2005/05/09 - 2006/05/09
396位(同エリア412件中)
たす姉さん
《遊覧飛行 ヘリコプター(H)・セスナ(S)》
料金: 大人A$120・195(H)、A$240、290(S) 2名様での1人料金
見学時間: 15分・60分(H)、65分・80分(S)
上空から世界遺産登録地区を眺める☆
ヘリコプターでマックォリー湾上空(15分)、登録地区の森とゴードン川上を旋回し、一度森でヘリが着陸し少し歩きます(60分)。セスナはクレイドルMtやStクレア湖、Mtオッサを迂回(65分)するものと、ゴードン川上を旋回しヒューオンパインが茂る森にセスナを着陸させ、こちらも少し歩きます(80分)。私は80分を体験。最高でした☆
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
-
ゴードン川上空を沿うように旋回☆
明日行くクルージングの場所の上も通るそうで。
右下の赤マジックで書いた所で、原生林の中を
ショートウォーク(5分程度)するんです。 -
ストローンの駅(汽車)
湾から離れ、遊覧飛行のはじまり、はじまり。
セスナは乗った事がないので、少しっ心配・・・ -
セスナは6人乗りでした。
飛ぶには特に左右の重さのバランスを考える必要があるとのこと。
デカ〜い白人さんが肩をスボめて2人で座り。
やせ細った日本人が1番後ろの座席でゆったり殿様気分☆
写真が両サイド撮れる♪ -
クルージングで原生林に入るスポット!
見えてきた☆森が〜〜〜あ沢山っ☆
右も左も前も後ろも。
森・・・
森・・・
森・・・
ずっと・・・森。 -
ショートウォークのスポットに到着。
世界遺産登録地区の奥深くです。
人の気配が全くなく、飛行機と5人だけの世界。
そこにトラウトがライズして、あちらこちらに水の波紋が出ていた。
コーヒー色に染まった水。
お魚は見えないけれど、きっといるんでしょう。 -
メルボルンからの老夫婦と妹の旅行。
まくしたてる本場の英語、ももも、、、もう読めたの(汗)
と思っていると。
途中から要約したり、通訳して教えてくれた。
レンジャーさんが言う事より分かった(笑)。
バリバリに英語が出来なくても大丈夫。
一緒のお客さんが教えてくれるよ♪
自然が大好きな旅人は世界各国やさしい人ばかり☆ -
わぁっ。水が茶色い!!
Mrドーナッツのアメリカン・コーヒみたいな色。
それよりダージリン・ティーのよう☆
ボタングラスという葉から出るタンニンの色。
お茶っぽい感じもするのかな?
真水を茶色に染め上げる、原生林に敷き詰められた草の多さを感じます。 -
シダ☆
古いタイプの樹木です。
Mtフィールド、クレイドルMtでも、あらゆる所によくおめみえします。
恐竜が出てきそうな気分になります!
「タスマニアに来た〜〜〜☆」と樹木の種類が分からない私は、この木でタスマニアに戻って来たと感じるのである(笑)。 -
水というより、鏡。
セスナが着陸すると水面が荒れてしまいますけれども。
ウォーキングを終える頃には波紋が消えて奇麗に奇麗に見えます。 -
空の色と雲の模様までもハッキリ写すゴードン川。
川が雲の模様でず〜〜〜っとず〜〜っと続いてた。
雲になってる不思議な川・・・
雲の帯を見ながら、名残惜しく飛行を終了するのでありました。 -
【旧サイトの旅日記より・・・】
起床 10:00
街をぶらぶら&ツアー予約 10:30−
インターネット 12:00−
ランチ(Risby Cove) 13:00ー13:45
ゴードン川遊覧飛行 15:00−16:30
Harington Fall遊歩道 16:45−17:30
ディナー(Risby Cove) 18:00−19:00
絶景の遊覧飛行
さて、今日のツアーは1時間半の飛行。ストローンの街を湾から眺めながらの滑走!メルボルンからの旅行者3名と私でスタートしました。すっごく中は小さくって、ギュウギュウ詰め。軽自動車よりも狭かった!お客さんは最大5名まで1機に乗れる。私は一番後のミニ座席2名分を1人で占領♪やれ右から。。。どっこい、左だ_!とお尻で動きながら写真を撮りまくり♪かなりご満悦〜。英語で、色々と説明をしているようだ。何も聞こえない!が、聞いても分からないだろうと納得(笑)。
マキュリー湾上空からは、サラ島が見えてその奥にゴードン川らしきものが!流域を上から沿うようにセスナが走る。曇り空で残念だったが、川には空と雲がそのまま写る不思議な光景を目にしました。国立公園の緑は永遠に続き、モコモコした木々の色々な緑模様が美しい。ホバートからドライブしてきた辺りの山々も見える♪かなりこの先に期待!
30分を過ぎた頃、セスナゆっくりと谷間を降下しだした。水面上空5m辺りを飛んでいる時はまさに、まさに絶景!反面鏡の水面が緑をくっきりと映し出している。水も穏やかだ。曇り空のため水は真っ黒に見えたのでかなり迫力があった!よく見ないと、何処までが本当で、何処からが映ってる所か分かんないの!「このまま降りるなぁ・・・・・。ずっとこのっま!!!」と思うも無情にも着陸(涙)。反面鏡とはしばらくお別れになった。
セスナを降りて、国立公園の原生林まっただ中に入る。ここで5分ぐらい森を歩く。MtフィールドやクレイドルMt周遊の遊歩道と違い、鬱蒼と苔や木々が生い茂る。朽ちた樹木も風情を出し、ゆったりと太古の時代の景色が待ち構えていた。土人でも出て来るような雰囲気で、、、。一緒のツアー客の女性が「どう、、、、説明?」と浮いてる私の(苦笑)心遣いして下さった。前の日に調べた事とかを優しい英語で教えてくれる。有りがたや〜〜。旅行客のガイドを聞きながら、タスマニア談義に花が咲いた。
帰りはゴードン川の上空を惜しみながら飛行(涙)。ず〜っと、ず〜〜っとツタってゴードン湖まで行ってみたいもんだ!少しながら国立公園を4日かけて歩く人の気持ちが良く分かった遊覧飛行であった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11