2008/01/29 - 2008/01/29
3505位(同エリア4536件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,893,969アクセス
- フォロワー174人
梅田に行くついでがあったので、2008年3月9日で閉店するという『スヌーピータウンショップ梅田店』に立ち寄ってきました。
この店に来るのもこれが最後になるかもしれません。キディランドがこの場所でそのまま引き継ぐのかどうかはまだわかっていませんが、やっぱり淋しいですね。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
-
大阪駅南側交差点の風景。
左が阪神百貨店、右が駅ビル(大丸、ホテルグランヴィア等)です。 -
スヌーピータウンショップは、「HEP FIVE」に入っています。
-
HEP FIVEと言えば、クジラのオブジェですね。
改めてよく見るとデカイ! -
エスカレーターから見た、クジラの頭の部分。ちょっと気持ち悪いかも...
-
スヌーピータウンショップは3Fにあります。
このロゴ看板も見納めかも... -
梅田店名物の「空飛ぶスヌーピー」オブジェ。
直径3cm位の丸いタイルを貼りつめて作られているんです。 -
「空飛ぶスヌーピー」を横から見たらこんな感じです。このスヌ君は閉店後どうなるのでしょうか?
-
お店を正面から見たところです。
-
Winter Sale品や50%off品などもたくさんありました。
-
壁に飾られたデコレーション。
-
こういうのがさりげなく飾られています。
-
スヌのぬいぐるみ色々...。
-
スヌのぬいぐるみ色々...。
こちらは、たこ焼きモデルのスヌ君達です。限定300個だとか... -
この座椅子、欲しいなあ〜。
-
ヘルメットをかぶってポーズをとるスヌ君。
-
こちらは、梅田店オリジナル商品の「たこせん」。
-
梅田店限定商品コーナーです。
-
店内からレジを見たところ。
あまり買わないつもりでしたが、やっぱり散財してしまった... -
2/9にスヌオフ会があるので、参加メンバーの皆さんへのお土産を買いました。
皆さんに喜んでいただけるでしょうか? -
外に出て、新阪急ホテル前辺りを歩いていると、どこかで見たことのある図柄のバスが止まっていました。
-
「日清チキンラーメン」??
車体には"大阪空港交通"のロゴがあるので、これは梅田⇔伊丹空港のリムジンバスのようです。初めて見ました。 -
帰る途中、国道1号線を走っていると、ちょっとお腹が空いたのでモスバーガー守口八雲店に立ち寄りました。
守口八雲店って、こんな場所にモスがあったかな?店内もキレイだったし、どうも新しくできた店のようです。 -
デザートにと食べた"栗と玄米餅のおしるこ"...かなり甘かったですね。でも、甘党の方ならかなりイケるかも...
-
今回のスヌタウン梅田でGETした物?・・・梅田店オリジナルのクリアファイル。
-
今回のスヌタウン梅田でGETした物?・・・梅田店オリジナルの根付け(写真中央)とストラップ2点。
-
今回のスヌタウン梅田でGETした物?・・・ジョークール柄のジャージ(レディースS)。
-
今回のスヌタウン梅田でGETした物?・・・ジョークール柄のジャージ(メンズL)。 ジャージは色違いのペアルックです。
"The End"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- Noririnさん 2008/02/11 15:30:47
- 有難うございました
- JOECOOLさん こんにちは。
名残惜しいですが、梅田店の旅行記を拝見しています。
たこ焼きモデルのスヌ君って微妙ですよね・・・
閉店は寂しいですが、ステキなお土産をいただいたので悔いはありません♪
梅田で可愛いジャージを購入されたんですね。
私も船橋でゲットしました!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
Noririn
- JOECOOLさん からの返信 2008/02/11 16:55:12
- RE: 有難うございました
- こんにちは。
オフ会2日目は、原宿までおだんごさんとご一緒して、
その後、六本木ヒルズ〜浅草寺〜お台場とベタなスポットを回り、お台場のスヌタウンでべるつくさんと合流。
お台場〜ららぽーと豊洲店〜帝国ホテル〜東京駅まで車で送っていただいて、2日間でスヌタウン4店舗とベタな観光地を3ヶ所も回ることができました。べるつくさんに感謝&感謝です。
>名残惜しいですが、梅田店の旅行記を拝見しています。
関西では唯一のスヌタウンだったので、残念です。キディランドに移って関西地区でももっと多くの店舗展開をしてくれることを願っています...
>たこ焼きモデルのスヌ君って微妙ですよね・・・
限定品に弱いとはいえ、けっこう大きいので置くところもないし、これは衝動買いにはなりませんでした...
>閉店は寂しいですが、ステキなお土産をいただいたので悔いはありません♪
つまらないもので恐縮だったのですが、気に入っていただけると何よりです。
>梅田で可愛いジャージを購入されたんですね。
>私も船橋でゲットしました!
Noririnさんともペアルックでしたか...♪♪
このジャージがスヌコミュのユニフォームになるかも...
東京の旅行記が全て完成するのは週末になるかもしれませんが、また見てやって下さい。
by JOECOOL
-
- べるつくさん 2008/01/30 08:53:00
- おみやげ気になる〜
- ぬりつぶし写真があってなんだろうと思いました。
梅田店もよく行ったのですが、ららぽ経営でのタウンでは私は昨年末に行ったのが最後でしょうね。
早速トラバも送らせていただきました。
- JOECOOLさん からの返信 2008/01/30 12:26:41
- RE: おみやげ気になる〜
- こんにちは。
投票&書き込み、ありがとうございました。
もう一度3月の閉店直前に行けるかもしれませんが、週末はいろいろ忙しくて、この日が最後になるかも...。
>ぬりつぶし写真があってなんだろうと思いました。
つまらないものですが、お楽しみに...
>早速トラバも送らせていただきました。
こちらからもTBさせていただきました。
2/9を楽しみにしています。
ではまた...
by JOECOOL
- べるつくさん からの返信 2008/02/11 15:45:55
- おみやげもってないものでしたよ
- 昨日・おとといはありがとうございました。
早速お土産写真を差し替えられてますね。
いただいたたこ焼きスヌ巾着は持っていないものでした。ありがとうございます。でもなんでたこやき青いんでしょう??
あのあと羽田に相方を迎えにいって出てくるのを待ってる間に羽田限定のパイロットスヌのシリーズを見つけて、チャームセットを買ってしまいました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
27