2004/05/18 - 2004/05/19
654位(同エリア776件中)
くうさん
浜名湖で開催されていた花博に両親といってきた。
浜松からバスで舘山寺温泉まで約30分。温泉は花博でもなかったら静かなんだろうなあ。夜は温泉、バイキングを楽しんだ。
あいにくの雨だったけど、花博ではどこにでも、どの花も満開だった♪
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線
-
5月18日
舘山寺温泉のホテルに荷物を置いたら、近くを散策へ。
目の前の山に上るロープーウェイに乗ってみる。、 -
だんだん高度が上がるにつれ、浜名湖、舘山寺温泉が手にとるように良く見た。
-
5月19日
館山寺温泉からバスで花博へ。
竹がいっぱい上から下がっているゲートの前には、まだ開場前だというのにもうたくさんの行列!
やっと入場。どこも見どころいっぱいの綺麗な花、花、花・・♪ -
花の街の暮らしの庭には、いろいろな国のデザイナーの作った庭が。
花の丘の上にも面白いモニュメント。(写真) -
ほほえみの庭は花の迷路みたいになっていて、その間を歩いていると、音楽が聴こえてきた♪
-
水の園の水の広場、いろどり広場を歩く。
シンボルのきらめきタワー、上に上ったら景色いいだろいうな〜・・でも長〜い行列で1時間待ち!諦めました。。。 -
緑の里の国際庭園にはいろいろな国の庭園が造られていて、珍しい植物や建物も見られた。
写真はタイの高床式の建物と南国の花。 -
素敵だったオーストリアの庭園・・
ピアノにバイオリンに真っ赤な薔薇♪ -
モネのジベルニーの庭と家が再現されている花の美術館へ。
庭には今が旬の薔薇を初め色々な花が植えられ、それは無造作のようだけど、色あわせとか、構図が考えられていて、さすがだなあ〜と思った。 -
庭の奥に行くとあの「睡蓮」の池が・・♪
雨のため、綺麗に咲いていてくれて嬉しかった♪
・・でも人が多すぎる!!立ち止まることもままならないくらい池の周りは傘でいっぱい。風情も何もあったものじゃない・・。 -
百華園のアジサイ。もう咲いていた!
-
雨も降っているので、園内を縦断するいろどりクルーズに乗ってまた花の街へ戻る。船からは歩いてきたときには見られなかった庭園も見られた。
-
浜松城
午後、浜松に戻り、まだ時間があったのでバスで浜松城に行ってみることにした。
浜松城は徳川家康が築いた城で、一番試練のときだった17年間をここですごしていたそうだ。
天守閣には家康の鎧とか武器とか色々なものが展示されていた。
また天守閣に登ると浜松の町が一望できた。 -
石垣は現存する石垣ではもっとも古いそうだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14