ホニアラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソロモン諸島といえば、第2次世界大戦の勉強をしたときにきく、「ガダルカナル島」。多くの日本兵が亡くなられた場所です。<br /><br />首都のあるガダルカナル島のホニアラは、熱帯雨林のうっそうとした茂みから、濃い緑色の空気が流れているような場所でした。人々はのんびり道路を闊歩し、豊かな市場ではいっぱいの食品が売買されていました。<br /><br />今回も仕事での渡航でしたが、少しの時間だけ、慰霊碑を巡りました。青空博物館では、多くの戦車・砲台・戦闘機が置かれ、当時の戦いをソロモン人のおじいさんが教えてくれました。<br /><br />歴史の重みを感じる渡航となりました。<br /><br /><br />

歴史の重みを感じるソロモン諸島

8いいね!

2007/10/22 - 2007/10/26

38位(同エリア45件中)

0

5

ともえ

ともえさん

ソロモン諸島といえば、第2次世界大戦の勉強をしたときにきく、「ガダルカナル島」。多くの日本兵が亡くなられた場所です。

首都のあるガダルカナル島のホニアラは、熱帯雨林のうっそうとした茂みから、濃い緑色の空気が流れているような場所でした。人々はのんびり道路を闊歩し、豊かな市場ではいっぱいの食品が売買されていました。

今回も仕事での渡航でしたが、少しの時間だけ、慰霊碑を巡りました。青空博物館では、多くの戦車・砲台・戦闘機が置かれ、当時の戦いをソロモン人のおじいさんが教えてくれました。

歴史の重みを感じる渡航となりました。


同行者
社員・団体旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
カンタス航空
  • 人々の生活の場所

    人々の生活の場所

  • ホニアラ市内は、人々がのんびり歩いています。

    ホニアラ市内は、人々がのんびり歩いています。

  • ホニアラ中央市場のお兄ちゃんたち。笑顔が輝いています。

    ホニアラ中央市場のお兄ちゃんたち。笑顔が輝いています。

  • 美しい海。ホニアラ市内から、1時間くらい車でいった場所です。

    美しい海。ホニアラ市内から、1時間くらい車でいった場所です。

  • 戦争博物館にいく、と聞いていたら、青空博物館でした。どうやら建物は、数年前の暴動で焼き討ちにあったとのこと。

    戦争博物館にいく、と聞いていたら、青空博物館でした。どうやら建物は、数年前の暴動で焼き討ちにあったとのこと。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP