イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めだったこの休みをいっぱいに使って、イグアスの滝他、ブラジルへ行きました。<br />4年越しで、世界三大瀑布を回ることができました。<br />

イグアスの滝に行きました。

2いいね!

2008/12/29 - 2008/01/06

323位(同エリア420件中)

0

15

悠ちゃんのパパくまさんさん

ちょっと長めだったこの休みをいっぱいに使って、イグアスの滝他、ブラジルへ行きました。
4年越しで、世界三大瀑布を回ることができました。

同行者
友人
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • やってきましたフォス・ド・イグアス空港。<br />遠いです。

    やってきましたフォス・ド・イグアス空港。
    遠いです。

  • まずは、遊覧ヘリで全体像を観賞です。<br />昔は、ヘリポートは滝のすぐ近くにあったそうです。<br />動物たちの保護のために離れたところに移動したそうです。また、高度も高くとるようになったので迫力には欠けるようになったそうです。

    まずは、遊覧ヘリで全体像を観賞です。
    昔は、ヘリポートは滝のすぐ近くにあったそうです。
    動物たちの保護のために離れたところに移動したそうです。また、高度も高くとるようになったので迫力には欠けるようになったそうです。

  • 見えてきました。<br />イグアスの滝

    見えてきました。
    イグアスの滝

  • 眼下には悪魔の喉笛です。<br />

    眼下には悪魔の喉笛です。

  • 例年であれば雨期の時期なのですが、今年は異常気象で水量が例年の40%しかないそうです。<br />数ヶ月前は、ちょろちょろとしかなかったそうです。

    例年であれば雨期の時期なのですが、今年は異常気象で水量が例年の40%しかないそうです。
    数ヶ月前は、ちょろちょろとしかなかったそうです。

  • ナイスフライトをありがとう。<br />ごめん、目で見るのに一生懸命で写真は今一でした。

    ナイスフライトをありがとう。
    ごめん、目で見るのに一生懸命で写真は今一でした。

  • ブラジル側のイグアス国立公園の入り口です。<br />イグアスは、ブラジル側とアルゼンチン側とが別々に世界遺産登録されているそうです。

    ブラジル側のイグアス国立公園の入り口です。
    イグアスは、ブラジル側とアルゼンチン側とが別々に世界遺産登録されているそうです。

  • ここから、ボートに乗って、滝の真下から観賞するとのこと。<br />

    ここから、ボートに乗って、滝の真下から観賞するとのこと。

  • 船上から悪魔の喉笛をみます。

    船上から悪魔の喉笛をみます。

  • ブラジル滝かな?<br />ちょっと、小さめです。<br />しかし、この後、ボートはこの滝につっこんで行きます。真下から観賞ってこういうことか。。。

    ブラジル滝かな?
    ちょっと、小さめです。
    しかし、この後、ボートはこの滝につっこんで行きます。真下から観賞ってこういうことか。。。

  • 展望台から望む悪魔の喉笛<br />もう、ここでは、隣の人と話ができません。<br /><br />

    展望台から望む悪魔の喉笛
    もう、ここでは、隣の人と話ができません。

  • 展望台から望む悪魔の喉笛<br />これで、水量40%かですって。

    展望台から望む悪魔の喉笛
    これで、水量40%かですって。

  • 明日はアルゼンチン側からこちらをみます。

    明日はアルゼンチン側からこちらをみます。

  • 滝を離れて、世界最大の水力発電所イタイプダム見学。

    滝を離れて、世界最大の水力発電所イタイプダム見学。

  • 横に広いので低く見えますが、これでも、落差200m近くあるそうです。

    横に広いので低く見えますが、これでも、落差200m近くあるそうです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP