2006/08/09 - 2006/08/10
154位(同エリア382件中)
pommeさん
- pommeさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 46,387アクセス
- フォロワー2人
北欧の自然を満喫した後は、中世のヨーロッパに。
パリCDG空港からレンタカーを借り、ブルゴーニュへ。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー
-
高速A6を降ります。
出口を抜けると一般道。
目的地に近付いてほっとしたような気分だったら
おっと、正面から対向車が!!
危ない危ない、車線は日本と反対だった。
わかってはいるものの、車が少ないとつい感覚が鈍ってしまう。
気をつけなくちゃね。 -
CDG空港でレンタカーを借り、パリ市内を抜け広い穀倉地帯を抜けていきます。
空港から市内まで、たくさんの車線変更を繰り返し、ブルゴーニュへ向かう高速に乗れました。途中雨が降ったり、渋滞があったり、長い地名の標識を目を皿のようにして読解(><)。
写真は撮ってる暇がなかったです〜。
ちび君?後ろの席で寝てました。 -
高速を降り、地図を頼りにブルゴーニュの小さな村、Semur-en-Auxoisへ。
村は一方通行が多く、急坂の細い道をバックで降りるという最大のピンチにも遭遇。
路駐している車にぶつかるか!?でも仕方ない。
夫の「バックするのぉ〜〜」という声は力がなかった・・。
街の人に道を聞きながらやっとたどり着いた宿“Hotel de Cymaises”。 -
部屋はおばあちゃんはダブルのシングルユース、私たちはファミリールームだったため、広くて快適。水周りもバッチリでした。
-
12、3世紀からの小さな村。
夜はひっそりとしていて、中世に迷い込んだよう。 -
ファミリールームの浴室。
ベッドルームが2室、他に洗面台がもう1か所あって
広く快適なお部屋でした。 -
旧市街の入り口には門があります。
-
中央には教会。
-
ステンドグラス。
-
ゆっくりと散策します。
-
坂道を下りていきます。
-
村を見上げます。
-
昔はもっとたくさんの塔があったそう。
-
わんちゃんの落し物入れ。
-
城壁に沿った遊歩道を行くと高台に出ます。
城壁の外は比較的新しい街なのでしょうか。 -
お昼はこのイタリアンレストランで。
-
ゼラニウムのハンギング。
湿度の低いヨーロッパではゼラニウムにピッタリの環境のようで、どこでも綺麗に咲いていました。
この壁の色も植物の色が映えます。 -
歴史博物館。
この村の歴史的なものから、植物、動物に関するものとたくさんの資料がありました。 -
教会裏の庭にはペチュニアのハンギングがありました。
-
翌日は1時間くらい先のフォントネー修道院に足を伸ばします。
こんな道路もいかにもヨーロッパ(^^) -
あざみの仲間。紫が緑に綺麗です。
-
緑の林を抜け、この小川の先に修道院が。
-
ひっそりとたたずむフォントネー修道院。
-
礼拝堂内部です。
-
回廊。
修道士たちはここで神への思いを深めたのでしょうか。 -
中庭も整然としています。
-
庭にはバラやアジサイ、ハーブなどたくさんの植物が植えられています。
-
翌日はAuxerre(オーセール)へ向かいます。
-
途中の小さな村。
-
この丘を越えるとシャブリです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30