませーん、レスが遅くて(^^;

ハミルトン見てくださってありがとうございます!

>無料航空券いいなぁ〜!

でしょでしょでしょ(^m^)
    JALさんのお陰でたくさん無料航空券Getさせて頂いております♪

>ハミルトン島って、初めて聞きましたが、めちゃめちゃ良さそうですね!

そーなんですよ〜〜〜。ここ想像よりよかったです。
    もう、島全体がOne リゾートで便利でした。
    しかもオーストラリアは夜発(←会社帰りに豪州直行可能)だし、時差が少ないし、休みが取れないリーマンに最適ではないかと思える場所なんで、お気に入りなんです〜。
    キトダイッカさんも機会があれば、ハートの珊瑚礁と白い砂浜見に行ってくださいね♪

キトダイッカさんのバリにもお邪魔させてくださいね。
    ではではでは〜〜(^-^/~~

• パパスさん 2008/02/22 17:18:23
    ビールが飲みたいです〜!
    綺麗な景色と美味しそうなビール!
    早く仕事を終えて飲みに行きたくなりました。

パパス。

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/25 12:53:34
    RE: ビールが飲みたいです〜!
    パパスさん、こんにちは〜〜。
    返事が遅くて申し訳ないです。

金曜日は庭のミナミでおいしいお酒たくさん召し上がりましたか?(^^)
    ハミルトンの綺麗な景色を見ながらのビールも最高でしたが、大阪でおいしいアテとビールも最高ですよね♪
    最近関西に帰ってないので、関西飯が恋しいです(T▽T)

では、またパパスさんの所にもお邪魔させてくださいね。
    ではではでは〜〜(^0^/~~

パパス

パパスさん からの返信 2008/02/25 13:01:30
    RE: RE: ビールが飲みたいです〜!
    今度関西(大阪)に帰られた時には是非ご一報を!
    ワイワイガヤガヤ騒ぎまう!

パパス。
  • あっちゃんさん 2008/02/20 21:45:25
    充実の旅ですね!
    すずかさん、こんばんは。

ハミルトン島って初めて知りました。
    海にコアラに肉にビールw
    いいですね〜
    2泊4日でこんな充実の旅ができるなんて、
    ホントすずかさん憧れますぅ〜!

でも、ベジマイトは無理無理!!w
    あれが好きな人がいるなんて…(失礼w)

ハートリーフかわいいですね。
    自然の形であんな風になるなんて素敵過ぎです。

すずかさん今年もたくさん旅行行かれてますね!
    私は次いつ海外行けるか、予定が未定です・・・
    なのでずっと最近モヤモヤ&イライラ
    早く旅計画したいなぁ〜

またすずかさんの旅行記に癒されにお邪魔させてくださいね!

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/25 12:50:00
    RE: 充実の旅ですね!
    あっちゃん、こんにちは〜。
    亀レスですんませーん。。。。最近自宅でPCあけなくなってしまってて(^^;

ハミルトン島みてくださってありがとうございます。

ハミルトン島、海も綺麗だし、動物もいるし、ビールもおいしいし。
    すんごいよかったですよ〜。
    2泊4日ってやっぱり普通は弾丸に見えちゃいますよね・・
    会社のオーストラリア人に言ったら「クレイジー」って言われちゃいました(~~)

>私は次いつ海外行けるか、予定が未定です・・・
    >なのでずっと最近モヤモヤ&イライラ

あらあらあら。
    私はこれでしばらく打ち止めですよ〜♪
    次はあっちゃんの番です!
    早くどこか計画してモヤモヤ&イライラを解消してくださいね。
    旅は私らの元気になるサプリメントですよね(^^)

またあっちゃんの所にもお邪魔させてくださいね。
    ではではでは〜〜〜(^0^/~~

• メブさん 2008/02/19 23:31:17
    オーストラリアいいかも・・。
    こんばんは。
    すずかさんの写真いつも素敵で見入ってしまいます♪
    酒好きのメブとしてはいつもビールがおいしそうで・・(笑)
    オーストラリアにもこんなリゾート島があるんですね。
    いつか絶対行きたいと思いました!

