名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本中に雪が積もった、とっても寒い日に名古屋に遊びに行きました〜。<br />今回の目的は、大沢たかお主演 ミュージカル 『ファントム』。<br />名古屋はおいしいものがたくさんあって大好きなので、もちろん今回も食べまくりました〜。

2008年2月名古屋旅行

2008/02 - 2008/02

ったさん

名古屋に到着して、一番に行ったのが『あつた蓬莱軒』。
    名古屋に行ったときは必ず食べに行きます。
    誰もが知っている有名店だと思いますが、本当においしい。いっつもペロリです♪

お部屋から見える庭。

この日も、とっても混んでいました。
    私たちは11時前に行ったのですぐに入れましたが、食べ終わって出てくる頃にはかなりの行列。

でも、並んででも食べたいおいしさです♪

今回宿泊したのは、『名古屋 マリオットアソシアホテル』。名古屋駅の真上にあってとっても便利です。
    今回泊まったのはスタンダードタイプのダブルのお部屋でしたが、充分な広さでした。

トイレも広い。

お風呂。

アメニティ。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション。いい匂いでした♪

お部屋からの眺め。
    雲っていたのが残念です。
    夜景もとってもきれいでしたよ☆

『ファントム』を見に行った後、手羽先を食べに『世界のやまちゃん』へ。
    9時過ぎに行ったのですが、並んでました。

名古屋で手羽先を食べるのは2度目で、前回は『風来坊』に行ったのですが、個人的には『風来坊』のほうが好きかな。

ホテルに戻ったあと、最上階のバーに行きました。

ちょうど、バレンタインフェアをやっていて、私は『抹茶とホワイトチョコレートのフローズンカクテル』を飲みました。

甘くておいしかったです♪

チョコレートの盛り合わせ。

このバーはなんといっても景色がステキ。天気が悪かったのが残念だったけど充分キレイな夜景が見れました。

名古屋のモーニングを食べてみよう、ということで、マリオットではモーニングは頼まず、ホテルの人に教えてもらった『ジャンシアーヌ』へ。
    アソシアターミナルホテルの1Fにあります。

パン5種類と、ゆで卵と、スープが食べ放題。

帰りに、『ジャズドリーム長島』によってショッピングしてきました。

お昼ごはんに『矢場とん』のわらじかつを食べました。でかい〜。彼は更にごはん大盛りにしてました。
    すごいてんこ盛りのごはん!!!

名古屋の濃い味、大好き!!!