富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記載せるの遅くなりましたが、2007年富士スピードウェイのF1観戦に行きました。初めてのF1は凄い爆音と降りしきる雨しぶきで寒さに震えたのが印象でした。富士スピードウェイでのF1はクラッシュ続きでした。天気が良かったらもっとたのしめたのになあ…。F1カーは早すぎてシャッターチャンスズレまくり。その為あまり良い写真は取れませんでした。朝早いので前泊で箱根強羅温泉【雪月花】に宿泊しました。<br /><br />今回のF1チケットはカーケアショップ【ジェームス】さんから頂きました。タイヤを買って懸賞に応募したら見事当選しました。席はメイン席右横のペアチケット。それにしてもF1のチケットって高いんですね〜。驚きました。

2007富士スピードウェイF1GPと箱根強羅ホテル雪月花

0いいね!

2007/09/29 - 2007/09/30

1816位(同エリア1834件中)

0

45

yusora

yusoraさん

旅行記載せるの遅くなりましたが、2007年富士スピードウェイのF1観戦に行きました。初めてのF1は凄い爆音と降りしきる雨しぶきで寒さに震えたのが印象でした。富士スピードウェイでのF1はクラッシュ続きでした。天気が良かったらもっとたのしめたのになあ…。F1カーは早すぎてシャッターチャンスズレまくり。その為あまり良い写真は取れませんでした。朝早いので前泊で箱根強羅温泉【雪月花】に宿泊しました。

今回のF1チケットはカーケアショップ【ジェームス】さんから頂きました。タイヤを買って懸賞に応募したら見事当選しました。席はメイン席右横のペアチケット。それにしてもF1のチケットって高いんですね〜。驚きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 強羅温泉【雪月花】に一泊予約しました。こちらのホテルは全室露天風呂付との事。疲れを癒す為事前にアロママッサージを予約しておきました。マッサージの評判がいいので楽しみです。

    強羅温泉【雪月花】に一泊予約しました。こちらのホテルは全室露天風呂付との事。疲れを癒す為事前にアロママッサージを予約しておきました。マッサージの評判がいいので楽しみです。

  • フロントで早速チェックイン。夕食は2部制との事。事前に食事時間予約していた方が無難なホテルです。早い物順なので希望のレストランと時間が取れないことが良くあるそうです。

    フロントで早速チェックイン。夕食は2部制との事。事前に食事時間予約していた方が無難なホテルです。早い物順なので希望のレストランと時間が取れないことが良くあるそうです。

  • ちょっと分かり難い案内図。まだOPENして一年くらいのホテルなので凄く綺麗な印象でした。

    ちょっと分かり難い案内図。まだOPENして一年くらいのホテルなので凄く綺麗な印象でした。

  • 奥にお土産屋さんと休憩所(無料の夜鳴きソバはここで食べれます。)お土産屋さん内でカラー浴衣無料貸し出ししています。男性の物も有。ここも早い物順に無くなります。

    奥にお土産屋さんと休憩所(無料の夜鳴きソバはここで食べれます。)お土産屋さん内でカラー浴衣無料貸し出ししています。男性の物も有。ここも早い物順に無くなります。

  • 和洋室のお部屋。2人では十分な広さです。部屋も真新しくピカピカでした。

    和洋室のお部屋。2人では十分な広さです。部屋も真新しくピカピカでした。

  • ん?このベッドからは寝転がってテレビが見えませんよ。布団はフカフカで気持ち良く寝れました。<br /><br />

    ん?このベッドからは寝転がってテレビが見えませんよ。布団はフカフカで気持ち良く寝れました。

  • ベランダからの眺めは…あまり宜しくないです。椅子は一つしか無いです。スペース的に2つ入れないからか??

    ベランダからの眺めは…あまり宜しくないです。椅子は一つしか無いです。スペース的に2つ入れないからか??

  • 部屋は2Fの角部屋でした。大浴場側の景色を撮りました。中庭が風情があっていいです。あいにく雨だったので天気はあまり良くないけど。

    部屋は2Fの角部屋でした。大浴場側の景色を撮りました。中庭が風情があっていいです。あいにく雨だったので天気はあまり良くないけど。

  • 部屋の露天風呂にはグレープフルーツが。ニクイ演出です。季節によって変わるらしいです。早速お風呂に入れて香りを楽しみました。

    部屋の露天風呂にはグレープフルーツが。ニクイ演出です。季節によって変わるらしいです。早速お風呂に入れて香りを楽しみました。

  • この明るさが外の静けさと合っています。

    この明るさが外の静けさと合っています。

  • ベランダに鳥に朝餌あげられるよう巣箱みたいな餌台がありました。

    ベランダに鳥に朝餌あげられるよう巣箱みたいな餌台がありました。

  • 部屋から露天風呂に出る通路にシャワールームがあります。洗い場が無いのでここで体を洗うのね。使い勝手いいです。

    部屋から露天風呂に出る通路にシャワールームがあります。洗い場が無いのでここで体を洗うのね。使い勝手いいです。

  • 洗面台もオシャレです。ドライヤーなど必要な物は全てあり文句の付けようがありません。

    洗面台もオシャレです。ドライヤーなど必要な物は全てあり文句の付けようがありません。

  • 右上に見えるのが館内移動に便利な篭のバック。お財布や携帯など入れたり、大浴場へ行く時にタオルなどを持っていく時とっても便利。

    右上に見えるのが館内移動に便利な篭のバック。お財布や携帯など入れたり、大浴場へ行く時にタオルなどを持っていく時とっても便利。

  • ミニキッチンと抹茶セットがあります。<br />抹茶の点て方の説明が無いので目分量でお湯を入れて点てましたが…作り方が不味かったらしく飲めたもんじゃありませんでした。お茶って難しい…。

    ミニキッチンと抹茶セットがあります。
    抹茶の点て方の説明が無いので目分量でお湯を入れて点てましたが…作り方が不味かったらしく飲めたもんじゃありませんでした。お茶って難しい…。

  • 金庫の下には作務衣があります。着心地バツグンでした。アメニティー類・備品は至れりつくせりです。

    金庫の下には作務衣があります。着心地バツグンでした。アメニティー類・備品は至れりつくせりです。

  • 今日の夕食はレストラン【大文字】で鉄板焼コースをチョイスしました。

    今日の夕食はレストラン【大文字】で鉄板焼コースをチョイスしました。

  • 外の大きな窓から能舞台が眺められます。今日は何もやってないみたい。でもライトアップされています。

    外の大きな窓から能舞台が眺められます。今日は何もやってないみたい。でもライトアップされています。

  • 確か…ポテトのヴィシソワーズだったと思います。クリーミーで美味しかった

    確か…ポテトのヴィシソワーズだったと思います。クリーミーで美味しかった

  • ナンだか忘れてしまったけど完食しました。

    ナンだか忘れてしまったけど完食しました。

  • 肉が柔らかくジューシーで美味しかった。思っていた以上に量も多くてお腹が苦しかったです。<br />

    肉が柔らかくジューシーで美味しかった。思っていた以上に量も多くてお腹が苦しかったです。

  • 炊き込みごはんとお味噌汁。お肉食べすぎてごはんは入りませんでした。もったいない(涙)何を食べても美味しかった。

    炊き込みごはんとお味噌汁。お肉食べすぎてごはんは入りませんでした。もったいない(涙)何を食べても美味しかった。

  • 最後のフルーツとデザート。お上品な味でした。

    最後のフルーツとデザート。お上品な味でした。

  • 早朝5時30頃ホテルを出発し、指定された裾野の駐車場へ向かいました。何百台という車が沢山整列駐車しています。雨の為地面がぬかるんでいます。泥でハマッた方もチラホラ。

    早朝5時30頃ホテルを出発し、指定された裾野の駐車場へ向かいました。何百台という車が沢山整列駐車しています。雨の為地面がぬかるんでいます。泥でハマッた方もチラホラ。

  • 早朝だった為ホテルでは食事が食べれませんでした。事情を説明したらおにぎりを用意してもらいました。おかずは無かったけど。今日F1に行く人他にもいたようでおにぎりを入れたバック何個か用意されてました。

    早朝だった為ホテルでは食事が食べれませんでした。事情を説明したらおにぎりを用意してもらいました。おかずは無かったけど。今日F1に行く人他にもいたようでおにぎりを入れたバック何個か用意されてました。

  • 駐車場からバスに乗り換えて約1〜2時間。やっと富士スピードウェイに着きました。結局雨は降り続きカッパも完売されており、雨の中傘を差して上下左右に傘当たらない様注意して肩身の狭い思いをしつつ観賞しました。

    駐車場からバスに乗り換えて約1〜2時間。やっと富士スピードウェイに着きました。結局雨は降り続きカッパも完売されており、雨の中傘を差して上下左右に傘当たらない様注意して肩身の狭い思いをしつつ観賞しました。

  • 一人分の席のスペースの小さい事・狭い事。<br />一度座ったら中々立てません。<br />バスで向かう中スポンサーの【ジェームス】さんからお昼のお弁当と応援グッズを貰いました。<br />中身は・・<br />?トヨタの赤いTシャツ<br />?ホイッスル<br />?赤いキャップ(トヨタと書いてある)<br />?応援用旗<br />?耳栓<br />?ショルダーバック

    一人分の席のスペースの小さい事・狭い事。
    一度座ったら中々立てません。
    バスで向かう中スポンサーの【ジェームス】さんからお昼のお弁当と応援グッズを貰いました。
    中身は・・
    ?トヨタの赤いTシャツ
    ?ホイッスル
    ?赤いキャップ(トヨタと書いてある)
    ?応援用旗
    ?耳栓
    ?ショルダーバック

  • 凄い人・人・人…。<br />雨の為楽しみにしていた航空ショーは中止との事。<br />ガッカリです。<br />席に着く前にお弁当立ち食い状態で食べました。<br />座る所が何も無いんです。何か悲しい気分に。<br />屋根も無いので傘差しながら他の方達も立ってお弁当食べてました。<br />お弁当も雨に濡れて味を楽しむよりも早く食べて手荷物を無くしたいと言う方が先でした。

    凄い人・人・人…。
    雨の為楽しみにしていた航空ショーは中止との事。
    ガッカリです。
    席に着く前にお弁当立ち食い状態で食べました。
    座る所が何も無いんです。何か悲しい気分に。
    屋根も無いので傘差しながら他の方達も立ってお弁当食べてました。
    お弁当も雨に濡れて味を楽しむよりも早く食べて手荷物を無くしたいと言う方が先でした。

  • 正午になってやっと始まったセレモニー。いよいよか〜。ホテル出発してからとても長かった。<br />今だ雨は降ったり止んだり。服も段々水が浸みてきて靴もグチャグチャ。<br />頼む!!早く始まってくれ!!<br /><br />おっ!特別ゲストで【河村隆一】が国歌斉唱していました。相変わらず凄いビブラート。

    正午になってやっと始まったセレモニー。いよいよか〜。ホテル出発してからとても長かった。
    今だ雨は降ったり止んだり。服も段々水が浸みてきて靴もグチャグチャ。
    頼む!!早く始まってくれ!!

    おっ!特別ゲストで【河村隆一】が国歌斉唱していました。相変わらず凄いビブラート。

  • 車は写ってませんが、いよいよスタート!<br />セーフティーカーが先導しノッケから爆音!!<br />緊張と興奮のピークです。<br />F1って初めて見たけど凄いです☆

    車は写ってませんが、いよいよスタート!
    セーフティーカーが先導しノッケから爆音!!
    緊張と興奮のピークです。
    F1って初めて見たけど凄いです☆

  • 一生懸命カメラを回しましたがうまくシャッター切れない。早い…早すぎる。通りすぎた後の水しぶきのみが写っています。

    一生懸命カメラを回しましたがうまくシャッター切れない。早い…早すぎる。通りすぎた後の水しぶきのみが写っています。

  • おっ写った写った!!<br />家庭用デジカメだとこれが限界です。<br />それにしても凄い水しぶき。<br />視界はほとんど見えないで走っているそうです。<br />う〜ん自殺行為ですな。<br />クラッシュの連続です。

    おっ写った写った!!
    家庭用デジカメだとこれが限界です。
    それにしても凄い水しぶき。
    視界はほとんど見えないで走っているそうです。
    う〜ん自殺行為ですな。
    クラッシュの連続です。

  • うっ!デカイ人形が視界を阻む。誰だ?これは?<br />きっとF1の選手なんだろうな。<br />F1の知識が無い私には良く分かりません。<br />ゴメンなさい…

    うっ!デカイ人形が視界を阻む。誰だ?これは?
    きっとF1の選手なんだろうな。
    F1の知識が無い私には良く分かりません。
    ゴメンなさい…

  • またまたチラリと写りました。<br />寒さを忘れて大興奮していました。<br />セーフティーカーはまだずっと走っています。いつ離れるんだろう?<br />

    またまたチラリと写りました。
    寒さを忘れて大興奮していました。
    セーフティーカーはまだずっと走っています。いつ離れるんだろう?

  • セーフティーカーは結局ホボ一緒に走行していました。クラッシュの連続と視界の悪さからでしょうか。立ち上がってノビをしたいけどそうもいかず、ただひたすらジッと我慢して鑑賞してました。

    セーフティーカーは結局ホボ一緒に走行していました。クラッシュの連続と視界の悪さからでしょうか。立ち上がってノビをしたいけどそうもいかず、ただひたすらジッと我慢して鑑賞してました。

  • 見えにくいかも知れませんがまたクラッシュ。

    見えにくいかも知れませんがまたクラッシュ。

  • もう耳栓無しでは観戦できません。<br />

    もう耳栓無しでは観戦できません。

  • ほぼ、ずぶ濡れ状態になり、体も冷え切って震えも止まらなくなってきたのでゴールを見届ける前にこちらがリタイア。天気が良かったらこんな思いはしなかったのに…残念。

    ほぼ、ずぶ濡れ状態になり、体も冷え切って震えも止まらなくなってきたのでゴールを見届ける前にこちらがリタイア。天気が良かったらこんな思いはしなかったのに…残念。

  • 暖かいホットコーヒーを飲みお土産を買ってF1の爆音を聞きながらバス乗り場へ移動しました。

    暖かいホットコーヒーを飲みお土産を買ってF1の爆音を聞きながらバス乗り場へ移動しました。

  • 自分の鑑賞席からバス乗り場まで反対側でコースをグルリと大回りして歩いていきます。結局40〜50分は歩いたと思います。それにしても遠いなあ。

    自分の鑑賞席からバス乗り場まで反対側でコースをグルリと大回りして歩いていきます。結局40〜50分は歩いたと思います。それにしても遠いなあ。

  • 行きは1〜2時間で来れたのに帰りは4時間以上かかりました。駐車場出るまで凄く時間掛かりました。おなかも空いたし。その後ニュースを見たら今回のF1は大ブーイングの嵐でしたねえ。寒い思いしてお弁当も立ち食い状態でトイレは長蛇の列を作ってました。今後このような事がないように祈ります。<br /><br />☆でもF1の爆音とスピードは忘れられません。とっても衝撃的でした。全体的にはマイナス面が多かったですが機会があればまた観戦行きたいなあ…

    行きは1〜2時間で来れたのに帰りは4時間以上かかりました。駐車場出るまで凄く時間掛かりました。おなかも空いたし。その後ニュースを見たら今回のF1は大ブーイングの嵐でしたねえ。寒い思いしてお弁当も立ち食い状態でトイレは長蛇の列を作ってました。今後このような事がないように祈ります。

    ☆でもF1の爆音とスピードは忘れられません。とっても衝撃的でした。全体的にはマイナス面が多かったですが機会があればまた観戦行きたいなあ…

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP