マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英語留学目的で約2ヶ月間フィリピンへ。<br />世界一周の前に英語力を少しでもつけ旅の楽しみを増やす目的で短期留学へ。<br /><br />なぜにフィリピンかと言うと、圧倒的な低価格だからです。なんせこの費用も旅の予算の一部ですから・・・。<br />学校はオルティガスというビジネス街にあります。<br />1日6時間のマンツーマンレッスンで8週間頑張りました。<br />良し悪しは控えるとして、個人的にもっと話せるようになりたいという闘争心が得て帰ってきました。

フィリピンで英語留学?~学校紹介~

2いいね!

2007/12/08 - 2008/02/03

1541位(同エリア1795件中)

2

4

世界ウォーカー カズ

世界ウォーカー カズさん

英語留学目的で約2ヶ月間フィリピンへ。
世界一周の前に英語力を少しでもつけ旅の楽しみを増やす目的で短期留学へ。

なぜにフィリピンかと言うと、圧倒的な低価格だからです。なんせこの費用も旅の予算の一部ですから・・・。
学校はオルティガスというビジネス街にあります。
1日6時間のマンツーマンレッスンで8週間頑張りました。
良し悪しは控えるとして、個人的にもっと話せるようになりたいという闘争心が得て帰ってきました。

PR

  • 寮の部屋。とても小さいです。<br />ベッドと机、天井に小さなTV。そしてエアコンに小さな冷蔵庫があります。<br />まぁ旅行者ではなく学生ですから・・・

    寮の部屋。とても小さいです。
    ベッドと机、天井に小さなTV。そしてエアコンに小さな冷蔵庫があります。
    まぁ旅行者ではなく学生ですから・・・

  • 教室。<br />両サイドに小さなマンツーマンの教室があります。<br />授業はすべてマンツーマンなのが魅力の1つです。

    教室。
    両サイドに小さなマンツーマンの教室があります。
    授業はすべてマンツーマンなのが魅力の1つです。

  • 自習室もあります。<br /><br />写真を撮るのを忘れましたがコンピュータルームもあり自由に使えます。

    自習室もあります。

    写真を撮るのを忘れましたがコンピュータルームもあり自由に使えます。

  • オフィス。<br /><br />興味のある方は下記へ<br />http://www.eienjapan.com/<br /><br />※ここでは学校への評価コメントを差し控えておりますのであくまでもフィリピン留学はご自身の判断で!!

    オフィス。

    興味のある方は下記へ
    http://www.eienjapan.com/

    ※ここでは学校への評価コメントを差し控えておりますのであくまでもフィリピン留学はご自身の判断で!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • トラッキー☆さん 2008/02/17 11:01:37
    はじめまして♪
    トラッキー☆です。kazu777さんも阪神ファンですか???

    世界一周なんてスゴイですね!!私もいつかは・・・って思いますが、夢のまた夢ですね。「世界一周しちゃえば?」っていう高橋歩の本を読んで、世界一周の気分に浸ってます☆

    フィリピンでも英語留学ができるんですねぇ。私は、近所の米軍基地での英会話が精一杯です・・・

    kazu777さんの旅行記、楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いします。

    世界ウォーカー カズ

    世界ウォーカー カズさん からの返信 2008/02/17 15:28:51
    RE: はじめまして♪
    トラッキー☆さん、お気に入りの承諾&コメント有難うございます。
    もちろん私も阪神ファンですよ。甲子園生まれですから^^

    私の世界一周計画のきっかけは吉田友和さん松岡絵里さんの「してみたい!世界一周」です。
    行動力もなく小心者なので不安だらけです・・・
    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

    kazu777

世界ウォーカー カズさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP