柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
柏の実家に行った。<br />私が住んでいた頃と比べるとどんどん変わっていく。<br />実家の母も行ったことがないというので<br /><br />?おおたかの森<br />?ららぽーと<br /><br />に行ってみた。

実家に新年の挨拶しに~ inららぽーと

1いいね!

2008/01/02 - 1966/01/02

1174位(同エリア1195件中)

0

3

さとみき

さとみきさん

柏の実家に行った。
私が住んでいた頃と比べるとどんどん変わっていく。
実家の母も行ったことがないというので

?おおたかの森
?ららぽーと

に行ってみた。

PR

  • 実家の母も行ったことがないというので<br />おおたかの森に行くことにした。<br /><br />毎日ベイFMで『おおたかの森』<br />と言う言葉を聞いているので、頭の中に残ってしまっていた。<br />行ってみると…<br />「1度起きたらもういいや」<br />って思った私。<br /><br />駐車料金が1000円以上(合算)で無料になると思いこの福袋を買いました。<br />が、今調べてみたら<br />が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!<br />平日2時間、平日以外1時間までなら無料でした<br />駐車料金のために買ったっといっても過言ではないのに!!<br /><br />店はと言うと…<br />う・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・<br />と言う感じです。(人の好みにもよりますが)<br />多分行きません。<br /><br />思っていたよりも小さくこじんまりとしており、あっという間に見終えてしまう感じです。<br />ブラブラするにはあっという間かな??<br />まあ『loft』<br />が入っているのでおもしろいと言えばおもしろいですが。<br /><br />まあ、こんな感じです。<br /><br />おおたかの森<br />http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=top<br /><br />ちなみにこの福袋999円でした。<br />5050円分ディズニーキャラクター商品が入っていたのでまあ、良いか…<br />

    実家の母も行ったことがないというので
    おおたかの森に行くことにした。

    毎日ベイFMで『おおたかの森』
    と言う言葉を聞いているので、頭の中に残ってしまっていた。
    行ってみると…
    「1度起きたらもういいや」
    って思った私。

    駐車料金が1000円以上(合算)で無料になると思いこの福袋を買いました。
    が、今調べてみたら
    が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
    平日2時間、平日以外1時間までなら無料でした
    駐車料金のために買ったっといっても過言ではないのに!!

    店はと言うと…
    う・・・・・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・
    と言う感じです。(人の好みにもよりますが)
    多分行きません。

    思っていたよりも小さくこじんまりとしており、あっという間に見終えてしまう感じです。
    ブラブラするにはあっという間かな??
    まあ『loft』
    が入っているのでおもしろいと言えばおもしろいですが。

    まあ、こんな感じです。

    おおたかの森
    http://www.otakanomori-sc.com/index.php?pg=top

    ちなみにこの福袋999円でした。
    5050円分ディズニーキャラクター商品が入っていたのでまあ、良いか…

  • で、おおたかの森がいまいちだったので<br />『ららぽーと柏の葉』に行くことに。<br /><br />ここは見慣れた名前の看板があり、見た感じも大きく見えた。<br /><br />イルミネーションもされており、<br />きれいで、通路も広くてゆったりとした感じである。<br /><br />さあ、とりあえず食事を。<br />「フードコート」でたべたが、<br />これがまた、おしゃれである。<br />モダンな感じもする。<br /><br />一つだけ注意<br />フードコートと言えば「セルフサービス」がおおい。「おひや」だが、コップはおいていないのでお店でコップは借りた<br />が<br />コップは借りたお店に返すことになっている。

    で、おおたかの森がいまいちだったので
    『ららぽーと柏の葉』に行くことに。

    ここは見慣れた名前の看板があり、見た感じも大きく見えた。

    イルミネーションもされており、
    きれいで、通路も広くてゆったりとした感じである。

    さあ、とりあえず食事を。
    「フードコート」でたべたが、
    これがまた、おしゃれである。
    モダンな感じもする。

    一つだけ注意
    フードコートと言えば「セルフサービス」がおおい。「おひや」だが、コップはおいていないのでお店でコップは借りた

    コップは借りたお店に返すことになっている。

  • 食べ終わってぶらぶらと。<br /><br />みなれた名前がたくさんある。<br /><br />ユニクロ、無印商品、ABCmart(靴)、ドンク(パン)<br />……<br />親しみやすい店が多いかな?<br />ただ広いせいか??人はおおたかの森の方が多いような気もする。<br />あと時間の問題かな??<br />食事したからかなり遅い時間になってしまったからな〜<br /><br />帰り道も混まずに帰れたが、<br />弟夫婦いわく、<br />いつもららぽーと付近は渋滞で16号に出るのが大変とか。<br /><br />あと、臨時駐車場に停めたら、(雨の日はやめた方が良いです!)<br />駐車のチケットは初めからもらいませんでした。<br />と言うことは払わず帰りました。<br /><br />ららぽーと柏の葉<br />http://kashiwa.lalaport.jp/

    食べ終わってぶらぶらと。

    みなれた名前がたくさんある。

    ユニクロ、無印商品、ABCmart(靴)、ドンク(パン)
    ……
    親しみやすい店が多いかな?
    ただ広いせいか??人はおおたかの森の方が多いような気もする。
    あと時間の問題かな??
    食事したからかなり遅い時間になってしまったからな〜

    帰り道も混まずに帰れたが、
    弟夫婦いわく、
    いつもららぽーと付近は渋滞で16号に出るのが大変とか。

    あと、臨時駐車場に停めたら、(雨の日はやめた方が良いです!)
    駐車のチケットは初めからもらいませんでした。
    と言うことは払わず帰りました。

    ららぽーと柏の葉
    http://kashiwa.lalaport.jp/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP