カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島。我々日本人はそう言いますが、本当は「カワイ」と発音するみたいです。ピアノの名前ではありませんよ、念のためww。「可愛い」または「河合」と、覚えましょうww。<br />さて、今回の「逃亡」が決定したのは、暮れも押し詰まった28日。それで、30日から出発ですからねー、こんな間際の神業の様な逃亡は、さすがに初めてのことです。さあ、どうなりますか?それでは、はじまり・はじまりぃ〜・・・

カウアイ島騒動記

13いいね!

2007/12/30 - 2008/01/07

170位(同エリア408件中)

17

26

ほぬほぬ

ほぬほぬさん

カウアイ島。我々日本人はそう言いますが、本当は「カワイ」と発音するみたいです。ピアノの名前ではありませんよ、念のためww。「可愛い」または「河合」と、覚えましょうww。
さて、今回の「逃亡」が決定したのは、暮れも押し詰まった28日。それで、30日から出発ですからねー、こんな間際の神業の様な逃亡は、さすがに初めてのことです。さあ、どうなりますか?それでは、はじまり・はじまりぃ〜・・・

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 「ハワイに行かない?」と夫に言われたのは、2007年も終わりの頃。今回のお正月は日本で過ごすともう決めたことだったのに、何を言いだすやら、こいつはっ!ww<br />「今日、特典航空券のページを見てたら、偶然ハワイ行きが空いてたんだよねーww」<br />「行かない」と一旦は言ったものの、大好きなハワイ。夫は大きなエサをつけて、私が食い付くのを待っていた・・・。<br />翌朝、「行ってもいいよ」とあっさり前言撤回ww。<br />さて、それからエアーを確保し、ホテルを探す。正月なので、高い。安いホテルも高いww。<br />夫が「エクスペディア」というアメリカのサイトを見つけてきて、そこから、カウアイ島のホテルと島に渡る飛行機とレンタカーのセットを予約。無事メールも送られて来たけれど、「問い合わせ段階で、決定じゃない」と、やつは言う。<br />「( ̄д ̄) エー うそ!じゃ、取れなかったら、どーすんのよぉ!?」<br />どれかひとつでも取れなかったら、カウアイ島に行けない。お正月のワイキキは日本人だらけだから、そこから抜け出したいのに・・・。<br />「これじゃ、荷物を作る気になれないよぉー ( p_q)エ-ン」「うむ・・・」<br />そこで、夫は送られたメールをよぉ〜く読み(英語だからww)、あるリンクした部分をポチっと押すと、「あ、取れてる」「Σ(‘◇’*)エェッ!? ホント?」<br />さて、そこから、怒涛のパッキング!ww<br />そして、ついに機上の人となったのでした。<br />飛行機に乗るまでは、「ホンマに行くんかいな??」という感覚が抜けなくて、夢のようでしたが、乗っちまったら、こっちのモノ!「降りたら、ワイハよぉ〜!♪」<br />・・・と、その前に夜間飛行なので、食事の後眠剤2錠。即効爆睡!

    「ハワイに行かない?」と夫に言われたのは、2007年も終わりの頃。今回のお正月は日本で過ごすともう決めたことだったのに、何を言いだすやら、こいつはっ!ww
    「今日、特典航空券のページを見てたら、偶然ハワイ行きが空いてたんだよねーww」
    「行かない」と一旦は言ったものの、大好きなハワイ。夫は大きなエサをつけて、私が食い付くのを待っていた・・・。
    翌朝、「行ってもいいよ」とあっさり前言撤回ww。
    さて、それからエアーを確保し、ホテルを探す。正月なので、高い。安いホテルも高いww。
    夫が「エクスペディア」というアメリカのサイトを見つけてきて、そこから、カウアイ島のホテルと島に渡る飛行機とレンタカーのセットを予約。無事メールも送られて来たけれど、「問い合わせ段階で、決定じゃない」と、やつは言う。
    「( ̄д ̄) エー うそ!じゃ、取れなかったら、どーすんのよぉ!?」
    どれかひとつでも取れなかったら、カウアイ島に行けない。お正月のワイキキは日本人だらけだから、そこから抜け出したいのに・・・。
    「これじゃ、荷物を作る気になれないよぉー ( p_q)エ-ン」「うむ・・・」
    そこで、夫は送られたメールをよぉ〜く読み(英語だからww)、あるリンクした部分をポチっと押すと、「あ、取れてる」「Σ(‘◇’*)エェッ!? ホント?」
    さて、そこから、怒涛のパッキング!ww
    そして、ついに機上の人となったのでした。
    飛行機に乗るまでは、「ホンマに行くんかいな??」という感覚が抜けなくて、夢のようでしたが、乗っちまったら、こっちのモノ!「降りたら、ワイハよぉ〜!♪」
    ・・・と、その前に夜間飛行なので、食事の後眠剤2錠。即効爆睡!

  • 到着後、荷物を取って、まず初めにしたことは、本当にカウアイ島行きの飛行機がブッキングされているかの確認。私が荷物番をして、夫がハワイアンエアーのカウンターに聞きに行く。「大丈夫だったよーv(・_・) ブイッ」<br />では、タクシーでワイキキへ〜♪<br />ホテルに着くが、まだ部屋が用意できないとのことなので、荷物を預かってもらって、繰出す。<br />ラーメンで軽く腹ごしらえの後、ギャラリアに雪崩れ込むww。<br />セールはしているものの、目ぼしい物はない。すると夫が近づいて来て「ねーねー、あれ、カメラバッグにどおかなぁ?」TUMIのセール品に目をつけた。私が「ふんふん・・・」と検定し、「いいんじゃない?」と許可。ビデオカメラやデジタルカメラを入れて、持ち歩くバッグ。長いこと使ってたやつで、「もうちょっといいのに買い換えたら?」とは言ってたからねー。そして購入。<br />その後、ロイヤルハワイアンセンターのフェラガモで、またセールになってた靴を購入。私は、イタリア人のおばさんが見ていたスカートが気になって「欲しいなー・・」と思ったのに、おばちゃん、しっかりそれを放さず購入あそばした。いくらセールしているったって、本国で買った方が安いんじゃないのぉ?フェラガモー!?<br />・・・つーことで、夫は早くもバッグと靴の紙袋を持っている。私よりはじけているじゃないかっ!( - ゛-) ジッー

    到着後、荷物を取って、まず初めにしたことは、本当にカウアイ島行きの飛行機がブッキングされているかの確認。私が荷物番をして、夫がハワイアンエアーのカウンターに聞きに行く。「大丈夫だったよーv(・_・) ブイッ」
    では、タクシーでワイキキへ〜♪
    ホテルに着くが、まだ部屋が用意できないとのことなので、荷物を預かってもらって、繰出す。
    ラーメンで軽く腹ごしらえの後、ギャラリアに雪崩れ込むww。
    セールはしているものの、目ぼしい物はない。すると夫が近づいて来て「ねーねー、あれ、カメラバッグにどおかなぁ?」TUMIのセール品に目をつけた。私が「ふんふん・・・」と検定し、「いいんじゃない?」と許可。ビデオカメラやデジタルカメラを入れて、持ち歩くバッグ。長いこと使ってたやつで、「もうちょっといいのに買い換えたら?」とは言ってたからねー。そして購入。
    その後、ロイヤルハワイアンセンターのフェラガモで、またセールになってた靴を購入。私は、イタリア人のおばさんが見ていたスカートが気になって「欲しいなー・・」と思ったのに、おばちゃん、しっかりそれを放さず購入あそばした。いくらセールしているったって、本国で買った方が安いんじゃないのぉ?フェラガモー!?
    ・・・つーことで、夫は早くもバッグと靴の紙袋を持っている。私よりはじけているじゃないかっ!( - ゛-) ジッー

  • そろそろチェックインの時間なので、ホテルに戻り、部屋に入る。<br />荷物もそこそこに、取って来たフリーペーパーを熟読し、明日の「ワイケレ・アウトレットツアー」をどこにしようかと吟味。<br />「ひとり$8のとこが、一番安いねー」「そこにしよーかぁ」と決定。<br />ワイキキから車で1時間弱のところに、「プレミアムアウトレット」がある。そこに送迎してくれるツアーがいろいろ出ているけれど、実は今まで行ったことがない(^^;<br />今回、初のワイケレ!ホノルルでは、「買い物命!」ですからねーーww。<br />ツアー会社のオフィスが近くだったので、直接行き、明日のツアーを申し込む。代金はワイケレに着いてから、ドライバーに渡すよう言われる。<br />それから、ギャラリアの前から「アラモアナショッピングセンター」行きのトローリーに乗車。今日はここでゆっくりショッピングをして、夜はメイシーズの中にある「パイナップル・ルーム」で食事をして帰る予定。<br />ふわふわとお店を覗きながら、アラモアナの中を歩き、いよいよメイシーズに入ろうとすると、「クローズ!」と言われてしまったー!<br />日曜日、メイシーズは6時に閉店。勿論、中の「バイナップルルーム」も終了。うーわー!忘れてたーーー!アラン・ウォンのロコモコーー!食べたかった・・・(/_;)しくしく<br />仕方がないので、「「麒麟」で中華を食べよう」と、適当なところから下へ降りたら、駐車場に出てしまった。とりあえず「あっち」と歩く。アラモアナは広い。歩けど歩けど、店舗へり入り口がない。戻るのも面倒だし、階段があったので、そこを降りる。そしてまたひたすら歩く。「車しかないんですけど・・・(^^;)」はっきり気づきました。私たち迷子になりました。イン、アラモアナ(゜×゜*)プッ<br />何度も来ているが、こんなことは初めての体験。暗くなってくるし、店は閉店するし。もー泣きそーww。<br />ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?<br />「あ、階段みっけー」仕方ないので、また下に降りる。そしたら、見たことのあるところに出たぁー!「あ、このままずーっと行くと麒麟だよ」そして、何とか夕食を食べて、それから、トローリーに乗って、ホテルまで帰って来た。遭難するかと思った・・ww。

    そろそろチェックインの時間なので、ホテルに戻り、部屋に入る。
    荷物もそこそこに、取って来たフリーペーパーを熟読し、明日の「ワイケレ・アウトレットツアー」をどこにしようかと吟味。
    「ひとり$8のとこが、一番安いねー」「そこにしよーかぁ」と決定。
    ワイキキから車で1時間弱のところに、「プレミアムアウトレット」がある。そこに送迎してくれるツアーがいろいろ出ているけれど、実は今まで行ったことがない(^^;
    今回、初のワイケレ!ホノルルでは、「買い物命!」ですからねーーww。
    ツアー会社のオフィスが近くだったので、直接行き、明日のツアーを申し込む。代金はワイケレに着いてから、ドライバーに渡すよう言われる。
    それから、ギャラリアの前から「アラモアナショッピングセンター」行きのトローリーに乗車。今日はここでゆっくりショッピングをして、夜はメイシーズの中にある「パイナップル・ルーム」で食事をして帰る予定。
    ふわふわとお店を覗きながら、アラモアナの中を歩き、いよいよメイシーズに入ろうとすると、「クローズ!」と言われてしまったー!
    日曜日、メイシーズは6時に閉店。勿論、中の「バイナップルルーム」も終了。うーわー!忘れてたーーー!アラン・ウォンのロコモコーー!食べたかった・・・(/_;)しくしく
    仕方がないので、「「麒麟」で中華を食べよう」と、適当なところから下へ降りたら、駐車場に出てしまった。とりあえず「あっち」と歩く。アラモアナは広い。歩けど歩けど、店舗へり入り口がない。戻るのも面倒だし、階段があったので、そこを降りる。そしてまたひたすら歩く。「車しかないんですけど・・・(^^;)」はっきり気づきました。私たち迷子になりました。イン、アラモアナ(゜×゜*)プッ
    何度も来ているが、こんなことは初めての体験。暗くなってくるし、店は閉店するし。もー泣きそーww。
    ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?
    「あ、階段みっけー」仕方ないので、また下に降りる。そしたら、見たことのあるところに出たぁー!「あ、このままずーっと行くと麒麟だよ」そして、何とか夕食を食べて、それから、トローリーに乗って、ホテルまで帰って来た。遭難するかと思った・・ww。

  • 翌朝、風もつよく曇りがち。ワイケレ行きの車の迎えに来る時間の15分前にホテルの玄関に行くと、もうドライバーが来ていた。乗り込み、別のホテルでも何組かピックアップして、ワイケレへ。<br />40分ほどで到着。「帰りも、ここだからね」と念を押され、解散。<br />規模は、意外に小さい。興味のないモノばかりだったら、すぐに飽きてしまうだろう。<br />さて、私好みのモノがあるかどうか・・・。雨の中をショッピング開始!<br />「クレイジーシャツ」で、安い物を見繕ってキャッシャーに行くと、そこからまだ半額にしてくれた。「安すぎる!」o(*^▽^*)oあはっ♪<br />そこで一気に火が付いた!!<br />「コーチ」で買う予定もなかったのに、買ってしまう(^^; 夫もまたまた購入していたww。<br />何やかやと、どっちゃりと買って、満足したらお腹がすいたので、クレープを食べたら、丁度タイムアウト。迎えのバスに乗って、ワイキキに帰る。<br />バスの中では、さすがに疲れて居眠り。気づくとホテルの前。「帰りは混んでて、1時間かかった」と夫から聞く。あー、寝ててよかったぁww。<br />荷物を部屋に置くと、今夜のご飯をどこにするか・・・?フリーペーパーで見つけた、ハイアットの裏通りのレストランにする。そこまで歩きがてら、ウィンドーショッピング。夕方になると、カラカウア通りには、何人かのパフォーマーが出て来て、中に腰蓑をつけたゴリラのぬいぐるみが、ウクレレを弾いてたww。<br />お目当てのレストランは、小さなホテルの中にあった。客もあまりいない。「大丈夫か?」<br />ハワイでは、残念ながら、あまりおいしいものに出会っていない。なので、期待はしてないけれど・・・。「おいしい」と書いてあったロコモコをオーダー。夫はロブスターとステーキのセット。ロコモコ・・・、見た目はイマイチだけど、ソースがいける。「意外とうまい!」夫は小さいロブスターにがっかりしつつも、「半生なのが、かえってぷりぷりしている」と。<br />値段も安くてまあまあ満足。ε-(´・`) フー

    翌朝、風もつよく曇りがち。ワイケレ行きの車の迎えに来る時間の15分前にホテルの玄関に行くと、もうドライバーが来ていた。乗り込み、別のホテルでも何組かピックアップして、ワイケレへ。
    40分ほどで到着。「帰りも、ここだからね」と念を押され、解散。
    規模は、意外に小さい。興味のないモノばかりだったら、すぐに飽きてしまうだろう。
    さて、私好みのモノがあるかどうか・・・。雨の中をショッピング開始!
    「クレイジーシャツ」で、安い物を見繕ってキャッシャーに行くと、そこからまだ半額にしてくれた。「安すぎる!」o(*^▽^*)oあはっ♪
    そこで一気に火が付いた!!
    「コーチ」で買う予定もなかったのに、買ってしまう(^^; 夫もまたまた購入していたww。
    何やかやと、どっちゃりと買って、満足したらお腹がすいたので、クレープを食べたら、丁度タイムアウト。迎えのバスに乗って、ワイキキに帰る。
    バスの中では、さすがに疲れて居眠り。気づくとホテルの前。「帰りは混んでて、1時間かかった」と夫から聞く。あー、寝ててよかったぁww。
    荷物を部屋に置くと、今夜のご飯をどこにするか・・・?フリーペーパーで見つけた、ハイアットの裏通りのレストランにする。そこまで歩きがてら、ウィンドーショッピング。夕方になると、カラカウア通りには、何人かのパフォーマーが出て来て、中に腰蓑をつけたゴリラのぬいぐるみが、ウクレレを弾いてたww。
    お目当てのレストランは、小さなホテルの中にあった。客もあまりいない。「大丈夫か?」
    ハワイでは、残念ながら、あまりおいしいものに出会っていない。なので、期待はしてないけれど・・・。「おいしい」と書いてあったロコモコをオーダー。夫はロブスターとステーキのセット。ロコモコ・・・、見た目はイマイチだけど、ソースがいける。「意外とうまい!」夫は小さいロブスターにがっかりしつつも、「半生なのが、かえってぷりぷりしている」と。
    値段も安くてまあまあ満足。ε-(´・`) フー

  • 怒涛のショッピング2日間を終え、今日はカウアイ島に移動する日。<br />前日、空港までの送迎を頼んでおき、荷物を持ってチェックアウトすると、もうドライバーが来ていた。<br />空港のドメスティックの、ハワイアン航空の前で降りる。<br />チェックインして、中へ。<br />アロハ航空は、機内の席に関して基本的に「早いもん勝ち」ww。けれど、ハワイアンはちゃんと座席指定されている。<br />30分でリフエ空港に到着。荷物を取って、レンタカーのピックアップ場所に行く。<br />やっと来たハーツのバスに乗り、レンタカーを借りに。<br />白いシボレーが、この島での足になった。<br />早速、昼食を食べにリフエの町に向かう。前もって調べておいた「サイミン」を食べられるところへ行くけれど、なんとお休み。元日の厳しさを、身をもって知るww。<br />「うーーわーーどおしよーー」「とにかく、ホテルに行こう。レストランがある」と言うことで、近くのヒルトンに行けども、なーんと2時を過ぎているので、クローズ。<br />田舎の厳しさを、身をもって知る・・・。びゃははは (≧ω≦)b<br />それから、またリフエに戻り、そこから今度は反対側まで走って、マリオットに。<br />広くてゴージャスなホテルに圧倒されながら、レストランを探し、やっとこ食べ物にありつけたのは、3時を過ぎていた。

    怒涛のショッピング2日間を終え、今日はカウアイ島に移動する日。
    前日、空港までの送迎を頼んでおき、荷物を持ってチェックアウトすると、もうドライバーが来ていた。
    空港のドメスティックの、ハワイアン航空の前で降りる。
    チェックインして、中へ。
    アロハ航空は、機内の席に関して基本的に「早いもん勝ち」ww。けれど、ハワイアンはちゃんと座席指定されている。
    30分でリフエ空港に到着。荷物を取って、レンタカーのピックアップ場所に行く。
    やっと来たハーツのバスに乗り、レンタカーを借りに。
    白いシボレーが、この島での足になった。
    早速、昼食を食べにリフエの町に向かう。前もって調べておいた「サイミン」を食べられるところへ行くけれど、なんとお休み。元日の厳しさを、身をもって知るww。
    「うーーわーーどおしよーー」「とにかく、ホテルに行こう。レストランがある」と言うことで、近くのヒルトンに行けども、なーんと2時を過ぎているので、クローズ。
    田舎の厳しさを、身をもって知る・・・。びゃははは (≧ω≦)b
    それから、またリフエに戻り、そこから今度は反対側まで走って、マリオットに。
    広くてゴージャスなホテルに圧倒されながら、レストランを探し、やっとこ食べ物にありつけたのは、3時を過ぎていた。

  • そこから、自分たちの滞在する「アロハビーチホテル」に向かう。<br />2つ星半というホテルの割りには、部屋も広く、ベッドも大きい。窓の外はガーデンビューだけれど、横を見れば海が見えなくもないww。<br />「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいじゃん。」<br />早速、スーツケースを開けて、滞在中の着替えなどを出して、たんすの引き出しに仕舞う。<br />それから、空港でゲットしたカウアイ島のフリーペーパーを熟読。英語オンリーなので、熟読しなくちゃ、何が書いてあるのかわからない。←しても、わかんないけどっww。<br />とにかく明日は、近くのワイルア川をクルーズして、あの「シダの洞窟」観光と決定。<br />夜になったので、あまりお腹がすいてなかったけど、夕食を食べに車で出かける。

    そこから、自分たちの滞在する「アロハビーチホテル」に向かう。
    2つ星半というホテルの割りには、部屋も広く、ベッドも大きい。窓の外はガーデンビューだけれど、横を見れば海が見えなくもないww。
    「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいじゃん。」
    早速、スーツケースを開けて、滞在中の着替えなどを出して、たんすの引き出しに仕舞う。
    それから、空港でゲットしたカウアイ島のフリーペーパーを熟読。英語オンリーなので、熟読しなくちゃ、何が書いてあるのかわからない。←しても、わかんないけどっww。
    とにかく明日は、近くのワイルア川をクルーズして、あの「シダの洞窟」観光と決定。
    夜になったので、あまりお腹がすいてなかったけど、夕食を食べに車で出かける。

  • 朝7時でも、まだ暗いハワイ。コンタクトを入れて、塗り塗り(最近、塗る時間が長くなったのよねぇww)して、朝食に出る。<br />部屋に帰って、今度は徒歩で「シダの洞窟」クルーズの船を出しているところまで行く。<br />クチコミに「ホテルから徒歩でも行けます」と書いてあったので、徒歩にしたけれど、けっこう歩く。車社会のアメリカ、別に駐車場代を取られるわけじゃなし、レンタカーもあるのに、車にすればよかった・・・ww。<br />クルーズ乗り場まで行くと、ちょうど出たところで次は1時間半後。待つには長いから、もう一度ホテルに戻り、車で先に「ワイルアの滝」を見に行くことにする。<br />滝はシダの洞窟の上の方にあり、車でずずーっと迂回したところ。<br />メインのハイウェイから細い道路に入って、何もない草原の道を走ると、行き止まりに車が何台か止まって、その脇が滝を見るポイント。<br />「うーん、すごいねぇ」身を乗り出して、滝を眺める。

    朝7時でも、まだ暗いハワイ。コンタクトを入れて、塗り塗り(最近、塗る時間が長くなったのよねぇww)して、朝食に出る。
    部屋に帰って、今度は徒歩で「シダの洞窟」クルーズの船を出しているところまで行く。
    クチコミに「ホテルから徒歩でも行けます」と書いてあったので、徒歩にしたけれど、けっこう歩く。車社会のアメリカ、別に駐車場代を取られるわけじゃなし、レンタカーもあるのに、車にすればよかった・・・ww。
    クルーズ乗り場まで行くと、ちょうど出たところで次は1時間半後。待つには長いから、もう一度ホテルに戻り、車で先に「ワイルアの滝」を見に行くことにする。
    滝はシダの洞窟の上の方にあり、車でずずーっと迂回したところ。
    メインのハイウェイから細い道路に入って、何もない草原の道を走ると、行き止まりに車が何台か止まって、その脇が滝を見るポイント。
    「うーん、すごいねぇ」身を乗り出して、滝を眺める。

  • 何枚か滝の写真を撮ったら、他に観光するものもないので、車に戻り、元の道を帰って、クルーズ船乗り場に車で来ると、船に乗客が乗り込んでいるところだった。<br />ひとり$20の代金を払って、船に乗る。乗客は私たちともう一組日本人のご夫婦が乗っている以外は、欧米人ww。<br />そー言えば、カウアイ島で日本人観光客に、会わなかったんだわー。日本人はカウアイに来ないのか?と思ってたら、帰りの空港にはそれなりにいたけど。いったいどこにいたんだろ?<br />ゆっくりと船は進む。川なので、揺れはない。舵を取りながら、ガイドの役目もする船長さん?は、ずぅっとしゃべり続けている。同じ川でカヤックをしている人と、たくさんすれ違った。この川はカヤックツアーにも使われているのだ。<br />水はねぇ・・・、あまーりキレイじゃないww。てか、透明度ゼロ!泥の色をしている。<br />到着して、きれいに舗装された道を歩くこと3分。舞台のようなところで行き止まり。<br />シダの洞窟はその先にあるけれど、中には入ることができない。そこから写真を撮るだけ。それから洞窟についての説明があり、ハワイアンの演奏とフラの披露もあり、20分ほどいて、船に戻る。<br />「足、かゆーい」ぼりぼり・・・かいていると、あちこち見る見る腫れてくる。蚊に刺されたらしい。洞窟ツアーでは、虫除けスプレーをお忘れなく。<br />戻りの船の中では、ハワイアンとフラと、最後には乗客も全員フラを踊らされたww。

    何枚か滝の写真を撮ったら、他に観光するものもないので、車に戻り、元の道を帰って、クルーズ船乗り場に車で来ると、船に乗客が乗り込んでいるところだった。
    ひとり$20の代金を払って、船に乗る。乗客は私たちともう一組日本人のご夫婦が乗っている以外は、欧米人ww。
    そー言えば、カウアイ島で日本人観光客に、会わなかったんだわー。日本人はカウアイに来ないのか?と思ってたら、帰りの空港にはそれなりにいたけど。いったいどこにいたんだろ?
    ゆっくりと船は進む。川なので、揺れはない。舵を取りながら、ガイドの役目もする船長さん?は、ずぅっとしゃべり続けている。同じ川でカヤックをしている人と、たくさんすれ違った。この川はカヤックツアーにも使われているのだ。
    水はねぇ・・・、あまーりキレイじゃないww。てか、透明度ゼロ!泥の色をしている。
    到着して、きれいに舗装された道を歩くこと3分。舞台のようなところで行き止まり。
    シダの洞窟はその先にあるけれど、中には入ることができない。そこから写真を撮るだけ。それから洞窟についての説明があり、ハワイアンの演奏とフラの披露もあり、20分ほどいて、船に戻る。
    「足、かゆーい」ぼりぼり・・・かいていると、あちこち見る見る腫れてくる。蚊に刺されたらしい。洞窟ツアーでは、虫除けスプレーをお忘れなく。
    戻りの船の中では、ハワイアンとフラと、最後には乗客も全員フラを踊らされたww。

  • 船を下りて、車に戻り、今度はカウアイ島にしか売っていない「カウアイクッキー」を買いに行く。そこらへんのABCストアやスーパーで売られているけれど、クッキーの「ファクトリーアウトレット」がハナペペというところにあって、そこで買うと安い!おまけにフリーペーパーに、1箱につき20セント値下げ(しょぼい!ww)とある。足はあるのだ!行かねばっ!ドライブがてら、50号線を走らせる。時々、馬を見たり、牛を見つけたり。私たちの住んでるところより、田舎だぁーww。<br />ハナペペに入り、見逃してしまいそうな小さな看板を、目ざとく見つけ、車を止める。工場の隅っこに入り口があり、店内も小さい。「オススメ」とクチコミのあった「コナコーヒー」味のクッキーをしこたま買い込む。親類&amp;ご近所の、お土産にするつもり。

    船を下りて、車に戻り、今度はカウアイ島にしか売っていない「カウアイクッキー」を買いに行く。そこらへんのABCストアやスーパーで売られているけれど、クッキーの「ファクトリーアウトレット」がハナペペというところにあって、そこで買うと安い!おまけにフリーペーパーに、1箱につき20セント値下げ(しょぼい!ww)とある。足はあるのだ!行かねばっ!ドライブがてら、50号線を走らせる。時々、馬を見たり、牛を見つけたり。私たちの住んでるところより、田舎だぁーww。
    ハナペペに入り、見逃してしまいそうな小さな看板を、目ざとく見つけ、車を止める。工場の隅っこに入り口があり、店内も小さい。「オススメ」とクチコミのあった「コナコーヒー」味のクッキーをしこたま買い込む。親類&ご近所の、お土産にするつもり。

  • 大きな袋に入れてもらって、今度は、そこから近くにある「カウアイコーヒー」の販売所へ。周りに何もない道沿いに、突然販売所の建物が現れた。車もたくさん止まっている。<br />中は、コーヒーの販売と試飲もできる。ポットがたくさん並んでいて、それぞれ何味のコーヒーかが書いてある。紙コップに適当に入れて、飲んでみる。まあ、私はそれほどコーヒー好きじゃないから、お味の方はわからない。夫に「どう?」と聞いて、「買う?」と。「まあ、記念にひとつくらい買おーかぁ」<br />深炒でなく普通のを豆のまま購入。他の人も結構買ってた。

    大きな袋に入れてもらって、今度は、そこから近くにある「カウアイコーヒー」の販売所へ。周りに何もない道沿いに、突然販売所の建物が現れた。車もたくさん止まっている。
    中は、コーヒーの販売と試飲もできる。ポットがたくさん並んでいて、それぞれ何味のコーヒーかが書いてある。紙コップに適当に入れて、飲んでみる。まあ、私はそれほどコーヒー好きじゃないから、お味の方はわからない。夫に「どう?」と聞いて、「買う?」と。「まあ、記念にひとつくらい買おーかぁ」
    深炒でなく普通のを豆のまま購入。他の人も結構買ってた。

  • コーヒー園を出て、今度はポイプの方にある「潮吹き岩」を見に行く。<br />リゾートホテルのある方向と反対に曲がり、「別荘地なのかなぁ」のところをずずーっと進むと、駐車場があって、車を止め、人がフェンスにもたれてみている方角に目を向けると、ごつごつした岩畳の広がる中、ある一点から、時々「ぶわっ!」と言う音と共に、海水が吹き上がる。波の具合によって、上がる高さはまちまちらしい。今日は残念ながら、あまり高くないみたい。でも、うまく高めに上がったところを写真に撮れたヽ(^◇^*)/ ワーイ

    コーヒー園を出て、今度はポイプの方にある「潮吹き岩」を見に行く。
    リゾートホテルのある方向と反対に曲がり、「別荘地なのかなぁ」のところをずずーっと進むと、駐車場があって、車を止め、人がフェンスにもたれてみている方角に目を向けると、ごつごつした岩畳の広がる中、ある一点から、時々「ぶわっ!」と言う音と共に、海水が吹き上がる。波の具合によって、上がる高さはまちまちらしい。今日は残念ながら、あまり高くないみたい。でも、うまく高めに上がったところを写真に撮れたヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • 今日の観光とお買い物は、これで終わり。ホテルに帰って、夕食は少し豪華に「Wohoo」と言うレストランで。人気のある店らしく、予約なしで行くと、しばらく待たされた。<br />和風テイストの作りの店内で、私のオーダーしたのは「アヒポキ(角切りまぐろのサラダ仕立て?)」と「ヒレステーキ」まぐろはちょっと塩がきつい。ステーキはおいしい。盛り付けもきれいで、「やればできるじゃん」←誰に言ってる?ww

    今日の観光とお買い物は、これで終わり。ホテルに帰って、夕食は少し豪華に「Wohoo」と言うレストランで。人気のある店らしく、予約なしで行くと、しばらく待たされた。
    和風テイストの作りの店内で、私のオーダーしたのは「アヒポキ(角切りまぐろのサラダ仕立て?)」と「ヒレステーキ」まぐろはちょっと塩がきつい。ステーキはおいしい。盛り付けもきれいで、「やればできるじゃん」←誰に言ってる?ww

  • 翌日―!今日は、ワイメア渓谷の方までドライブ。渓谷は「太平洋のグランドキャニオン」と、ヘミングウェイは形容した。見てやろーじゃないのぉ〜!グランドキャニオン。<br /><br />夫はどうしてもヘリコプターに乗りたいらしく、フリーペーパーをさんざ見つめて、昨夜も情報収集に余念がない。私は、ちょっと怖いし、お値段もそれなりぃ〜にするので、乗らなくてもいいと思っている。ホノルルでセンが切れて、買い物しまくったしっ!(^^;<br />とりあえず、JCBのデスクに聞くため、リフエ空港に行く。昨日行ったら、ちょうど5時を過ぎてて、閉まっていたのだ。<br />行くと、「お勧めはここです」とパンフをくれた。夫はリサーチ済みだったらしく、「ああ、ここねー」「ここだったら、送迎付きですし、日本語のガイドも流してくれますよ」<br />「はーい、じゃあ、検討してみます」と、そこを後にする。<br />「薦められたとこ、高いんだよねえ」(σo ̄)ホォホォ 確かに、ひとり$220はちと・・・ね(^^;<br />「ねーどうしても、乗るのぉ?」「え〜、乗る!!オラひとりでも乗る!」<br /><br />車はハナペペの町の手前で、一旦止める。昨日見つけておいた、見晴らしのいい場所。<br />何台か車が止まっている。降りると、なんと!虹が出ていたぁ!それも、見晴らし台は、高い場所にあるらしく、カードレールの外は急に崖になっていて、その向こうに渓谷が広がってた。だから、虹は丁度目の前という感じ。見上げない虹も珍しい。<br />何枚か写真を撮っていると、虹は消えていた。「いい時に来たねー」カウアイの神様に、歓迎されてる?ww

    翌日―!今日は、ワイメア渓谷の方までドライブ。渓谷は「太平洋のグランドキャニオン」と、ヘミングウェイは形容した。見てやろーじゃないのぉ〜!グランドキャニオン。

    夫はどうしてもヘリコプターに乗りたいらしく、フリーペーパーをさんざ見つめて、昨夜も情報収集に余念がない。私は、ちょっと怖いし、お値段もそれなりぃ〜にするので、乗らなくてもいいと思っている。ホノルルでセンが切れて、買い物しまくったしっ!(^^;
    とりあえず、JCBのデスクに聞くため、リフエ空港に行く。昨日行ったら、ちょうど5時を過ぎてて、閉まっていたのだ。
    行くと、「お勧めはここです」とパンフをくれた。夫はリサーチ済みだったらしく、「ああ、ここねー」「ここだったら、送迎付きですし、日本語のガイドも流してくれますよ」
    「はーい、じゃあ、検討してみます」と、そこを後にする。
    「薦められたとこ、高いんだよねえ」(σo ̄)ホォホォ 確かに、ひとり$220はちと・・・ね(^^;
    「ねーどうしても、乗るのぉ?」「え〜、乗る!!オラひとりでも乗る!」

    車はハナペペの町の手前で、一旦止める。昨日見つけておいた、見晴らしのいい場所。
    何台か車が止まっている。降りると、なんと!虹が出ていたぁ!それも、見晴らし台は、高い場所にあるらしく、カードレールの外は急に崖になっていて、その向こうに渓谷が広がってた。だから、虹は丁度目の前という感じ。見上げない虹も珍しい。
    何枚か写真を撮っていると、虹は消えていた。「いい時に来たねー」カウアイの神様に、歓迎されてる?ww

  • そこから、昨日来たクッキー屋を過ぎて、しばらく走る。ワイメアという町から、山の方に曲がるんだけど、どこだ?<br />道路表示に従って、曲がったけれど、これって予定してた道じゃない方だよ。<br />道は2つあって、ワイメアから近い方から、山に入ろうと思ってたのになぁ。まあいいや、行きはこっち、帰りに予定の道を通りましょ。どうせ小さい島だし、30分と変わるわけではないし。<br />くねくね山道をしばらく登って行く。「結構上がって来たねぇ」というくらいのとこで「ワイメアキャニオン展望台」があった。たくさんの車が止まっている。たくさんの鶏がいるww。人に従って、歩いて行くと、目の前に壮大な風景が広がった。<br />「(ノ゜ω゜)ノ*オオォォォォォォォー!こりはすごいっ!!」<br />写真を、ばしゃばしゃ撮る。夫はビデオをじぃ〜っと撮ってるww。<br />小さな島に、こんな大きな迫力ある渓谷があるなんて・・・。しばらく魅入って、そこを後にする。展望台は、まだたくさんあるのだ!<br />「次行くぞー!」今日は、この道の行き止まりまで行く予定。カウアイ島は、車で島を一周することはできない。右回り・左回り、どっちにしろ、行き止まりがある。そのどっちにも、行く予定ww。

    そこから、昨日来たクッキー屋を過ぎて、しばらく走る。ワイメアという町から、山の方に曲がるんだけど、どこだ?
    道路表示に従って、曲がったけれど、これって予定してた道じゃない方だよ。
    道は2つあって、ワイメアから近い方から、山に入ろうと思ってたのになぁ。まあいいや、行きはこっち、帰りに予定の道を通りましょ。どうせ小さい島だし、30分と変わるわけではないし。
    くねくね山道をしばらく登って行く。「結構上がって来たねぇ」というくらいのとこで「ワイメアキャニオン展望台」があった。たくさんの車が止まっている。たくさんの鶏がいるww。人に従って、歩いて行くと、目の前に壮大な風景が広がった。
    「(ノ゜ω゜)ノ*オオォォォォォォォー!こりはすごいっ!!」
    写真を、ばしゃばしゃ撮る。夫はビデオをじぃ〜っと撮ってるww。
    小さな島に、こんな大きな迫力ある渓谷があるなんて・・・。しばらく魅入って、そこを後にする。展望台は、まだたくさんあるのだ!
    「次行くぞー!」今日は、この道の行き止まりまで行く予定。カウアイ島は、車で島を一周することはできない。右回り・左回り、どっちにしろ、行き止まりがある。そのどっちにも、行く予定ww。

  • ハイ(^-^)/ 次の展望台に到着。ここは、最初のところよりこじんまりしている。<br />「こっちらしい」と歩くと、またフェンスがあった。そこからの眺めは、さっきとはまた少し違う趣。<br />手すりの向こうにあるすぐ近くの岩場に「(*゜・゜)ンッ?何かいる・・」<br />ヤギだぁー!あーんな岩にへばりつくように、野生のヤギがいるよーー!!白い子が、じぃーっとこっちを見ている。他のヤギは、知らん顔して座っている。<br />いや、おもしろいもんを見られたww。<br />「次―!」<br />「o(´^`)o ウー 飽きた・・・ww」初めて見た渓谷は、迫力いっぱいで、すごいと思った。でも、何回も見ていると、飽きてきたww。<br />「とにかく、一番終点まで走るぞー!」だいぶ山の上の方に来たらしい。ガスってきて、雨まで降りだした。<br />「ひゃー、雨の中出るのぉ?」「行くのっ!」<br />でも、やっぱり何も見えない。濡れるし、見えないしで、すぐに車に戻る。<br />「お腹すいた・・・」<br />途中で見た「コケエ・ロッジ」で昼食を・・・と思って戻るが、みんな考えることは同じ。混んでいる。「やめるべ」「トイレだけ行きたい・・」<br />お腹はすいていたけれど、我慢して帰途につく。だんだん山を降りると、いいお天気。ワイメアの町で、遅い昼食。<br />それから、もと来た道をたどって、ホテルに戻る。

    ハイ(^-^)/ 次の展望台に到着。ここは、最初のところよりこじんまりしている。
    「こっちらしい」と歩くと、またフェンスがあった。そこからの眺めは、さっきとはまた少し違う趣。
    手すりの向こうにあるすぐ近くの岩場に「(*゜・゜)ンッ?何かいる・・」
    ヤギだぁー!あーんな岩にへばりつくように、野生のヤギがいるよーー!!白い子が、じぃーっとこっちを見ている。他のヤギは、知らん顔して座っている。
    いや、おもしろいもんを見られたww。
    「次―!」
    「o(´^`)o ウー 飽きた・・・ww」初めて見た渓谷は、迫力いっぱいで、すごいと思った。でも、何回も見ていると、飽きてきたww。
    「とにかく、一番終点まで走るぞー!」だいぶ山の上の方に来たらしい。ガスってきて、雨まで降りだした。
    「ひゃー、雨の中出るのぉ?」「行くのっ!」
    でも、やっぱり何も見えない。濡れるし、見えないしで、すぐに車に戻る。
    「お腹すいた・・・」
    途中で見た「コケエ・ロッジ」で昼食を・・・と思って戻るが、みんな考えることは同じ。混んでいる。「やめるべ」「トイレだけ行きたい・・」
    お腹はすいていたけれど、我慢して帰途につく。だんだん山を降りると、いいお天気。ワイメアの町で、遅い昼食。
    それから、もと来た道をたどって、ホテルに戻る。

  • 朝から、夫は張り切っている。「今日はいいお天気だから、ヘリに乗るぞー!」<br />「んで、どこのツアー会社にすんの?」「んとねー、ここかここかここ・・が、いいかな・・と」「ほうほう・・。じゃ、電話して聞いてみてよ。何時が空いてるか。お値段もねぇ」<br />部屋から電話して、つたない英語で問い合わせww。総合すると、今日は、2時頃なら、乗られるらしい。お値段は、ビミョーに違うけど、どこも同じくらい。<br />「どうする?」「自分で問い合わせたんだから、自分で決めて。電話の感じがよかったとこにすれば?」「( ̄~ ̄;) ウーン じゃ、ここ!」<br />と言うことで、そこに決定。申し込みの電話をし、1:30にヘリポートに来いと言われる。<br />ありゃ、迎えに来てくれないんだ。だから、お安いのねぇ。それから地図を調べ、ヘリポートは空港の一角にあるらしいとわかり、「まー、何とか行けるべさ」<br />1:30には、チェックインするんだから、今日はどこにも行けないわねぇ。それで、海に出ることにした。ホテルのすぐそばにビーチがある。プライベートビーチではなく、公共ビーチだけどっww。さくさく・・と歩いて行ってみると、案外泳いでいる。この風の強い中。波の高い中。白人さんは、こんじょーがあるなぁ・・・ww。<br />そー言えば、サーフィンをしている人が多い。波が高いから、サーフィンにはいいよね。<br />しばらくぶらぶら・・・してから、部屋に戻って、ちょっと早いけど、空港のヘリポートまで行く。

    朝から、夫は張り切っている。「今日はいいお天気だから、ヘリに乗るぞー!」
    「んで、どこのツアー会社にすんの?」「んとねー、ここかここかここ・・が、いいかな・・と」「ほうほう・・。じゃ、電話して聞いてみてよ。何時が空いてるか。お値段もねぇ」
    部屋から電話して、つたない英語で問い合わせww。総合すると、今日は、2時頃なら、乗られるらしい。お値段は、ビミョーに違うけど、どこも同じくらい。
    「どうする?」「自分で問い合わせたんだから、自分で決めて。電話の感じがよかったとこにすれば?」「( ̄~ ̄;) ウーン じゃ、ここ!」
    と言うことで、そこに決定。申し込みの電話をし、1:30にヘリポートに来いと言われる。
    ありゃ、迎えに来てくれないんだ。だから、お安いのねぇ。それから地図を調べ、ヘリポートは空港の一角にあるらしいとわかり、「まー、何とか行けるべさ」
    1:30には、チェックインするんだから、今日はどこにも行けないわねぇ。それで、海に出ることにした。ホテルのすぐそばにビーチがある。プライベートビーチではなく、公共ビーチだけどっww。さくさく・・と歩いて行ってみると、案外泳いでいる。この風の強い中。波の高い中。白人さんは、こんじょーがあるなぁ・・・ww。
    そー言えば、サーフィンをしている人が多い。波が高いから、サーフィンにはいいよね。
    しばらくぶらぶら・・・してから、部屋に戻って、ちょっと早いけど、空港のヘリポートまで行く。

  • W( ̄o ̄)w オオー! ヘリが止まっとるじゃないかっ。車で近づくと、「ここじゃない。向こうの建物で、チェックインしてくれ」と言われる。ここでは、色んなヘリ会社がツアーを出している。言われた建物に行き、中に入って、名前を告げて、体重を量られる。<br />(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー<br />それから、あと3人来るから、待っててと言われる。<br />外のベンチに座っていたら、ワゴンが入って来て、中から白人の若者3人が降りて来た。<br />「あらー、あの人たちは、送迎つきなのねぇ」「申し込んだとこが、違うんだなぁ」<br />ツアーは企画しているものの、実際ヘリを持っている会社と契約して、客集めをしている会社に、私たちは申し込んだらしい。<br />若者たちも中で体重を量られている。でも、どう見たって私が一番小さいww。<br />「たぶん私は、パイロットの隣だと思うよ。彼らは後ろの席だな」<br />3人組みが、建物から出てきて、今度はみんなでワゴンに乗り、ヘリポートに移動。<br />フェンスの中に入るけれど、ヘリはない。「どこかから、持ってくるのかな?」<br />ワゴンのドライバーに、黄色くて四角い袋?を、腰に付けろと言われる。袋に黒いベルトがついているのだ。そして、黄色の袋を前に持ってこいと。非常用の救命胴衣が入っているのだ。ドライバーは「本当にこれを使うことになったら、困るけどね」と言って笑う。<br />( ̄д ̄) エー、パラシュートじゃないのぉ?てか、やっぱりこんなものを、身に付けなくちゃいけないんだあ。命の危険をちょっぴり感じるww。

    W( ̄o ̄)w オオー! ヘリが止まっとるじゃないかっ。車で近づくと、「ここじゃない。向こうの建物で、チェックインしてくれ」と言われる。ここでは、色んなヘリ会社がツアーを出している。言われた建物に行き、中に入って、名前を告げて、体重を量られる。
    (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
    それから、あと3人来るから、待っててと言われる。
    外のベンチに座っていたら、ワゴンが入って来て、中から白人の若者3人が降りて来た。
    「あらー、あの人たちは、送迎つきなのねぇ」「申し込んだとこが、違うんだなぁ」
    ツアーは企画しているものの、実際ヘリを持っている会社と契約して、客集めをしている会社に、私たちは申し込んだらしい。
    若者たちも中で体重を量られている。でも、どう見たって私が一番小さいww。
    「たぶん私は、パイロットの隣だと思うよ。彼らは後ろの席だな」
    3人組みが、建物から出てきて、今度はみんなでワゴンに乗り、ヘリポートに移動。
    フェンスの中に入るけれど、ヘリはない。「どこかから、持ってくるのかな?」
    ワゴンのドライバーに、黄色くて四角い袋?を、腰に付けろと言われる。袋に黒いベルトがついているのだ。そして、黄色の袋を前に持ってこいと。非常用の救命胴衣が入っているのだ。ドライバーは「本当にこれを使うことになったら、困るけどね」と言って笑う。
    ( ̄д ̄) エー、パラシュートじゃないのぉ?てか、やっぱりこんなものを、身に付けなくちゃいけないんだあ。命の危険をちょっぴり感じるww。

  • そのうちにヘリの音がして、Hと書かれてあるサークルの中にふわりと降りた。<br />ヘリとの距離50mくらいか?もっとうるさいかと思ってたが、それほどでもない。鼓膜が破れるほどのうるさい音を想像していたから、これくらいの騒音は何ともないのかもしれない。<br />「おっ。乗るの?」近づこうとしたら、中から人がわらわらと降りて来た。前の時間の遊覧に出てた人たちらしい。みんな、ウエストに黄色い四角を締めているww。<br />それから、こっちに来いと呼ばれ、いよいよ乗り込む。一番初めに私。前のパイロットの隣。私の隣に夫。後ろに若者3人。シートベルトをされて、ヘッドホンを貸してくれる。ヘッドホンからは、音楽が流れている。パイロットがアナウンスしてくれる声も聞こえる。<br />そして、とうとうふわりと機体が上がった。ヘリは少し方向を変えて、そのまま一気に上昇。それにしても、何で私は乗ってるのだ?「怖いから、ヤだ」と、言ってたはずなのに・・・?怖がっている暇もなく、流されるままヘリに乗ってしまった私がいるww。<br />リフエ空港を下に見ながら、ヘリは、昨日行ったワイメア渓谷へ。<br />眼下に広がる渓谷。

    そのうちにヘリの音がして、Hと書かれてあるサークルの中にふわりと降りた。
    ヘリとの距離50mくらいか?もっとうるさいかと思ってたが、それほどでもない。鼓膜が破れるほどのうるさい音を想像していたから、これくらいの騒音は何ともないのかもしれない。
    「おっ。乗るの?」近づこうとしたら、中から人がわらわらと降りて来た。前の時間の遊覧に出てた人たちらしい。みんな、ウエストに黄色い四角を締めているww。
    それから、こっちに来いと呼ばれ、いよいよ乗り込む。一番初めに私。前のパイロットの隣。私の隣に夫。後ろに若者3人。シートベルトをされて、ヘッドホンを貸してくれる。ヘッドホンからは、音楽が流れている。パイロットがアナウンスしてくれる声も聞こえる。
    そして、とうとうふわりと機体が上がった。ヘリは少し方向を変えて、そのまま一気に上昇。それにしても、何で私は乗ってるのだ?「怖いから、ヤだ」と、言ってたはずなのに・・・?怖がっている暇もなく、流されるままヘリに乗ってしまった私がいるww。
    リフエ空港を下に見ながら、ヘリは、昨日行ったワイメア渓谷へ。
    眼下に広がる渓谷。

  • どっから、来た?」とパイロットに聞かれて、マイクで「じゃぱん」と夫が言うと、後ろの若者は「アイルランド」と答えた。<br />え〜 ( ̄ο ̄) 遠いところから来てんだねー。<br />私は、いい景色が見えたところで、シャッターを押しながら、パイロットはいろいろ説明してくれるが、英語なので、基本的に聞き流すww。<br />渓谷には、あちこちに滝が流れている。そこにヘリは近づいてくれるのだが、日本にも滝はたくさんあるので、最初は喜んでいたのに、そのうちどれも同じに見える。つまり見飽きたのだww。<br />ヘリは岩場の近くまで来ると、その場でくるりと回れ右をする。それを何回かやられるうちに、何だか気持ち悪くなってきた。

    どっから、来た?」とパイロットに聞かれて、マイクで「じゃぱん」と夫が言うと、後ろの若者は「アイルランド」と答えた。
    え〜 ( ̄ο ̄) 遠いところから来てんだねー。
    私は、いい景色が見えたところで、シャッターを押しながら、パイロットはいろいろ説明してくれるが、英語なので、基本的に聞き流すww。
    渓谷には、あちこちに滝が流れている。そこにヘリは近づいてくれるのだが、日本にも滝はたくさんあるので、最初は喜んでいたのに、そのうちどれも同じに見える。つまり見飽きたのだww。
    ヘリは岩場の近くまで来ると、その場でくるりと回れ右をする。それを何回かやられるうちに、何だか気持ち悪くなってきた。

  • 次に向かったのは、車で行けない方面。ボートで海から行くか、こうしてヘリで見るか。<br />シャッターチャンスを逃さず、割りといい写真が撮れた。上から見るのも悪くない。<br />カウアイ島の半分以上を上空から見て、ヘリは戻った。<br />降りると、次の遊覧予約の人が6人、待っていた。同じヘリが、またそのまま飛び立つ。<br />「ひぇー!休みなしだねぇ。パイロット、タイヘン」「3回くらい飛んだら、交代すんのかなぁ?」<br />しかし・・・気持ち悪いぞ。<br />「う・・・。酔った・・。(  )ノ_...オエェ…」<br />後、20分乗ってたら、ゲロォ…(T┰T )だったな・・・ww。<br />「きぼち、悪―い・・」と言いながら、車でそろそろと帰る。若者3人は、またワゴンで送ってもらってた。<br />ここで、私のヘリ初体験の感想。<br />怖がるほどのものではありません!ヘッドホンをするまでは、ちとうるさいですが、我慢できなくはないです。風にあおられたり、左右にナナメになったり、ぐるーっと反転したりするので、あまり長時間乗るのはどうか・・・とww。まー、話のタネには、十分なりまっす!(=’m’) ウププ

    次に向かったのは、車で行けない方面。ボートで海から行くか、こうしてヘリで見るか。
    シャッターチャンスを逃さず、割りといい写真が撮れた。上から見るのも悪くない。
    カウアイ島の半分以上を上空から見て、ヘリは戻った。
    降りると、次の遊覧予約の人が6人、待っていた。同じヘリが、またそのまま飛び立つ。
    「ひぇー!休みなしだねぇ。パイロット、タイヘン」「3回くらい飛んだら、交代すんのかなぁ?」
    しかし・・・気持ち悪いぞ。
    「う・・・。酔った・・。(  )ノ_...オエェ…」
    後、20分乗ってたら、ゲロォ…(T┰T )だったな・・・ww。
    「きぼち、悪―い・・」と言いながら、車でそろそろと帰る。若者3人は、またワゴンで送ってもらってた。
    ここで、私のヘリ初体験の感想。
    怖がるほどのものではありません!ヘッドホンをするまでは、ちとうるさいですが、我慢できなくはないです。風にあおられたり、左右にナナメになったり、ぐるーっと反転したりするので、あまり長時間乗るのはどうか・・・とww。まー、話のタネには、十分なりまっす!(=’m’) ウププ

  • さてー、カウアイ最後の日―。明日になれば、帰国の途に着くから、遊べるのは今日までー。<br />今日は、昨日ヘリに乗ったから、行けなかったプリンスビルの方へドライブ。<br />カパアの町を走っていると、「クラフト・フェアー」をしているところを見つけ、停車。<br />クラフトフェアーとは、フリマの業者版みたいな感じ?<br />色々なブースに分かれていて、アロハやムームーを売るところもあれば、アクセサリーを売るところもある。中で、見たことのない木彫りの壺?を売っている。グアバの木と書いてある。「花瓶にいいよね」2割引ということで、お買い上げーww。<br />こーゆーとこはいいなぁ・・。消費税いらないし・・ww。

    さてー、カウアイ最後の日―。明日になれば、帰国の途に着くから、遊べるのは今日までー。
    今日は、昨日ヘリに乗ったから、行けなかったプリンスビルの方へドライブ。
    カパアの町を走っていると、「クラフト・フェアー」をしているところを見つけ、停車。
    クラフトフェアーとは、フリマの業者版みたいな感じ?
    色々なブースに分かれていて、アロハやムームーを売るところもあれば、アクセサリーを売るところもある。中で、見たことのない木彫りの壺?を売っている。グアバの木と書いてある。「花瓶にいいよね」2割引ということで、お買い上げーww。
    こーゆーとこはいいなぁ・・。消費税いらないし・・ww。

  • さて、それでは高級リゾート地、プリンスビルに向けて再出発!<br />しばなく車を走らせ、「右折すればプリンスビル」の入り口を通り抜ける。<br />「?(゜_。)あれ?行かないの?」「先に、この道の最後まで行くの」<br />「プ」の入り口を過ぎて、1分ほどのところがまたビューポイントになっていて、車が止まっている。私たちも車を止めて、眺めてみる。<br />「うーわ!田んぼだぁー!」眼下に広がるのは、区画整理された緑の波。<br />「ここだけ見たら、アジアだねぇww」<br />写真を撮って、実は後から知ったのだが、田んぼの中の植物は「稲」ではなく「芋ww」。ハワイ伝統料理の「ポイ」にするサトイモの様なタロイモ。<br />上から見たら、緑色でよくわかんなかったんだもーんww。

    さて、それでは高級リゾート地、プリンスビルに向けて再出発!
    しばなく車を走らせ、「右折すればプリンスビル」の入り口を通り抜ける。
    「?(゜_。)あれ?行かないの?」「先に、この道の最後まで行くの」
    「プ」の入り口を過ぎて、1分ほどのところがまたビューポイントになっていて、車が止まっている。私たちも車を止めて、眺めてみる。
    「うーわ!田んぼだぁー!」眼下に広がるのは、区画整理された緑の波。
    「ここだけ見たら、アジアだねぇww」
    写真を撮って、実は後から知ったのだが、田んぼの中の植物は「稲」ではなく「芋ww」。ハワイ伝統料理の「ポイ」にするサトイモの様なタロイモ。
    上から見たら、緑色でよくわかんなかったんだもーんww。

  • 「プ」の次の町は小さな田舎町。そこを過ぎると、時々橋が架かっているのだが、なんと車が1台しか通れない。それも信号機とか人の誘導はない。ドライバーがお互い譲り合って、何台かの車が通ったら、こちらの番・・みたいに、結構きちんと渡っている。<br />ビーチが見えたと思ったら、反対側が洞窟で、ここもビューポイント。<br />車を降りて、洞窟・・・大きな洞穴という感じ・・・の中に入る。昔メネフネという小人族が、悪いことをする悪魔を、この洞窟に閉じ込めたという伝説がある。<br />また少し行くと洞窟があった。今度のは中に入ることができない。水が溜まっているからだ。<br />「もうちょっと行ったら、終わりだよ」<br />車に乗って走りだす。しかし、どうして、そんなに終点にこだわる?夫よ??<br />終点に来たらしい。目の前に駐車場があり、車がいっぱいで、止めることができない。<br />最終地点にも、洞窟があるはずなのだが、見えない。車を降りた人たちは、そのまま山の中に入って行ってる。<br />「トレッキングコースにもなってるから、たぶん洞窟はその先にあるんだろうね」<br />小雨がずっと降っているので、車も置けないし、そのまま降りずにユーターン。

    「プ」の次の町は小さな田舎町。そこを過ぎると、時々橋が架かっているのだが、なんと車が1台しか通れない。それも信号機とか人の誘導はない。ドライバーがお互い譲り合って、何台かの車が通ったら、こちらの番・・みたいに、結構きちんと渡っている。
    ビーチが見えたと思ったら、反対側が洞窟で、ここもビューポイント。
    車を降りて、洞窟・・・大きな洞穴という感じ・・・の中に入る。昔メネフネという小人族が、悪いことをする悪魔を、この洞窟に閉じ込めたという伝説がある。
    また少し行くと洞窟があった。今度のは中に入ることができない。水が溜まっているからだ。
    「もうちょっと行ったら、終わりだよ」
    車に乗って走りだす。しかし、どうして、そんなに終点にこだわる?夫よ??
    終点に来たらしい。目の前に駐車場があり、車がいっぱいで、止めることができない。
    最終地点にも、洞窟があるはずなのだが、見えない。車を降りた人たちは、そのまま山の中に入って行ってる。
    「トレッキングコースにもなってるから、たぶん洞窟はその先にあるんだろうね」
    小雨がずっと降っているので、車も置けないし、そのまま降りずにユーターン。

  • お腹もすいたし、プリンスビルのホテルでランチだぁー!」<br />来た道を、いそいそと戻る。<br />1台しか通れない橋を何回か渡り、たんぼwwのビューポイントを過ぎて、プリンスビルの入り口まで来る。<br />さすがに超高級リゾート地だけあって、入り口には噴水がある。曲がると、ゴルフコースや別荘が見える。<br />「ホテルはどこだぁ?」ずずーーっと車で走るも、なかなか見つからない。<br />ホテルは終点にあった。<br />パーキングに止めて、ホテルに入る。大きなシャンデリアが、迎えてくれた。<br />「オオーw(*゜o゜*)w さすが5つ星!」<br />プリンスビル・リゾートのカフェからの眺めがとてもいいというので、せめてお茶だけでもしたいと思ってたが、お腹もすいてたからランチとする。<br />「どこだろう?たぶんこっちかな?」まっすぐ中に進むと、下に降りる階段があり、人がお茶をしている。<br />案内されて、外のテーブルにつく。夫はお勧めランチ、私はサンドイッチにした。<br />眺めはいい・・のだが、雨なのだ。向こうに見える海が、煙って見える。<br />「ああ、お天気がよかったら、いいのになあ」「でも、昨日ヘリに乗ってて、よかったねー。こんな日じゃ乗れないよねー」<br />大きなお皿のサンドイッチが、運ばれて来た。サンドの量は日本と変わらないが、真ん中にフライドポテトがてんこ盛りww。これを食べるから太るんだー!アメリカ人。<br />お味は悪くないけれど、ポテトを全部食べるのは勘弁して下さい_(._.)_

    お腹もすいたし、プリンスビルのホテルでランチだぁー!」
    来た道を、いそいそと戻る。
    1台しか通れない橋を何回か渡り、たんぼwwのビューポイントを過ぎて、プリンスビルの入り口まで来る。
    さすがに超高級リゾート地だけあって、入り口には噴水がある。曲がると、ゴルフコースや別荘が見える。
    「ホテルはどこだぁ?」ずずーーっと車で走るも、なかなか見つからない。
    ホテルは終点にあった。
    パーキングに止めて、ホテルに入る。大きなシャンデリアが、迎えてくれた。
    「オオーw(*゜o゜*)w さすが5つ星!」
    プリンスビル・リゾートのカフェからの眺めがとてもいいというので、せめてお茶だけでもしたいと思ってたが、お腹もすいてたからランチとする。
    「どこだろう?たぶんこっちかな?」まっすぐ中に進むと、下に降りる階段があり、人がお茶をしている。
    案内されて、外のテーブルにつく。夫はお勧めランチ、私はサンドイッチにした。
    眺めはいい・・のだが、雨なのだ。向こうに見える海が、煙って見える。
    「ああ、お天気がよかったら、いいのになあ」「でも、昨日ヘリに乗ってて、よかったねー。こんな日じゃ乗れないよねー」
    大きなお皿のサンドイッチが、運ばれて来た。サンドの量は日本と変わらないが、真ん中にフライドポテトがてんこ盛りww。これを食べるから太るんだー!アメリカ人。
    お味は悪くないけれど、ポテトを全部食べるのは勘弁して下さい_(._.)_

  • 次は戻りながら、途中にあったキラウエア(どっかの島にもある名前よねっww)灯台を見に行く。表示に従って、曲がりまたまた終点・・・に行く前に、鴨のペアを見つけた。<br />「あっ!ネネ!」ネネとは、ハワイにしか生息していない保護鳥。<br />しかし、無常にも車は終点まで止まらずww。<br />断崖からの景色は、すごかった。灯台に入るのに、料金がいるので、やめるww。遠くから写真だけ撮った。<br />戻る途中、「ネネーー!」と私が叫ぶので、やっと車を止めてくれて、写真を撮るのに成功した。<br />そして、振ったり、やんだりする雨の中、ホテルまで帰ってきた。<br />夕食は夫がどこからか見つけてきたレストランの、15%オフの割引券を持って、そこで食べる。<br />部屋に戻って、荷物の整理。<br />明日は早いので、朝食は摂らずにそのままホノルルに飛び、そこで食べることにする。

    次は戻りながら、途中にあったキラウエア(どっかの島にもある名前よねっww)灯台を見に行く。表示に従って、曲がりまたまた終点・・・に行く前に、鴨のペアを見つけた。
    「あっ!ネネ!」ネネとは、ハワイにしか生息していない保護鳥。
    しかし、無常にも車は終点まで止まらずww。
    断崖からの景色は、すごかった。灯台に入るのに、料金がいるので、やめるww。遠くから写真だけ撮った。
    戻る途中、「ネネーー!」と私が叫ぶので、やっと車を止めてくれて、写真を撮るのに成功した。
    そして、振ったり、やんだりする雨の中、ホテルまで帰ってきた。
    夕食は夫がどこからか見つけてきたレストランの、15%オフの割引券を持って、そこで食べる。
    部屋に戻って、荷物の整理。
    明日は早いので、朝食は摂らずにそのままホノルルに飛び、そこで食べることにする。

  • 翌朝、少し早めに目覚ましで起きて、仕度をしたら、チェックアウト。車で空港に行き、このシボレーちゃんを返して、ハーツのバスで空港まで送ってもらい、ハワイアンエアーにチェックイン。それから、セキュリティーチェックを通る。<br />すごい人だ。これだけの人がいたのねぇ・・・。何とかパスして、中に入り、ゲートの近くで搭乗を待つ。<br />飛行機は2-3のちっこいの。私たちは3列シートの窓際。隣には誰も来ないだろうと思ってたら、来た。<br />タイクオフして、ジュースのサービスが始まった。それがちょーすばやいww。モタモタしていたら、置いてきぼりになってしまった(ノ_・、)シクシク。<br />「ジュースぅ〜・・・」と夫に訴えていたら、お隣のおにーさんが「ジュース欲しいの?(←英語)」と聞いてくれた。「(゜―゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン」と答えると、代わりに貰ってくれた。いい人だぁ〜(*´ェ`*)ポッ おまけにイケメンww。<br /><br />ホノルル空港到着―。ホノルルの喧騒はいつものことだし、ラウンジの激混みはやっぱりだし、ここでは割愛ww。<br />日本までの飛行機の中、「ラッシュアワー3」を見て喜ぶ。<br />ハワイはいつ行ってもいい。だけど、できれば盆・正月はやめた方がいいかな?ww<br />今度はいつ行くやら?すでにリピーターですけどっ!(・x・)ぷっ

    翌朝、少し早めに目覚ましで起きて、仕度をしたら、チェックアウト。車で空港に行き、このシボレーちゃんを返して、ハーツのバスで空港まで送ってもらい、ハワイアンエアーにチェックイン。それから、セキュリティーチェックを通る。
    すごい人だ。これだけの人がいたのねぇ・・・。何とかパスして、中に入り、ゲートの近くで搭乗を待つ。
    飛行機は2-3のちっこいの。私たちは3列シートの窓際。隣には誰も来ないだろうと思ってたら、来た。
    タイクオフして、ジュースのサービスが始まった。それがちょーすばやいww。モタモタしていたら、置いてきぼりになってしまった(ノ_・、)シクシク。
    「ジュースぅ〜・・・」と夫に訴えていたら、お隣のおにーさんが「ジュース欲しいの?(←英語)」と聞いてくれた。「(゜―゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン」と答えると、代わりに貰ってくれた。いい人だぁ〜(*´ェ`*)ポッ おまけにイケメンww。

    ホノルル空港到着―。ホノルルの喧騒はいつものことだし、ラウンジの激混みはやっぱりだし、ここでは割愛ww。
    日本までの飛行機の中、「ラッシュアワー3」を見て喜ぶ。
    ハワイはいつ行ってもいい。だけど、できれば盆・正月はやめた方がいいかな?ww
    今度はいつ行くやら?すでにリピーターですけどっ!(・x・)ぷっ

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • 権天使さん 2008/03/27 16:31:47
    ぷ、 おっと。。。 ほぬほぬさん!
    私のなーんちゃってハワイ旅行記、トラックバックさせてください。

    そして、ほぬほぬさんも私にひっついてくださるとありがたいです。

    なぜなら、カウアイ島には行ってないんで、ほぬほぬさんがカバーしてくださればと思いまひてー

    ヨロピクお願いしますムニダ〜♪

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/03/27 18:19:45
    パンにハムはさむニダ!
    (゚Д゚)ノ ァィ 久しぶりぶりっス!権さま。
    とらっくばっく、しときましたぁ〜!
    こちらこそ、よろしくです!

    しかし・・1984って・・・ww。
    ピンクのパンツ、穿いてるの、だぁーーれぇーー?ww
    ピンクのスカートも、穿いていたよーなww?

    怖いもん見たかも・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


    | |д・) ソォーッ…
    でも、結構かわいかったですよ?←フォローになってるだろーか?ww

    権天使

    権天使さん からの返信 2008/03/28 09:37:47
    RE: パンにハムはさむニダ!
    今朝はパンにハムはさんで食べましたニダ。←ホンマに。

    早速とりゃーくばっく有難うございました。

    怖いもん見せてすいませんでしたのぉー

    これからももっと放出する可能性ありでスムニダ♪

    ( ̄ー ̄)
  • Poppyさん 2008/02/26 10:41:09
    やってみません?
    ほぬほぬさん、毎度でございますっ!!

    どちらのページに書き込もうかと迷ったのだけど(^^;)、旅行記のある方にお邪魔しますねんわ!

    ほぬほぬさんのカウアイ島に登場するシダの洞窟、私も初めてのハワイで訪れた旅行記
    http://4travel.jp/traveler/poi/album/10160520/
    があるもんで、お互いに“トラックバック”してみぃひん?のお誘いですわ(^^ゞ

    PS ここのところコミュになかなか出られないのだけど、進まない旅行記作成に悪戦苦闘中。そう言えば、もう一人の貴女も・・・お忙しいのかな〜?

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/02/26 13:46:14
    ( ̄Д ̄)ノ オウッ
    やるやるやるー。
    ねーさまのお誘いを断るわけが、なーいじゃありませんのっ!
    ・・・って、どおやってやるんスか?ww

    コミュ、見てるんだけど、書いてませんねー。
    基本的に、私はいつもヒマこいてますww。
    ただ、最近、体調悪いー。
    ひざが痛かったり、腰が痛かったり、
    今は目眩が少しするのですわ。
    んで、書かなくなると、なーんか中に入るのが気が引けるっつーか、面倒っつーか、まあ、ロムのがラクかなぁ・・なんて。

    ここだけの話。テンション高いっしょー?
    あそこww。←テンション高くしたのは、誰だよ!?←私かぁー?
    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

    ・・・と言うことで(どーゆこと?)、今日は雨ですんで、すべってコケないようにお帰り下さい。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2008/02/26 14:51:05
    意外と簡単なのよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    早速、旅行記に張り付かせて頂きやした川 ̄ι ̄川フフフ

    やり方は意外と簡単。
    ?まず、自分の管理画面から相手にリンクさせたい旅行記の編集画面を出す。
    ?「表紙を変更する」をクリックする。
    ?編集画面の中ほどにある「トラックバック」のスペースに、相手の旅行記の一番下にあるトラックバック用のURLをコピーしてペタッと貼り付ける。
    ?確認画面⇒確認
    はい、これで終了です。

    あ、そうそう、『上海騒動記』も、豫園が同じなので張り付いちゃった(^^ゞ

    なになに、おヒマだけど体調悪い?
    季節の変わり目のせい?
    筋トレのやりすぎ?
    それとも・・・年齢的?((((((^_^;)ニゲヨッ
    その割にはテンション高いし、もしや発熱してますかぁ?ww

    私の場合は、オペの結果として年齢的なものは強制的に迎えたので、慣れたというか通り越したというか。
    ヒザの痛みは数年前から時々出ますね。
    そりゃそうでしょう、ウシがピンヒール履いてるんですから!!ww

    今月初めに行った沖縄の写真整理がねぇ・・・いつもなら仕事中にテケテケやるので、毎日USBに入れて持って来てはいるのですけど、仕事にジャマされて、落ち着いて出来ないんですよね〜。
    ウシ小屋に帰ってからも、気疲れしちゃって、旅行記は手に付かない、コミュは眺めるだけでロムりがち・・・
    それと言うのもねぇ、“もう一人の貴女”がロムってるからですわ!!
    昼間にカキコしておいて下さらないと、ウシミツ時に私が突っ込めないぢゃん!ww
    ロムってるうちに、去年みたいにあのボタン押しちゃったら大変よ。
    「海ガメ」「キレイな花」の次は何にすんの?
    そんなにたくさんページ持ってどーすんだ!?

    (;-_-)o~~~~\____(;/~_~)/}}}ズルズル

    >←テンション高くしたのは、誰だよ!?←私かぁー?

    はい、そのとおりザマスww
    ってことで、昼間気の向いたときには、あのテンションに天ぷら油を注いでおいて下さいな。
    私は夜中に灯油でも持って行きますから(;^_^A アセアセ・・・
    ん?消火器の方が良かった?ww

    本日はウシ小屋に入る前に若返りの毛染めに立ち寄ります。
    黒毛和牛がホルスタインになってはいけませんのでww
    ウシ小屋のあたり、夜にはちょこっと雪かも。
    冷えてるので、足腰などなどお大事に〜〜〜

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/02/26 15:30:01
    (ノー"ー)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    へいへい、ご説明、ありあとやんしたぁ〜。
    私は、これから、筋トレに出かけますんで、夕方にでもトライしてみますぅ。

    やっぱ更年期かしらねぇ・・・。
    最近、若くてもなるぢゃなぁ〜い?ww

    Σ(^∇^;)えええええ〜 私がカキコしなくちゃダメなぉ〜?ww
    そーねぇ・・、おぢさまも姿が見えないしっ。
    あの方は、完璧に新婚ボケだわーww。
    どんなに、冷静沈着な人でも、結婚前になると、一時期おかしくなるのよぉww。顔自体が、にやけちゃってねー、何を聞いても、「(●´ω`●)ゞエヘヘ」しか言わなくなるのよぉ〜ww。
    まー、半年もすれば、元に戻りますけどねっ。
    当分、おぢさまは、アテにならないってことでぇ〜。
    ↑本人がいないから、悪口言いまくりっ!(゜×゜*)プッ

    3つめの名前は・・・何にしよーかしらねぇー?
    ( ̄-  ̄ ) ンー

    あ゛っ!筋トレ行こっと!
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2008/02/26 16:13:12
    ━━━━━…‥‥☆キンッ┣o(・o・ )ガード!!
    そうそう、おぢさまは3/14に向けて大忙しでしょう。
    そう言えば招待状が届かないわねぇ・・・ww
    オフ会にならないぢゃん!ww
    ほぬほぬさんも、あのピンクのスーツの出番なのに!
    (もうどこかで着ました?)

    グランパもお子さま(ワンちゃんのことね)の看病で忙しいから、ここはウシ女たちの出る幕ですわよっ。

    あ、筋トレ ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ! 頑張りすぎて、足腰だけじゃなく肩とか痛めないように!
    更年期に五十肩はシャレになりまへんでぇ〜
    εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/02/26 18:04:52
    でーきーたぁー♪
    どうにか、出来たようです。いかがかしらん?

    肩は凝るけど、五十肩はまだよっ!
    昨日、夫に揉んでもらいましたよ。
    「よう、凝ってるなー」と言われましたさ。(/_;)しくしく

    あ゛ー、しっかし寒いわー・・・。

    ねーさまん家は、京都側ってことでしたので、「まいかた」方面かしらぁ?
    うちは、「神戸」より向こう、「姫路」よりこっち。
    だから、意外と三ノ宮に出るのに、時間が掛かるのです。

    あのぉ〜・・・、鼻輪は「あり」っスか?
    私的には、できれば「なし」で・・・ww。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2008/02/26 23:52:24
    「さんきゅぅ〜〜」“ぱっ”は余計かww
    へい、受信しました。あんがとぉ〜♪

    肩凝りなら任せて!
    あまりにひどくて食欲もなく気分が悪いのが続いた時期があって、整形外科に行ったことがあるんですよ。
    で、レントゲンを横から撮ったところ・・・肩の骨の上に写し出される頚椎の数が人より1個多い、つまり骨格上すんげぇナデ肩だってことが発覚。
    こういう骨格だと肩凝りとは縁が切れないらしい( ┰_┰) シクシク
    最近では、凝ってる感覚はマヒしたらしく、美容院でシャンプー後に肩を揉んでもらうと、「うっ、指が入りません・・・」と体格の良いお兄ちゃんに言われるのです。
    鋼鉄の肩を持つウシというわけですよ(^^ゞ

    あ、鼻輪はやめておきましょう。
    耳輪はOKですわよぉ(`∇´ )にょほほほ

    >「まいかた」方面かしらぁ?
    ピンポーン♪ 京都府との境界まで車で5分。寒いのなんの、夏は数年前には全国ニュースで放送されるほど最高気温上がるし。あ、賞品はないからねー((((((^_^;)ニゲヨッ
    >「神戸」より向こう、「姫路」よりこっち。
    うーんと、えーっと・・・「あかちゃん」「かこちゃん」「たかちゃん」のどれか(いっぱいありすぎぢゃん!ww)
    まだそちら方面は攻めに行ってないんです。
    そのうち、............ (; ゚゚) コッソリ 通過するかもしれませぬよ^^

    さっきコミュもちょこっと覗いてきました。
    頑張ってますやん!?
    この調子で騒ぎましょう!!
    今から灯油・・・あ、我が家にないや、車のガソリンでも持って行ってきま〜す^^)/

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/02/27 15:09:53
    ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ
    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 首の骨多いのぉー!?
    んじゃ、ふつーの人より首が長いとか?
    そゆ人って、意外と多いんでしょうかねぇ?
    アフリカのどっかに行くと、モテるかもしれません。
    ↑首長族ww

    そしたら、マッサージに行くより「整骨院」に行くのがお勧めよぉ。
    保険が効くしぃ。
    揉みたおしてくれる「接骨院」を探して、行って下さい。

    そそ私は「K」ですのん。
    「T」も庭ww。
    でも、よくご存知でいらっしゃる。
    こられた時には、ご一報を。
    ここでしか!食べることのできないモノがありますんで。
    おいしいのよぅ。←おいしいとこのは・・・ww。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2008/02/27 15:41:37
    要らんってwwピーン ( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎ホネ
    そうそう、首長族・・・ちゃうちゃう!!ww
    骨の数は、皆さんと一緒よ、多分・・・(数えたことないわ、もしかして多いんかいな?( ̄ー ̄; ヒヤリ)
    首の付け根の位置は普通なのに、肩先がね、下がってんですよ( p_q)エ-ン

    そお〜か、「整骨院」ね!
    行ったことないなぁ。
    でも・・・近所のおばさま方の評判は、いつも悪いコトしか言わないので、どこへ行けば良いやら・・・
    ま、「ぐるじぃ〜〜、肩かたまったぁ〜」になったら、どこでも飛び込んでみますわo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    なるほど「K」でいらしたのね!
    すかさず本棚から地図引っ張ってきましたわよ。
    実はね、頭の中に「K」だけ浮かんで、地図見て「あら、AもTもあるじゃない?」だったのですよ(^^;)
    もしや、“てれぱしぃ”でヒント下さったかしらぁ?

    しばらく長旅に出られないので、日帰りや半日で行ける近郊をチョコマカしてみよ〜と思ってます。
    ねーさまと、その美味しいもんでオフ会、ってのも楽しそう!
    それを旅行記にするときは、顔にウシのお面でもつけますか!!~(^◇^)/ぎゃはは

    今作ってる沖縄旅行記の最初に、ちょこっとMy地元登場させますよ〜。
  • jun1さん 2008/01/27 19:42:26
    こんばんは。
    ほぬほぬさん、

    カウアイ騒動記、読みましたよ。
    いつもながらの長文、お疲れ様でした。

    「シダの洞窟」って、入れないですか?

    テレビで見たんですが、ハナペペの「揺れる橋」は渡らなかった?
    「Lappert's」のアイスクリームも美味しそうでしたよ。

    jun1より

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/01/28 15:27:59
    (・o・)ノ ヘイラッシャイ!
    お越しやすぅ〜♪じゅんいちさぁ〜ん←しつこい?ww

    読んでいただけましたか?
    (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

    長いっしょー?自分で書いてて、死ぬかと思いましたもんww。

    「シダの洞窟」は、入れないですねー。
    以前は入れたんですけど、何だっけ?中が崩れる危険が出てきて、一時公開禁止になっててて、1年間クルーズ船も出てなかったんです。
    それが、去年の4月から再開されたそうで・・・。←確かそんな理由だったと思う。

    揺れる橋??知らない・知らない!つり橋なんですか?
    近くまで行ってたんだから、行けばよかったぁー!(/_;)しくしく

    アイスクリームは、寒かったので・・・まぢ寒いってww。雨はよく降るしっ・・・食べなくてもぉ〜ww。

    よろしかったら、また遊んでくださいねぇ〜
    (・_・)ノ∞"ブラジャフリフリバイバイ♪
  • Poppyさん 2008/01/25 11:19:16
    相変わらず・・・
    ほぬほぬさん、おヒサ〜♪ ← ( ̄w ̄) ぷっ
    (・・・ったく・・・「2つの顔を持つ女」って呼んで差し上げるわっww)

    昨夜「ラウンジ」のカキコを見たのだけれど、“気合い”が十分でないと読破できんじゃろ?と思ったので、しっかりと睡眠をとってから拝見いたしましたです・・・°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

    急に決まって飛び出した割には、島を満喫しましたわねぇ〜。
    やっぱ、持つべきものは英語ができるダンナ様ですわねww
    それにしても、お正月のクローズタイムにひっかかるあたりは、さすが「騒動」の宝庫のほぬほぬさん!

    カウアイはねぇ、初めてハワイに行った1992年に他の島も含めた遊覧飛行でちょこっと上陸して、シダの洞窟もクルーズも体験したんすよ。
    洞窟は、ちょっと手前から眺めて「ふ〜ん、こういうトコかぁ〜」で引き返した覚えがありまする。
    ワイケレのアウトレットは、3回目のでイトコと出かけたけど、時期が悪かったのか収穫ゼロε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
    ふぇらがもは外せませんなww

    あ、カードの請求書は別のメンバーさんにご回付下さいませ〜♪

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2008/01/25 13:42:48
    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

    最近、コミュのカキコもないから、お仕事お忙しい?

    もーー、あっち、ログインしたり、こっちログアウトしたり、忙しいってww
    たまに、私は誰?状態になりますww。

    ( ̄ェ ̄;) エッ? うちの犬(夫)ですか?
    英語?できませんよ?ww
    レストランのメニューは、英語でしょ。んで、ウェイターのおにーさんが、色々説明してくれるんだけど、ヒアリングなんかできねぇえええーー!
    「英語はにがてぢゃ」と言いましたよ、夫はww←英語でww
    「もちっとゆっくり、簡単に話して」と言いましたよ、私は←英語で(゜×゜*)プッ
    ウェイターのにーちゃんに笑われたww
    (_TдT) シクシクアイーン

    こんなんで、よくあちこち行くもんだな・・と。
    びゃははは (≧ω≦)b

    とにかく、お読みいただき、ありがとーございました。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2008/01/25 16:26:53
    くる〜、きっと来る〜♪
    >最近、コミュのカキコもないから、お仕事お忙しい?

    (。-_-。 )ノハイ
    たま〜に、どーしよーもなく忙しくなってしまうのです。
    息抜きに4トラを漂えば気分転換にもなるはずなのですが、カキコしだすと止まりまへんし、コミュのみなさんのカキコを横目でチラチラ見ながら・・・なのですわ。
    出来るときは、事務所で旅行記1冊仕上げちゃうのにねぇ・・・(^^;)

    >「もちっとゆっくり、簡単に話して」と言いましたよ、私は←英語で(゜×゜*)プッ

    「え〜っと、何と言うんだっけ?」って頭の中で考えようとしたら、英語じゃなくて中国語で考えようとしていた!
    はい、重症です。どっちもまともに使えまへん(爆)

    >こんなんで、よくあちこち行くもんだな・・と。

    と、私も自分自身でそう思いますよ。
    しかも、ほとんど一人ぢゃ〜ん。
    毎回「よく生きて帰れたな・・・」とつぶやく私がいるのですww

    た・ぶ・ん・・・
    近々、ぐらんぱも覗きに来るでしょう。
    んで、この掲示板を見つけて、またカキコせずにいられなくなるでしょう。
    逃げる用意をしておきませう・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほぬほぬさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ほぬほぬさんの関連旅行記

ほぬほぬさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP