シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア3日目の1/3、朝3:30に起きてケアンズ→シドニーへ移動しました。<br />シドニーは2度目ですが、前に来たときは超寝不足で着いて早々ホテルで爆睡と、あまり街をじっくりと見て来れなかったけど、今回はシドニーの素敵な街並みをお散歩してきました。

オーストラリアで過ごす年末年始 Vol.3 シドニーお散歩編?

6いいね!

2008/01/03 - 2008/01/03

2257位(同エリア3601件中)

2

30

子狸ポンタ

子狸ポンタさん

オーストラリア3日目の1/3、朝3:30に起きてケアンズ→シドニーへ移動しました。
シドニーは2度目ですが、前に来たときは超寝不足で着いて早々ホテルで爆睡と、あまり街をじっくりと見て来れなかったけど、今回はシドニーの素敵な街並みをお散歩してきました。

  • ね、眠い(−_ゞ さすがに朝3時半起きは堪えるわ。<br />この日は早朝にケアンズを離れてシドニーへ向かいます。<br />国内移動だけど、乗る飛行機は乗り継ぎ便の国際線なので、チェックインも国内便よりもちょっと複雑だったけど、何とか無事にクリア

    ね、眠い(−_ゞ さすがに朝3時半起きは堪えるわ。
    この日は早朝にケアンズを離れてシドニーへ向かいます。
    国内移動だけど、乗る飛行機は乗り継ぎ便の国際線なので、チェックインも国内便よりもちょっと複雑だったけど、何とか無事にクリア

  • カンタス航空の朝食です♪全体的に微妙な味だったけど、袋詰めのりんごはかなり微妙だったな。。。<br />ケアンズからシドニーまで約3時間のフライトでした。シドニーの上空では、窓からオペラハウスやハーバーブリッジを眺めることができて、2年ぶりに帰ってきたーと実感しました(笑)

    カンタス航空の朝食です♪全体的に微妙な味だったけど、袋詰めのりんごはかなり微妙だったな。。。
    ケアンズからシドニーまで約3時間のフライトでした。シドニーの上空では、窓からオペラハウスやハーバーブリッジを眺めることができて、2年ぶりに帰ってきたーと実感しました(笑)

  • ドアラ、シドニーキングスフォードスミス空港の到着ロビーにて。<br /><br />シドニー空港に無事到着して、国際線の到着ロビーに着いたものの、最後の砦のX線探知機も私達は国内線扱いなのでそのままスルー。検疫厳しいのは重々承知しているけど、あれほんと面倒なんだよね(-。-)ボソッ

    ドアラ、シドニーキングスフォードスミス空港の到着ロビーにて。

    シドニー空港に無事到着して、国際線の到着ロビーに着いたものの、最後の砦のX線探知機も私達は国内線扱いなのでそのままスルー。検疫厳しいのは重々承知しているけど、あれほんと面倒なんだよね(-。-)ボソッ

  • ダーリングハーバー。ここはシドニーのお台場みたいな感じかな。<br />2年前に来たときは冬だったので、ここは閑散とした感じだったけど、この日は夏休み中とあってかなりの人で賑わっていました。<br />でも、ケアンズと違ってシドニーは日本人少なかったです。

    ダーリングハーバー。ここはシドニーのお台場みたいな感じかな。
    2年前に来たときは冬だったので、ここは閑散とした感じだったけど、この日は夏休み中とあってかなりの人で賑わっていました。
    でも、ケアンズと違ってシドニーは日本人少なかったです。

  • 去年世界遺産に登録されたオペラハウスまでやってきました。<br />ドアラにとっては初のオペラハウス。ドアラもオペラハウスを前に感激しています

    去年世界遺産に登録されたオペラハウスまでやってきました。
    ドアラにとっては初のオペラハウス。ドアラもオペラハウスを前に感激しています

  • 2年前もオペラハウスの中を見学したが、睡眠不足で睡魔との闘いながらの見学だったので、今日こそはしっかりとオペラハウスを見てこよう!と、いざオペラハウスへ。

    2年前もオペラハウスの中を見学したが、睡眠不足で睡魔との闘いながらの見学だったので、今日こそはしっかりとオペラハウスを見てこよう!と、いざオペラハウスへ。

  • オペラハウスの廊下です。オペラハウスは日本語のツアーだけでなく、中国や韓国のツアー客とか、色んな国の観光客がたくさんいて国際色豊かでした。<br />

    オペラハウスの廊下です。オペラハウスは日本語のツアーだけでなく、中国や韓国のツアー客とか、色んな国の観光客がたくさんいて国際色豊かでした。

  • オペラハウスの階段です。

    オペラハウスの階段です。

  • オペラハウスの天井です。<br />ちなみにこのオペラハウスは外観と室内の設計者が違うとのことです。

    オペラハウスの天井です。
    ちなみにこのオペラハウスは外観と室内の設計者が違うとのことです。

  • 窓からハーバーブリッジもバッチリ見えます

    窓からハーバーブリッジもバッチリ見えます

  • 続いて大ホールの見学です。前回は写真NGだったけど、今回は写真OKとのことで、写真撮ってきちゃいました。<br />ちなみに写真撮っていいかどうかは、ガイドさん次第らしい。前回はリハーサル中だったから写真どころか話するのもNGでした。

    続いて大ホールの見学です。前回は写真NGだったけど、今回は写真OKとのことで、写真撮ってきちゃいました。
    ちなみに写真撮っていいかどうかは、ガイドさん次第らしい。前回はリハーサル中だったから写真どころか話するのもNGでした。

  • 前回は演奏のリハーサルという貴重な場面を見させてもらったにも関わらず、あまりにも眠くて船漕いでいた状態だったけど、今回はこの大ホールをしーーっかりと目に焼き付けてきました。

    前回は演奏のリハーサルという貴重な場面を見させてもらったにも関わらず、あまりにも眠くて船漕いでいた状態だったけど、今回はこの大ホールをしーーっかりと目に焼き付けてきました。

  • ポンタ「ドアラ、オペラハウスはどう?」<br />ドアラ「ここってコンサートホールだよね?」<br />ポンタ「まぁ、そうだけど・・・」<br /><br />ドアラ「SMAPやサザンもくるかな〜?」<br />ポンタ「・・・こないよ(-_-;)」<br />ドアラ「ぢゃ、松山千春は?」<br />ポンタ「いるわけなでしょ!(-_-#)。<br />    (って、松山千春??)」<br /><br />ドアラって兄弟揃ってミーハー!?<br />でも松山千春はシブいな・・・

    ポンタ「ドアラ、オペラハウスはどう?」
    ドアラ「ここってコンサートホールだよね?」
    ポンタ「まぁ、そうだけど・・・」

    ドアラ「SMAPやサザンもくるかな〜?」
    ポンタ「・・・こないよ(-_-;)」
    ドアラ「ぢゃ、松山千春は?」
    ポンタ「いるわけなでしょ!(-_-#)。
        (って、松山千春??)」

    ドアラって兄弟揃ってミーハー!?
    でも松山千春はシブいな・・・

  • オペラハウスの正面です。<br />翌日はこのオペラハウスを色んな場所から眺めましたが、どこから眺めてもすごく絵になりました。(詳しくはVOL.4で)

    オペラハウスの正面です。
    翌日はこのオペラハウスを色んな場所から眺めましたが、どこから眺めてもすごく絵になりました。(詳しくはVOL.4で)

  • ハイドパークにあるセントメリーズ大聖堂です。<br />約半年後にローマ法王がここにやってくるらしく、入口前に「194DAYS TO GO」と、ここにやってくるまでのカウントダウン表示していました。

    ハイドパークにあるセントメリーズ大聖堂です。
    約半年後にローマ法王がここにやってくるらしく、入口前に「194DAYS TO GO」と、ここにやってくるまでのカウントダウン表示していました。

  • ここは2年前にシドニーに来たときに、旦那が行ってきて(その時私はホテルで爆睡中でした)、撮ってきた写真を見て行ってみたかったところです。早速大聖堂の中へ入ってみることに。

    ここは2年前にシドニーに来たときに、旦那が行ってきて(その時私はホテルで爆睡中でした)、撮ってきた写真を見て行ってみたかったところです。早速大聖堂の中へ入ってみることに。

  • 中は撮影禁止かと思っていたけど、他の観光客も写真撮っていたので(ただし、フラッシュはNGだったが)、私も教会の様子を撮ってきました。<br />ステンドグラスの窓が神々しい雰囲気を出しています。

    中は撮影禁止かと思っていたけど、他の観光客も写真撮っていたので(ただし、フラッシュはNGだったが)、私も教会の様子を撮ってきました。
    ステンドグラスの窓が神々しい雰囲気を出しています。

  • とても厳粛な雰囲気にさせてくれます。

    とても厳粛な雰囲気にさせてくれます。

  • こういう教会の落ち着いて神々しい空間って好きですね。ステンドグラスの窓の雰囲気もよかったし。

    こういう教会の落ち着いて神々しい空間って好きですね。ステンドグラスの窓の雰囲気もよかったし。

  • シドニーで宿泊したのは、2年前と同じ「シェラトン・オンザパーク」<br />前に泊まってよかったので、今回もここに決めたが旅行はビジホが定番なビンボー夫妻にしてはかなり奮発しましたね。

    シドニーで宿泊したのは、2年前と同じ「シェラトン・オンザパーク」
    前に泊まってよかったので、今回もここに決めたが旅行はビジホが定番なビンボー夫妻にしてはかなり奮発しましたね。

  • 「とりあえず電車に乗りたい!」と言う旦那と、夕食の時間まで別行動をとることに。<br />一人旅推進委員コミュの管理人やってる私でも海外を一人で行動するのがこれが2回目(1回目はケアンズで)。<br />でも、シドニーは夜でも一人で歩いて大丈夫なくらい安全だし(それでも海外なので気は抜かない方がいいし、夜も裏道みたいなところは一人で歩くのは避けたほうがいい)、ハイドパークといったのんびりとできる公園や観光スポットはもちろん、ショップやカフェも充実しているから一人でも十分楽しめますね。<br /><br />ってことで、シドニーも一人旅推進委員のお墨付きです(に認定してもよろしいでしょうか? >「一人旅…」コミュのみなさま…)

    「とりあえず電車に乗りたい!」と言う旦那と、夕食の時間まで別行動をとることに。
    一人旅推進委員コミュの管理人やってる私でも海外を一人で行動するのがこれが2回目(1回目はケアンズで)。
    でも、シドニーは夜でも一人で歩いて大丈夫なくらい安全だし(それでも海外なので気は抜かない方がいいし、夜も裏道みたいなところは一人で歩くのは避けたほうがいい)、ハイドパークといったのんびりとできる公園や観光スポットはもちろん、ショップやカフェも充実しているから一人でも十分楽しめますね。

    ってことで、シドニーも一人旅推進委員のお墨付きです(に認定してもよろしいでしょうか? >「一人旅…」コミュのみなさま…)

  • ギャラリーズ・ビクトリアのショッピング街へやってきました。前に来たときはサーッと通り抜けただけだったので、今回はのんびりとウィンドウショッピングしてきました。<br />ギャラリーズ・ビクトリアの窓もステンドグラスでとても素敵でした

    ギャラリーズ・ビクトリアのショッピング街へやってきました。前に来たときはサーッと通り抜けただけだったので、今回はのんびりとウィンドウショッピングしてきました。
    ギャラリーズ・ビクトリアの窓もステンドグラスでとても素敵でした

  • 各フロアをフラフラしているうちに買い物したくなってきたけど、「無駄遣いはしない」と決めているのでグッと我慢です(←8月のグアムでもそう決めていたけど初日で脆くも崩れ去ってしまった)

    各フロアをフラフラしているうちに買い物したくなってきたけど、「無駄遣いはしない」と決めているのでグッと我慢です(←8月のグアムでもそう決めていたけど初日で脆くも崩れ去ってしまった)

  • ギャラリーズ・ビクトリアでは、1F〜4Fの天井まである巨大クリスマスツリーが飾られていました。(写真ではその巨大さがわかりにくくてしっかりと伝えられなくて残念ですが)

    ギャラリーズ・ビクトリアでは、1F〜4Fの天井まである巨大クリスマスツリーが飾られていました。(写真ではその巨大さがわかりにくくてしっかりと伝えられなくて残念ですが)

  • シドニーの街をテクテクと歩いて、シドニータワーの前までやってきました。<br />入場料A$20と、ちとボッタクリの匂いがするけど、せっかくだから行ってみようかな。。。と思ったらチケット売り場が長い行列だったので断念しました。<br /><br />外は暑かったので(それでもケアンズよりはまだ過ごしやすかった)、スタバでキャラメルフラペチーノをgetしてハイドパークでのんびりとしてました。<br />その後サーキュラーキーやDFSで買い物したりして、ホテルへ戻る時間が近づいてきたので一旦ホテルへ。

    シドニーの街をテクテクと歩いて、シドニータワーの前までやってきました。
    入場料A$20と、ちとボッタクリの匂いがするけど、せっかくだから行ってみようかな。。。と思ったらチケット売り場が長い行列だったので断念しました。

    外は暑かったので(それでもケアンズよりはまだ過ごしやすかった)、スタバでキャラメルフラペチーノをgetしてハイドパークでのんびりとしてました。
    その後サーキュラーキーやDFSで買い物したりして、ホテルへ戻る時間が近づいてきたので一旦ホテルへ。

  • ホテルで旦那と合流して、今日の晩御飯を探しにふたたび街へ。<br />この日も食費を節約するべくフードコートでピザ3切れ&コーラの晩御飯でした。。。

    ホテルで旦那と合流して、今日の晩御飯を探しにふたたび街へ。
    この日も食費を節約するべくフードコートでピザ3切れ&コーラの晩御飯でした。。。

  • 食後の夜のダーリングハーバーを散策しました。ダーリングハーバーの夜景、とても綺麗です

    食後の夜のダーリングハーバーを散策しました。ダーリングハーバーの夜景、とても綺麗です

  • 2年ぶりのシドニーも一日はあっという間に終わってしまいました。(Vol.4へ続く)

    2年ぶりのシドニーも一日はあっという間に終わってしまいました。(Vol.4へ続く)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2008/02/19 08:04:16
    ステキだね♪
    ポンちゃんへ♪

    おはようです☆
    カキコがご無沙汰しております。
    オペラハウス!!ステキだね♪
    オーストラリアはケアンズしか行った事がないので、
    シドニーに足を運んでみたいですぅ☆

    >フードコートでピザ3切れ&コーラの晩御飯でした。。。
    あれぇ?ビールじゃあないのぉ〜(笑)♪

    暖かくなったら食事でもしょうねぇ☆
    また、お邪魔しますぅ!!

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2008/02/20 23:54:06
    RE: ステキだね♪
    とんちゃん、こんばんは〜。

    シドニーは2回目だけど、青空とオペラハウスのショットの風景が好きなので、
    何回行ってもオペラハウスに足が行ってしまいますね。
    とんちゃんも海外色んなところに行ってそうだけど、シドニーは行ったことないんだね。
    シドニーもオペラハウスやヨーロッパ風の街並みきっと気に入ると思うので、
    ぜひ今度海外に行きたくなったら、シドニーも候補にしてみてね。


    オーストラリアはレストランや食べ物が高いので、食事も初日と最終日以外はフードコートで、
    それにビールも我慢でしたね。
    行きの飛行機は風邪でアルコール禁だったので、ビール飲みたかったな。。。


    そうそう!ご飯行こーねー!いつでも誘ってください。
    楽しみにしてます♪

子狸ポンタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP