フィジー、ママヌザ諸島、トレジャー アイランド リゾート近くのサンゴ礁にクラゲが漂う / Treasure Island Resort / Mamanuca / Fiji / Jellyfish
2007/12/27 - 2008/01/07
49位(同エリア122件中)
kuropisoさん
- kuropisoさんTOP
- 旅行記519冊
- クチコミ16件
- Q&A回答26件
- 2,676,715アクセス
- フォロワー89人
2007-2008の年末年始、バヌアツ旅行を計画し、経由地をフィジーとした。
バヌアツの前後にフィジーのリゾートホテルで宿泊となりましたが、
前半でソナイサリ アイランド リゾート、
後半にトレジャー アイランド リゾートを選択しました。
(Sonaisali Island Resort / Treasure Island Resort)
トレジャー アイランドへは幾つかのアクセス方法がありますが、私達はオーソドックスにデナラウ アイランド リゾートのそば、デナラウ マリーナからサウス・シー・ク
ルーズ社の運行するクルーズ船で行きました。
(Denarau /South Sea Cruises)
トレジャーアイランドの沖合い数百メートルのところに干潮時に姿を現すサンドバンクがあり、その付近には元気なサンゴ礁群が広がります。
スノーケリングの際、最初のうちは、「おっ、クラゲだっ!癒されるなぁ〜」と思っていたのですが、そのまま進むうちにクラゲの大群の真っ只中に迷い込み、チクチクする状況から命からがら生還しました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 タクシー
- 航空会社
- フィジー エアウェイズ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- romanさん 2009/07/04 12:01:08
- 実は、フィジーが候補地なんですが…。
- 師匠、ランチは、美味しかったですか?
何度もお邪魔してすみません。
実は、夏のバカンスの候補地がフィジーなんですよ。
風水で南東の方向がいいと言う事で、
調べていたら、フィジーがお手頃でいいかしらと
思い始めてます。
バヌアツは、いかがでしたか?
もしもお時間が許せば、そちらの方面で
お薦めなリゾートを教えて下さいませ♪
ろまん
- kuropisoさん からの返信 2009/07/04 15:02:28
- RE: 実は、フィジーが候補地なんですが…。
- ろまん さん
フィジーですか〜。そちらの方向で直行があるの
ニューカレドニアかフィジーですよね。
同じく直行のあるタヒチだとちょっと予算もかかりますが。。
ただ、ニューカレは日本の夏に行ったら凄く寒くて。(笑)
常夏ではありませんでした。
フィジーは常夏に近いような感じですよね。
我が家というか、私自身はバヌアツをメインに考えていました。
ヤスール火山がどうしても見たくって。。
しかし、妻はバヌアツなんて国、聞いたことない。
そんな変なところは嫌だ、と。。
じゃ、フィジーのリゾート島をつけるから、
バヌアツもちょっとだけ我慢してっ!て感じでプランを組みました。
実際、妻は自然も多く、火山の迫力もあり、又、食事も美味しく、
バヌアツのほうが断然気に入ったようです。
バヌアツからフィジーに戻ると大都会に思えました。(笑)
正月のフィジーは雨季、天候がイマイチだったのもあるのですが。。
この季節、フィジーは乾期で海の色も素晴らしいのではないでしょうか。
本島で過ごすか、リゾート島で過ごすかで全く違うと思いますし、
リゾート島でもそれぞれ特徴が違うので、
よく御調べになられた方がいいと思いますよ〜。
・・あんまりご参考にならなくてすみません。
Kuropiso
- romanさん からの返信 2009/07/04 15:10:00
- RE:早速、ありがとうございます!
- Kuropisoさん
お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。
> フィジーは常夏に近いような感じですよね。
良かったです。
実は、少々心配しておりました。
> じゃ、フィジーのリゾート島をつけるから、
> バヌアツもちょっとだけ我慢してっ!て感じでプランを組みました。
なるほど!
しかし、Kuropisoさんは、いいポイントをたくさんご存知ですね!
奥様が羨まし〜!
> 実際、妻は自然も多く、火山の迫力もあり、又、食事も美味しく、
> バヌアツのほうが断然気に入ったようです。
> バヌアツからフィジーに戻ると大都会に思えました。(笑)
> 正月のフィジーは雨季、天候がイマイチだったのもあるのですが。。
なりほど、天候等も大きく関係してきますもんね。
でも火山見てみたい!
お写真は、ないんですか??
> この季節、フィジーは乾期で海の色も素晴らしいのではないでしょうか。
> 本島で過ごすか、リゾート島で過ごすかで全く違うと思いますし、
> リゾート島でもそれぞれ特徴が違うので、
> よく御調べになられた方がいいと思いますよ〜。
そうですよね。
今年6月に出来たばっかりの
「インターコンチネンタル フィジー ゴルフ リゾート&スパ」が第一候補ですが、新しい所は、ハードとソフトのバランスがまだ出来てないですかね?
ろまん
- kuropisoさん からの返信 2009/07/04 15:54:01
- RE: RE:早速、ありがとうございます!
- ろまんさん
> なりほど、天候等も大きく関係してきますもんね。
> でも火山見てみたい!
> お写真は、ないんですか??
あ、のっけてますよ〜
http://4travel.jp/traveler/kuropiso/album/10211211/
よかったら見てやってください。
・・・
ほ〜ら、行きたくなって来た〜。なんて。。(笑)
>
> > この季節、フィジーは乾期で海の色も素晴らしいのではないでしょうか。
> > 本島で過ごすか、リゾート島で過ごすかで全く違うと思いますし、
> > リゾート島でもそれぞれ特徴が違うので、
> > よく御調べになられた方がいいと思いますよ〜。
>
> そうですよね。
> 今年6月に出来たばっかりの
> 「インターコンチネンタル フィジー ゴルフ リゾート&スパ」が第一候補ですが、新しい所は、ハードとソフトのバランスがまだ出来てないですかね?
どうなんでしょうねぇ。。
んん〜っ!
これって、私達が行った時に工事してたところじゃないですか。
でっかい敷地だったので、すごいなぁ〜って思ってたんですよ。
訪れた日本人はまだ少ないでしょうし、
是非、訪れて頂き、レポートを!な〜んて。。。(笑)
インターコンチが力を入れた所なので、
間違いなさそうな気はしますけどね〜。
計画で悩むのも旅行の醍醐味ですよね。
何処にお決めになるのか私も楽しみです。
Kuropiso
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
1