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/20 00:54:43
    RE: オーストラリアいいかも・・。
    メブさん、こんばんは〜。
    ハミルトン島見てくださってありがとうございます♪
    写真も褒めてくださってありがとうございまーす。

>酒好きのメブとしてはいつもビールがおいしそうで・・(笑)

むふふ(^m^)
    オーストラリアは酒がうまいですよ〜〜〜。
    ビールもワインも酒飲みにはたまらんですよん。

>オーストラリアにもこんなリゾート島があるんですね。

ありますよーーー。
    実は私がいきたかったのはベダラアイランドかウィルソンアイランドとかなんです。
    それくらい素敵な島があるんで、是非是非オーストラリアへ♪
    あっ、私観光局の回し者ではないんです。オーストラリアの島は本当に素敵ですよ☆ぜひぜひ

メブさんの所にもお邪魔させて頂きますね〜。
    ではではでは(^0^/~~

すずか
  • red-nontaさん 2008/02/19 09:33:59
    ハミルトン島にもコアラがっ!
    すずかさん、おかえりなさぁぁい。
    超仕事が多忙のなか、「沖縄へ行くような感覚」でハミルトン島まで
    行って満喫してしまうとはさすがっ!(^O^)

表紙の写真も、セスナに、白いビーチに、ハーディーズのワインにフルーツ。絵になりますね〜!
    あっ、こないだの香港でもハーディーズのワインが登場してたけど、
    もしかしてすずかさんはハーディーズワインのファン??
    ここのワイン、いつでも買いやすいしおいしいので私も大ファンで〜〜す♪
    あと、すずかさん、ベジマイトも好きなんですね。
    私はまだ怖くてまだ挑戦してません。今度挑戦してみようかな・・。

ハミルトン島でも、コアラやウォンバットに会えるとはっ!
    海あり、動物ありじゃ、人気の島なのも納得です。
    「コアラになりたい」←私もいつも思っています。
    起きてるのは食べる時だけで、あとは寝てるだけ。
    でも、士気を高めようとしてるときに、コアラやカンガルーを見るのは、やる気がなくなるのでヤバイですよね(笑)

GWのオーストラリア旅行の行き先は決まりましたか〜?
    それでは、またお邪魔しますね〜!!
    red-nonta

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/20 00:49:54
    RE: ハミルトン島にもコアラがっ!
    red-nontaさん、こんばんは〜〜。
    沖縄いえハミルトン島見てくださってありがとうございます♪

>もしかしてすずかさんはハーディーズワインのファン??

ファンですがないんですが、飲みやすくてお安いのでついつい・・・(^^:
    今日も夕食のお供はオーストラリアワインでしたよ〜〜。
    オーストラリアワインおいしいし、お手ごろだしナイスですよね。
    是非今度ベジマイトをつまみにオーストラリアワイン楽しんでくださいませ〜〜。
    結構おいしいですよ<ベジマイト

>起きてるのは食べる時だけで、あとは寝てるだけ。
    >なのに、「きゃ〜わいい〜〜!!」とみんなから言われてうらやましい!

そうそう!
    コアラって幸せですよね。いいなぁ

>GWのオーストラリア旅行の行き先は決まりましたか〜?

それが。。。。ななんとGW仕事らしいんですよ〜〜〜。
    でも、どうしてもオーストラリア行きたいので今裏技をさがしてます。
    今の予定ではいければシドニーのSouthコーストに行こうかなって思ってます。
    どうにかGWオーストラリア行けるようにがんばりまーす。
    では、またred-nontaさんのところにもお邪魔させて下さいね。

• サリーさん 2008/02/19 08:38:44
    充実の2泊4日!
    すずかさん、お邪魔しま〜〜〜す♪

凄いスケジュール(?)と思いきや、何と言う充実したハミルトン島滞在あなんでしょう〜〜〜。
    オーストラリアに2泊で行けるとは考えもしなかったのでチョットした驚きです!!!
    (まあ、北海道からじゃ無理だけど・・・)

コアラに会えて、馬券も楽しんじゃって、水上飛行まで!

最後の最後まで呑み続けるすずかさんは流石ですぅ〜〜〜
    しかし、ケアンズの乗り継ぎは時間との戦いでしたね!
    旅慣れしてるすずかさんでも焦ったのでは?

ところでネズミの国に行けなかったのかしら?

では又お邪魔させて頂きますねぇ〜〜〜〜

サリー

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/20 00:41:43
    RE: 充実の2泊4日!
    サリーさん、こんばんは。
    欧州からおかえりなさーい。

お忙しい中ハミルトン島見てくださってありがとうございます。

2泊4日ってやはり弾丸系ですかね(^^:
    実は我が家GW以外の豪州はほとんど2泊4日なんですよ〜〜〜。
    これってやっぱり東京発だからできるんですよね。

>もしや仕事に忙しいんじゃなくって、旅行の計画で忙しいのでは???(爆)

ぶはは(T▽T)
    そっちに忙しくなりたいっす〜〜〜〜。

>私もシャルル・ド・ゴール空港からのフランクフルト乗り継ぎで同じような目に遭ったので気持ち分かります・・・

あらら。サリーさんも同じようなめに?
    あれってあせりますよね・・・・

>ところでネズミの国に行けなかったのかしら?

行きましたよ〜〜。2月1日の金曜日の舞浜着最終電車に乗って金曜日の夜中にアンバサダーに泊まって翌日(T0T)
    しかーし、ブロガーとして最悪のカメラを持っていくの忘れました・・・
    何度行っても楽しいですよね。ネズミの国。

サリーさんの所にもお邪魔させて頂きますね。
    ではではでは〜〜(^0^/~~

• dana7さん 2008/02/19 00:00:27
    き・キレ〜〜〜イっ!
    毎度オツです。
    弾丸ハミルトン見せてもらってます。
    で、ハートリーフに釘付けっ!!!
    なにこのキレイな色は?!これで曇とは信じられない〜
    そして憧れのホワイトヘブンビーチ。。。
    干潮の時に行くとアレが見れたのね
    よしリベンジしましょう(笑)!
    (ちなみに土曜日、宮島の厳島神社へ行きましたが干潮のため
     海に浮かぶ神社の姿が見られなかった・・・やられたっ!)

豪州の西海岸、早く気候が安定して欲しいですね〜

仕事で体壊さないようにね!
    早々に脱出して古巣に戻ってねー。

PS:最初の機内食、私のメル行きのメイン(チキン)とソックリなんだけど
      もしや同じもの?!

dana7

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/20 00:34:24
    RE: き・キレ〜〜〜イっ!
    dana姉、こんばんはー。
    お忙しい中ハミルトン見てくださってあざっすあざっす。

ハートリーフかわいいでしょ〜〜〜。
    そーなんす、あれでも曇りなんです。
    あれで晴れてたらさぞかし綺麗だったでしょうねぇ。

>干潮の時に行くとアレが見れたのね

YES,YES。
    干潮と満潮の中間のやや干潮よりらしいっす。
    飛行機の会社の人に聞いたら、要望言うとアレンジしてくれるらしいですよ〜。
    我が家も次回はフライトだけでいいので、その時間でアレンジお願いしようと思ってます。
    dana姉も厳島神社要リベンジっすね。

私GWも無いらしいので、今どのようにしてオーストラリアに行くのか超悩んでます。
    やはり元の部署に戻るべきですかねぇ。

dana姉の広島報告楽しみにしてまーーす。

すずか@多分機内食一緒では?
  • haraboさん 2008/02/18 21:12:10
    行きまくりですね〜
    すずかさん、今年は海外行きまくりですね〜
    羨まし〜〜〜〜い!

オセアニア方面に詳しくないharaboは
    ハミルトン島という場所は知りませんでしたが
    2泊4日でも満喫できるリゾートだったのですね。
    行ってみた〜い!(高そうですが・・・)

グレートバリアリーフもすっごくきれい!
    名前だけは知っていたのですが、あれほど美しいとは!
    オーストラリア侮れませんね。

それにしても今回もさまざまなアルコールと
    カロリー高そうな料理に釘付けです!
    この歳になっても、コテコテ系料理大好きなので・・・

あっそう!コアラの肌触りってどんなでした?

harabo

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/19 23:15:39
    RE: 行きまくりですね〜
    haraboさん、こんばんは〜。
    1-2月は海外いきまくっているすずかです〜♪
    でもこれで打ち止めっす。GWまでは・・・・

ハミルトン島ご存知なっかったですか?
    本当は2泊4日でぜんぜん足りませんでした・・・・
    もっと長くいたかったです。
    すんごいロケーションいい所ですよ。

>この歳になっても、コテコテ系料理大好きなので・・・

爆〜〜〜〜。
    メタボに気をつけてくださいね。
    そんなharaboさんには、オーストラリアぴったりっすよ(^0-)

>あっそう!コアラの肌触りってどんなでした?

私が触った子は子供だったのもあって、フワフワでしたよ〜。
    オーストラリアいい所なんで、是非haraboさんももっとお越しくださいね〜〜〜♪

すずか@オーストラリア政府観光局のまわし者状態

• さや犬さん 2008/02/17 22:51:47
    素敵なリゾートライフですね。
    こんばんは!
    ハミルトン島,私もとってもいきたい場所の一つです。ハートリーフ,本当に可愛いですね。
    また,ゆっくり閲覧させてもらいます。

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:59:38
    RE: 素敵なリゾートライフですね。
    さや犬さん、こんばんは〜〜。
    ようこそおいでくださいました(^^)
    GBR見てくださってありがとうございます。

おっと、ハミルトン島はさや犬さんのチェックされている場所のひとつなんですね。
    ほ〜〜〜んと、よくできたリゾート島でした。
    快適にリゾートライフしたいタイプには最高っすよ(^^)
    ハートリーフはマジでかわいいので、是非是非生で見てくださいね!

>東京は便が沢山あってうらやましいです。2泊4日でいけちゃうんですね!

確かに・・・
    ただ、ケアンズ便は日本の多くから出てる+ハミルトン島はオーストリラアに西海岸の主要空港から直行便が出てるんで比較的行き安いです☆
    是非一度行ってみてくださいね。

では、さや犬さんの所へもまたお邪魔させて頂きますね(^0^/~~

• はんなりさん 2008/02/17 21:48:23
    綺麗〜♪で惚れ惚れです。
    すずかさん

何て素敵なリゾートライフなのでしょう。
    しかも二泊四日ですって?!さすが旅の達人!

数年前にケアンズから帰国の飛行機の窓から
    グレートバリアリーフを眺めた時の感動は忘れられませんが
    ハーディーリーフのハートリーフとやらはTVで見ただけ
    自然が育む造形物の美しさに惚れ惚れですね。
    楽しませて頂きました。

お仕事お忙しそうですがお身体ご自愛下さいね。

はんなり

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:54:43
    RE: 綺麗〜♪で惚れ惚れです。
    はんなりさん、こんばんは〜〜〜。
    GBR見てくださってありがとうございます♪

>何て素敵なリゾートライフなのでしょう。
    >しかも二泊四日ですって?!さすが旅の達人!

ありがとうございます!!!
    2泊4日の有給なしの強行日程、がんばりましたv

>数年前にケアンズから帰国の飛行機の窓から
    >グレートバリアリーフを眺めた時の感動は忘れられませんが
    >ハーディーリーフのハートリーフとやらはTVで見ただけ
    >自然が育む造形物の美しさに惚れ惚れですね。

ほーーんと同感です。
    あのGBRの造詣はすばらいですよね!
    自然が作り出したものって、なんであんなに感動するんでしょうね(^^)

またはんなりさんのところへも遊びに行かせて頂きますね〜。
    では、ではでは〜〜〜(^0^/~~

• YU_KAさん 2008/02/17 19:10:49
    キレイすぎる☆
    すずかさん、こんばんはw
    2泊4日でオーストラリア!有給なしでこんなに癒される旅だなんて
    素敵すぎるぅーーー!!!

ハミルトン島、すっごい海ですね♪
    I LOVE リゾート!
    多忙な中でこんなに素敵な癒しの時間出来たら最高ですね絶対w
    コアラになりたい。
    コアラってそんなに寝てるんですね[笑]
    うらやましすぎる〜@

上空からのハートの島。
    すっごいですねこれが自然のつくったものだなんて
    偶然だからこそすごい。

ところで、コッカツー!?
    そんなにすごい声なんですね[笑]
    鳥のさえずりってレベルじゃないんですねきっと!

すっごい癒され旅行記でしたw
    これからもすずかさんの旅行記たのしみにしてます♪
    また寄らせて下さい。

YU_KA

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:51:23
    RE: キレイすぎる☆
    YU_KAさん、こんばんは〜〜。
    オーストラリア見てくださってありがとうございまーす。

そーなんです。最近オーストラリアはGW以外は有給なしでいける2泊4日ばっかりなんですよ〜〜。

>多忙な中でこんなに素敵な癒しの時間出来たら最高ですね絶対w

ほ==んと、いいリフレッシュになりました。
    そうそう、コアラって24時間の中ほっとんど寝てるんじゃなかったかな?
    出発まで平日はAM終了ばかりの私は、本気でコアラになって眠りたかったです・・・
    それに、あのハートリーフ。まじでかわいかったです。
    カップルで見ると幸せになれるらしいっすよ(^0-)

>鳥のさえずりってレベルじゃないんですねきっと!

あいつらマジでダミ声でしたよ〜〜。
    顔と声が不似合いすぎで・・・・
    まったくさえずりじゃなかったです・・・・

あいつらのさえずり、いえ、おたけび。
    是非一度YU_KAさんにも生で聞いて頂きたいわ〜〜〜。

では、またYU_KAさんの所にもお邪魔させていただきますね〜〜(^0^/~

すずか
  • Noririnさん 2008/02/17 10:34:44
    ハートリーフぷりちぃ〜♪
    すずかさん こんにちは。

暖かいリゾートいいっすね!
    私はなぜか寒い台湾でブルブル過ごしていました(泣)

こういう羽伸ばし休暇・・・大好きです♪
    リゾート好きな旦那見つからないかなぁ。

Noririn

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:46:08
    RE: ハートリーフぷりちぃ〜♪
    Nori姐こんばんは〜。
    GBR見てくださってありがとうございます!
    台湾寒かったみたいっすね(←携帯では見せていただきましたv)
    いやー残念!でもシャンプーショットも素敵でしたよん。
    おっと、続きはNori姐の所で書かせていただきます。

>しっかし人の事言えないですが、朝から晩まで呑みまくりっすね。

がははははは。
    ほんと、Nori姐には言われたくないかも〜〜(^0-)
    だって、きっとNori姐は私の1.5〜2倍は飲んでるはずですもん。

リゾート好きのだんなが見つかるまでは、こないだのLadiesで行っときます?リゾート。
    うーん、でも日中から飲んだくれてるだけになっちゃうかもしれませんね、あのメンバー(−−;

では、Nori姐の寒い台湾にもお邪魔させていただきまーす。
    今週末のアモイは暖かい事祈ってま〜〜す。楽しんできてくださいね。

• 子狸ポンタさん 2008/02/16 22:43:27
    コアラになりたい。
    すずかさん、こんばんは。そしてお帰りなさい

お仕事お疲れ様です。私も毎日長時間残業当たり前なってきてるので、
    ほんとオーストラリアに逃げたい!と思う毎日です。
    大変そうだけど、体に気をつけてムリしないでくださいね。

>コアラになりたい。

そうそう!コアラの睡眠時間を聞いて、私も次に生まれ変わるならコアラがいい、なんて思いました。

水上飛行から眺める海もすごい綺麗!
    グリーン島でも見なかったこの綺麗なさんご礁と海、これ絶対感動するだろうな。
    そんなハミルトン島に来たら、仕事のストレスが一気に吹き飛んでしまいそう。

思ったほど寒くはなかったけど、やっぱり真夏のオーストラリアでの休息、
    すごく羨ましいです。

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:40:48
    RE: コアラになりたい。
    ポンタさんこんばんは〜〜。
    お忙しい中GBR見てくださってありがとございます!
    ポンタさんも残業辺りまえなんですね・・・・
    私も久々に土日も会議、平日は午前つー生活が続いて死亡寸前でした。
    お互いつらいですねぇ・・・
    ほんと、コアラに生まれ変わりたいっすよね。

>水上飛行から眺める海もすごい綺麗!

まじで綺麗でしたよ〜〜。
    グリーン島もすっごい綺麗ですよね☆
    遠い昔行ってマジで感動しましたもん。
    ハミルトン島はケアンズとブリスベンの中間で、ウィットサンデー諸島にあるんです。
    おかげさまで、こ〜〜んな(曇りでも)綺麗な珊瑚礁が見れましたよ〜〜〜v

>私もすずかさんと同じ日程で、すずかさんの真夏のハミルトン島とは正反対の真冬の札幌に行ってきました。

あら、あの時期って事は雪祭りですかね?!
    いいな〜〜ゆきまつり。
    是非一度はこの眼で見たいんです、あれ。

またぽんたさんの所にもお邪魔させていただきまーす。
    ではではでは〜〜〜(^0^/〜〜

すずか
  • けーしちょーさん 2008/02/16 00:11:08
    おかえりなさ〜い。
    すずかさん。

昨夜遅く、完成した旅行記に気づいて見てたら寝てた(爆)
    改めておかえりなさ〜い。
    パソコン持ち出しで旅行なんて、そうとう「テンパッてる」のが伺えます。
    でも、オーストラリアからの一報。嬉しかった♪

オン・オフ。冬・夏。で、体調を案じておりましたが
    旅行記見る限り、それはどうやら杞憂だ!
    相当楽しんでるしー。
    よかったよかった。
    タイトスケジュールのせいか、余計にテンションも高かったりして。
    いわゆるランナーズハイみたいな状態の旅。
    わかるわ〜(しみじみ)

コアラはいいが、獰猛そうなあの鳥怖い(涙)
    でも、ハンモックはいいなぁ。

すずかさんが旅立ったあと、大雪降ったりして
    寒さに震えながら妄想旅行してました(爆)
    例の国への旅。決めました☆
    ハンモックがあるというホテルで大いに悩む
    けーしちょー拝

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:35:28
    RE: おかえりなさ〜い。
    けーしちょーさん、こんばんは〜〜〜〜。
    GBR見てくださってあざっすあざっす。
    最近マジでてんぱっているすずかです。

>でも、オーストラリアからの一報。嬉しかった♪

最初怪しげなローマ字ですんませんでした〜。
    英語で書き込みしようかと思ったけど、英語が苦手な私には無理でした(T▽T)で、怪しげなローマ字♪
    喜んでいただけてうれしいわ〜〜。
    アタシも1人でカンタスのラウンジで旅行記読んで、クッククック笑って怪しい人させていただきましたよん。

>オン・オフ。冬・夏。で、体調を案じておりましたが

はい〜。
    これだけは対応得意でございます。
    毛穴は自由自在に開閉しますよん。
    おかげさまでランナーズハイいえ、意外とランナーズロー(なぜなら、既に帰る事を考えている現実派の私でした)でたのしんできましたよ〜。

>気がついちゃったんですが、すずかさん、ハンモック好きでしょ??

あ?ばれた?
    実は大好き☆
    あのユラユラ感がたまりませぬ。

>例の国への旅。決めました☆

ひょっとしてフラメンコの国?
    8月の下旬だったら、ほんの少しだけ私らいるかも〜〜〜。セビリア辺りに。
    もしこの時期だったら、タブラオ&バール一緒に行きましょ〜♪
    詳細はまた具体化してきた頃に!

けーしちょーさんの所にもまた遊びにいきますね〜。
    ではではでは(^0^/~~

すずか
  • mom_momさん 2008/02/15 22:40:58
    私も寒いのが大大大の苦手よ!
    こんばんわー、すずか姫(^0^)/

てんぱっているんですって〜
    大丈夫??
    お仕事も頑張って、旅行も頑張るから、疲れが出ちゃうのよ〜

>コアラになりたい。

その気持ち、よ〜く判るわ!!
    私は、猫になりたい...(T▽T)ガンバッテルヨ

できれば、ベッドで足を延ばして寝たい...

ハンモック! ハンモック!
    もう、寝ることしか考えてないね(ーー;)

>気がつくと数時間ビーチで爆睡してた私。

やっぱりね...
    相当、疲れてたのね。

食っちゃ寝の生活、しかも、起きたら酒。
    相当、オッサン化しとるな〜

うわぁ〜!!! グレートバリアリーフのキレイなこと(≧▽≦)
    これを見ただけでも値打ちがあったよね。
    雨も帰りだったし、よかったね。

2泊4日は、ちょっと根性が必要だけど、キレイな景色に乾杯!!

mom_mom

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:27:55
    RE: 私も寒いのが大大大の苦手よ!
    mom姉、こんばんは〜〜。
    GBR[見てくださってありがとうございまーす。

>てんぱっているんですって〜

がはは(^▽^)そーなんす。
    数年ぶりにてんぱってます。
    部署異動して今までとぜんぜん違う事ばかりで、マジでてんぱってます・・・
    でも、早く自分のリズムになるようにがんばりまーす。

>うちには、癒しネコがいるんだけど、癒しにならずにストレスになってます。

がはははっ。爆笑でございます〜〜〜。
    モモ様ストレスになってるんですね(>▽<)

>もう、寝ることしか考えてないね(ーー;)

ほーんとマジそうかもしれないっす。
    その前まで、ずっと仕事で午前様だったんで寝不足のかたまりでした・・・
    いけませんねぇ。こんな生活。
    おやぢ化する原因っすわ☆

少しだけですが、2泊4日で癒されてきました〜。
    mom姉は来週アモイっすね〜。
    皆さんで鍋盛り上がってきてくださいね。
    アタシは月末で絶対ご一緒できない時期で残念です(T0T)

またおいしいところ連れてってくださいね。
    アモイの報告楽しみにしてま〜〜〜す(^0^/~~

すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2008/02/15 22:12:38
    私も激務で・・・ほぼ、死んだ振りしたーい。・・・・・・
    なんとか、出発できたようで、おめでとうございます。
    暖ったかそうで、羨ましい〜

旅行の計画って、ホントに、そうですよね。
    私も2008年は、有休半分位、消化出来る気、満々だったのに、
    年が、明けてみれば・・・
    あれもやれ〜これもやれ〜
    なんで????
    ふに落ちない事ばかり、理不尽だぁ〜

土日、祭日利用で、
    旅するしかないな・・・
    後は、どれだけ根まわし出来るか・・ですよね。

明日も休日出勤・・トホホ(ToT)です。
    振替は、取れるのだろうか??

ところで、コアラになりたーい。判ります。ウンウン(-_-;)
    私動物占いは、「コアラ」です。
    私もホントのコアラになりたい。
    ただ、暖かい木の上で、眠りたーい。なんてね
    来週は、またまた、寒くなるようですね。
    お風邪を召しませんように・・・

では・・・
    wanwan(^。^)y-.。o○

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:21:00
    RE: 私も激務で・・・ほぼ、死んだ振りしたーい。・・・・・・
    犬のおまわりさん、こんばんは〜。
    お忙しい中GBR見てくださってありがとうございます。

なんとか出発できました〜〜v
    その前は、土日会議で平日も毎日午前様だったんで、行けないかとドキドキしてました。

>旅行の計画って、ホントに、そうですよね。

ほーんと、なかなか計画通りに行かないですよね〜。
    後はおっしゃるとおり根回しですよね(^^;
    今から年末の休み(異動した部は年始は1月2日から出勤なんで、年末をどうやって休むか)を検討しております。。。。

>私もホントのコアラになりたい。
    >ただ、暖かい木の上で、眠りたーい。なんてね

ほ〜〜〜んと激しく同感です。
    ゆっくり眠りたいだけ眠りたいですよね・・・

お互い仕事の合間をぬって仕事がんばりましょう〜〜〜。
    では、犬のおまわりさんの里帰り(←携帯では拝見しました)にまたお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

• ぺっぺさん 2008/02/15 21:16:47
    充実〜!!!
    すずかさん♪

お仕事おつかれさまで〜す!
    で、そんなご多忙中の中、早速の旅行記up!!!!
    すごいいいいいいい。
    この寒い日本でたっぷりリゾート気分を味わせて頂きましたよん!

そっれにしても2泊4日の有給なしのお休みでこの充実したリゾートライフは、さっすが〜〜!!
    それにしても日本を無事出国できてよかったですねぇ。
    《もしかしたら》とか付いてましたもんね?!
    でも、帰国時も結構ハラハラでしたね(笑)
    トランジットのターミナルダッシュお疲れ様でした〜!

そっして、「サンダーストーム」予報の中、肝心な時間は、しっかり
    「晴れ女」ご健在!あっぱれーーーー!
    ビーチでお昼寝タイム♪には、ちゃんと青空が・・・
    ホワイトへブンビーチでシャンパンタイム♪にも夏空が・・・・
    お見事!!

ハートリーフって、ほんとハートに見えるんですね(^^)
    私も実物見てみた〜い!

今週は、出張ですずかさんの故郷(?!)神戸に行ってきました!
    海も山も近くて眺望は素敵だし、食べ物もおいしいし!!
    (そうそう、ブティックの入ってる大丸の地下の四川料理「天府」に連れて行って頂いたんですけど、フレンチチャイニーズ(シノワ?)みたいで、
    とってもおいしかったです!)
    ほんといいとこですねぇ〜。(^^)

ではでは〜
    またまたお仕事がんばってくださ〜い(^^)/~

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:12:04
    RE: 充実〜!!!
    ぺっぺさん、こんばんは〜。
    最近やばい状態のすずかです。

お忙しい中GBR見てくださってありがとうございます♪
    実はこの旅行記のネタ飛行機の中で書いてたんですよん(^^)

ほーんと、無事に脱出して行った豪州でリゾート最高でしたv

>「行ってきま〜す」では私も一緒にハラハラさせて頂きましたよ(^^;)

お〜〜〜あざっす〜〜〜(T▽T)
    そーなんです。その時毎日2時とか3時とか4時とかまで仕事だったんで・・・
    マジで行けないと思っていました。
    行っていいよ〜、と言ってくれた上司+「5時過ぎには会社出させてあげてください」と上司に言ってくれてた先輩に感謝感謝です。

>ビーチでお昼寝タイム♪には、ちゃんと青空が・・・

そーなんですよ〜〜〜〜。
    まじで天気予報は滞在中大荒れだったんです。
    でも初日&水上飛行機乗ってる間はまぁまぁだったんで、ラッキーでしたv

>他のリーフもなんだか色んなものに見えてきそうですね(^^;)

ほーんとマジでいろんな形に見えました〜。
    自然ってすごいですよね音法

ぺっぺさん神戸へ出張で行かれたんですか?!
    いいな〜〜〜。
    大丸の地下の店はあいにく知らないんですが、今度帰ったら行ってみます♪
    神戸を気に入っていただけたかしらん?!
    またお越しくださいね〜♪

では、またぺっぺさんの所にもお邪魔させていただきまーす。
    お互い仕事がんばりましょうね〜〜♪

すずか
  • michelleさん 2008/02/15 12:27:39
    2泊4日てんこもり。
    リゾートからおかえりなさ〜い♪
    てんぱっていながらも新年早々香港→オーストラリアと、さすがすずかさんですね(^o^)/ あっぱれです!

それにしても…いいないいな〜 あったかいリゾート☆
    なかなか良さそうじゃないですか、ビーチクラブ。
    日本人率は高かったですか?
    ハミルトン島って大きいんですね。1島1リゾートかと思った(すみません、無知で--;)
    コアラギャラリーやハーバーがあるなんて私みたいなオーストラリア初心者でも楽しめそうかも♪

それに…GBRの遊覧飛行!!ス・テ・キ〜〜ッ!!
    お天気がいまいちでもこんなに綺麗なんて…。 ハートリーフもめっちゃカワイイ♪
    でも意外にお魚サンはいないんですね。

2泊4日でこんなに充実しているなんて。
    すずかさんのようにCクラス利用だったら長旅&早朝着でも耐えられるかもなぁ…。

ご多忙中なのに作成お疲れ様でした〜!
    寒い東京でリゾートに触れられてちょっと得した気分です(^^)
    お仕事引き続き頑張ってくださいね〜♪

***** michelle *****

すずか

すずかさん からの返信 2008/02/17 23:04:07
    RE: 2泊4日てんこもり。
    michelleさん、こんばんは〜〜。
    GBR見てくださったんですね〜。ありがとうございます♪

そーなんす。最近てんぱっております。
    1月中旬(香港から戻ってすぐ)に、超忙しい部署に異動になりまして・・・
    土日も会議、平日は最悪は朝4時まで仕事しております(T▽T)

>日本人率は高かったですか?

ハミルトンはケアンズ並に日本人比率高かったです。
    でも、一番日本人比率が高いのがリーフビューホテルなんです。
    私が滞在したビーチクラブはリーフビューよりは日本人比率低かったですよん。

>でも意外にお魚サンはいないんですね。

ホワイへブンビーチにはお魚&珊瑚はあまりないらしいんです。
    でも、ハーディーリーフやその他は超お魚天国ダイバーパラダイスらしいっすよ。
    あの辺りのドロップオフまで行くアクティビティも大量にありましたよ〜。
    ダイバーのmichelleさんご夫婦にはぴったりだと思います。

>やっぱりGBR一度行っとくべきかしら…。行くならやっぱ島ですね(^^)v

絶対絶対絶対!
    私ケアンズは数回行ったことあるんですが、個人的にはGBRの島の方が気に入りましたv
    今回で気に入って2008年中にシュノーケル持ってまた行こうと計画しております。
    michelleさん、是非GBRの島行ってみてくださいね。

では、、あたmichelleさんのところにもお邪魔させてくださいね〜。

すずか

すずかさんのトラベラーページ