パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【海】ロットネスト島<br />【コアラ】コフヌコアラパーク<br />【恐竜】置物のみ・・・。息子はまあ満足。<br /><br />アジアばかり旅している私には、ちょっときれいすぎる・・・。<br />物価もなんだか高く感じるし。<br /><br />でもやっぱりステキな街は気持ちがいいし、久しぶりの南の島も楽しかった。オーストラリアっていい国ですねー。<br />

海とコアラとちょっと恐竜 ☆08パースの旅☆ー前編ー

2007/12 - 2008/01

おーちゃん♪

おーちゃん♪さん

【海】ロットネスト島
【コアラ】コフヌコアラパーク
【恐竜】置物のみ・・・。息子はまあ満足。

アジアばかり旅している私には、ちょっときれいすぎる・・・。
物価もなんだか高く感じるし。

カンタス航空

今回は、日本⇔シンガポール分のマイルを消費するため、関空からシンガポールまではシンガポール航空を利用し、シンガポールからパースまでカンタス航空を利用しました。

これから乗り込むエアバス330−300です。

機内の様子。

当然ですが西洋人(と思われる方々)ばかり。
    自分がとても小さく感じました・・・。

機内食です。

シンガポール航空の後だっただけに、ちょっと物足りない感じがしました。
    でも、機内食に心躍るほうですので、おいしくいただきました。

シンガポールから約5時間。パースに到着しました。

宿泊したのはメディナバラックプラザパース。
    コンドミニアムです。

ネットで調べ、ATSという旅行会社を通して申し込みをしました。この会社へ日本からフリーダイヤルできたりと、親切な対応の会社でした。

部屋からみた街の様子。

左側の白い建物は、パース駅です。そして、その向こう側がノースブリッジ。

ホテルの前に韓国系のコンビニがあったり、ショッピングモールまで徒歩で5分もかからずいけたりと立地条件が最高です。
    部屋に洗濯機と乾燥機もあり、とても便利でした。

ショッピングモール中央の広場。奥にクリスマスツリーが見えます。

手前の小さな建物は、ツーリストインフォメーション。年配のボランティアのような方々が親切になんでも教えてくれます。

毎朝のように通ったカフェ。

通りの2階にあり、町並みや歩いているおしゃれな人を見て楽しみました。

奥に見えるハムチーズサンドがとってもおいしい。

チーズをビヨーンとのばして食べました。チキンと何かのサンドイッチもおいしかったです。

パトカーがおしゃれ。

電車に乗ってフリーマントルへやってきました。
    これはフリーマントルの駅です。

駅員さんに勧められるがまま、デイライダー(8オーストラリアドル)という切符を買いました。4人までこの料金で次の日の朝まで乗り放題みたいなことをいっていたような気がしますが、英語がいまいちわからず詳細は不明です。

週末だけ開催されるというマーケット。混んでいて活気はありましたが、とくにほしいと思うものには巡り会えず・・・。

ノースブリッジにあるステーキ屋さん。オージービーフのおいしさに目覚め、2日連続でいきました。

お肉のおいしさはもちろん、シーザーサラダも連続で食べました。

大人2人と4歳児で、60オーストラリアドルくらいでした。

パースで唯一コアラが抱けるというコフヌコアラパークへ。

またまた電車での移動です。今度はパースからゴスネルという駅まで。そして、駅員さんにタクシーを呼んでもらいました。

タクシーの運転手さんにはあまり知られていなそうな簡素な動物園でした。

大人24ドル、子どもの代金は忘れてしまいましたが。

まずはブラックスワンに迎えてもらいました。

エミュも放し飼い。

息子はかなりビビッていました。だっておおきいんですもの。

どういう理由で?かはわかりませんが、いたるところに恐竜たちがいます。

恐竜好きの息子(4歳なので正確かどうか・・・)によると、オルニトミムスという名前の恐竜だそうです。

これは、フタバサウルスというらしい。

ジャーン!

コアラちゃんその1。

コアラちゃんその2。

寝てます。熟睡です。

コアラちゃんその3。

この子も寝てます。
    コアラを抱っこして写真を撮りたいと思っていたら、一回25ドルもかかることを知り、断念。

ちょっと高すぎるなあ・・・。

カンガルー放し飼いコーナー。

お腹の袋からあかちゃんが顔を出しています。
    キャーかわいい♪

ピョコンピョコンと自由自在に動き回るカンガルーに息子も大興奮。

「かわいいねー」と何度もつぶやいておりました。

ゴスネル駅。

とっても静かで、きれいな駅でした。15分も待てばパース行きの電車がやってきます。

• はなかみno王子さん 2013/08/05 21:28:43
    ようこそ北海道コミュへーー
    おーちゃん♪さんさま

ようこそ。。
    ひょっとして道産子?
    それなら大歓迎だよ。。
    道産子よりも関西人の比率が圧倒的に高いコミュなんだよね。。
    だから・・
    いっぱい北海道の情報を関西に向けて発信してくださりませ。。

管理人のおうじ

おーちゃん♪

おーちゃん♪さん からの返信 2013/08/06 14:06:34
    RE: ようこそ北海道コミュへーー
    おうじさま

ありがとうございます。どこからどう見ても道産子です!
    身近すぎてあまり道内の旅行記書かないできましたが、これを機に情報発信がんばります^^

よろしくおねがいします。

おーちゃん♪さんのトラベラーページ