2008/01/11 - 2008/01/14
1092位(同エリア1364件中)
泉さん
2008年の最初の連休なので、観光地も混んでいないだろうと、一人コッソリ、チェジュドへ。
ただし、今回のルートは、成田→ソウル→チェジュドと普通のルートからは、外れた旅です。
正月明けで、観光客は少ないと想いきや、あては大外れ・・・日本人は少なかったけれど、韓国人の人、人、人おまけに、今回の一番の目当ての萬丈窟は、昨年の台風で洞窟が水没した為に、全長450mしか見学できませんでした。
(肝心の石筍は見れず)←見れないならアナウンスしてくれよ!!!
ただし見学料は、タダ。
それから、天候に恵まれず、強い風が一日吹いて・・・
チェジュドは、夏いくところですね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
まずは、お決まりの空港の写真。
チェジュド空港です。
本当は、チェジュド航空の写真を乗せたかったのですが、写真を撮り忘れましたが、これぞ空のたびの原点プロペラ機(出張で行った、ムンバイ→インドのジャイプール以来で、エンジンオイルの焼けるにおいが室内に漂う懐かしさ) -
ヨンモリ海岸から望む
-
ヨンモリ海岸の岸壁
-
山房山を遠方に・・・
よくあるパターンの写真かな?
-
柱状節理
-
柱状節理
-
ウェドルゲの写真
ここで、映画のロケを撮っていたらしい場所 -
天池淵滝
なんだか、観光案内通りの構図かな? -
竜頭岩
(ドラゴン ヘッド ロック)
写真の波しぶきを見てください。
風かつよ〜い。寒くて(><) -
城山日出峰
-
城山日出峰を登る途中での写真
設ネイは、エレファント?? -
城山日出峰から振りかってみた、チェジュド
-
城山日出峰の頂上(噴火口あとを望む)
山頂まで、歩いて、20分ぐらい。やっと到着した山頂は、草木も枯れて、なんだか物悲しい雰囲気でした。 -
城邑民俗村での一こま。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14