2008/01 - 2008/01
160位(同エリア191件中)
キースさん
4.夕暮れる市内を散策
部屋の荷物を片付けさっそく町へ繰り出した。
やっぱり視線を一点に浴びるのは慣れないもんだ。
すれ違った女の子に拝まれてしまったぞ。俺は仏様か?
グアナファトは鉱山の町、車は地下を走る。歩車が分離されていて独特な雰囲気。
結局スーパーは見つからず、夕食は街中のレストランで食べることにした。
おーっ、ウェイターが話しかけてきた。
「メキシコは初めてか?」
「メキシコ人の印象は?」
「メキシコ女性はどうか?」
「ここには何日いるの?」
そんなマシンガンのように聞かれてもねぇ。
結局安いメニューは見せてもらえず否応無しにメキシカンステーキがドンッと出てきた。
これがでかい。手のひら3個分くらい。道理でメキシカンは大きなわけだ。
ステーキ+ハンバーグは美味かった、サルサは口に合わないみたい。残してしまった。
今度はチップも渡せた。少し慣れてきたぞ。
あのお喋りウェイター、帰り際「See You!」って叫んでいた。
俺は、このメキシカンの陽気さに少しあきれて、片手を軽く挙げて挨拶しておいた。
ホテルに戻るも、外は演奏会の真っ最中。何時まで続くのだろう。俺は10時頃まで起きていたが、
少なくともまだ演奏していた。その夜は耳栓をして寝た。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアナファト(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4