ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前はワイキキの東の方のホテルに宿泊しましたが、今回は同じワイキキですが西の方のホテルに泊まりました。かなり、違ったハワイを見て来ました。<br /><1日目>午後1時過ぎにホテルにチェックイン、飛行機の中で眠れずひとまずホテルで仮眠、4時過ぎから付近を散策、5時ごろからワイキキビーチへ行き、夕日を眺めました。<br /><2日目>ホエールウオッチングに行くため、アロハタワーへ、<br />昼前に出発。遠くながら、何回か鯨を見ることが出来ました。その後、アロハタワーの上へエレベーターで上がりました。無料です。カメハメハ大王像とイオラニ宮殿まで歩いて行きました。<br /><3日目>昼過ぎから、モアナルア・ガーデンを見てドール・パイナップル・パビリオンへ行きました。この日は時々雨のあいにくの天気でした。<br /><4日目>バスに乗って、シーライフ・パークまで行き、マカプウ岬まで、往復2時間余りのハイキングに行きました。午後はホノルル動物園を見学しました。<br /><5日目>バスに乗って、アリゾナ記念館へ行きました。30分待ちで入場することが出来ました。日本人は我々夫婦以外に数人見ただけでした。午後は、ダイヤモンドヘッドの登山口まで行きました。前回の旅行のとき上ったので、今回は上りませんでした。<br />表紙の写真はアロハタワーからの眺めです。<br />写真をアップロードしました。<br />http://photos.yahoo.co.jp/yofujishasin2<br />にアクセスしてご覧下さい。

2回目のハワイ

2008/01/27 - 2008/02/02

yofuji

yofujiさん

<2日目>ホエールウオッチングに行くため、アロハタワーへ、
表紙の写真はアロハタワーからの眺めです。
写真をアップロードしました。
にアクセスしてご覧下さい。

観光バス
JAL

ワイキキビーチは西の方からの眺めがお勧めです。

ワイキキビーチからの夕日です。

ドールパイナップル・パビリオンです。パイナップルの収穫も終わり、期待はずれでした。

マカプウ岬へのハイキングの入り口です。

マカプウ岬からの眺めです。感動!!!しかし、強風が吹いて寒い位でした。

アリゾナ記念館です。あまり日本人は行きませんが、時間があれば、是非行って欲しいと思います。

JTBのトローリーです。アロハタワーからダイヤモンドヘッドまでの間を走っています。大変便利ですが、JTB以外のツアーの場合乗れません。

1回2ドルでオアフ島の何処へでも行けます。乗る時にトランスファーチケットを貰い、上手く使うと無料で往復出来ます。時刻表はアラモアナショッピングセンターのインフォメーションで貰いました。